« 特攻だけが攻めることではない | トップページ | 競馬3万伝説第一章その1 »

2008年11月13日 (木)

3万円から伝説が始まる

おはようございます。朝起きたらようやく鼻水が少し落ち着いてきました^^わぁ~いわぁ~い

体に馴染む、染み着くとはおそろしいもので一度憶えてしまった悪い癖はなかなか体が忘れてくれません。
なんのこと?

ゴルフのことです。
ゴルフのグリップのことです。
2ヶ月ほど前から本格的にスイング改造を初めて(当然我流ですが・・・)ずっとストロンググリップというかフックグリップの最強番みたいなので初速からズキュンとくるボールを目指して打っていたのですが昨日練習場で隣にいたおじさんにもったいないもったいないと言われうるさいなぁと思って愛想笑いだけして交わそうと思ったのですがアドレスからずっと数十球みてくるわけですよ。面倒だなぁと思い仕方なく『どうもしっくりこないんですよね~~』と話しかけてみると待ってましたと言わんばかりに私のゲージに入ってきた。
ああスイングいじられたり長いのかな?なんて思ってたら、おじさんが一言こういうわけですよ。

『グリップが悪い』


はぁ?


そんだけ?

そんだけだ。

で冗談半分でおじさんの言われたとおりに持ち直してみたがこれが気持ち悪い。
手が気持ち悪くて気持ち悪くてとても球なんて叩ける様な感じがしない。
トップまで手が動くかも心配。。。

なんて話してるとおじさんが今までのグリップだとトップで微妙に遊びができて暴れる。
しかも手のひらでグリップを握るというより指先のほうがウエイトが大きいのでにインパクトの瞬間に緩む。それを嫌って手首がかぶせ気味に入るから余計左に球が流れるとのこと。
仕方なくそのスイングで球を打ってみる。
手が気持ち悪いので放っておいてトップも特に意識せずシャンクかスライスか空振りか何が出てもおかしくないような体の違和感なのでおそるおそるゆっくり振る。すると・・・

『???』


『何だ???』

信じられない高弾道で恐ろしいくらい気持ちのいい球。しかも手には打感の気持ちよさが僅かに感じられる。

すごいすごいすごい・・・・

何球打って見てもこんな球が欲しかったんですという球筋と打感。

おっちゃんすげーじゃん・・・ありがとうございます・・・・涙がこぼれるほど感動して握手を求めようとしたら、
『トップでもう少しシャフトが・・・・』

なんてまだまだ物足りないらしく結局11時までマンツーマン指導。。。

そんでお茶でも飲むかってことになってご馳走までしてもらいました。。。

連絡先交換してコースまでご一緒させていただくことになりました。。。。

仲間の女性も連れてくるとのこと。

エッ・・・・・・・・・・ドキドキ。。。。これもしかして今話題のゴルコン?

若いんですか?思わず訊いてしまいました。

『60だけどあんたよりうまいよ・・・とのこと。』

ガッカリ。。。この練習場の仲間だとのこと。おじちゃん若い女の子にもレッスンしてあげて誘ってくださいよ。。。

ということで家に帰り風呂に入って寝る前にゴルフクラブを寝室に持ってきてまだ慣れないグリップを何度も何度も握ってみてそのまま寝てました。なんだか子供みたいですね^^

年末年始はなんとか嫁を丸めこんで実家に帰らせてゴルフ三昧で過ごそうかと思っています^^
最近はゴルフショップの店長さんとも仲良くなって色んなところでゴルフの輪が広がっています。来年は

『sinsin的目指せシングルへの道』

そんなタイトルでブログ書いてるか

『競馬とゴルフ三昧で家族に捨てられた男の負けブログ』

そんなのかもしれません。

自由に生きるって難しいことなのねん。

家族がいるからこんなわがままなこと言ってられるんでしょうが^^

嫁が今ゲルマローラーとかいう顔のマッサージする器具がほしいと私に言ってくる。
ゴルフボールで顔コロコロしてりゃいいのに・・・って思いますよ。

私はすっぴんのほうが好きなので今のままで十分だと思うが女性の美へのこだわりも男性にはなかなか理解しづらいものだ。

今週こそ刺激を求めて新しいことしたいですね。

今週の目標。

①カワカミプリンセスの単勝を買って応援する

②3万円という資金でどうやって戦うかという新企画の立ち上げ。

こんな感じかな。
この3万円企画は馬券先出しで勝ち負けするとこところを共に楽しんでいただけたら面白いかと^^単純に0を減らしても買い方はかわらないってことでもないですしね^^

元々このブログが始まったころの競馬心理学ってPATの残高も3万くらいだったしね。
3年前か~~~。早いなぁ。
あの頃の予想のほうが熱があったけどね^^
大金賭けてりゃアツいってもんでもないからね。人間はボケてくるんですよ。
初心に戻ります^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 特攻だけが攻めることではない | トップページ | 競馬3万伝説第一章その1 »

コメント

sinsinさん
おはようございます^^

ゴルフ^^楽しそうですねー。
私もゴルフはしますけど、sinsinさんのような熱さはもう望めそうにもありません。
中学1年の頃から休みのバイトで、当時の(古ぅ~~)打ちっぱなしの球拾いバイトを毎日やる代わりに、タダで毎日700発~900発は打ち込ませてもらう。
昔は手で拾ってたんだよな~~
そんなバイト?をやってた頃は熱かった。
結局そのバイトは中学3年の夏休みで終わってしまって、当時の練習場経営者でもあったレッスンプロさんにも期待もたせただけで終わってしまった中途半端な男。
中学3年の頃はジュニアにも出たことあったけどね…
高校でも大学でもシングルオッサンをハンデで握り喰う「ハンデ10男」悪餓鬼(笑)
シングルにはならない努力?
ゴルフ版ハスラー(笑)
ヤナ奴。
少年期の教育は非常に大切ですよね^^
今は握りやっても上がったあとの食事代。
しかも別宅のある海外でのみで、日本じゃ10年以上コース周ったことも無しです。
それなりに夢もあったけど、命である右肘を壊しちゃってねー…sweat02
ゴルフじゃヤナ奴だった。
今は違いますよ勿論。大人です(笑)

リフレッシュしてきました!
良かったなー 山あいの温泉なもんで、朝晩がむちゃくちゃ冷え込む。
ゆ~っくり冷静さを堪能。
エリザベスは買いません。
理由はただ今年は面白くないメンバー。
オッズもきっと面白くない。
3連系とか主体だとそれなりなのかもしれませんが…。
いやいやこう云う時こそ読浅の私、助かったって結果かもしれませんが。

やっぱり競馬は不確定要素が出来るだけ多いレースの中に、どれだけ他の皆さんと違う確定要素を持てるか。
そんなレースが面白い。
勿論、天邪鬼だけでは解放した諭吉は戻って来れない。
ちゃんと帰り道教えとかなきゃ。
ホップはホップの買い方。
ステップはステップの投票の仕方。
ジャンプはジャンプの突っ込み方。

sinsinさんの表向き馬券?
楽しみだな~~
上限を3万円って設定する、コレ凄い。
私ならすぐパンク(笑)
上限設定を低く抑える博打ほど難しい。
今週は多分土曜日に勝負して、日曜は摘み食いって感じです^^
京王杯で気になる若駒がいるもんで…
人気も美味しいかな(笑)
3年前に戻れるsinsinさん羨ましい。
人間って時間と共に環境も変わり、貸借対照表も変わってく。
でも、気持ちはわかりますよ。
それが鍵を失くす一つの手段なんだって。


投稿: sukhumvit39 | 2008年11月13日 (木) 09時34分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
凄いですねゴルフの経歴^^
私の場合学生の頃サークルでやってたのですが全くセンスがなく諦めたんですがこの歳になってまさかハマるとは・・・
握りって一昔前に比べると皆あまりこのまなくなったというか・・・
私のまわりはいまだに盛んですが^^
昔からそういう体質の仲間なんで皆大きめに財布の中いつもいれて持ち歩くんですよ^^
鍵をなくすって表現がすごく好きで^^
3年前に戻れるというか何も変わっていないからふとすぐに思いつきで戻れるんだと思います。もう戻れない・・・そんなところまで進んでみたいような今のままがいいような^^

投稿: sinsin | 2008年11月15日 (土) 10時48分

ゴルフの神降臨ですね。僕もグリップよく直されました。えっそこから!と思いつつもがんばってみたものです。あー練習したくなっちゃった。風邪治ったみたいですね。今度は24日なので、負けずに練習してきます。あ・ブエナビスタ勝った!うれしい・・注目馬です。ではまた

投稿: ロデム | 2008年11月15日 (土) 11時22分

ロデムさんコメントありがとうございます^^
すみません風邪治ってません・・・
練習は裏切りませんね。。。と勝手に思い込んでいます^^
そうなんですよ、グリップなんて気にもしてなかったのですが意外でした。
ブエナビスタ強かったですね。
やっぱ競馬はブラッドスポーツですね^^
あの脚の使い方は兄弟の中でも期待できますね^^

投稿: sinsin | 2008年11月15日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特攻だけが攻めることではない | トップページ | 競馬3万伝説第一章その1 »