« 今週は東の豊がお立ち台です | トップページ | 特攻だけが攻めることではない »

2008年11月11日 (火)

自分を信じれる限りこの旅路は続く

おそろしいくらいの濃厚な鼻水に息もできぬくらい苦しいです。
今年の風邪はなんだか長いです。
長男→次男→嫁→そして私と今オオトリをつとめておりますが相当つらい。
薬のせいか夜の9時前には床についたのですが1時くらいに苦しくて目がさめもうひと風呂入ってさっぱりしたものの、はやくも鼻が大渋滞で寝れません。

しかし数年前の地域振興券と同じいやそれ以上に今回のばら撒きはヒドイ。
それでも結構な額がもらえそうだがそんなことよりも2年間くらい消費税なしにしてサイクルをよくするとかしてほしいもんだ。
高速道路1日1000円とかホント迷惑でしかない。急いでる人が金払って時間を買うシステムなのに高速が混んでどうするのって話。
日本一高いであろう名古屋高速はさすがに値下げしてほしいが・・・高すぎでしょ。
首都高より高いのは田舎のくせになんだか腹立たしい・・・

まあガソリンも値下がってきて一度てっぺんを見たせいか今の120、130円台が異常に安く感じるのは変な感じ。それでも私が免許を取った十数年前は80円90円台が普通だったからなぁ。。。レギュラー満タンで昔は5000円でお釣りが来たが夏前なんてあんた1万円でも昼飯代くらいしか返ってこなかった。携帯料金やネット環境の料金も早く欧米並みに安くならないかなぁ・・・通信費だけでも月々バカになりませね。。。

さて競馬の話でもしましょうか。
昨年よりも圧倒的に数字のいい今年ですがおそらくトータルの購入金額は昨年を下回ります。これは結構不思議な感じで昨年がいかに無駄に出費していたかがわかる。
今年は的中率もグンとアップ。まあ買い方にもよるんだろうが(基本は単複なので・・・)それでも精度が上がってきている。というか無駄なレースを買わなくなったということだろう。
結局は回収率なのだが、昨年の比にならぬほどの上昇。買い方を変えればまだまだ伸びると思うが色々染みついてしまった自分の中の黄金比を変えるのは厄介ではある。
ただし来年から(というかもう今週からでも)ワイドはもうスタイルに合わないので買わない。
今でも資金があるからなんとなくワイドも一応当たるであろうから買おうか・・・くらいでしか買わないがもういらないだろう。実際ワイドの配当は著しく悪い。
売上そのものがないので配当も当然見込めないわけだ。
このへんもじっくり治療して改善していきたいと思います。

今週の思わぬ高配当
予想は1点でおさまってるんだが馬券がしつこいシリーズ
日曜東京9R
119a_3












119b   













5番人気→4番人気→2番人気で決まって印の通り入着。インパクトという点では東京1Rの3連単9万のほうが驚いたがこのレースの配当にも驚いた。
ブログでは自信のないアルゼンチンの予想なんてやめてこちらにすればよかったですね。

まだまだ眠れないので暇つぶし・・・
クラブa-patの統計見てて自分で気になったところを抜粋。

その1 まさかの関東一番星1110a_2










まあ確かに大人の都合でキクノサリーレの馬券だけでも全部このブログで馬券アップしたわけではないがそれにしてもどんだけ~~~って感じ。
エアシェイディとキクノサリーレくらいしか買った記憶がないのだが・・・・
基本後藤なんて馬券の軸にすることがあまりないので意外な数字。
回収の方は色々ありましてご遠慮させていただきます^^

その2 三浦君との意外な関係
1110d









スーパールーキー三浦君。人気もするしあまり自分とは良好な関係ではないと思っていたし三浦君を軸に買ったという記憶も薄いのだがまさかのプラス収支。
おそらく相性悪しとアンチ三浦のつもりだったが今日から三浦君と呼ばせてもらいます。
もっともっと良好な関係をこの先何十年と続けていけたら・・・なんて思っています^^
いつかは三浦様になるんだろうか・・・・・

その3 穴の大庭でもなんでもない・・・金返せ
1110c










アクセルポッパーやハウンドコップあたりでインにこだわった騎乗するのを2~3年前から気づいて最近は世間もようやく大穴の大庭(タケデンノキボーなど)なんて目をつけだした人も多いがなんじゃこの数字。大庭買ってりゃ蔵が建つとか言った奴出て来い。俺がぶっ飛ばしてやる。
って俺が買うところが違うのか。。。。反省

その4 君らは誰?感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
1110e












おお~~~~~~~~~~い。その他って誰だよ。しかも黒字だし。
大抵の騎手達は名前出てたからちょっと想像がつきません。
でも言えることはいつも僕は君たちを見てます。そして応援しています。
トップジョッキーだけが陽のあたる昨今ですが僕は君たちを応援します^^


しかし内田、安勝、岩田、小牧太はさすがに凄い。競馬と同じでグイグイ私の収支を引っ張っていってくれる頼もしい兄貴達だ。
一番の驚きは後藤だがほとんどキクノサリーレ?
毎年毎年安定した大幅黒字は福永。これも正直意外。
若手では池添、松岡、浜中あたりが大車輪の稼ぎ^^ありがたいことです。
ベテランでは毎年毎年いい仕事をしてお金を運んでくれる角田、柴田善臣。
豊さんは今年まさかのちょい足らずの赤字。これが黒にならないとなんだか気分が悪い。
赤字ジョッキーは横山典、吉田隼人、四位、幸、藤田
この5人が2年連続で赤字。この5人で何と何と驚きの450万の大赤字。
昨年のこの5人の赤字額420万だから昨年よりもさらにお荷物(非常に失礼な表現で申し訳ない・・・)ジョッキー化している。
横山典には今週カワカミプリンセスでしっかりお仕事してもらうとして・・・
他の4人は買わない方がいいのかな?
吉田隼人は買わないレースでよく勝っているイメージ。
幸なんて買ってる記憶もないのに大赤字。四位、藤田はどうにもならん。。。

競馬は例えば今週福島の午前中のダート1150mの1分間で全資金を失う可能性だってあるわけで今年が終わってみないと年間収支はどうとも言えないがもうムチ入れてラストスパートという感じでもない。マイペースで来年、再来年まで見越して淡々と資金増に励むだけです^^コツコツマイペースが一番^^
自分の予想を信じ続けられる限りこの長い旅路は続いていく
その先には歩き続けた時に歩き続けた者にだけ見える景色があるんだろう
どんな景色がみえてるのか
昨年見えなかった景色が今は見えるし、また来年はどんな景色がみえるのか
さあ待ったなしの連続G1ウィークに突入。買いたい馬はいますか?
今週はカワカミプリンセスの単勝でシンプルに・・・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 今週は東の豊がお立ち台です | トップページ | 特攻だけが攻めることではない »

コメント

sinsinさん!こんにちわ。
a-patの騎手別収支、私も見てみました。
大庭くん378%でした(^_^;)
田中博康、藤岡康太、浜中俊くんたちも私の回収率を上げてくれてます。改めて眺めていると自分の馬券の買い方がわかりますね。

投稿: たこちゅう | 2008年11月11日 (火) 12時32分

たこちゅうさんコメントありがとうございます^^
いやぁ大庭君の回収率羨ましいですね。
しかも378%って・・・スゴイ
やっぱ買いどきさえ間違えなければ大穴騎手なんですね
私にとっては爆薬でしかありませんが・・
そろそろ爆発してくれないかなぁ

投稿: sinsin | 2008年11月11日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は東の豊がお立ち台です | トップページ | 特攻だけが攻めることではない »