« ここでマツリダゴッホこそ4流馬券師 | トップページ | 誇り高き馬券師たちよ胸を張れ? »

2008年11月30日 (日)

浅草で祭りがあるらしい いざいこう1315

うひょ~~~~~~~という感じで嫁が子どもたち連れて買い物に行ってくれました。
ということで午前中競馬ができます。

う~~~~~~ん。素晴らしい。なんだか今日はいい感じ?^^

先ほどはブログが消えてしまいイライラしていましたが馬券が当たってにっこりです^^

東京3R
いやぁ堅かったですね。アイアムは前走でも緩かったのに今回は調教再審査明けでプラス4キロ。しかも苦しくてよれた馬が最内。横山さんも来週JCDなんで騎乗停止くらいたくないでしょう・・・なんて考えすぎか?おいしい人気馬でした。まあ終わってみれば後付けでなんでも言えますが・・・・。
最初の馬券
1130c












買い足し
1130b_2

















ということで追加で買ってみました^^
最初のは100円馬券なんで恥ずかしくて金額隠しておきました(汗^^)
最初は⑩=⑭がグリグリの1番人気と思ってました。
2着馬の母がピサノってのも面白いですね^^まあ当たればなんでもおもしろいわな。



さて今は障害や新馬戦なんで馬券も買うことなくこうしてゆっくりブログを書くことができます。

昨日は収支としてはプラスだったのですが(結局前に書いたがワイドは買わない宣言をまったく守らず買い続けてます・・・染みついた癖はなかなかねぇ・・・)単複来てワイドや3連で拾っても馬連でズドンと一発こないと回収率は加速していかない。

今日はどうでしょうか?

マツリダで計50ほど溶かしてしまいましたがまあ計算内。来てくれればラッキーという勘定でいいでしょう。

東京6R☆
◎⑥アドマイヤセナ
〇⑤ダイワモナーク
これ結構面白いかも。人気の盲点の組み合わせ。まあ鼻息を荒くして買うほどの馬券ではないがワイドでも10倍はつくんで悪い馬券ではないと思う。
元々上のクラスのアドマイヤセナ。積極的に競馬すればまず結果はついてくるでしょう。
東京2000で見せ場以上の結果を残したダイワ。連続で高時計で走っており今回のこの400M延長でさらに良さがでるかどうか。

東京10RJC
◎⑬マツリダゴッホ
〇⑮アサクサキングス
△⑭ペイパルブル
△⑦ネヴァブション
△⑧トーホウアラン
△⑩オースミグラスワン
△④ウオッカ
まあなんというやる気のない馬券・・・
しかしサムソン石橋なら早めの競馬で面白い競馬になりそう。直線はホント大混戦じゃないかな。
7枠に祭りに浅草。挟まれて外国馬。ラッキー7でわっしょいわっしょい。
枠連7=7がいいね。
もう100円で十分なレベルの馬券。これくらいいい加減な馬券でも売り上げに貢献してJRAさんに日頃の感謝を^^

サムソン=ウオッカ=ディープスカイの3連複9倍なんて1円でも買いたくない。

昔は素直だったからJCとか得意だったけどなぁ・・・

東京はこの2鞍くらいかな。
やっぱ今日は買いにくい。。。こういう日は無理に馬券を買わないほうがいい。

京都7R☆
◎③スターアイル
△①キアーロ
もう禊も済んだのでは。単勝1番人気の前走は正直口がアングリだったが今回は7倍は付きそう。これなら1本入れて遊んでみてもいんじゃない?

京都9R☆
◎⑥プレザントブリーズ
〇⑨レディルージュ
△⑩シルクナデシコ
まあこの条件に穴馬で狙いたい馬が揃った。なんだかこうして3頭揃うと変な感じだがそううまくいかないであろうが多点で手広くいくぐらいならシンプルにこの3頭で・・・
大混戦でこそ絞って買えば外しても気楽^^

京都10R☆☆
◎⑩タカオセンチュリー
ハンデも増えて連続中1週。ローカルでちぎられての京都1800。
しかも現級(1・4・8・1)なら誰だって頭から狙いたくない。
しかし久々に動いてるんだなこれ。目に見える情報、誰もが思う想像を砕けば想像の先に未来が見える。ここで頭から買ってこそのタカオセンチュリー。
追いこみ?一気のまくり?逃げ?
その答えは未来にある。

京都11R☆
◎②アーバンストリート
〇①メジロシリング
△⑦オーヴェール
△⑫ビーチアイドル
欲をかかず追い込みの場合だけ逃さない。そんなシンプルな馬券。
組み合わせまで考えれば逃げ残り前残りまで考えなければ。シンプルにシンプルに

京都12R☆
◎⑨シゲルダイハッカイ
先週も少し狙ってみたが案外。調教師はどうしても前で競馬させたいみたい。
どう噛み合うかわからんがこの連闘は穴の匂いが強い。


自分でブログ書いててJCの予想があんなのでいいのかと泣きたくなるが本気の予想は来週のJCDにとっておきましょう^^来週は燃えるぜ・・・?
G1とかじゃなくて中山、阪神だから^^

しかし今日はゆっくりできるのにこの程度のレースしかないとは・・・残念

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ここでマツリダゴッホこそ4流馬券師 | トップページ | 誇り高き馬券師たちよ胸を張れ? »

コメント

sinsinさんお久しぶりです。儲かっているようで何よりです。今週末は例のワールドスーパージョッキーズシリーズ(私の必勝法覚えてくれてます?)なので土曜日に中山に出撃し、勝負してきます。土曜日情報お願いしますね。奥様お買い得情報も待ってますよ。さて私、sinsinさんのブログに触発されてとうとうゴルフスクールに通い出しました。先週土曜日は太平洋御殿場コースでプレーもしてきました。スコアは106でしたが。ようやくドローが打てるようになりましたよ。私なりのゴルフの結論は、要は「身体のねじれ」でボールを運ぶということでしょうか。でも練習すると面白い物で、クラブ買い換えたくなりましたよ。今週末は頑張って、ゼクシオのアイアンセット購入したいです。ゴルフも競馬もsinsinさんに追いつけ追い越せです。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年12月 1日 (月) 12時55分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
覚えてますとも^^
WSJSといえばギャロップさんに教えてもらった例のあれですよね^^
去年はギャロップさんに完敗でしたので今年はちゃんと例のアルファベットをしっかり馬柱に振って予想します^^

土曜中山出撃ですか・・・羨ましい・・
私も・・・とノリノリで中京にでも出撃しようかと思ったたら(嫁子供がクリスマスパーティなので私、自由なのです^^)
なななななななんと中京開催してないじゃん。。。馬走るの来週から?
信じられん。。。でも年明けは中山に出向く可能性もあります^^
中山で帯狙っちゃうぞ^^
まあ競馬の話はさておき(競馬ブログなのに・・・)競馬もゴルフもギャロップさんのほうが圧倒的に上ですから^^
私は基本は三重県のゴルフ場がメインで回ってます。しかも1度バックティで回っただけで後はまだレギュラーティで回っております。それでも80台が見えてこないという情けない様・・・
場慣れすれば場慣れすればと自分に言い聞かせてコースに出てましたが結局根本がダメだったようで基本から組み立て直しています。子供の頃からソフトボールにサッカー、バスケ、野球(軟式ですが。。)と球技ではそこそこいい思いしてきましたがこのゴルフだけは本当に奥深い。
というよりもこれだけ球遊びに夢中になって体も頭も使うことになるとは・・・
ビデオカメラを回して自分のフォームを徹底的に分析してみて感じたのはボディターンを勘違いしてクラブを横の回転というイメージで使っていたからコースに出てマットと違い芝を噛むと手打ちになって手首でフェイスターンしてしまう。ヘッドに重点があるのにボールに対して縦に使えば手は何もしなくても勝手に叩くという表現になる。横の力で球をコントロールしようとするとトップの位置、フェースの微妙な開き一つで左に左に球が引っ掛かる。
これがコースで毎度毎度私を苦しめるフック。これをなくすべく私も今コンパクトなトップ(手でクラブを持ちあげず体のねじれだけでつくる)に左に壁という概念も捨ててへその切れを意識して思い切ってターンさせる練習をしています。恐ろしいほど球の切れ味がよくなってきているのを感じます。年内はコースに行くのをやめトコトン練習に費やすつもりです。
ゼクシオは仲間が使っていてさすがにいいクラブです。私はインプレスのVフォージドです(といってもセミオートマみたいなもんですが・・・ミスすると打感が悪いところが気に入ってます^^)小ぶりな顔のほうが切れ味を感じるのですが仲間いわくゼクシオのワイドフェイスは包み込むような包容力を感じるとのこと。私が使うと球が上がりすぎてしまいますが音は凄くいいです。プラモデルやカード、ゲームに女にファッションに車。
男のお金の使い方は子供のころから変わりませんね^^
目標もあって物欲もあってそこにむかって努力も惜しまない。幸せなことです^^

お互い仕事もゴルフも家族ももちろん競馬も頑張りましょう^^

投稿: sinsin | 2008年12月 4日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここでマツリダゴッホこそ4流馬券師 | トップページ | 誇り高き馬券師たちよ胸を張れ? »