« 俺の名はフサイチシャンク | トップページ | 今週は東の豊がお立ち台です »

2008年11月 9日 (日)

京都の直線は外しか見ないよ

しかし急なこの冷え込み・・・なんとかなりませんかね。。。
歳とると冷えに弱いので・・・嫁は何と湯たんぽつかってます。。。
あったかくて気持ちがいいみたいですね。私は布団一枚で十分ですが寝てるとき以外が寒い・・・
お馬さんもこれから太目が残ってくるでしょうね。一気に代謝がわるくなるのでは・・・

12月の中京競馬場とか想像を絶する寒さ。。。今年は風邪ひきたくないんで行かないとこっかなぁ・・・11月後半から12月頭は確か3週連続くらいで法事があったような気が・・・
ホント大人になると付き合いが多くていかん・・・もっと自由になりたいよ^^

さて京都競馬場編参りますか^^

京都1R☆
◎⑩アイディンパワー
〇⑨ナムラエクシード
△①③
札幌1500の大外から豪快にまくった競馬にこの馬の馬力を感じていた。ここは待ちに待ったダート戦。しかも前にいくであろう人気⑨ナムラという絶好の目標もある。ただし人気しすぎで一気にテンション↓。。。朝飯代くらいで楽しむレースに格下げ

京都7R☆☆☆
◎⑩ニシノヴァネッサ
〇⑫フロールデセレッソ
△⑤ヴェイルドクリス
後方からの脚質チェンジに徹底と認識した今回は距離延長も問題ない⑩ニシノヴァネッサ。
一つ長い距離からの参戦である⑫、⑤の人気両頭なら切れで圧倒。ここはチャンス。
あとは流れひとつ。

京都8R☆☆☆
◎⑨ソウルオブジャパン
〇⑦フェザーケープ
正直このメンバーなら単勝に10万20万と入れてもいいのだがいかんせんレースが流れないメンバー。渋々相手に前に行きそうなフェザーケープを指名。休み明けだけに福永が御しても押さえこめない可能性も。このレースに関してはまだ一銭も入れてないのでもう少しオッズの流れを見て決めたい。これ以上人気が走ればパス。ただし思ったよりも①と⑧が人気を吸ってくれそうで・・・・迷うなぁ。。。しかも相手は全馬どんぐり状態。

京都9R☆☆☆☆
◎⑬ハンターキリシマ
〇⑭ローズプレステージ
前走この2頭を見て騙されたとしても絶対この組み合わせで馬券を買うって決めた。
走破時計、上がりのタイムだけなら裏読みして①スペルバインドでもいいが体を併せて外一気ならこの2頭の勢いは破格。外だ外だ外を見せてくれ・・・2頭の一騎打ちだ~~~
って⑥マストビーやら①スペルバインドやら⑦タガノあたりがそのまま内で残ってたらそれは仕方ない。俺は外しか見てないよ^^無駄な馬券は買わない^^

京都11RファンタジーS☆
◎⑫プレザントブリーズ
〇⑦シルクナデシコ
△⑥ナムラミーティア
△④ワイドサファイヤ
実績の⑥ナムラミーティア。スケールのワイドサファイヤ。
ただしこのレースは両馬にとって通過点でしかない。要は叩きということ。
ワイドサファイアはここ3着で中距離に行ったほうがいい。頭が高く他を気にする分まだ能力全開とまではいかないがバラける京都1400外回りなら以外な走りがみられるかもしれない⑫プレザントブリーズ。いかにもムラ馬、穴馬と言う感じ。直線大外一気で決めてほしい。

京都12R☆☆
◎⑨ビーチフェスタ
〇⑪ダノンムロー
▲⑩ビンチェロ
△⑧クラシカルウィーク
△⑦シゲルダイハッカイ
このくそ寒いのにビーチってことないでしょう。。。なんて聞こえてきそうですがここは直線勝負組で遊ぶ。迷ったら牝馬の切れ味。ルメールで後方待機、直線ぶち抜くならこの馬の今回。4角横一線なら面白い。

ということで今日は京都大外直一気という勝手なイメージで馬券を組み立ててみました。
昨日の流れからイン、前残りが売れるようなら今日はガラッと・・・
馬場が乾くと案外そんなもんですよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 俺の名はフサイチシャンク | トップページ | 今週は東の豊がお立ち台です »

コメント

sinsinさんの買ってない京都10R。ビクトリーテツニーの馬券なんてどうです?狙いレースがいつも被らなくて面白いなぁ。今日はブログ更新してあって良かったです。最近sinsinさんてば競馬やる気ないんですもん(笑)でもホント寒くなりましたよね。朝起きたら体が冷たい。風邪ひかないように布団出そ~っと。

投稿: ぴろしき | 2008年11月 9日 (日) 08時12分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
京都10Rおめでとうございます^^
ビクトリーテツニー→タガノマーシャルで馬単1580円なら最高ですね^^
私このレースは馬連1点でいただきました。ヒシカツの追い込みには驚きましたが馬連も680円でニッコリ^^
まあほんのお遊び程度の額ですが。。。
おそらく予想アップしたら予想が被って外れたでしょうね^^
競馬やる気はあるのですがそれ以外にやることも多くて・・・しかも風邪気味で・・・と言い訳ばかりしてみたもののおっしゃる通りです。
今週からもボチボチ頑張ります^^

投稿: sinsin | 2008年11月10日 (月) 06時28分

届くとは思ってたけど単勝中心に勝ってたからヒヤヒヤもんでしたよ。おいしい馬券でした。追込馬はやはり休み明け2走目3走目が買い時ですね~単勝はやはり一番人気が過剰に売れる傾向ありますからね。人が買わない馬券でどれだけ勝負できるか。っと当たったから調子こいてみした(笑)でもsinsinさんの予想を見てもそう思います。☆×4で8倍…。スゴすぎます。
それでは風邪治して今週も頑張ってください。

投稿: ぴろしき | 2008年11月10日 (月) 12時38分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
いやぁ素晴らしい素晴らしい^^
当たった時はどんどんラッパ鳴らしていいんですよ。
確かに追いこみ馬の理想的ローテですね。休み明けでそこそこ人気、脚見せ届かず。
そんで人気になって2走目でポカ、もしくは展開向かずで届かず。
本当はもう1,2頭人気の馬がいてくれるともう少し単勝の旨みはあるんでしょうが相手がほぼ1頭なら馬連、馬単でぶ厚く張れますもんね。しかも3連単は1、2着固定して3着に穴を待つ王道の横綱馬券術。
例えば単勝に3本。複勝に10本。
馬連4本馬単2本。この割合が一番安心してお金をBETできる自分の中の黄金比。
3連単1,2着2頭固定フォーメーション流し0・1×穴馬の頭数
3連単1、2着完全固定(馬単型)フォーメーション流し0・1×穴馬の頭数
一応押さえの2頭3連複流し0・1×穴馬の頭数
ベースが20本弱でしっかり夢が見られる。
大抵爆勝ちの場合はこれが多いです。
ここまで勝負かけられるレースなら10レースもサンプルがあれば1~2本は完全的中するはず。十分以上に黒字収支。
ただし週にあっても1~2本。ない時もある。きたるべくレースに備えて無駄なBETを抑えて獲れる時に獲りきるのが競馬の必勝法なのでしょう。そしてあとはどれだけ迷わず張れるかだけ。

ちなみに私の☆印ですが確かに自信度だったり張る金額に比例してつけてるんですが☆3つでも勝負してなかったり☆1つでも結構張ったりホント単なる気分なんであまりあてにならない?汗
さすがに最近はプレッシャーからか★がつかいにくくなってますが☆4つや☆5つは確かに分厚く張ってます^^
実際今週の日曜京都9Rは☆4つですが自信度というよりも書いてある通り思い込み馬券なので☆4つにしては合計BETもおよそ6本と少なめです。なんとなく外れるだろうなと感じているわけです。
京都の1Rは☆1つですが実際は約8本使ってるわけです。
京都8Rのソウルオブジャパンは完全に★以上の額で勝負かけてますし。
結局収支ですからそこらのバランスをとりに行くのが競馬の面白いところですよね。
さすがに土日で1レースも当たらないと壮絶なダメージを食らいますがそれでもトータル収支ですからめげない泣かないくじけないの強い心が必要なわけで・・・
と言いながらも実際そんな事故になったらすぐに競馬やめてしまうかも^^
その日のベースは朝一に買ってしまうスタイルでそこに時間があれば買い足し。。。今はこのスタイルで落ち着いています。
パドック見ても体重見ても返し馬見ても素人の私にはよくわかんないんです^^
しかも予想の精度や買い目は絞れてもその緊迫した時間の中でけっこうなお金の配分は自分を狂わせてしまう。
ここらが私が4流ギャンブラーの域になりを潜める理由だと思います^^

長文すみません。風邪で鼻水で苦しくて中々眠れなくて思わずアツくなってしまいました^^


投稿: sinsin | 2008年11月11日 (火) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺の名はフサイチシャンク | トップページ | 今週は東の豊がお立ち台です »