« 勝ちたきゃ捨てろ勝ちたがりの癖を | トップページ | ゴールデンサドルTを考える会 »

2008年12月 6日 (土)

阪神12RゴールデンスパーTを考える会

ということで・・・・

じゃなくてスケベ心丸出しで少し中山5Rの新馬で遊んでみましたがダメ。

やっぱパドックを見る目なんてないんですね私には・・・涙

さてさてまずは簡単に当たりそうな阪神12RゴールデンスパーTから

例年この条件で穴が出るなら有力馬が後ろに構えての差しおくれによる前残り。

それならば・・・

今年は違いますよ。

このレースは
A3
B4
C4
D4

で今年のWSJSの中で唯一のAランク3頭レース。

B評価の馬が3歳1000万下勝ちの前走4着⑬ヤマニンリュバン。このクラス2着有り、前走4着⑩ピースデザイン。クラス2着有りで降級からの勝ち上がり④クリーン。
3歳オープン2着前走1000万下勝ちの②クリールパッション。

クリーンを1000万下からの勝ち上がりという点でBにしたのかそれともというところ。
但しBランクといえどハンデはもらえず定量というのがいいところ。

ならばここではAランクの馬を素直に評価。

しかもそれぞれが意識して競馬できる脚質で無駄に穴馬を買う必要がない。

◎①ピサノデイラニ
〇⑫タガノマーシャル
△⑮メンデル

大事に大事に使ってきた①ピサノデイラニ。京都の2走はまるでガラス細工を扱うようなソフトな騎乗。それでも前走はある程度追ってきた。
中間も唸るような雰囲気。ハードな競馬も上等という意気込みをこのWSJS登録で感じる。
ならば2走前に離された⑫タガノとの差も埋まろう。

当然実力は抜けている⑫タガノ。ポカさえなければ当然有力の⑮メンデル。

さあて後はもう少し阪神の馬場が乾くのを願うのみ。

126a


















ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 勝ちたきゃ捨てろ勝ちたがりの癖を | トップページ | ゴールデンサドルTを考える会 »

コメント

すごいシンプルですね。私はセオリー通り三連単マルチ一頭流し12から1 2 4 10 13 15へです。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年12月 6日 (土) 13時42分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
王道こそが競馬。しかし外人騎手だしどうなんでしょうね^^

まあお互い根拠なく競馬してるわけでもないので楽しみましょう^^

平穏無事におさまってくれれば満足なんですが、、、そうもうまくいかないんですよね~~~。

まあいつどんな時も片山プロのように慎重にしっかりとスタンスをとれれば目標に向かってあとはいつもと同じことをするだけ。自信があっても不確定要素が多いこのシリーズ。マイペースで買い続ければ4R中ひとつは当たってくれるでしょうか?

生ステイヤーズS羨ましいです・・・

投稿: sinsin | 2008年12月 6日 (土) 14時59分

4角抜けたと思ったのですが・・
もう2ヶ月ほど買う度にこういう展開に
あいます。
私が買うと来ないなんて思いこんでしまう
ほどに。
すみませんでした。1-12-15買ったので、
的中を妨害してしまいました。

投稿: 逆神 | 2008年12月 6日 (土) 16時24分

本当に惜しかったですね。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年12月 7日 (日) 06時04分

逆神さんコメントありがとうございます^^
何をおっしゃるのですか。。。

競馬なんて自分が思い通り描いたとおりに掲示板に数字が灯るほうがまれ。

何してもバカヅキの時もあればつらい時もあります。勝てるときに勝てばいいのですからお互い自分の波だけをしっかり意識して無駄さえ省いてその時が来るのを待ちましょうよ^^
勝負の波を知り、波の訪れを感じ、今その時という時に躊躇、保留しない一歩をいつも心がけて^^

ブログにもBランクのクリーンをどうとるかと書いていたようにあそこに気づいてしまった時点で10、20といかずに金額も歯止めがかかったと思えば・・・負け惜しみですね 汗

投稿: sinsin | 2008年12月 7日 (日) 06時17分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
なんだか怪しいなぁ・・・^^
そのひょいっとした感じのコメントの続きには私はたっぷり儲けてますけどね^^
みたいな裏の顔を感じます。。。

しかし心づかいありがたいです。

まあ最近の乗りきれない予想の感じだとそんな気はしました。
Bランクのクリーンで少し引っかかった時点で無理やりピサノを軸に配当狙いに走って失敗というどうしようもないだけのこと。
タガノが軸で・・・それが頭にあるから複勝も1円も手が出せない。
完敗です・・・まあ今日も頑張ってみますよ^^
日本オープンのほうも目が離せませんが・・・^^またゴルフのお話させてくださいね^^

投稿: sinsin | 2008年12月 7日 (日) 06時57分

とんでもないですよ。一応当たりましたけど、配当が。。。日曜のWSJSを見ていて感じたことは、ランクはアル程度の指針にはなりますが、このまま買っていたのでは、日曜12レースのような馬券は絶対に買えないということ。来年はこのへんを考えて、勝負しないといけませんね。ジャパンカップダートは何とか3連単が3百円だけ拾えました。これでクラブを買って練習頑張りますよ。私も今、競馬<ゴルフでしょうか。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年12月 8日 (月) 08時46分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
JCDおめでとうございます^^

今年のWSJSは出走馬自体、特に日曜日は能力差が僅差でなんとも言えない結果のようでしたね。
土日振り返ってAランクBランクの中から買える代表、優位順さえしっかりすればなんとかなりそうという感じは掴みました。
ようはクラス対比でのAランクBランクなのか出走柱内での横軸のみでのランクづけなのか・・・
また来年が楽しみです。
そう考えるとハンデ戦そのものもWSJS目線で考えることができて少しサンプルでも集めようかと興味が沸いてきました^^

ゴルフクラブおめでとうございます^^
羨ましいです^^

私も月曜まで高熱で唸ってましたが昨日早速復活早々お店に行って最新の3wを何本か試打して店のクラフトマンと話していたら君に今足りないのは3Wではない。
現状の攻め方ならドライバーと5Wでまだ十分・・・そのまえにウエッジを週に3回計500球は最低練習して年明けにまた来なよ・・・なんて言われました。
その時は今度ウエッジをカスタムしてあげるからとのこと・・・
シャフトがNSPROではもう軽くなってきているかもとのこと。
一応目標はタイトリストあたりで60の8、シャフトはゴールドで・・・なんて掲げてますが現実は58くらいかな・・・

ということでしばらくドライバーなどの気持ちいいクラブの練習は封印して今の56,12のSWで天下獲るべく目標週1000球。今月4000球目指して頑張ります^^
ゴルフのライバルとしても切磋琢磨して腕を磨きましょうね^^

投稿: sinsin | 2008年12月10日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝ちたきゃ捨てろ勝ちたがりの癖を | トップページ | ゴールデンサドルTを考える会 »