« マツリダゴッホとつぶやく・・・ニヤリ | トップページ | 理想の血統サトノエクスプレス »

2008年11月29日 (土)

人生は上々か?目指せ?一億円プレイヤー?

おはようございます^^
知り合いの娘さんがゴルフを始めるたというので練習をみてあげて・・・
なんて言われて練習場に行ったらなんとまぁ中学3年生ですわ・・・

私自身が90切ったこともないのに何を見ればいいのやら・・・面倒だなと思いながらも会話を続ける・・・大人はツライのぉ~~~~。

春から高校行ってゴルフ部に入るとのこと・・・まあよいしょよいしょしながら会話を続けてるとこの子凄いことさらっと言っちゃいましたよ・・・

『とりあえず女子プロになってそれから先はまだ考えてない』


まあなんと眩しい発言でしょう。。。もうおじさん目まいがしてしまったよ。

若さっていいねぇ。

今のうちにサインでももらっておこうか・・・まあ今は俺の方が歳も上なわけで・・・偉そうに

『じゃぁ少し球打ってみて^^』

なんて言ってコーチ気分で腕組んでみたら・・・・・



なんだ・・・・俺よりうまいじゃん・・・

なんてことはないがまあ体が柔らかくて綺麗なフォームだねぇ。。。
十分だよ・・・ってなことで俺なんかと一緒に練習するよりレッスンとか受けたほうがいいよって話したらそれはもう受けてるとのこと。
じゃぁ俺は何?って聞いたら同じ練習場で練習してるから一緒に練習見てもらいなってなことだそうで・・・何?何?何?もしかして変な虫がつかないための見張り???

まあいいや・・・ってなことで歳が半分にも満たない小娘相手にジュース賭けて勝負してました。
さすがに・・・といいたいところですがなんとか勝利。やはり我流よりレッスンのほうが伸びが早いのかしら・・・
また来週子守することになるのでムキになって勝ち続けよう^^

この2ヶ月で私のゴルフのフォームも驚異的な変化。何より下半身が無駄な動きをしなくなった。結局グリップを直したことでテークバックの時点で以前はすぐに手首を使ってボディターンが浅く、膝をつかって体を動かしているような感じでフォローでよれることが多かったが今は無駄をどんどん省きシンプルになった。ビデオで自分撮りしながらチェックしていくとすごくいいです。前にも話したと思うのですがゴルフショップの人と知り合いになってその人にスイングのチェックしてもらってるんです^^
人に言われると意外とムカっときてなかなか変わることって勇気がいるのですがゴルフに関しては結果(スコア)が嘘をつかないのでいいことのために自分でしっかり考えて取り入れています。
しかし何事もそうですが頭の中でこれがいいに違いないとかこうすればもっと・・・なんて思考は潜在的なものでなかなかぬぐえない。当然全力を尽くして最高の結果を得る。
そのためには痛みに耐えることも・・・なんてのが頭の中にあるから目一杯捻って早く大きな体重移動をして目一杯叩く・・・・そうすればボールも飛ぶものだと思っていた。

まあゴルフの話ばかりしていても仕方ないですが早くゴルフに行きたい^^
中々時間が合わないんですよね。。。。家から30分くらいでチョコチョコっと行ければ毎日でも行くんですが^^

今家の庭に練習場を作ろうか本気で悩んでいます。まあ庭が広ければすぐに作るんですが・・・知り合いのじじに畑借りて芝でも張って・・・なんてしたら怒られるかな・・・?

さてゴルフの話はまた後日。次は必ず80台で回ってみせる(自信)

やる気が出ない競馬です。。。。。なんだろうかこの感じ。
ああもう土日かぁという感じ。11月の初めのレース解析始めたのですがエクセル保存し忘れてアボ~~~ン。。。。なにやってんの俺・・・
まあレースは見たんでイメージは残ってますが・・・もう一度やり直すってのも・・・
でも来月再来月先のこと考えるとやっぱやり直さないと・・・頑張ろう。

京都2R
◎②シゲルダイゼン
〇⑯サタッドシェルラン
△④エーシンクルールー
ここは馬連1点でいいんじゃないの?内に岩田君で先に抜け出しちゃえば馬単も・・・なんて色気もでるが・・・まさかの穴逃げ④を絡めると思わぬ中穴も・・・

京都5R
◎②タフネスデジタル
これだけいい馬に乗ることも珍しい田中克。テイエムマイサクラやスピードウェルでいつも見てたジョッキー。まあそんなに悪い印象もない。この馬はいいよ。
あっさりなら仕方ないが口向きの悪さもある⑧サイキョウアサカゼ。根性があるもジリな①ブルーライジング。4角で有力なこの2頭に離されない位置でスパートできそう。
前に行く④ウララカ、⑫ウィズなら直線勝負で間に合う。

京都7R
◎①レッツィーナ
△③グリッターエルフ
△⑥アースマリン
元々の素質が2枚は上のレッツィーナ。西下の選択はGOOD。府中の混合戦で脚比べするよりも京都の牝限のほうが競馬が楽。今回は単騎が見込める③グリッター。
馬場レベルの問題もあるがあるいは大物?な⑥アースマリン。
本命戦という感じではないが終わってみればそういうこと。しかもオッズはおいしい・・・みたいな・・・

土曜の京都はこの3鞍でしょうか?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« マツリダゴッホとつぶやく・・・ニヤリ | トップページ | 理想の血統サトノエクスプレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マツリダゴッホとつぶやく・・・ニヤリ | トップページ | 理想の血統サトノエクスプレス »