« 中京で金金金ゴールドに金グ王 | トップページ | これぞローカルの逃げ シゲルエスペレ »

2008年12月14日 (日)

江田と小坂をG1で買う快感

おはようございます・・・

昨日のレース全部は見てませんがキクノサリーレは負けてしまいました。
距離延長、外枠、1週の延長にスロー・・・いろいろ理由はあるでしょうが勝ってほしかったですね。

それよりショッキング~~~~なのは中京5Rのホッコーキングオー。。。

まさかの4着。昨日はここで天下獲るつもりが・・・・VTRを待ちます。。。
秋山へぐったか???

中山メインのイースターはレースみましたが横山Jが4角で外に馬を出しに行った分の3着。
フラムドがもう少し早く動いてくれればIN執着で2着まであったかなかったか・・・
微妙なとこですが・・・

それでも昨日はなんとか1600円のプラス・・・なんだか泣けてきます・・・涙

しかし競馬は難しい・・・昨日なんて自分の中では爆勝ちの雰囲気だったんで・・・

ここんとこイマイチギアが噛み合わないということでしょうか?

さあ今日は力まず頑張りますか。



中山10R
◎②プラズマ
これは買い材料が揃ったでしょう^^
長期休養明けも体は完全に仕上がっていた前走。とぼけた走りをしていたがそれでもさすがの存在感。萩原厩舎も今週はこの馬で勝負の感。横山Jに依頼でプンプン匂う。
パンパンの馬場よりは一雨あればさらに脚にも有難く目一杯走れる。

阪神11R JF
★①カツヨトワイニング(注 いつもの自信度の★とは全く違います)
☆⑧フキラウソング
△②ダノンべルベール
△⑰ジェルミナル
△④アディアフォーン


能力があるのは⑬ブエナビスタ。⑨ミクロコスモス。
今年の阪神JFはパワー。パワー。パワー。

アーリントンCダンツキッスイ、チューリップ賞エアパスカル、桜花賞レジネッタ、阪神マイル重賞は波乱波乱波乱。。。
雨のマーメイドSトーホウシャイン、ローズS、フィリーズ、小柄な重戦車マイネレーツェル。

これで今年の2歳王女決定戦がすんなりいくとは・・・
しかもうまいこと関西の馬券が売れる馬が抽選を抜けてきた。
これは万歳。JRAの思惑、陣営の思惑。今回は意外と温度差があるような・・・
②ダノンべルベールがウオッカのような競馬ができれば勝ち負けなんだろうが何かが足りないような・・・しかもゲート不安。INにこだわるのか外に出すのか。。。
⑰ジェルミナル、新馬、未勝利で能力を確信。前走も上々の内容。この大外で福永君がこのレースの勝ちにこだわるならばいいのだろうがどうも競馬を教えるとか最近そんな大御所みたいな雰囲気も見え隠れでどんな競馬させるのか少し見えない。無難に外外まわして横綱競馬するほどまだできてもいないし・・・そうすると前にだして?さあどうでしょう。
④アディアフォーン、この馬は今年JCDのおかげで1週遅れたことで間に合ったというある意味シンデレラガール。去年のオディールが人気なら今年はこれ買わないと。。。って感じ。
ただし武豊→安勝→小牧太・・・さて小牧さん春のエネルギッシュな騎乗を取り戻せるか?

この3騎の馬券も当然買いますがどうもパンチ不足。
それなら穴馬探して買っちゃいますか^^ってことで★①カツヨトワイニングに☆⑧フキラウソング

マーメイドSのトーホウシャインのジョッキーの名前覚えてますか?
いいんですいいんです。忘れちゃってもいいんです^^
今年も忘れちゃってもいいんです^^でも今日は覚えといてね江田照男J。小坂忠士J。

混戦の最内で無欲の大駆けまでありそうな①カツヨトワイニング。
前走で最内に潜り込んで?抜けだして絶好のリハーサル。
能力は遜色ない⑧フキラウソング。新馬は折り合い欠いて負け。2戦目も3戦目もワンパンチ足りなかったがやはり能力があることは確認。前走はダートとはいえいいレース。
この勝負服。あのオーナーの力があれば今週も・・・なんてことも千に一度の可能性で^^

とにかくスエヒロジョウオー田面木、アインブライド古川吉、などカルトQのような名前も過去の優勝馬、ジョッキーには名を連ねる。
いいじゃない今年も夢見たって・・・基本は△3頭で馬券ですが^^
どうせ当たらないG1予想だったらこれくらいハメ外してもいいでしょう^^










ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 中京で金金金ゴールドに金グ王 | トップページ | これぞローカルの逃げ シゲルエスペレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中京で金金金ゴールドに金グ王 | トップページ | これぞローカルの逃げ シゲルエスペレ »