« 1の矢2の矢でウオッカを射る | トップページ | 俺の名はフサイチシャンク »

2008年11月 6日 (木)

燃えるような  がしたい

一途な愛を貫き通すのかそれとも・・・・・・・

ご無沙汰しております、sinsinです

さて先週の天皇賞も終わってしまえば勝ちはウオッカ。負けはダイワ。それだけのことですね。
確かに時計もすごくてラップもずっと11秒台。それがラスト一ハロンの12秒台の混戦に繋がったということ。
それでも最狂とまでいわしめるならあそこでもうひと伸び首をグイっと出せてればまあ化け物。望みすぎですね。
それでもこの開催の東京馬場、毎日王冠の時計や500万下スノークラッシャーの1分58秒2、その時の2着馬トウショウウェイヴがニキティスの緩い流れを折り合って末脚勝負で土曜に叩きだした1分59秒フラットを考えればそこまで凄い数字ではない。今の馬場はそれだけ潜在時計の可能性を秘めているということ。
秋枯れの芝の府中のほうが好きでしたね。
最近は小倉ですら内が荒れても逃げ残る。
開催後半くらい外差しの馬場で外から人気薄が・・・という期待を持たしつつ・・・みたいな演出をもう少ししたほうが馬券は売れる気がするけど・・・

それでもいいもの見させてもらいました^^天皇賞は楽しかったです^^
馬券はエアシェイディから行って惨敗でした^^仕方ない。。。前が潰れなかったんですから。
ウオッカの内、エアが進もうとしたところにディープスカイがいたのは誤算でした。あそこの切り返しのロスがG1でいう運ってやつだね。ズッボシ開くときは開くもんだ。
それでも残り200でダイワが止まったように見えてもらった・・・と一瞬思いましたが・・・

ちょっと話は変わりますが今の私の趣味といえばもっぱらゴルフ&競馬といったところでしょうか。先日ひょんなことからテニスに誘われまして、ちょいとやってみようかと・・・
学生の頃の授業や遊びでしたことはありますがビシッと・・・そんなサーブが打てなかったのと半端なく疲れるので断念した記憶が。。。
AB型のウンチク自信家の私は勝負事はするからには負けたくないわけですよ。
しかも限界を感じるとすぐいじけちゃうしね^^
結局人生で初めてどうにも手に負えないダメっぷりを乗り越えるべく努力したのがゴルフ。
野球、バスケ、サッカーは当然というかレギュラーだったし、遊びの球技である卓球、ビリヤード、ボウリングもまず負けなかった。まあパチンコくらいかな球技で負けてたのは^^
そんな自分にとっての初めての挫折というかうまくいかないもの。それがゴルフでした。
初めてパー60のショートコース、今でも忘れません名南カントリークラブでした。
練習場で結構打てるようになって楽勝でしょ・・・そんな感じで連れと2人で行ったら初めてなら会員様とお回りくださいと勧められゴルフの流れ、マナーを教えてくださるということで挨拶して4人でスタート。
最初の1番でいきなり7UTだったかな?がドスライスでOB。そこから頭が真っ白。。。
色々会員のお父様方にご指導していただき走りまわりで倒れそうでした。
そこで結局27H付き合っていただいて徹底的にマナーやらルールを教えていただきました。
その後も数度名南カントリーの会員の方と回らせていただき色々教えていただきました。
最近は行ってませんがまた機会があれば行ってみたいですね。
ちなみに名南でのベストパフォーマンスはパー60での73です。
あれからもう1年以上経ってどれくらいうまくなったかな?
それでも夏に一度弥冨ニッケのショートコースに調整がてら行った時もスコアは70くらいだったのであまりうまくなっていないのでしょうか?自分ではうまくなっているつもりでもスコアは伸びない・・・結局パット練習が足りてないんだろうな。。。
ショットはどのコースに行っても悪くても50では回ってこれるので後はパット。
相変わらず40がなかなか切れない。だから90台のスコアからなかなか抜け出せない。
85とか出してみたいな^^(まだまだレギュラーティですけど・・・)
結局グリーン近ければ近いだけアプローチスイングのリズムがなんだか速くなってしまいミスになり寄り切らず3パットの連続。メトロノームでも置いて深呼吸せにゃいかんね。

パー3は結構パーが獲れる。これは4Hあれば実際2~3はパーを獲れている。
パー5も結構パー率が高い。レギュラーティから打っているのでドライバーでアベレージ250だとしても2打目5Wで結構グリーン手前まで持っていける。
問題はパー4。ドライバーでのミスは最近少ないが(まあ大抵1番はチーピンだが・・・)、2打目がダメ。残り100くらい残ることが多いのだがここでAWやPWで信じられないトップやらダッフンダやら・・・
結局3オン4オンの2パット3パットでダボもしくはトリプルってのが多い。
しかし今週のゴルフではこれらの悪夢を取り払うべく練習をしてきたので一気に85を叩きだしてやろうと思ってます^^
ってその前にテニスもやりに行かねばならぬ・・・変な癖がつかない様にしなきゃ・・・汗
でも意外な出会いとかドラマティックなこともあったりして・・・(ないない・・・)

先日プレゼントで新しいゴルフバックを頂きました^^凄く嬉しいです^^これが超カッコいいんですわ^^
今新しいベルト探してます。なかなかカッコいい&品のある、しかも個性的なベルトって少ないんですよね。

っておおっと今日も全然競馬の話してないや。
次回あたりは買いたい馬と消したい馬。これらがどう絡むと資金がグッと動くようになるのか・・・そのあたりを再確認するために文字にして整理してみたいと思います。
簡単に言うといい競馬予想家というのは◎を披露するよりは、この馬はこれくらいの可能性で来ない。リスクが高いですよ・・・って言えるモノ言いでは?と思っています。
天皇賞秋でエアシェイディ・・・なんて言ってる時点で(あくまでこの馬で天皇賞にお金を賭けるならば遊びにしておかなくてはならない。それなら正解。この馬で勝負してしまったらもう愚の骨頂。。。ただの手淫。)

ホントは時間がたっぷりあればレース前にこの人気馬はこういう理由で消せるとかそういうレベルの高い内容のブログになれればいいのですがそのあたりは有料の凄腕ブロガー達に任せておきましょう^^的中率80%とか回収率1000%とか凄いことになってますからね^^
今週はG1もないしとりたててドカンといくようなレースもテンションでもないんで久々先出し馬券とか100万男とかコロガシとか色々考えてみましょうか。
ちょっと最近競馬に対するテンションが下がり気味なので刺激的に負けてみるとかもいいかもしれませんね。さすがに無駄な流しとかBOX買いでお金は使いたくありませんが・・・

もう一度ゴルフに話を戻しますがやっぱキャディさんて一緒に回ると全然違うもんなんでしょうか?もしゴルフに詳しい方いらっしゃったら教えていただけませんか?
って競馬ブログでゴルフの質問をしてみました・・・すみません、なんでもありブログで・・・




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 1の矢2の矢でウオッカを射る | トップページ | 俺の名はフサイチシャンク »

コメント

こんにちは~
天皇賞牝馬同士でしたね~。ディープを軽く見ていたため、三連単はほんのちょっとでした。カンパニーがかわしていれば・・・。
たらればたられば・・。しかしダイワは強かったですね~。
さてゴルフの話。僕もスコアは90中位いったりきたり。ですが、キャディさんいるとやっぱり違います。まず距離。正確な距離がわかるのと、攻め方がわかること。単純ですがこれは大きい。最近は上手い人とバックで回ることが多いのですが、そんなに長くないところなら、バックの方がスコア良いです。レギュラーから打つと入りそうな池やバンカーにはいらないから・・・。
そんなこんなで今度は24日でーす。では転がし楽しみにしてまーす。

投稿: ロデム | 2008年11月 6日 (木) 17時32分

ロデムさんコメントありがとうございます^^
内からカンパニーが来たことに驚きましたが結局エアもカンパニーもG2までという演者さんなんでしょう。やはりG1という壁を感じました。
今年の菊花賞くらいまでメンツが落ちればそんな壁関係ないんでしょうが・・・
JRAにとってはウオッカ、ダイワ、ディープという並びでの人気どおりの入選は願ったり叶ったりというとこでしょうか?
しかしダイワは強かった。それは紛れもない事実。
キャディさんもそろそろ考えてみます。
最近はまわりもセルフばかりで・・・
名門といわれるコースにいけばまた違うんでしょうが・・・
名門にいけばそれとなくモンスターなプレイヤーは当然減るんでしょうかね?
マナー違反にチンタラプレーなど変なのが多くて困ってます。
オールボギーでまわっても90ってわかっているのにこれがなかなか切れない。。。
(当然レギュラーティです・・・パー3だけつまらないのでバックティから打ちますが)
どこかで大叩きしちゃうんですよ。
ということで今日は頑張ってきます^^
今日は奮発してレガシーボールで頑張ります^^一個500円は高いので大事に大事に・・・

投稿: sinsin | 2008年11月 8日 (土) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1の矢2の矢でウオッカを射る | トップページ | 俺の名はフサイチシャンク »