« 燃えるような  がしたい | トップページ | 京都の直線は外しか見ないよ »

2008年11月 9日 (日)

俺の名はフサイチシャンク

おはようございます。
昨日のゴルフは散々でした。
ドライバー絶好調で5~9Iまで絶好調。
がしかし・・・・・・・・・・・・・・

P AW SW でまさかのシャンクシャンクシャンク・・・

我ら仲間内ではフサイチシャンクというのですがまさに昨日はフサイチシャンクが出ること6回。ホント後半はグリーン近くにいくと怖くてアプローチにウッドで転がしてました。

自己ワーストのスコア・・・パットも悪いながら38でまとめたのに・・・

目指せ80台のはずがまさかの大台100オーバー・・・涙目です。。。
次のラウンドまでに気迫の5000球は打ち込む意気込みです^^

ということで前回に続きゴルフの後と言えば毎度のキクノサリーレ。
夏に書いたようにJCDまで一気に・・・
昨日も強かったですね。
もう少しユビキタスが踏んばるかと思ってましたが・・・残念

118a













それでも十分ですかね^^

メジロシリングで2本、エイシンパンサー=サララで3本負けていたのでホット安心です。
返す刀で実は一番自信があった京都の最終も^^
118b












まあ十分です^^
資金50入金してほぼ理想通り、満額の回収^^
これで日曜は余裕で遊べます^^

昨日は予想する時間がほとんどありませんでしたが今日は余裕のよしこさん^^
さて今日はファンタジーSにアルゼンチン共和国杯。アジアウィークとかいいながら東京のメインがアルゼンチンってどうなの・・・?
今週もメインは軽く遊ぶ程度にしておいてしっかり実をとりにいきましょう^^

まずは福島から

福島6R☆☆☆
◎⑥ワンダーフルーツ内からも外からも前に行きたい馬が多くしかも三浦君VS中舘さん。しかもそこに前走逃げそこねたディスパージョン宮崎が背水の意気ごみで押す。
津村、丸田も人気を背負うだけに勝ちに行く。前走こそ外枠でスターと決めて流れに乗ったものの脚をつかってしまい流れ込んだだけの⑥ワンダーフルーツ。北村友はこの馬で競馬する時はキチッと末で勝負している。今回は壁もできて差し頃。もぎたてをいただく。

福島7R☆☆
◎②ヒカリコーズウェー
△⑨ヒロノグレガ
中央場所ではまだ厳しいがローカルならば話は別。脚がさすがに違う②ヒカリコーズウェー。それでも脚質が脚質だけに全幅の信頼とまではいかないがまあなんとかなるだろう。

福島8R☆
◎⑦カーネルインチーフ
あれだけ前残りの中山開幕週での未勝利最終戦ではどうしようもなかったがやり手の堀調教師なら他の選択肢もあったのでは?それでもなんとかなると思ったのか?
今回ゆったりいける2600の福島ならいいとこ。未勝利馬でも能力はここでも上か?

福島10R☆☆☆
◎①メイショウジェイ
△②③⑨⑩
前走はダートで驚くほど負けたメイショウジェイ。今年の飯田騎手は馬も騎乗も一味違うがこの最内でどう乗るか。そとあたり引いて最終週ならもっと人気も出るだろうし買うならここしかない。ポンとゲートさえ出てくれれば中段前からあっさり差し切るだろうが・・・
ゲートで諭吉さんの運命が決まる???

福島12R☆☆
◎⑤サクラドルチェ
〇⑮ニシノフェリーチェ
△⑪ニシノレイチェル
ここはサクラの能力が一枚上か?それでも馬場悪化進行中ならニシノ2騎の末脚が黙ってはいない。

北村友、中村、二本柳、飯田、北村友と本当にいいんですか?と聞かれればう~~~んと悩んでしまいますが意外とローカルはその辺気にせず買えばいいことあるかも^^
B級騎手C級騎手とは言わせません・・・そんな騎乗をみせてもらいたいです^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 燃えるような  がしたい | トップページ | 京都の直線は外しか見ないよ »

コメント

フサイチシャンク(笑)です。わかります。突然でますよね・・・。僕はマイケルシャンカーになります。(笑)
私も京都最終いただきました。今日も頑張ります!

投稿: ロデム | 2008年11月 9日 (日) 10時10分

ロデムさんコメントありがとうございます^^
京都12Rおめでとうございます^^
あれは正直ありがたいボーナスレースでしたね。
アートオブウォーの北海道帰りの絞れた体なのにマイナス20キロが嫌われたのでしょうか?単勝3倍複勝1・3倍くらいのグリグリかと思いました。昨年も同じローテでマイナス体重で京都で走ってるんですよね^^
しかもかかるこの馬にとって内枠速いペースも見込める。しかも人気のオリジナルフェイトが前走同じ条件で中段後ろから伸びきれずに福永騎手も思ったより弾けなかったというくらいですから前に行って競馬するはず。アートオブウォーにとってはこれを差すだけの競馬。そんでもって末の切れるこれも好きな馬のメイショウボンハオが更に内で武豊ではなく減量の田中健。2走前の走りのようにやはり武騎手より腕が悪い分捌きが遅く後手に回るなら3着まで。
ということでブログには表PATのちょこっと買いのほうをアップしておきましたが実は京都12Rは裏で全力買いしてます^^
ウインズにいたら現金で大儲けできたのに・・・などと思いながら財布の中身は早くも真冬です・・・現実は厳しいです・・

おっと話は戻ってマイケルシャンカーとはうまくいいますね^^
我が家にも30万もした神々しいギブソンが眠ってますが男なら一度は若いころギターやりますもんね。私はむいてなかったみたいですが・・・電気グルーヴ目指してサンプリングしまくってたのももう10年も前ですか。。。懐かしい。
ご存知の通り私名古屋っ子なので当然名古屋弁でごわす。ゴルフで次のホールに行く時に『行こう』ってのを方言で『行こまい』っていうんですよ。例えばご飯に行こうってのだと飯行こまいって感じで。
ゴルフでも気を取り直して次行こマイケルシェンカーってよくみんなで言ってうちうちで流行ってるんでコメントでいきなりマイケルシャンカーとか言われてドキッとしました・・・汗。。。しかしゴルフ最高に楽しいですね。もっともっとうまくなりたいです^^この間知り合いの社長さんに練習場で会って俺みたいに上手くなりたかったら仕事なんてしてないでゴルフばっかりやってればいいんだよって真顔で言ってました。今でも年間50ラウンド以上はするらしい。さすがシングルさん。道は険しい。

投稿: sinsin | 2008年11月10日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えるような  がしたい | トップページ | 京都の直線は外しか見ないよ »