« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

日は昇る 僕はここにいる また会える きっと 

大晦日に何やってんだかPCに向かってます^^

ホロ酔いです^^

今急にBZのIN THE LIFEのクレイジーランデヴーが聞きたくなってイヤホン着けてYouTubeで聞いてます。
さっき嫁の実家から電話があって息子の声聞いたらまあかわいいのなんのって^^
泣きそうな声で千葉に帰っておいでだって・・・泣けるなぁ
こんなダメな父ちゃんでもそんなに思ってくれるのか君は・・・涙

家族と離れてゴルフ合宿、ゴルフ三昧を選んだわけですが来年は家族で過ごそうかな・・・
なんて少し思ってます。。。まあそんなこと言いながら来年もゴルフ行けたらいいなぁとか思ってますけど・・・(どっちやねん!)

今日は昼から打ちこみというか思いのほか調子もよく70球で切り上げスパイクの爪の取り換えやウエッジの手入れなどして・・・

ゴルフダイジェストと楽天GORAで予約したんですがほんと楽でいいですわ。

決戦も近づき自分以外の調子もどうしても気になってしまうのですが皆上々の仕上がり具合。こりゃ混戦になりそう。ただしこっちも80台に一気に突入という自信もある。
やれることはやってきた。(毎回毎回行きの車の中では鼻息が荒いんです・・・)

後ろでガキの使いみてゲラゲラ笑ってるけどなんだか今年はあまり見る気にならないんでこうして酒飲みながらブログ書いてます。
そうそう思ったんですけどほんとに最近TVを見なくなった。
嫁は渡る世間は鬼ばかりが面白いとか言ってスカパーの再放送のまでビデオ録ってみてますが・・・あいつもおばさんになったなぁ・・・・

しかしクレイジーランデヴー懐かしい。。。今すぐ夜の高速ぶっ飛ばしてどっか行きたいくらい^^これ聞いてたの高校生の頃だったかな?高校の頃の思い出に全く甘酸っぱい話はないがそれでも思い出はたくさんあります^^
男子校楽しかったなぁ・・・女の目線を気にした変な格好のつけあいみたいなのがなくて楽だったね。。。

さて相変わらずの長話だが競馬の話も・・・

2009行動指針を示した通りある程度算段はついていてのことだと自分自身に問いただしてみたり・・・なんとかなるのか?と思ってみたり。。。

本命を買うのも穴を買うのもある程度のレベルまでいくと印とか指数とか云々ではなくもうお金の入れ合いというか。
12.27土曜の中山9Rとか早い段階で④シャドークロスの単複に結構な額が入っていた。
こっちの予想はブログにアップしたように◎⑧キョウエイストームで☆×3のそこそこ自信のレース。ただし思ったよりも売れない。相手は①クリムゾンベガを指名の1点勝負だと思っていたが結局正午前の時点でもまだこの単複が売れたまま。
もうこうなるとたいていのい場合来る。データ、展開的には買いなんだろうが自分の中ではまったく買いたくない。それでも結局3連複を1点で買うことに。結果は④シャドークロスが1着。◎○は2、3着。
こういう匂いの嗅ぎ方は2008年によく学んだパターン。これはきっともっとたかみを目指す上で必要不可欠。

今週は中山初日の10R初日の出Sのサンエムパーム、2日目11RサンライズSのイースターで動き出そうかと思っている。

前者はダイワディライトが除外になるか出てくるかで馬券の組み立て方が大きく違ってくる。それでも昇級してからずっと静観してきたサンエムパーム。調教も↑。
競馬内容も順当に良化で走り頃。騎手を見て。

イースターのほうも3歳時の京阪杯以来の1200だがあのチグハグな競馬で1200成績が少しでも嫌われるようなら儲けもの。2009年は高松宮記念の秘密兵器にまで期待してしまう。前走の内容でダート1800は長い。

こちらはハンデ57.5をどうとるか。力が違うと思うが。

とりあえずこんな予定です。この馬放っておいていいのかい?なんての随時受け付けてますんでドンドン来てくださいね^^

それでは本当にみなさん今年一年ありがとね^^

2009年もよろしく よろしく よろしく~~~~~~~~

また会おうね





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (12)

もっともっと上が見たいから

もういくつ寝ると~~~と歌っているまにおおみそか

昨日は走りまわって挨拶回り、夜は忘年会締め・・・ようやく今日からまったり・・・

午前中はもちつきに参加して・・・

なかなか自由になれませんが・・・

そういえば東京駅で新幹線に乗る前に小便をしていたら隣で有馬記念で大負けしたとか弥生賞までもうやらねえとかおまえはジャンキーだから無理だよとか話してる男たちがいて大声でバカだなぁと思って顔みたらなんだか見たことのある顔。。。

ちゃらちゃらした奴がいっしょにいたんで最初はホスト?とか思ったが入口にカバンがあったんで名前見たらミスターヒラヤマと書いてあった。

そうですあの平山相太選手。。。あんまりサッカーに興味はない私ですが知ってますよ。
結構数年前騒がれてましたよね。今はどんな感じか知りませんが。。。

まあモノは私の方が日本代表、いやいやアジアの大砲と大ボラを吹いておきます^^
どうでもいい話ですが・・・


緩みっぱなしのこの競馬心理学。最近は完全に手淫してティッシュをまるめて捨てるだけみたいな内容。
それでも正直以前のようにたぎるような感じで今競馬と向き合えているかと言われれば答えはNO。そしておそらく2009年もNO。

ここ最近はずっと毎週末50万が40万になったり60万になったりという程度の成績。
ボケ~~~~っと馬券買ってるだけ。いい意味でも悪い意味でも資金力で馬券がボケてるし本来行きついた買える馬のと消せる馬のMIXからの馬券というよりも拾うという馬券になってきてしまっている。
例えばあるレースでは◎○という馬券の1点しか買わず他の馬は見ない。
また違うあるレースでは◎○と選択しておいてそこから適当にダラ~~~とマルチで流してみたりする。

これは先々週中京に行って現金で遊んでみて感じたんですがマークシート塗ってダラダラ馬券買ってるとこんなんじゃダメだと感じるんですがPATで勝ってると資金があるから一度消したあの馬もこの馬も100円程度なら・・・こんなに配当がつくならちょっと500円押さえるか・・・そんな感じで無駄にBET。

結局プライドとかそういうもの、見栄だと思う。

ほしがりだということ。当たりたがりだということ。

もうどうしようもいない。

競馬云々ではなく賭け事そのものの仕組みに対して完全に迷走。

違う違うとは思いながらも毎週流されている感じ。

自分にとって今一番楽しい趣味の時間は正直ゴルフ。

ただし競馬も自分のすべて投影してくれる大事なもの。

背伸びしすぎた自分をもっと大きく見せようとしてみたり、一転して放りだしてみたり。
それでもコメントをくれる仲間がいてくれて頑張ってみようと奮起したりそれでもなお面倒だなぁと思ってみたり。元々がマスターベーションの場としてこのブログを立ち上げ、ブログが年齢とともにコミュニケーションをとれる楽しい場所になって、そのなかで管理人である自分は輝いていたいとか大きく見せたいとか威張っていたいとかそういうのも多くみられるようになったり、それを過ぎると純粋にマネーゲームを楽しんでみたり。
今は何もないかなぁという感じです。

長くこのブログに遊びにきてくださる方は私という人間がだいたいどんな感じかわかってきてるのでは?と感じてもいますがそれでも尚かっこうつけたくなるんですよね^^
まあ失笑してください。

死ぬまでかっこつけて生きたいですよ。こういう部分では^^

ただしギャンブルにおいてはこういうプライドとか見栄、勝ちたがり、当てたがり、欲しがりは負け組確定。
わかってても皆負ける。それは何かを貫いて負けるというよりただ負けているという感じが絶対的多数。
自分は違う自分は違う、自分には・・・

勝ったものが絶対というならば勝てばいいだけの話。

ボケにボケた平和じみたこの競馬心理学。2008が自分の中で頂点なのかもっともっと上が見れるだけの器なのか。
この先まだまだ10年も20年も競馬していくなら2009年一年くらいステップに使っても何も競馬が終わるわけではない。
賭け損という感覚も今は捨てた。。。。捨てれる?捨てる。。。

ということで2009年この競馬心理学、進退を賭けて挑みます。
全身全霊の努力に対し最高の報酬、結果を求めるのではなくもう一つ上の競馬を。

2009年

1 持ち金は100万円でスタート

2 公的資金?は注入はしない

3 2009年の有馬記念開催日終了の時点で100円でも残っていればOK

4 100万円が溶けた時点でこのブログは閉鎖

要するに資金が乏しくなってきて1日100円で馬券買って繋いでもいいし内容にはこだわらない。おそらくそういう展開になってくれば自ら切腹を選択し潔くこのブログは消去。
まあこんなブログなくなろうがどうでもいいだろうと思う人もいるがが私自身はこれが終わったら2度と競馬ブログなど立ち上げることもないだろうし・・・とてもとても大事にしてきたブログなんです^^

結果見せる、魅せるという域にこのブログがあればいいし、逆に100万円が溶けていく様を楽しんでみてくださってもいい。
応援、意見、指摘などどんなのもコメントしてくださればサンクスです^^

さあ2009年頑張るぞ~~~~

人それぞれに生き方も違うし感じ方も違う

いつも子供達に背中を見られて生きてる

家族との生き方、自分の中の自分だけのソレの昇華の仕方

何人もの自分を全部束ねて自分 キャパに呑まれてしまいそうな時もあるが自分が自分を越えていけばきっとそこに新しい何かが見える

いつもいつもアクティブでいたいしかっこつけていたい

もっと落ち着きたいけど遊んでたいし

sinsinのことは好きだし嫌いでもある

わけわかんないけど2010年の前日にまたこうしてブ~ブ~言えてればいい^^

それでは皆さんよいお年を

今年一年お付き合いくださいました皆様 本当にありがとうございました

2009年もどうぞよろしくお願いします

さあさっさともちつき終わらせてゴルフの練習にいくぞ~~~~~^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年12月28日 (日)

チェンジザエアシェイディ

おはようございます^^

さあ今日は有馬記念。。。一昔前なら子供の頃のクリスマスと同じくらい胸高鳴る感じでしたが昨日は結局夜の9時前からまたもや閉店まで集まってゴルフの練習練習練習。。。
寒いのに140球打ちこんできました^^

最近はゴルフする時もしないときもインナーにゴルフ用で買ったあったかいウォーマーを着込んでいて寒さ知らず。。。もう手放せません。。。

さて今日は昨日も言ったとおり今から東名走らせ千葉まですたこらさっさの弾丸ツアー。
しかも夜には新幹線でとんぼ帰り・・・

はぁ・・・・・・・・・


東京で自分にご褒美をあげる時間もありません・・・

貧乏人は辛いですな・・・

いつかは大型連休で海外ジャック・・・といきたいものです。。。

本日JRAのプレミアレース・・・しかし買いたい馬が出走しておらずやみくもに賭けて負けるというのも嫌だし・・・

ということでいつもと変わらず自分のペースで最後まで^^

中山1R☆
◎⑥ローブドヴルール
○⑤ゴールドエンデバー
順当なら⑤が先行して押し切り。もう少しやれそうな⑥ローブがうまく馬群を捌ければ、人気的にも面白い 

中山2~4Rパス

中山5R☆☆☆
◎⑩ワインアドバイザー
この馬にも年間で結局数百万と使ってきました^^
泣いて笑って・・・おそらく赤字ではないと思いますが・・・年の暮れに最後の最後、おいしいワインでも頂きたいものです

中山6R☆☆
◎①イチライタッチ
中山1200で最内なら腹決めて競馬しやすいだろう^^ 流れも向きそうでムチが使えれば面白い・・・壁ならあきらめるよ^^

中山7,8,9,11パス
せっかくのチャンスなのに軸馬が見当たらず無念・・・
結局ここ最近競馬をさぼってきたからだと思います。。。

中山10R☆
◎⑥エアシェイディ
○⑫アサクサキングス
△⑧スクリーンヒーロー
△①カワカミプリンセス

衰えても最内のカワカミはまず押さえたい。JCを制した上がり馬。これも押さえたい。
中山でこその感じのアサクサキングス。。。KY騎乗で中山をどよめかせるはず。。。
ここまで糞な予想だともう◎は②ベンチャーナインの突っ込みでもいい気もするが最後の最後でエアシェイディ。
安田記念も天皇賞もオールカマーも宝塚も馬券にならなかったが楽しませてもらいました^^
後藤君がムキニなって差しにまわした安田記念を信じて死んだふりからの一気のグランプリホースで不況の中それでも眼先の安定、安心に群がるバカ達の些細な勇気を踏みにじって目を覚ませてあげてほしい^^って俺がバカだな^^

せこい点棒拾う気なし

阪神1~6Rまでパス

阪神7R☆☆
◎⑫サトノエクスプレス
△⑪ワイドサファイヤ
△⑤ミクロコスモス
なんだかケチのついた2頭の才能ある牝馬よりも新馬戦で馬主気分を味わってボーナスを支給してくれた理想の血統⑫サトノエクスプレス。
トーセン、ダノンと来年は当たり年になりそうでそろそろサトノの里見オーナーもいい思いしてもねぇ。。。本業のほうは厳しい?がこの馬はホンモノかも?

阪神9R☆☆
◎①マストビートゥルー
今年ブレイクした浜中君。ここ最近はパッとしませんがここは積極的にきめてもらいましょう^^単複で張ってヒモで大穴狙って^^

阪神10R☆☆☆☆
◎⑨メトロシュタイン
△⑧アグネススターチ
△⑦キングオブカルト
元々2枚は上のメトロシュタイン。叩き良化型でここが4走目。これは勝ち負け必至。
そのまま万葉S,日経新春杯へ

阪神11R☆☆
◎⑧ペプチドルビー
ここはさすがにユビキタスかと思わせておいて⑧ペプチドルビー。3歳のユビキタス。
ハンデ56をどうとるか。軽い?重い?ハンデキャッパーの思いは?
今回は最内。藤岡兄が今日は確変の予感もするが最内で出遅れる可能性だってある。
この秋想定外の足踏みは陣営も思うところ。右回りではコーナーリングの不安だって消されたわけではない。それならば軽量52で今が旬。しかも馬券貢献度も高かったこの馬で今年もう一発儲けさせてもらいましょう^^
プレミアムな配当まで期待^^

阪神12R☆☆
◎⑭イクスキューズ
そろそろお目覚めの時。それにしてもさすがに見込まれたハンデ54。今回は決めて不足の馬たちが揃いに揃ったり。。。春からずっと展開さえハマれば。。。そんな競馬をしてきたうっぷんをここで大外一気^^

中京1R☆
◎⑪グリッターエルフ
ここはと騎手もファンも力が入る④タイセイフレイヤに喧嘩を売る⑪グリッター和田騎手。
中京の幕開けはヒールな馬券から^^

中京2R☆
◎⑬スリーフォートラン
それならば返す刀でまともや和田騎手の⑬スリーフォートラン。走り頃

中京3R☆
◎⑧シルクスターシップ
○⑥ピエナワイルド
そろそろ走ってきそうなシルクスターシップ。相手は和田さんで

中京4R☆☆
◎⑦ヨイチゾーン
○⑭シゲルクラマヤマ
ここは末脚光るヨイチゾーン。相手は和田さんで

中京5R☆
◎⑫ジュモー
和田さんだから

中京6R☆
◎③トップサイダー
△⑥⑨⑫
和田さんだから

中京7R☆
◎②ウインク
和田さんだから

中京8R☆
◎⑫バクシンミノル
○⑭マイネルプルート
和田さんだから

中京9R☆
◎⑤ブルーリッチ
和田さんだから

中京10R☆
◎②ナムラハンター
和田さんだから

中京11R☆☆
◎④ニシノレイチェル
○⑧アヴェンティーノ
ここは長谷川ニシノの決め脚に期待。上野クラスでもやれる。

中京12R☆☆
◎④ミリオンウェーブ
△①アイルラヴァゲイン
△⑪テンイムホウ
△⑫ヘイローフジ
△⑬マヤノベンケイ

和田さんで今年の締めを・・・

ということで完全に悪乗りですが和田さんの単複は全レース買ってみます^^

ということで弾丸ツアーに行ってきます^^

はやいとこラジオ日本だっけ?の中継が聞こえるところまでかっ飛ばしていきたいものです^^
みなさんよい競馬を^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (13)

2008年12月27日 (土)

不況でもバブルでも買う馬券は変わらない

おはようございます^^

キーボードを触る手もかじかむ寒さ。

いやぁ冬ですね・・・

さてさて今週は忙しかったですね。
まあ皆さんも仕事納めやら忘年会やらで忙しさ倍増だと思いますが

不景気不景気、どこに行ってもみなその話。。。

けど先週の月曜日は昼飯食いに行ってもお茶しに喫茶に入っても電車の中でも皆M-1の話。まあ正直どうでもいいですが先週の日曜は中京から帰ってきて家の玄関開けるやいなや嫁がお出迎え・・・強制的にカバンを取り上げられ中身チェック・・・

ということでお寿司を食べに連れていきました・・・・

帰りにスーパー銭湯に・・・・(この辺がうちの嫁さんの可愛いところで贅沢=スーパー銭湯=マッサージ)
ということでM-1見てません。。。

まあそこまではよかったんですが週中に次男が熱性痙攣を朝方起こして救急にかかって。
パジャマで慌ててかけつけてこれまた寒い寒い。朝の4時くらいかな。。。
お薬入れてもらって落ち着いていったん家に帰って朝一で外来に診察券出しに行ってもうヘトヘト。。。嫁子供病院まで送ってから自分のお仕事。。。
しかし病院は凄い人でした。。。



今年のクリスマスプレゼントはサッカーボール^^
長男は喜んで遊んでます^^
我が家は枕元にプレゼント置くんじゃなくて仏壇の前に置いておきます^^
息子は朝起きたら仏壇の前にすっ飛んでいきました^^
じいじやばあば、ご先祖様がサンタさんということになってます。

子供はキリスト教の幼稚園なんでアーメンだったり南無阿弥陀仏だったりいろいろですが特に惑わず使い分けているようで^^器用なもんです。
私自身なんの宗教がどうという人間ではないですが自分の家の仏壇とお墓くらいは守っていこうという感じでしょうか^^

クリスマスケーキは米粉がどうたらとかいう安いのを嫁が買ってきたのですがこれがまぁまずいのなんのって・・・
それでも毎年何がめでたいわけでもないのですがケーキは食べますね・・・

おっと競馬の話しないとね。。。

ということで今週で競馬もラスト。じっくり腰据えていきたいところですが今日は色々回るところがあって、明日は弾丸千葉ツアー。。。嫁子供を実家に送り届けます・・・
有馬記念見に行きたいけど嫁はイケヤ?に連れて行けとうるさいので。。。
中山行きたいけどすごい人だしオウケンブルースリーでないから興味ないし・・・
一晩泊ってなんとなんと太陽がでるかでないかの時間から新幹線で名古屋にトンボ帰り。
セレブ達はゆっくりバカンスしてる間も貧乏人の私はすることが山ほど・・・
車を千葉に置いて年明け金杯と共にまた千葉嫁たちを迎えに行きます。

1月2,3は連続でゴルフ。。。4,5は金杯ですがゴルフ連中が我が家で合宿をしにきます。。。というよりも完全修学旅行に行くような変なノリで。。。多分酒飲みにくるだけ。
ああ面倒だなぁ。。。家の中汚くすると嫁に怒られるのは俺なのに。。。

しかし年始のゴルフは高い・・・5万は軽くとんでいきそう・・・貧乏人にはつらいです。。。

しかも今回の年明けゴルフ、優勝者には負けた輩達が金を出し合ってくれて好きなクラブをプレゼントしてもらえるという気合入りまくりのイベント。

負けたら相当なダメージですが新春ということで皆ノリノリ^^

そんなこんなで財布の中は誰よりも平成大不況な私です。今日は午前中新幹線の切符買いに行きがてらウインズにサクッと寄って諭吉さんをふわふわっと増やしておこう^^

阪神3R☆
◎②スマートフライヤー
父ジャングルポケット×母ロッチラヴウインクで京都2000の内回りから阪神外回り1800。器用なタイプでもなさそうだしこの条件変更はいい。調教も少しは時計を詰めてきたしこれだけ有力馬が揃って人気薄なら十分遊べる^^

阪神8R☆☆☆
◎②ソウルオブジャパン
福永君もこの馬のことが前走でよくわかったのでは?今回は早めに競馬させての押し切りで

中山4R☆
◎⑱フサイチナガラガワ
前走はチグハグなものもパドックでの落ち着きはなかなかのもの。少し遊んでみては

中山7R☆☆☆☆☆
◎⑫トーセンセイント
今日は大口が入るならこれかな?まあ堅いだろうね。3枚は上の力

中山9R☆☆☆
◎⑧キョウエイストーム
これ前走がダメな競馬もおそらく時計の問題。今の中山の馬場ならいいでしょう

中京3R☆
◎⑨レディオーロラ
やる気です、元気です、行く気です。

中京4R☆
◎⑭グッドルッキング
今年の流行語・・・ぐ~~~~

中京5R☆☆☆
◎⑮イコールパートナー
これは贅沢なレース。牝馬限定戦で外からスムーズならここでは上。あとは太目さえ残らねば。。。

中京6R☆☆
◎⑫ホッコーキングオー
軸としては最適。

なんだかやる気にならない感じですが・・・

まあ他が全ハズレでも中山の2鞍でなんとか計算つくでしょう^^

グリーン車くらいは儲けたいなぁ・・・・




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年12月21日 (日)

中京で一人競馬場の達人収録もどき・・・してきます

おはようございます・・・

昨日は時間がなくて更新できませんでした・・・すみません。。。

この時期は何かと忙しいので大変ですが皆さん、体調を整えて来週のJRAプレミアムレースに挑みましょう^^
おそらく売上そのものが上がるはずなのでここに絞って9戦4勝くらいの意気ごみで来週は儲けまくりの予定です・・・有馬記念は外れると思いますが・・・

さて今日は中京競馬場に出向きます^^

来週の有馬記念だと払い戻しが間に合わないんですよ。。。多分・・・ギリギリなのか?

まあ笑い話にもならんので払い戻しに行ってきます^^

今日は中京に集中して遊んでみようかと思います^^

できれば(おもしろい展開になれば馬券をアップして競馬場の達人風に振りかえって見ようかと思いますんで時間と余裕のある方は中京で遊んでみて月火あたりで回顧で勝負してみますか?なんてえらそうに^^)

決めてませんが1レース1万でコツコツ遊んでみようかと思ってます。勝負レースは3万で2回までみたいな縛りにしようかな^^パスも当然あり^^

ということで他場は基本PATで遊んでおきます・・・

阪神3R
◎⑪シルクダンディー
相手も揃っており単複で勝負という感じではないが組み合わせさえうまくいけばそこそこの配当にありつけるかも^^ せっかくなんでパドックの気配でもみてみますか^^

阪神7R
◎⑤ワンダーキラメキ
これもパドック見て体が絞れてて初めて成り立つ馬券。雨もここまで我慢してほしい?
とにかく10キロくらい絞れてないと厳しいか?

阪神9R
◎②アマノチェリーラン
この流れなら内からすっと頭叩いて粘りに粘って・・・あると思います。。。

阪神11R
まだ決めてません・・・馬場も見てから
一応②レッツゴー、⑧ジョリー、⑪サイレント、⑱スプリングに穴で⑤リキアイ⑮リザーブを絡めて・・・の予定

中山4R
◎⑦レオプライド
前走は出遅れてどうなることやらから味な競馬。今回は前進あるのみ。

中山8R
◎⑩ヒシオフェンス
○⑮スナークユーチャン
外枠ならスナークユーチャンでいんじゃない?と思ったが⑩ヒシオフェンスは最初の芝でつまずかなきゃ楽勝だろうなぁ・・・これは孤高の1点馬券

中山11R朝日杯FS
◎⑪フィフスペトル
○⑮ホッコータキオン
△①ミッキーパンプキン
△⑧ツルマルジャパン
△⑨エイシンタイガー

わざわざ豊を復活させてG1に使ってくるブレイクランアウト。中山の1600なんて一番ダメでしょう。新潟デビューから府中2回。しかも馬群を割ってこれないから大外では勝負になりませぬ。
ペリエで3着にとりこぼしそうな①ミッキーパンプキンを△で押さえ。
ここで狙うが馬券の基本。意欲なき逃げで3着あるかも⑧ツルマルジャパン
惜敗王子も能力確か。マイネルラヴ2世か?エイシンタイガー
今年の飯田さんは最後まで一味違う。中京じゃなく中山で飯田さんですよ(涙)
しかもこの枠がかえって乗りやすいはず。外から揉まれないからよい^^
ということで◎は⑪フィフスペトル。
なんだかファインモーションに見えるんだなこの馬。馬装が似てるんだろうか?
函館の馬場で見せたあのパワー競馬は今回の中山で存分に発揮されるはず。
意外とこういう時に限って内の差し馬ががゴチャゴチャしてダメなんだって。
一応②③はパドックの雰囲気しだいで(体重も)押さえますが^^

ということで今日は思い切り楽しんできます^^

中山8R⑩ヒシオフェンスは勝負馬券だね^^現金でも別口で買おうかな^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2008年12月18日 (木)

今日やれることは今日 明日やれることも今日やっちゃうくらいで

おばんどす。。。

先週はいいところなく負け。。。

まあ仕方ないですね^^

最近ゴルフばかりで競馬ほったらかし・・・気味???いやいやほったらかしでしょう。。。

今日もモリモリ打ち込んできました。。。

ドライバーも絶好調。アイアンも絶好調。スイングを変えて左にフックしていくのがなくなり恐れることなく振り切れるようになってきました。
アプローチも体の軸が左に流れている点を修正したらものすごくやわらかい球が打てるように。。。あとは体でキチッとヤードを打ち分けれるまで叩きこむのみ^^

ゴルフをしているとよく思うことは自分の気持ちよさと目の前ですぐに結果として表れる球というのは比例しないということ。
良かれと思ってグリップに圧をかけて球を飛ばそうとする。
球にはスピンがかかって抵抗が大きくなり飛ばない曲がるという結果。。。
あくびでもしながらトップまで背伸びをするくらいの感じで上半身をストレッチして腰をきってその重力にまかせて肩を始動させる。球って丸いなぁってなんも考えずあとはクラブが仕事してくれるのを信じて無駄なことはしない。
それだけで気持ちいい球がズキューンと飛んでいく。。。

不思議だ・・・

小さなころから野球でバッティングもピッチングもずっと手先だけで自分はしてきたんだなぁと改めて感じます。今キャッチボールしたら昔より球速が上がるかも^^

ゴルフも当然最初からすべて我流でやってきてそれはもうひどいもんでした。
力任せにクラブを持ち上げどうや~~~と言わんばかりに振り下ろす。
それでも練習場のマットの上では結構打てているような気がしていた。
ただしコースに出るとダフリ、スライス、チョロ・・・

TVゲームなんかでもそうなんですが攻略本とかを見ながら進めていくプレイヤーもいれば自分でやっていくのが好きな人もいる。
特にRPG。全部のお宝、隠れキャラまで体験したい人もいればただクリアーすることにのみ邁進する人もいる。

なんでもそうだけどとにかく自分で考えない、こじ開けていかない人が多い。
まあ便利とか利用できるものは使うとか近道とか楽とか色々あるが遠回りしても自分の足でゆっくりでも歩き続けた道は絶対に忘れない。
あそこに・・・ここには・・・あんなところに・・・だから・・・

ホントもったいないよ。

夜空を10分、20分でも見上げている人もいればそういえば空なんて最近見てないなぁという人も多いだろう。

何も思わなくてもいいし何かのきっかけになってもいい

音楽聞いたりゲームしたりメールしてるのもいいけど本読めよ本を。
気持ちが弱くなると今だに本に逃げます。
逃げるという表現は適当ではないかもしれませんが本から色んなものをもらってきました。

何が言いたいかって音や映像で脳に刺激を与えるだけでは今の時代脳は活発にはならない。この先の未来我々の子孫は脳まで小さくなってしまうのではないか?
第何形態にあたるのかはわからないが人は退化していくような気がするよ・・・

ちょっとお酒が入っていて書いている内容もくどいしウダウダになってきたが自分のこのブログに対しても一言物申す。。。

最近はおもろないで

自分でも書きたいことを書きにくくなってきているしなんだか窮屈な感じ。
勝手に自分がこわばっている感じかな・・・理由はよくわからんけど。。。

土日の予想もなんだか恐々という感じで小さくまとまってちょっとトリッキーなとこアピールみたいな感じになってきている。いいかっこうしようとしてすべりまくりという感じでしょうか^^
2009年の競馬の目標、行動指針というか自分の中ではもう決まってて。
内容は原点に戻ってと簡単に言ってみるものの原点って何???

まあいいや。

一度足を突っ込んでしまった・・・この感覚。

ホストやクラブの女にお金を1円でも入れてしまったからには・・・

よく詐欺なんかでもあるがこれだけのお金を入れてしまって今更戻れない。
もう10万、もう20万、もう30万、、、

手に入れたい、自分のものにしたい、抱きたい、

あのお金を取り戻したい・・・

もうそういう感覚に陥ったらキ客観的に見たらどうしようもなく馬鹿げてて笑い話にもならないような馬鹿げたことのすべてがその主感者にとってみれば本気も本気。大マジなわけ。

フン俺は、私はそんなことないぜ・・・なんて思っていても意外と身近な競馬で体験すること多し。

その場その場で◎にした馬を変えるというのは勇気がいることだが何もポリシーなくしてしまえば何でもないこと。
例えばAという馬例えば単勝5倍に10万円入れて勝負したとしよう。
5着くらいに負けたとする。負け方にも色々あるが出遅れ、展開不向き、騎乗ミス、詰まり、など様々だが次狙う時に同じ条件かむしろ上向きの場合、単勝が3倍の場合と10倍の場合で心的にはまた異なる影響が。
色々パターンはあるが3倍の場合パスの人もいればそのまま10万入れる人もいる。
変な自信になって20万入れる人もいるだろう。
10倍に跳ね上がって場合もそのまま10万入れる人もいるだろうし10倍なら・・・ということで5万円に金額を下げる人もいる。興奮して20万入れる人もいるだろう。こういう場合はパスだと買わない人もいる。
オッズに流されず馬券を買うのも当然手だがある程度把握して作戦を立てることも大事。
この話の続きは明日にでも^^
ちょっと眠くなってきたんで・・・明日詳しく書きます。。。特に内容はないんでいつもどおり期待せずにいてくださいね・・・はぁ気持ち悪い。。。飲み過ぎた・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (5)

2008年12月14日 (日)

これぞローカルの逃げ シゲルエスペレ

さてさてメインディッシュは中京ですね。
昨日は10Rのヒカリコーズウェイで3連複10万馬券、複勝も大変おいしくいただきました^^
9Rはユメイッポから入ってこれまた3連複3万馬券に馬連もおいしくいただきました。

どうしても売れ方に癖があるからおいしい馬券の時はとことん。辛い時も逆の意味でトコトン。ゴールドヴェインは会心の1発。それだけに昨日の勝ち分が僅か1600円という不甲斐なさ・・・というか追加でホッコーキングオーから入れすぎた・・・
早く明日のVTRで確かめたい・・・秋山め何しやがった・・・(かなりしつこい^^)
実はキクノサリーレではそんなに負けていないんです^^
むしろソウルオブジャパンのほうが痛いかな・・・

さて中京ですが意外と差しも決まるみたいで^^一雨あればもっともっと年末、年明けと面白そうですね^^

中京7R
◎⑮シゲルエスペレ
〇⑧スペシャルウイッチ
さてこのレースも馬柱だけみてればそこそこ買う馬がいる。中日スポーツやら門のとこで配ってるレースプログラムだけ見てたほうが当たるかもしれないがそれはそれ。
4流馬券師はちゃんと自信を持って馬券と向き合ってますよ^^
⑮シゲルは若手限定の中でも絆は一番。しかもこの馬にとって久々の舞台が中京2000で単騎が見込めるという絶好のもの。スイスイスイスイ行かせてもらえればそのままスイスイ^^
相手は穴で狙ってみたい⑧スペシャルウイッチ。中央では荷が重いがローカルなら見せ場以上も。脚はある。左回り平坦内枠で脚が溜まれば面白い

中京11R

さてさて週中から一部で噂のこのレース。まあクロユリジョウありきで話を始めますが・・・
少し重めが・・・なんてコメントがあるんで何とも言えませんが重いなら強く追えばいいのに・・・なんて単純なものではないのでしょうね。。。

内から②マルカハンニバル、⑪ルールプロスパー、⑭ゴールドサクセス、⑮コマノハイ、⑯ナリタトルネード。
行き切った馬を買えばいいのだが難解。
ならばもうひとつ後ろで我慢できる組がどうしても有力。
そうすると①ブラボーデイジー、④エーティボス、⑤ナショナルホリデー、⑫チョウサンデイ、⑬クロユリジョウ。。。

生野が気になる①ブラボー、休み明けの④エーティに⑤ナショナル。太宰で昇級しかも人気では旨みがない⑫チョウサンデイ。

意外と購買意欲がわかないレースになってしまった。。。


パスかな・・・・・・・・・・すみません

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

江田と小坂をG1で買う快感

おはようございます・・・

昨日のレース全部は見てませんがキクノサリーレは負けてしまいました。
距離延長、外枠、1週の延長にスロー・・・いろいろ理由はあるでしょうが勝ってほしかったですね。

それよりショッキング~~~~なのは中京5Rのホッコーキングオー。。。

まさかの4着。昨日はここで天下獲るつもりが・・・・VTRを待ちます。。。
秋山へぐったか???

中山メインのイースターはレースみましたが横山Jが4角で外に馬を出しに行った分の3着。
フラムドがもう少し早く動いてくれればIN執着で2着まであったかなかったか・・・
微妙なとこですが・・・

それでも昨日はなんとか1600円のプラス・・・なんだか泣けてきます・・・涙

しかし競馬は難しい・・・昨日なんて自分の中では爆勝ちの雰囲気だったんで・・・

ここんとこイマイチギアが噛み合わないということでしょうか?

さあ今日は力まず頑張りますか。



中山10R
◎②プラズマ
これは買い材料が揃ったでしょう^^
長期休養明けも体は完全に仕上がっていた前走。とぼけた走りをしていたがそれでもさすがの存在感。萩原厩舎も今週はこの馬で勝負の感。横山Jに依頼でプンプン匂う。
パンパンの馬場よりは一雨あればさらに脚にも有難く目一杯走れる。

阪神11R JF
★①カツヨトワイニング(注 いつもの自信度の★とは全く違います)
☆⑧フキラウソング
△②ダノンべルベール
△⑰ジェルミナル
△④アディアフォーン


能力があるのは⑬ブエナビスタ。⑨ミクロコスモス。
今年の阪神JFはパワー。パワー。パワー。

アーリントンCダンツキッスイ、チューリップ賞エアパスカル、桜花賞レジネッタ、阪神マイル重賞は波乱波乱波乱。。。
雨のマーメイドSトーホウシャイン、ローズS、フィリーズ、小柄な重戦車マイネレーツェル。

これで今年の2歳王女決定戦がすんなりいくとは・・・
しかもうまいこと関西の馬券が売れる馬が抽選を抜けてきた。
これは万歳。JRAの思惑、陣営の思惑。今回は意外と温度差があるような・・・
②ダノンべルベールがウオッカのような競馬ができれば勝ち負けなんだろうが何かが足りないような・・・しかもゲート不安。INにこだわるのか外に出すのか。。。
⑰ジェルミナル、新馬、未勝利で能力を確信。前走も上々の内容。この大外で福永君がこのレースの勝ちにこだわるならばいいのだろうがどうも競馬を教えるとか最近そんな大御所みたいな雰囲気も見え隠れでどんな競馬させるのか少し見えない。無難に外外まわして横綱競馬するほどまだできてもいないし・・・そうすると前にだして?さあどうでしょう。
④アディアフォーン、この馬は今年JCDのおかげで1週遅れたことで間に合ったというある意味シンデレラガール。去年のオディールが人気なら今年はこれ買わないと。。。って感じ。
ただし武豊→安勝→小牧太・・・さて小牧さん春のエネルギッシュな騎乗を取り戻せるか?

この3騎の馬券も当然買いますがどうもパンチ不足。
それなら穴馬探して買っちゃいますか^^ってことで★①カツヨトワイニングに☆⑧フキラウソング

マーメイドSのトーホウシャインのジョッキーの名前覚えてますか?
いいんですいいんです。忘れちゃってもいいんです^^
今年も忘れちゃってもいいんです^^でも今日は覚えといてね江田照男J。小坂忠士J。

混戦の最内で無欲の大駆けまでありそうな①カツヨトワイニング。
前走で最内に潜り込んで?抜けだして絶好のリハーサル。
能力は遜色ない⑧フキラウソング。新馬は折り合い欠いて負け。2戦目も3戦目もワンパンチ足りなかったがやはり能力があることは確認。前走はダートとはいえいいレース。
この勝負服。あのオーナーの力があれば今週も・・・なんてことも千に一度の可能性で^^

とにかくスエヒロジョウオー田面木、アインブライド古川吉、などカルトQのような名前も過去の優勝馬、ジョッキーには名を連ねる。
いいじゃない今年も夢見たって・・・基本は△3頭で馬券ですが^^
どうせ当たらないG1予想だったらこれくらいハメ外してもいいでしょう^^










ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

中京で金金金ゴールドに金グ王

さて続いては阪神です。

しかし先週、先々週とはうってかわって買いたい馬が揃う時は揃いますね^^

まあ予定通りという^^準備はきちんとできてますんで淡々と買うだけです^^

阪神7R
◎③ダイシンサーベル
〇⑭タイキドゥカティ
まあ確かに大金は買いにくいイメージの2頭だが終わってみれば・・・という可能性も高い馬。中距離ではかかる。短距離で控えれば行きっぷりが悪い。今回はそのあたりの帳尻だけ合わせればいいんで藤岡君のさじ加減ひとつで4角のポジションに注目。
さっと抜けてしまえば力が違うはずだが。藤原英厩舎にこの馬で4連続の失敗は許されまい。しっかり格好はつけてくれるはず。複勝ならこっちの方が堅いのでは?と思うほど。
馬連単1点で決めれば20倍はつくんじゃない^^1万捨てちゃえば海外旅行行けるかも?^^


阪神9R
◎⑤ソウルオブジャパン
〇⑧ローズプレステージ
まだまだ上が目指せる⑤ソウルオブジャパン。日経新春杯、京都記念まで考えている。
ここでは止まれない。
今回気合いの中間追いで前走のうっぷんを晴らしたい⑧ローズプレステージ。岩田君で溜めるだけ溜めれば新しい面が見られるかも・・・

阪神10R
◎②スマートギア
〇⑩ニホンピロレガーロ
緩いレースばかりしてきた面々だが厳しさでこその馬もいる。頑張れ酒井^^

阪神11R
◎⑪キクノサリーレ
△③フリートアドミラル
△⑥メイショウサライ
もう言葉はいらないだろう。鞍上はフリートアドミラルの4角でのコーナーリングの悪さも知っているはずなんでそこでパッチンだけ喰らわない様にするはず。そう考えれば4角でもかわいがって交わさないので前に有利の流れ?穴で内の先行馬も3連単でフォローそておけば完璧^^

阪神12R
◎⑬ロードクルーザー
〇⑤ゼンノグッドウッド
これも買いにくい組み合わせ。。。時間がないんで省略^^たぶん当たらないからいいか^^


ついでに中京も

中京2R
◎⑩ゴールドヴェイン
今回は最低でも2番手で競馬してくれ・・・できれば逃げてーー^^千葉君

中京5R
◎⑪ホッコーキングオー
やっぱローカルの1700ならこの馬の先行力が鉄板軸に変身^^これはお金が使える^^
かなり自信あるよ^^

中京12R
◎⑮タンホイザー
△⑬エイブルベガ
△⑨ファイブスター
△②アサクサゼットキ
これはいいレース。馬券売れるね^^こういうのがローカルの最終って最高。


今日はこんな感じかな^^中京の2Rと5Rは結構自信あり。

阪神はボチボチかな^^

明日もいい馬多いんで楽しみましょう^^

さあ皆さん今日がよきひでありますように^^

おお時間がない・・・それではまた^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

東でダートでイースター

おはようございます^^

ああ忙しや忙しや・・・・

なんて言いながら布団の中でPCいじってます^^

寒くてかなわん・・・・


さあて久々に今日は大きくお金が動きそうな感じ。

派手に入れずにコマ目にコマ目に^^
最近はちゃんと意識してます^^

さてさてまずは中山から^^

中山2R
◎①ディアテクノバトル
まあおそらく単勝1・5倍くらいのグリグリの人気かな?それでもあの札幌1700組は強いよ。
どう考えても府中よりは中山という感じで。朝昼晩飯、明日の新聞代など諸経費はこの馬の単でなんとかなるでしょう^^

中山4R
◎⑬ハギノバロンドール
〇⑮レッドシャドウ
△⑩グッドマトリクス
小粒な面々。馬券的にはこれくれくらいのメンバーが面白く配当もよい。3連複でも10倍くらい見込めそうで^^シンプルに。特に◎〇は中山の新馬戦の内容が最もよかったのでステージ変更で上積みを期待。

中山11R
◎④イースター

逃げるフサイチピージェイ、ブルーレパード。最内だけに早めに押してポジションを取りに行くフラムドパシオン。ポケットでじっとしてれば嫌でも④イースターが突き抜ける。
問題はその後の2番手争い。順当にフラムドパシオン、フサイチピージェイの前をとるか最後の最後での差しこみに期待か。前者が濃厚だと思うが1着固定で前の2頭を2,3着の軸にして穴目を少し押さえておけば万全かな^^

今日の中山はイースターで勝負^^ダート適性も高いし何より横山騎手に替わってから前目で競馬できているのもいい。そのまま平安Sへ殴り込み。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

罪と金 知らないという幸せ

今週の土日は朝更新できないんで前日の夜になんとか更新します。。。

もし眠ってしまったらすみません・・・

結構バタバタしてて・・・

ゴルフの練習も行きたいんだが・・・行けません・・・

タンス株券もそろそろ手続きしなきゃいかんし年末年始の予定も考えないと・・・

やっぱ30過ぎると嫁の実家までのドライブがしんどいし・・・行かないわけにもいかんしなぁ・・・

行けば中山やらゴルフ場やら行きたくなるし・・・

そうすると諭吉さんはどんどん飛んでくし・・・

そういや高速のマイレージもそろそろ使わないといかんなぁ・・・

カブでも買ってどこか遠くの温泉にでも一人で連泊したいよ・・・

はやく老後にならんかなぁ。。。

さて今週は土曜阪神にキクノサリーレ。単勝2倍はつくかな?外れたら年が越せない?笑

結構おもしろそうなレースがありそうでなさそうで・・・今から見て寝ます^^

とととととゴルフの話ですがとりあえずアイアンマン目指すべく4番アイアンを買うことにしました。これでドライバー、5W、4,5,6,7,8,9、P,AW、SW、PTで12本。ということでUTは仲間にあげる約束をしました。

年明けにもう一本タイトリストかフォーティーンのウエッジを入れて3Wを買えば14本揃う。

そろそろ年明けのコースを予約しようかと思ってるんですがどこにしようか?

年明け一発目は我々の仲間内ではメジャー大会です^^

コースにもよるがいきなり目標スコア85で・・・

ちなみに競馬は2009年・・・どうしようかな・・・

そういえばこのブログにコメントくださるあるスゴイ方に教えてもらった鍵のない金庫の件ですが自分なりに考えて、何気なくWINZ行かない時買わずに勝手に窓口作ってぽいぽいやってたら箱の中に封筒たんまり貯まってました・・・

目の前からなくすというか気付かなければ自動的にというか貯まるんですね。
あればどうしても見なくてもいいものまで見てしまうから・・・

数えると欲が出て鍵を作っちゃうんで来年もこのまま続けてみます。これスゴイかも・・・


S様ありがとうございます^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

2008年12月10日 (水)

地元中京の重賞なのにメンツが・・・

熱出してぶっ倒れてました・・・

その間にブログのパスワードも最入力が必要で面倒で・・・

今日から復活です。

人間弱ると周りの人間のありがたさ、やさしさがよくわかります。

そういう意味で神様はわざと僕のような馬鹿でわがままな人間にも定期的に39度近い高熱を天から与えてくださってるのでしょうか^^????

なんて変なこと言ってますが今は平熱で絶好調です。

さて今週は地元で重賞が行われますがまあ昨年以上にしょっぱいメンバー。

昨年はS指定席で一人バブルならぬ中山で爆発、阪神で爆発、中京でも・・・

そんでPATも大爆発・・・状態で諭吉さんが溢れてましたが^^(詳しく昨年の奇跡を知りたい方は過去遡ってみてくれれば残ってると思いますよ^^あの日はマジで凄かった・・・)

今年は。。。。。。。。。



まだ行くかどうか決めてません・・・だって中京風が強くて寒いんだもん・・・

体調次第かな・・・

土曜はニッケでゴルフしてたほうが楽しいかも・・・ゴルコンゴルコンーー^^

おっと嫁にもう感謝の気持ちを忘れていた・・・愛してるぜハニー^^(って書いても見てないか)

さあ今週も頑張りましょうーー^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年12月 7日 (日)

こんなはずでは・・・祝ブログ更新1000回目

おはようございます・・

昨日はお昼にGCつけてパドック見てていい馬だなぁと思った5Rの新馬、フサイチとヤマニンを買うも惨敗・・・見せ場くらい・・・

阪神9Rは⑮チョウカイ。出遅れて気づいたら3角で前方にとりついていて脚を使い4角で一気に前に並んで最後坂で止まって3着。。。

メインの鳴尾記念は◎○のトウショウとフサイチがなんと主導権争い・・・・

まあ正直言って目を疑いましたわ・・・・

そして自分のセンスのなさにも・・・

最終は福島の500万下の圧倒的1番人気がやるような横綱競馬で①ピサノが3角手前から進出・・・そこから一気にレースが動く。まあクリーンには最高の流れ。スムーズに4角外に振られず回って後は差すだけ・・・

なんともチグハグな土曜日。

個人的な話だが体調も悪い。
背中、節々に緊張感と痛み。しかもゲーリーゲーリーホームラン・・・・3時くらいからトイレにこもりっぱなしで・・・

完全に風邪ひいた気がする・・・

しかも夢の中でゴルフをしててクラブ持ったまま居酒屋に入って、全部話すとものすごく私的な内容満載で長くなるので省くがPW以外バッグの中からすべて盗まれるというもの。

しかも警察がきて全然対応してくれなくて・・・

怒りくるって回りの人間の持ちモノ、車の中など調べさせてくれと頼んでも答えはNO・・・

客のおっちゃんが盗まれるようなクラブ持ってるからだよ・・・なんて笑ってる・・・

思わず言ってしまいましたよ。。。お前より金があるから仕方ないだろうと・・・・

そんでボッコボコにされ財布の中身も全部とられて・・・・・・・・

しかもその日は幼稚園バスの御迎えを嫁に頼まれてて家にいなければならない日で色々あってバスに間に合わず幼稚園の先生方にもこっぴどく怒られ・・・

結局PW一本だけが手元に残って・・・

という意味のわからない夢。。。なぜピッチングだけ・・・・

体調も悪くかなり精神的にも負担が・・・そんな気がします^^

ということで今日はおとなしく寝てます^^

JCDは思ったよりも古豪の差し馬たちが売れてますね。
ヴァーミリアン岩田が後手後手で内であれ~~~~なんてことになるかも・・・そんな馬券を少し買ってみます^^サクセスブロッケンから差し馬で結構いい配当なんだよね^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (10)

2008年12月 6日 (土)

鳴尾記念を考えるの会

さてさて本日はダブル重賞。

ステイヤーズSに鳴尾記念。

ステージチャンプとか思い出しますね。

ルーブルアクトとかスターマンとかタケノベルベット思い出しますね。

今年はどんな馬が歴史に名前を残すのか・・・

ということでまずはステイヤーズS。

難しそうなんでパス^^

でもレースは楽しそうなんで見ますけど^^

さて鳴尾記念。

断然人気はサクラメガワンダー。

まあさすがに実力的にも56で阪神1800G3なら格が2枚は上。

がしかしこの馬が勝つのは内で溜めて弾ける感じ。

毎度毎度取りこぼしてきたのは外回って脚を使うとどうも一伸び甘い。

G1でもG2でもG3でもオープンでも。。。

しかも今回はテイエムプリキュアが熊沢さんに戻ってあまり変な競馬はさせず結構普通に回ってきそう。村田君も阪神で大きな顔して先手主張・・・なんてことより折り合いに専念か?

それなら積極的に競馬が作れる⑤フサイチアウステル。ピリッとした脚が使えない面々なら押し切りも。捕まえられそうで捕まえられない。これが阪神外回りでのこのコンビの真骨頂。

内で脚が溜まるなら強力メンツもなく唯一差しこめそうなのは①トウショウシロッコ。
前走は鞍上が距離を意識しすぎての位置取りミスで参考外。内田博なら積極的に。

◎⑤フサイチアウステル
〇①トウショウシロッコ
△⑯サクラメガワンダー



126c



















ということで遊んでみます^^




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

ゴールデンサドルTを考える会

さて続いてはゴールデンサドルTです。

こちらは
A4
B3
C4
D4

という配分。

A評価は降級組で好走タイプの⑧ミルクトーレル、⑨ライトグランデュア。
2走前に現級2着組で⑫タマモナイスプレイ、⑮チョウカイファイト。

B評価は前走で現級2着の④シャトルタテヤマ、⑤エーシンアロー、⑩ボストンオーの3頭。

ここで注目は思わぬAランクに推された⑮チョウカイファイト。
しかもDランクCランクも含めて先行に色気が出せる面々。
Bランクは3頭とも先行。
外回りの1600ならまだしも内回りの1400なら開幕馬場でも逆の脚が生きる。
Aの馬では⑫タマモが先行、3枠二頭は溜めて中段から。

それならば2走前が内で競馬、前走は外からと安定した脚を見せるチョウカイファイト。
叩き3走目でスロースローの流れからある程度流れる展開になって不利なく大外一気でも楽に間に合う。久々左回りの不安よりも1400の差しこみのほうが期待大。

◎⑮チョウカイファイト
△⑧ミルクトーレル
△⑨ライトグランデュア
△⑤エーシンアロー
△②トウショウクエスト

126b


















まあ混戦なんで2、3着は荒れそうかも。枠の5=8も買い足しておきました。




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

阪神12RゴールデンスパーTを考える会

ということで・・・・

じゃなくてスケベ心丸出しで少し中山5Rの新馬で遊んでみましたがダメ。

やっぱパドックを見る目なんてないんですね私には・・・涙

さてさてまずは簡単に当たりそうな阪神12RゴールデンスパーTから

例年この条件で穴が出るなら有力馬が後ろに構えての差しおくれによる前残り。

それならば・・・

今年は違いますよ。

このレースは
A3
B4
C4
D4

で今年のWSJSの中で唯一のAランク3頭レース。

B評価の馬が3歳1000万下勝ちの前走4着⑬ヤマニンリュバン。このクラス2着有り、前走4着⑩ピースデザイン。クラス2着有りで降級からの勝ち上がり④クリーン。
3歳オープン2着前走1000万下勝ちの②クリールパッション。

クリーンを1000万下からの勝ち上がりという点でBにしたのかそれともというところ。
但しBランクといえどハンデはもらえず定量というのがいいところ。

ならばここではAランクの馬を素直に評価。

しかもそれぞれが意識して競馬できる脚質で無駄に穴馬を買う必要がない。

◎①ピサノデイラニ
〇⑫タガノマーシャル
△⑮メンデル

大事に大事に使ってきた①ピサノデイラニ。京都の2走はまるでガラス細工を扱うようなソフトな騎乗。それでも前走はある程度追ってきた。
中間も唸るような雰囲気。ハードな競馬も上等という意気込みをこのWSJS登録で感じる。
ならば2走前に離された⑫タガノとの差も埋まろう。

当然実力は抜けている⑫タガノ。ポカさえなければ当然有力の⑮メンデル。

さあて後はもう少し阪神の馬場が乾くのを願うのみ。

126a


















ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

勝ちたきゃ捨てろ勝ちたがりの癖を

おはようございまする・・・・・・・

ああダメな僕・・・

最近はゴルフ三昧。。。

といっても練習場なのですが・・・(庶民はこんなものですYO・・・)

本物のターフの上では未勝利クラスですが練習場のマットの上では誰もが重賞でも通用するんじゃないの?なんて球を打ってる人もチラホラ・・・

でも聞こえてきますよ・・あっちからもこっちからも・・・

ドン

ドン

ドーン

ダッフンダしてますって・・・・

手首壊すよあんたら・・・

また今日もゴルフの話から始まりましたが今日は久々一人でゆっくりできるってのに。。。

まあ毎度のことながら私の財布には諭吉さんが閑散としております。。貧乏人。。。

1000円札が何枚かあればなんとか生活できます・・・涙

ということでちょっと小銭でも稼ぎにまだ10月末の当たり馬券があるんで払い戻しに行こうかと思ったのですが(というよりキクノサリーレとサクセスブロッケンにドカンするつもりでした・・・)

全くと言っていいほど競馬で戦えるだけの準備をしていない・・・

まあ2年前くらいのM-1の南海キャンディーズくらい忙しさにかまけてネタ全然書いてないみたいな・・・

あんな惨めな醜態を晒すくらいなら家で次戦える準備でもしましょうかってのが今日。

競馬は自由参加なんでそこがいいですね^^

ということで今日は基本お休み。。。

午後からVTRに疲れてきたらちょっと体でも動かしに・・・イヤイヤ、、WSJSの予想(これは昨年コメントを頂いたGさん必勝法があるんで実践してみたい^^あと鳴尾記念が少し面白そうなのでこの3鞍アップするかもです^^

ということで競馬もいいけどゴルフのコメントもどんどんお待ちしております。

何もかも捨ててシングルを目指したいがあれもこれも楽しんで80台で回れれば幸せ・・・

そんな中途半端な男のゴルフ道。。。でも競馬は来週の中京開幕に合わせてます。

ゴルフはシングルさんの腕前目指しますよ^^

馬券は大叩きレベルですが^^何か???(またもおぎやはぎ風・・・ちょっと古いか?)

今日は遼君のゴルフも気になりますね・・・あのスイング音、爆発感が好き^^

すぐに馬券が買える環境とゆっくり競馬が見られる(GC)環境。
しかも今日は家に一人で静か^^

それでも競馬しないってのも変だな・・・

目の前に綺麗な女性が誘惑して来ても・・・・・ちょっと違うな・・・

そうだ嫁が目の前で寝ててもちょっかいだそうとおもわない・・・

これに近いのかな???

なんかよくわからんが大人になると若かったころあれだけしたかった何かが慢性になって飽くのだろうか???

最近は由紀さおりくらいの完熟具合の女性にグッとくるsinsinですが・・・
おっとこれ以上のおしゃべりは・・・^^それではまた

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

誇り高き馬券師たちよ胸を張れ?

今週はこれが最初の更新になりますか・・・
さぼってさぼってすみません^^

sinsinという名前は出してませんが知り合いのブログにゴルフのスイング写真で参加したんですよ^^

恥ずかしいので内緒ですが今とにかくゴルフに熱中しています^^
まあ凄いのなんのってちょっと時間あればゴルフのこと考えて体が動きます。
正直自分でもこの体うざいです。

今一気に理解して固めてしまおうと思っています。
一振り一振り考えて練習に行くたびに新しい発見があってすごく楽しい。

ゴルフという球遊びのどこがおもしろいのかというと、たとえば野球なら前の打席まで3三振でも4打席目にサヨナラホームラン打てばヒーロー。

ゴルフはハーフの9ホールまわってスコアが良かった6ホールだけのスコアで勝負というわけではなくて9ホール、1打1打すべてがスコアだということ。
270ヤードのビッグドライブも30センチのパッとも同じ。
打ち急いで、アドレス、ターゲットラインをしっかり確認せずなんとなく球を打ってしまい

『あ~~~~~~~~~~~今のなしで・・・』

なんて思わず言ってしまいそうな・・・

この緊張感がいい。いい意味で有言実行というか予定計画をマネージメントしておき、どう遂行するか。当然リスク回避も考えるし色々考え体も対応させなければ。
しかもハーフ2時間弱だとしてインターバルも含めて5~6時間近く緊張感を保つ。
ONとOFFの使い方ができない私は結局18H回るとどこかで崩れる。
全力プレーで最高の結果を・・・手にその感触を・・・

これではスコアは伸びない。プロはどんなスイングだろうがプロセスだろうが結果がすべて。
我々アマチュアはそうではない。
誰が見ても綺麗で無理がない。そんなスイングを手に入れるために考え、球を打ち理想のスイングと理想のボールコントロール、球筋を手に入れる。
皆ある程度うまくなれば自分の球が一番綺麗だと自惚れていることだろう。
中にはうまくもないくせに自惚れてるめでたい人もいる(私です・・・涙)

アマチュアの我々にとってゴルフとはすべてミスショットであり落胆することはない。。。
これは私が最近出会った元プロゴルファーの口癖です。
縁あってご一緒させていただいたのですがそれはもう夢のような時間でした^^

ああまたゴルフの話ばかりしてしまいました。興味のない方にはどうでもいい話だろうし、シングルさんやゴルフをもっと愛してる方にはこの青二才が何言ってやがると感じることでしょう。許してくださいよ^^

結局皆ハッピーならそれでいいじゃない^^ってね。

毎週末25%の控除率のマネーゲームに疲れてるそこのあなた^^
たまには大空の下で白い球追っかけて走り回るのもいいですよ^^

体だけ使ってゴルフする人間は競馬でも下準備、研究、回顧、など何もせずにお金を賭けるただの博打になってしまっている可能性が高い。
一時の運であって長くは続かない。

勝手な話だがゴルフは個人球技のなかで自分がおそらくこの先の人生で注ぐであろう智力、体力総合的に考えてこれ以上深みのある球遊びはない。

競馬だって宝くじに次ぐ控除率の下のマネーゲームで宝くじはギャンブルの中では別口と考えれば最も厳しい勝ちにくい条件の中でお金を奪い合うもの凄く言葉を換えればハイソサエティな博打。お金に、人生に、時間に余裕のあるモノたちが集う社交場こそがウインズや競馬場。だって貧乏人は無いかねかき集めて税金とられにこないでしょう^^
もっともっと誇りを持つべきだ^^(何言ってんだか・・・)
この不況、さてこの先馬券の売上は冷え込むのか、瀕死の鴨がネギ背負って流れ込んでくるのか^^
どちらにも柔軟に対応できる準備はしておきたい^^

今週は結局JCDにキクノサリーレ出走できなかった・・・残念・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »