« 勝手に武豊で富を得る | トップページ | オールナイト競馬スタート »

2008年11月 1日 (土)

こんないい天気の日には

おはようございます^^
いやぁ今日はいい天気ですね^^明日馬券買いに行けそうにないので今日天皇賞とスワンS買いに行こうかと思ってましたがあまりにもよい天気なので家族でお出かけすることに^^

オッズマスターGPにまた登録はしてみたものの今回はなんだか面白くない。
1000倍獲っても意味ないし土曜の朝から複勝100円買っていればいいのかな?という感じの戦い。まあ今更そんな馬券買っても賞品は当然無駄な馬券買わずに買った方が安く済むし・・・前回の商品券も結局家に眠ったままだし・・・
というわけで今回はJRAの策略に嵌ることなく我が道を行きます。

買った額と払い戻し額で競え・・・・そんなオッズマスターが開催されれば是非参加させていただきますよJRAさん^^

さてそんなこんなで本日も3場開催。
色々予想はしてみたものの踏み込んで馬券勝負という馬、レースは少ない。
それでもPCの前に座りグリーンチャンネルつけてりゃ馬券を買いたくなるってもの。
いやいやいや、今日は家族サービスしてきます^^

京都6R
◎⑦スマートフライヤー
○⑬リバティーフロー
かなりの良血が揃った京都2000の新馬戦。なかでも思い入れのある血統馬を発見。
グラスワンダー×ダイイチフローネも相当いい血統だと思うが⑦スマートフライヤーの血統を見てほしい。

父ジャングルポケット
母ロッチラヴウインク
母父ダンシングブレーヴ

スマートフライヤーという平凡な名前には非常に不快だがまあ馬主さんのものなので仕方ない。母ロッチラヴウインク桜花賞でこれでもかとダンツとぶつかりあっていた馬。
何やってんだよ角田・・・という感じでテレビを見てた気がします。確か馬券は買っていなかったような気も・・・しかしスケールの大きな走りをする馬だなぁと思っていました。
牝系を遡ると名品スターロッチがいます。
ジャングルポケットとの配合でスケール感が出過ぎているような気もしますが馬券云々でなく楽しみです^^

 
東京11R
◎⑮マイネルアワグラス
△⑦メイショウシャフト
△④メイショウサライ
ラッキーブレイク、ドンクール、バトルハートオー、イイデケンシン、ゲイルバニヤン、ストーミーカフェ、ダノンビクトリー、ダイナミックグロウ。これだけそろえば緩い流れにはならない。
しかも東京2100と言えばタフガイなコース。
しかも騎手もバラバラで凄い流れになるかもしれない。
そんな流れになればスローからの上がり勝負が得意なドラゴンファイヤー、エスケーカントリーではなく⑮マイネルアワグラスで堅い。
休み明け2走はやらずという感じだったが今回は賞金が欲しい、欲の出る仕上げ。
元々この東京2100がベストパフォーマンスのステージ。
1000万下で2分9秒9という破格の時計。ハンデも56なら楽に抜けだす。
今日はこの単複だけで我慢もいい。
地元のオープンなら松岡で十分足りる^^相手は相変わらず不気味なメイショウ2頭。

明日の天皇賞に体力も知力も温存しておきましょう^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 勝手に武豊で富を得る | トップページ | オールナイト競馬スタート »

コメント

sinsinさん、こんにちわ。
京都6R新馬戦、
◎⑬リバティーフロー
○④トーセンジョーダン
ですのでsinsinさんの◎⑦スマートフライヤーをからめて馬券購入します。では!

投稿: たこちゅう | 2008年11月 1日 (土) 12時29分

たこちゅうさんコメントありがとうございます^^
スマートフライヤー7着だったようで・・・
まだレース見てないのでなんとも言えませんが好きな血統なので馬券は買わなくても注目していきます^^
ご迷惑をおかけしてすみません(汗)

投稿: sinsin | 2008年11月 1日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手に武豊で富を得る | トップページ | オールナイト競馬スタート »