« 勝負レースの明暗の原因を・・・福田元首相風に・・・ | トップページ | 人生は上々か?目指せ?一億円プレイヤー? »

2008年11月26日 (水)

マツリダゴッホとつぶやく・・・ニヤリ

おはようございます^^
いやぁめっきり冷えますね・・・布団が恋しいです・・・
最近朝起きてブログを更新したり、いただいたコメントに返事を書いたりするのですがしかしこのブログでお話させていただく人たちは男として魅力的な方ばかりで、そんな人たちがそれぞれの人生の合間に競馬というシガレットをたしなんでいると思うと色々想像して面白い。

もちろん私のように安いニコチンをチマチマ吸うようなヘビースモーカーもいれば葉巻の方もいる。中にはマリファナという方だって・・・
それくらい持ち金、その時の状況、背景で競馬のあり方、お金の価値観も変わってくる。
このブログに長く遊びにきてくださってるかたなんて私のお金の感じから落ち込んでるなとか調子乗ってるなとかすぐ分かってしまうんじゃないのでしょうか^^

この間ブログのアクセスの管理みたいなのを見てたらまるっと3年近く遊びに来てくださっている方も結構な数いらっしゃいました。ホント感謝感謝です。
その方々からしてみれば私の成長してなさを見られているようで恥ずかしくて・・・
どこがターニングポイントか、どうかわってきてるようでかわってないのか・・・などね。
言いたいこと、真意は何か。底の浅さもわかってらっしゃられてまた踊ってるよ^^なんてみてくださっているのでしょうか^^

このブログ、もうすぐ更新記事が1000を迎えようとしております。
特に陽の当たらない閉鎖的なブログですが色んな人に遊びに来てくださり感謝です。
こんなブログこっそりやってますよ・・・的な意味で始めたランキングも最近はもういいかなぁと思いながらまだ残しています。

色んな人に色んな競馬のスタイルがある。人それぞれ。それでいい。

私は私の思うがままの競馬スタイルで勝ちも負けも恥じることなく感じてもらって共に楽しめればいいですね。
笑われるようなブログ道を走るもよし、嫉妬されるような道を走るもよし^^

ただしあんまりひどいコメントなどは管理人としての度量が相当小さいので速効削除させてもらってますがすみません。目立たず叩かれず楽にやっていきたいですね。
なんの営利目的もないのほほんブログですので・・・^^

さて今週はJC。変わり者の私はここでマツリダゴッホ狙って有馬で消し。。。そんな99%裏目の負けロード確定で遊ぼうかと思ってます。
最近思うんだけどこうしてG1はずして運を溜めこんでるのだろうか?

ということでJCは今のところ◎マツリダゴッホで^^(内枠にでも入れば本当に面白そうだが・・・)

JCDキクノサリーレが除外濃厚でテンション激ダウンの私・・・サリーレの単複とブロッケンとの馬連に泣けるほど入れるつもりで資金まで迷わぬように別口で準備してたのに・・・これは幸運なのか不幸なのか・・・いつだって神様は意地悪だ・・・(こんな時だけ神様のせい・・・汗)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 勝負レースの明暗の原因を・・・福田元首相風に・・・ | トップページ | 人生は上々か?目指せ?一億円プレイヤー? »

コメント

もうすぐ千ですか…sinsinさんの継続力にはアタマが下がります。自分には真似できませんよ(泣)sinsinさんのブログいつから観てるんだろうか?このブログを見るようになってから確実に自分の予想力は向上しました。これからも共に(というのはおこがましいですが…)精進して行けたら幸いです。
先週はマンハッタンスカイで重賞連敗街道も脱出したみたいですしマツリダゴッホでお祭り騒ぎに!?勝負事は流れが来たら一気にってなもんですよ。これだけのレベルの馬がいつまでも中山専用とかってのも珍しいですからね。でも僕はこの馬名前がキライなの~(笑)
では今週も楽しみにしてます。

投稿: ぴろしき | 2008年11月28日 (金) 02時58分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
ホントあっという間の千ですよ。
まあ何書くって内容でもないので続けられてるのでしょうね・・・
毎日とか一日何度も・・・そんなプレッシャーもストレスもノルマもないので自由帳に落書きしてる感じです^^

うそでもお世辞を言ってもらえると嬉しいものです^^お互いじゃなくぴろしきさんがドンドン引っ張っていってくださいね^^
相乗効果で更なる高みに・・・^^
マツリダゴッホは特に私も好きではないのですが歴史というかなんだかここで馬券になって有馬記念で銀行レースっぽくなって・・・ドボンみたいなのが理想で・・
相変わらずの変わり者ですみません。
嫌いなディープスカイとメイショウサムソンではお金使えないので・・・

投稿: sinsin | 2008年11月29日 (土) 06時26分

土曜日、均等買いで単複プラスですね。スゴいです!ゴルフにsinsinさんを取られて寂しいですが(笑)ギャンブルって勝ち方を探してる時が一番熱いのかもしれないなぁ。ただ勝つために競馬やると何かつまらないんです。自分は土曜日一円も使ってないし…自分の中でプラスになる馬今週はいない。でも熱くなりたいのでジャパンカップはメイショウサムソンと石橋守。なんか勝つ気がしないしsinsinさんがキライでも良いんです!熱くなるレースを見せてくれ!
あとは暇つぶしに東京1R⑫フェーズシックス2R⑫メイブルーム
京都1R②リズムシチー母父ノーザンテーストでダート替わり意外といいかも。10R⑯コスモアブソルートこのクラスなら勝てる力あると思う。全部百円賭けで燃え上がれるのか検証してみます(笑)

投稿: ぴろしき | 2008年11月30日 (日) 00時46分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
わかりますよ、わかります。
買えるレースがない日ってどうしてもありますよね。
ある日はこれでもかってごっそり集まるんですが・・・^^
京都1R面白そうですね。
僕も京都1R⑪のシュンハレンを少し買おうと思っていたのですが中間時計を一本も出してなく体を戻しにきたみたいなので出したお金をひっこめました。
う~~ん正直今日は買いたい馬僕もいないですね。京都1Rはぴろしきさんの馬に100円、東京もぴろしきさんの馬へ⑯シブンから100円、東京2Rは⑥スペックからぴろしきさんの⑫メイに100円買って遅めの朝食食べながら見てます^^
今日は家族サービスで買いものでも付き合ってこようかな^^
サムソンも100円マツリから買っておこうかな^^
石橋さん今日勝ち星量産できるかな?

投稿: sinsin | 2008年11月30日 (日) 09時15分

見事なまでの外し具合。すいませんm(_ _)m人気通りの走りしかしてくれなかった。自分の予想なんてこんなものと言えばこんなものですけどね!全く当たらなくても意外と楽しめたので来週もやってみよ。今週は400円負け…
ジャパンカップですがこの前まで一千万クラスに居てハンデ重賞を軽量で勝ったばかりの馬が来るとは…お手上げです!

投稿: ぴろしき | 2008年11月30日 (日) 22時34分

ぴろしきさんコメントありがとうございmす^^
いやぁ馬券の当たり外れなんてどうでもいいことですから^^
結果400円のマイナスで済んで十分楽しめたということなら100点満点ですよ。
今週は私もビシッと来るようなレース予想をアップできませんでした。
JCはまさかウオッカに差し返されるとは・・・4角ではマツリダ楽勝だと思ったのですが。。。
これで有馬記念の自分への縛りが強くなって有馬記念も負け確定?
しかしディープスカイのパドック映像みたら100万くらい買ってしまいそうな神々しさだった。ありゃ完璧な仕上がりでしたね。 
今週も楽しく競馬しましょう^^
100円コラボ馬券対決(ちょっと穴目が面白い^^)楽しみに待ってます^^

投稿: sinsin | 2008年12月 1日 (月) 07時06分

100円対決ですね~!勝たせてもらいます(笑)勝負するのも書き込ませて貰いますよ~だってレース後の当たりましたよ報告は後出しチックで好きじゃないんで。インターネット+馬券を通してつながった珍しい関係(今ではそうでもないのかな?)ここだけでも見栄をはらずに交流して行きたいですから。話しのネタになりますしね。
マツリダあのレース振りなら確実に有馬では人気になりますね。sinsinさんの思惑通りに運ぶのか!?ウォッカは予想以上に強いですね。まさかあそこを差し込んでくるとは思わなかったです。長い距離走らせるならやっぱ豊ですね~引っかかってあの競馬ですもん。ディープスカイの馬体ほんと究極の仕上げって感じでした。自分の中ではマイルくらいでグイグイ伸びてくるってイメージなんですけどね。まさか2400であんな競馬が出来るなんてもしかしたら相当強い馬な気がしてきました!嫌わないで上げてください(笑)

投稿: ぴろしき | 2008年12月 3日 (水) 22時22分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
ぴろしきさんとは一度力関係をはっきりさせておかねばと前々から考えてはいたんですよ・・・ほーっほっほっほっほっ(フリーザ風)。。。。

ウオッカ強かったですね。まさか差し返されるとは・・・
しかし岩田君は毎度毎度のインからの競馬でワンパターンなんでちょっと厳しいですね。まあ理想の騎乗なんでしょうが凄味というかうぉ~~という騎乗ではまだ豊さんんには敵わないでしょうな、確かに。
ディープスカイはまさに完璧な体でしたね。タキオンの仔で3歳の春から確変して秋にあれだけの体と走りを見せられては来春萎んでしまわないか、という不安(個人的には希望?)のほうが・・・
まあそのあたりは昆先生の手腕でしょうが。

馬券対決はいつでも対決OKですよ^^
100円ってのがいいですね^^
力むでもなく見栄を張るのでもなくゆるむでもなく、お互いのプライドを賭け合う。

遊びであって遊びでない。
できれば理を語ってこうだから◎なんだという形が理想。
熱く語れば語るほど結果が出た時溢れるのは喜びか冷や汗か。

ぴろしきさんと私。現状向き合って競馬勝負するとほぼ五分五分だとふんでますが。。。やっぱ管理人として負けられないっすよ^^(汗)

投稿: sinsin | 2008年12月 4日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝負レースの明暗の原因を・・・福田元首相風に・・・ | トップページ | 人生は上々か?目指せ?一億円プレイヤー? »