« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

浅草で祭りがあるらしい いざいこう1315

うひょ~~~~~~~という感じで嫁が子どもたち連れて買い物に行ってくれました。
ということで午前中競馬ができます。

う~~~~~~ん。素晴らしい。なんだか今日はいい感じ?^^

先ほどはブログが消えてしまいイライラしていましたが馬券が当たってにっこりです^^

東京3R
いやぁ堅かったですね。アイアムは前走でも緩かったのに今回は調教再審査明けでプラス4キロ。しかも苦しくてよれた馬が最内。横山さんも来週JCDなんで騎乗停止くらいたくないでしょう・・・なんて考えすぎか?おいしい人気馬でした。まあ終わってみれば後付けでなんでも言えますが・・・・。
最初の馬券
1130c












買い足し
1130b_2

















ということで追加で買ってみました^^
最初のは100円馬券なんで恥ずかしくて金額隠しておきました(汗^^)
最初は⑩=⑭がグリグリの1番人気と思ってました。
2着馬の母がピサノってのも面白いですね^^まあ当たればなんでもおもしろいわな。



さて今は障害や新馬戦なんで馬券も買うことなくこうしてゆっくりブログを書くことができます。

昨日は収支としてはプラスだったのですが(結局前に書いたがワイドは買わない宣言をまったく守らず買い続けてます・・・染みついた癖はなかなかねぇ・・・)単複来てワイドや3連で拾っても馬連でズドンと一発こないと回収率は加速していかない。

今日はどうでしょうか?

マツリダで計50ほど溶かしてしまいましたがまあ計算内。来てくれればラッキーという勘定でいいでしょう。

東京6R☆
◎⑥アドマイヤセナ
〇⑤ダイワモナーク
これ結構面白いかも。人気の盲点の組み合わせ。まあ鼻息を荒くして買うほどの馬券ではないがワイドでも10倍はつくんで悪い馬券ではないと思う。
元々上のクラスのアドマイヤセナ。積極的に競馬すればまず結果はついてくるでしょう。
東京2000で見せ場以上の結果を残したダイワ。連続で高時計で走っており今回のこの400M延長でさらに良さがでるかどうか。

東京10RJC
◎⑬マツリダゴッホ
〇⑮アサクサキングス
△⑭ペイパルブル
△⑦ネヴァブション
△⑧トーホウアラン
△⑩オースミグラスワン
△④ウオッカ
まあなんというやる気のない馬券・・・
しかしサムソン石橋なら早めの競馬で面白い競馬になりそう。直線はホント大混戦じゃないかな。
7枠に祭りに浅草。挟まれて外国馬。ラッキー7でわっしょいわっしょい。
枠連7=7がいいね。
もう100円で十分なレベルの馬券。これくらいいい加減な馬券でも売り上げに貢献してJRAさんに日頃の感謝を^^

サムソン=ウオッカ=ディープスカイの3連複9倍なんて1円でも買いたくない。

昔は素直だったからJCとか得意だったけどなぁ・・・

東京はこの2鞍くらいかな。
やっぱ今日は買いにくい。。。こういう日は無理に馬券を買わないほうがいい。

京都7R☆
◎③スターアイル
△①キアーロ
もう禊も済んだのでは。単勝1番人気の前走は正直口がアングリだったが今回は7倍は付きそう。これなら1本入れて遊んでみてもいんじゃない?

京都9R☆
◎⑥プレザントブリーズ
〇⑨レディルージュ
△⑩シルクナデシコ
まあこの条件に穴馬で狙いたい馬が揃った。なんだかこうして3頭揃うと変な感じだがそううまくいかないであろうが多点で手広くいくぐらいならシンプルにこの3頭で・・・
大混戦でこそ絞って買えば外しても気楽^^

京都10R☆☆
◎⑩タカオセンチュリー
ハンデも増えて連続中1週。ローカルでちぎられての京都1800。
しかも現級(1・4・8・1)なら誰だって頭から狙いたくない。
しかし久々に動いてるんだなこれ。目に見える情報、誰もが思う想像を砕けば想像の先に未来が見える。ここで頭から買ってこそのタカオセンチュリー。
追いこみ?一気のまくり?逃げ?
その答えは未来にある。

京都11R☆
◎②アーバンストリート
〇①メジロシリング
△⑦オーヴェール
△⑫ビーチアイドル
欲をかかず追い込みの場合だけ逃さない。そんなシンプルな馬券。
組み合わせまで考えれば逃げ残り前残りまで考えなければ。シンプルにシンプルに

京都12R☆
◎⑨シゲルダイハッカイ
先週も少し狙ってみたが案外。調教師はどうしても前で競馬させたいみたい。
どう噛み合うかわからんがこの連闘は穴の匂いが強い。


自分でブログ書いててJCの予想があんなのでいいのかと泣きたくなるが本気の予想は来週のJCDにとっておきましょう^^来週は燃えるぜ・・・?
G1とかじゃなくて中山、阪神だから^^

しかし今日はゆっくりできるのにこの程度のレースしかないとは・・・残念

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

ここでマツリダゴッホこそ4流馬券師

ああああああああああああ

ああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああ


久々にやってもうた・・・

書いたブログが更新直前でぶっとび消去・・・・・

もうどうでもいいや・・・・・

って言いたくなるような感じ。

ということで面倒なんでJCだけ。

①オウケンはシルクジャスティス目指してここ馬群で窮屈。。。有馬で会いましょう

②サムソン、何もかもが下降線。もうだめかな・・・

④ウオッカ 正直もうお釣りはないでしょう・・・連下まで

⑦ネヴァブション やっぱ典は穴で買わないとね

⑧トーホウアラン 新味を見せた前走。穴で少し

⑨ディープスカイ あの流れなら前走は勝たないと・・・JCが目標といいながら四位君天皇賞勝ちに行ってるじゃん。今回かかるよ・・・

⑩オースミ 一瞬グッときた前走。まあ穴でなら面白い。

⑮アサクサ これも有馬記念で買いたいね。押さえ程度

オールカマーでの内容が昨年とも全然違う。内容が濃いし上がり最速も進化。
何より抜け出すときに馬体がぶれなくなっている。もう本物。

ギミックに古馬の府中2400はこなせまい。

バブルガムフェローの天皇賞秋、エルコンドルパサーのJCのような横綱競馬で有馬記念で大波乱の主役になる下準備をしてほしい^^

1130a














ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年11月29日 (土)

奥さんお買い得ですよ その2

う~~~~~~~~~ん。今日は悩みに悩んだ結果。京都5Rの2歳未勝利戦に

まあなんとかなるでしょう。相手は⑧のサイキョウくらいか?
しかしこの馬も口向きが悪く直線追えない場合も考えて・・・
確実な末脚・・・・2歳未勝利で確実な末脚といわれてもねぇ・・・

先週のプラス1万を足して21万で遊んでみます^^
1129a










ということで今日のお買い得は京都5R②タフネスデジタルで^^
奥さんお買い得ですよ^^




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

理想の血統サトノエクスプレス

さあ府中ですな。
馬場が今日の運命を握っているような・・・正直どこまで回復してくるのか。
ジョッキーは内を開けて回ってくるのか、外差しの馬場なのか?ということ。

東京3R
◎③ネイチャーキング
〇⑩マイネルクロッシュ
△⑯バイタルシチー
△①⑨
ここは時計、決め手ともにパンチ不足な3頭に注目。自分の競馬ができれば強い⑩マイネル。それでも馬場の問題があるので強くは推しにくい。それならば両刀使いの③ネイチャーキング。内からでも外からでもそこそこ差しこめるパワー馬。ダート替わりで人気になって買う前にこの条件でしかも内田博→高山で人気も・・・今回が買いだろう。

東京6R
◎⑪サトノエクスプレス
これはいい血統だね。もしおいらにお金と資格があるならばセリでこういう馬を買いたいと思うよ。レデイタイクーン。これいい馬なんですわ。姉のスピードアイリスが父ミスターシービーで走ったようにこの手の血統はなんというか重厚な感じよりもB級といっては失礼だがいい意味で軽い、そういう血が合う。
まあ楽しみだね^^

東京7R
◎①フェイマステイル
〇⑨アドバンスウェイ
競馬を学習してきた①フェイマステイル。今回はポケットに入って砂がどうかだがそれでも魅力的ではある。⑨アドバンスと離れた4~5番手から馬体を併せてのゴールまでの叩きあい。展開も向きそうで・・・^^

東京8R
◎⑪ニコニコママ
〇⑥コスモビースト
前回は揉まれて競馬にならなかった⑪ニコニコママ。まあ牝馬限定で負けてここで勝負できるの?と不安のほうが強いと思うが今回は勝春。間違いなく前。
しかもこの馬場ならもう狙い撃ち。紛れれば絶好調の⑥コスモビーストの差し込みまで

東京9R
◎③ヴィヴァッチシモ
〇⑦ミルクトーレル
△②⑤⑧
おそらく直線は馬群がバラけてくるのでは。そういう意味では無意味にでも外を回ってくる⑦ミルクトーレルよりも内で脚を溜めて必殺差しをかましてくる③ヴィヴァッチに今回は逆転の目が。それでも牝馬は気まぐれ。ほどほどに^^


東京11R
◎⑥レッツゴーキリシマ
〇⑤フサイチアウステル
△⑦アップドラフト
△⑱エムオーウイナー
まあこの2頭に関しては馬場次第だが伸びそうで伸びてこない。外の差し馬もイマイチな面々で・・・なんとかなるんじゃない?
穴は意外にこの2頭が調子よさげで・・・遊び程度で高配狙い

なんだか真剣にやっているようなやっていないような・・・
まあこちらも過度に入れ込まず今日は軽くランニング程度で遊んで終りにします^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

人生は上々か?目指せ?一億円プレイヤー?

おはようございます^^
知り合いの娘さんがゴルフを始めるたというので練習をみてあげて・・・
なんて言われて練習場に行ったらなんとまぁ中学3年生ですわ・・・

私自身が90切ったこともないのに何を見ればいいのやら・・・面倒だなと思いながらも会話を続ける・・・大人はツライのぉ~~~~。

春から高校行ってゴルフ部に入るとのこと・・・まあよいしょよいしょしながら会話を続けてるとこの子凄いことさらっと言っちゃいましたよ・・・

『とりあえず女子プロになってそれから先はまだ考えてない』


まあなんと眩しい発言でしょう。。。もうおじさん目まいがしてしまったよ。

若さっていいねぇ。

今のうちにサインでももらっておこうか・・・まあ今は俺の方が歳も上なわけで・・・偉そうに

『じゃぁ少し球打ってみて^^』

なんて言ってコーチ気分で腕組んでみたら・・・・・



なんだ・・・・俺よりうまいじゃん・・・

なんてことはないがまあ体が柔らかくて綺麗なフォームだねぇ。。。
十分だよ・・・ってなことで俺なんかと一緒に練習するよりレッスンとか受けたほうがいいよって話したらそれはもう受けてるとのこと。
じゃぁ俺は何?って聞いたら同じ練習場で練習してるから一緒に練習見てもらいなってなことだそうで・・・何?何?何?もしかして変な虫がつかないための見張り???

まあいいや・・・ってなことで歳が半分にも満たない小娘相手にジュース賭けて勝負してました。
さすがに・・・といいたいところですがなんとか勝利。やはり我流よりレッスンのほうが伸びが早いのかしら・・・
また来週子守することになるのでムキになって勝ち続けよう^^

この2ヶ月で私のゴルフのフォームも驚異的な変化。何より下半身が無駄な動きをしなくなった。結局グリップを直したことでテークバックの時点で以前はすぐに手首を使ってボディターンが浅く、膝をつかって体を動かしているような感じでフォローでよれることが多かったが今は無駄をどんどん省きシンプルになった。ビデオで自分撮りしながらチェックしていくとすごくいいです。前にも話したと思うのですがゴルフショップの人と知り合いになってその人にスイングのチェックしてもらってるんです^^
人に言われると意外とムカっときてなかなか変わることって勇気がいるのですがゴルフに関しては結果(スコア)が嘘をつかないのでいいことのために自分でしっかり考えて取り入れています。
しかし何事もそうですが頭の中でこれがいいに違いないとかこうすればもっと・・・なんて思考は潜在的なものでなかなかぬぐえない。当然全力を尽くして最高の結果を得る。
そのためには痛みに耐えることも・・・なんてのが頭の中にあるから目一杯捻って早く大きな体重移動をして目一杯叩く・・・・そうすればボールも飛ぶものだと思っていた。

まあゴルフの話ばかりしていても仕方ないですが早くゴルフに行きたい^^
中々時間が合わないんですよね。。。。家から30分くらいでチョコチョコっと行ければ毎日でも行くんですが^^

今家の庭に練習場を作ろうか本気で悩んでいます。まあ庭が広ければすぐに作るんですが・・・知り合いのじじに畑借りて芝でも張って・・・なんてしたら怒られるかな・・・?

さてゴルフの話はまた後日。次は必ず80台で回ってみせる(自信)

やる気が出ない競馬です。。。。。なんだろうかこの感じ。
ああもう土日かぁという感じ。11月の初めのレース解析始めたのですがエクセル保存し忘れてアボ~~~ン。。。。なにやってんの俺・・・
まあレースは見たんでイメージは残ってますが・・・もう一度やり直すってのも・・・
でも来月再来月先のこと考えるとやっぱやり直さないと・・・頑張ろう。

京都2R
◎②シゲルダイゼン
〇⑯サタッドシェルラン
△④エーシンクルールー
ここは馬連1点でいいんじゃないの?内に岩田君で先に抜け出しちゃえば馬単も・・・なんて色気もでるが・・・まさかの穴逃げ④を絡めると思わぬ中穴も・・・

京都5R
◎②タフネスデジタル
これだけいい馬に乗ることも珍しい田中克。テイエムマイサクラやスピードウェルでいつも見てたジョッキー。まあそんなに悪い印象もない。この馬はいいよ。
あっさりなら仕方ないが口向きの悪さもある⑧サイキョウアサカゼ。根性があるもジリな①ブルーライジング。4角で有力なこの2頭に離されない位置でスパートできそう。
前に行く④ウララカ、⑫ウィズなら直線勝負で間に合う。

京都7R
◎①レッツィーナ
△③グリッターエルフ
△⑥アースマリン
元々の素質が2枚は上のレッツィーナ。西下の選択はGOOD。府中の混合戦で脚比べするよりも京都の牝限のほうが競馬が楽。今回は単騎が見込める③グリッター。
馬場レベルの問題もあるがあるいは大物?な⑥アースマリン。
本命戦という感じではないが終わってみればそういうこと。しかもオッズはおいしい・・・みたいな・・・

土曜の京都はこの3鞍でしょうか?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

マツリダゴッホとつぶやく・・・ニヤリ

おはようございます^^
いやぁめっきり冷えますね・・・布団が恋しいです・・・
最近朝起きてブログを更新したり、いただいたコメントに返事を書いたりするのですがしかしこのブログでお話させていただく人たちは男として魅力的な方ばかりで、そんな人たちがそれぞれの人生の合間に競馬というシガレットをたしなんでいると思うと色々想像して面白い。

もちろん私のように安いニコチンをチマチマ吸うようなヘビースモーカーもいれば葉巻の方もいる。中にはマリファナという方だって・・・
それくらい持ち金、その時の状況、背景で競馬のあり方、お金の価値観も変わってくる。
このブログに長く遊びにきてくださってるかたなんて私のお金の感じから落ち込んでるなとか調子乗ってるなとかすぐ分かってしまうんじゃないのでしょうか^^

この間ブログのアクセスの管理みたいなのを見てたらまるっと3年近く遊びに来てくださっている方も結構な数いらっしゃいました。ホント感謝感謝です。
その方々からしてみれば私の成長してなさを見られているようで恥ずかしくて・・・
どこがターニングポイントか、どうかわってきてるようでかわってないのか・・・などね。
言いたいこと、真意は何か。底の浅さもわかってらっしゃられてまた踊ってるよ^^なんてみてくださっているのでしょうか^^

このブログ、もうすぐ更新記事が1000を迎えようとしております。
特に陽の当たらない閉鎖的なブログですが色んな人に遊びに来てくださり感謝です。
こんなブログこっそりやってますよ・・・的な意味で始めたランキングも最近はもういいかなぁと思いながらまだ残しています。

色んな人に色んな競馬のスタイルがある。人それぞれ。それでいい。

私は私の思うがままの競馬スタイルで勝ちも負けも恥じることなく感じてもらって共に楽しめればいいですね。
笑われるようなブログ道を走るもよし、嫉妬されるような道を走るもよし^^

ただしあんまりひどいコメントなどは管理人としての度量が相当小さいので速効削除させてもらってますがすみません。目立たず叩かれず楽にやっていきたいですね。
なんの営利目的もないのほほんブログですので・・・^^

さて今週はJC。変わり者の私はここでマツリダゴッホ狙って有馬で消し。。。そんな99%裏目の負けロード確定で遊ぼうかと思ってます。
最近思うんだけどこうしてG1はずして運を溜めこんでるのだろうか?

ということでJCは今のところ◎マツリダゴッホで^^(内枠にでも入れば本当に面白そうだが・・・)

JCDキクノサリーレが除外濃厚でテンション激ダウンの私・・・サリーレの単複とブロッケンとの馬連に泣けるほど入れるつもりで資金まで迷わぬように別口で準備してたのに・・・これは幸運なのか不幸なのか・・・いつだって神様は意地悪だ・・・(こんな時だけ神様のせい・・・汗)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

2008年11月25日 (火)

勝負レースの明暗の原因を・・・福田元首相風に・・・

おはようございます・・・・・

いやぁ気持ち悪い気持ち悪い。。。
死ぬほどビール飲まされました・・・
個人的にビールは好きではないのですが注がれるとねぇ・・・

田舎の法事ってのはしかし凄いね。なんというかあれをやる方は大変だなぁと見てました。

さてさてお競馬のお話でもしますか。

昨日の新企画奥さんお買い得ですよ・・・のほうはまさかというかまあ想定内というか2着。
それでも来週は1万アップの21万でスタートしますんでまあ冷たい目で見ててくださいよ^^

昨日は福島中心にブログアップしておいたんですが福島は今一つ反応せず。
まあメインが格好をつけてくれたんでよしとしますか^^

たいしておもしろい予想でもなかったので上げなかった京都でちょこちょこっと高配をGET。
こっちの予想アップしとけよって?
1124d




























まあその辺は結果オーライみたいなとこもありますから^^
これなんでアップしたかって馬単が思わぬ高配当だったんでね^^

あくまでブログの予想をアップするものに関してはなるべくインパクトのあるものをと心がけているのですが。。。比較的ローカルは薄く浅く広くというスタイルなので予想のアップも多いですが当たっても100円単位しか買ってないとか結構あるんですよ。
予想=馬券と言う感じでもないんですよね。責任もって書いたレースに関しては少なくとも100円は買いますが書くことでこりゃないなとか冷静にブレーキングをかけることもどうしてもあります。
買ってから書くのか、書いてから買うのか・・・みたいな。


昨日の勝負馬券は2鞍。
京都8Rのブレイバーと福島9Rのヒカリコーズウェイ。

1124e





























もうこれ完全にただのムキになってる暴走バカ馬券。。。
福田さん風に言うと(私の中の今年の最高爆笑ワード^^)私は客観的に見ることができないバカなんです・・・・ほっといてください・・・って感じでしょうか?
⑪=⑭=⑧に4着が⑨ですか・・・
ちゃんと見えてんじゃん。
もう少し客観的に見えてれば・・・・まあ次走はブレイバーを冷静にみてみます^^
これは自分への反省の意味を含めてさらしておきます^^
単複は情けないくらい負けてるんで割愛させていただきます。

次いでこちらは福島9Rのヒカリコーズウェイ。いやぁ小牧さんそれだよそれ。
そんな騎乗を待ってました^^会心の一発。

1124b


























さすが昨日のブログ内で一番長文でアツく説明しただけはあって猛烈にやる気を感じるスマッシュヒット。
単複はこれまた大人の都合で割愛させていただきます^^(こういう割愛が続くといいなぁ)

しかしJRAには騙された。最初夜のうちに入れておいて爆睡。
朝方もう一丁上乗せしておいたら一気に単勝2倍の複勝1・2倍・・・
正直泣きそうでした。もっともっと②と⑩がドドドドンと売れてくれないと・・・
まあ私以外の多くの人が夜、朝と入れていたと当然思っていますがちょっと火がついて昼飯前にさらに張ってやりました。張り負けはなんか腹立たしいので・・・

しかし結果オーライ。ちょっとやりすぎましたね。
ただしブレイバーよりはよっぽど勝算は高かったので絶好の展開にVTRで見ましたが4角では血圧がグッと上がったのを感じました^^
これは福田さんいはくあなたとは違うんです・・・といいたくなるような絶好の馬券^^

今週はJC。最近G1全然買ってません・・・なんでやろなぁ~~~。

俺本当に競馬ファンなんだろうか?ただの馬券好き?

今のところJCも特に熱入れて買おうと思っていません。
1万円は買いたいですね^^大金だ・・・やる気がないと1万円もすごく大金に感じる。

今週もゴルフ見ちゃいそうで・・・




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年11月24日 (月)

新企画 今日のお買い得 奥さんお買い得だよ

今日は新企画です。
今日のお買い得。
まず大丈夫。しかもグリグリではないという微妙な馬券。
主婦の皆さん損はさせませんよ^^なんて主婦なんてこのブログ絶対見てる人いないし。
いたらかなりやばい人だ・・・

1124a










ということではじめてみましょう。
まずは福島3Rの②チャームウィークが面白いんじゃないかな?
まあ負けてもなんとか複勝で元金はねぇ・・・・

負けても自己責任ですから・・・

っておい・・・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

リベンジザブレイバー

おはようございます。。。思いのほか朝方起きて予想していたらもうこんな時間。
またしてもやっつけ予想だけアップしておきます。
しかし昨日は目覚ましかけておきたのですが、マイルCS見ずに石川遼君のプレーに見とれてました・・・ああゴルフ熱が凄い。。。今夜練習行きたいなぁ。。。

さてなんとか昨日の京都の最終で格好はつけたもののギアがかみ合わずイマイチですが今日も懲りずにプッシュプッシュ^^

福島1R
◎⑬ローブドヴルール
△①②⑥⑧⑨⑩
この馬はもまれ方が2戦以上に濃厚。外からスムーズなら

福島3R
◎②チャームウィーク
〇⑮ケルティックハーブ
△①⑩
連続で内容の濃い②チャームウィーク。久々の右回り大外で⑮が戸惑うようならば穴も・・・

福島7R
◎⑯ワンダーフルーツ
前走ももう一歩。荒れた福島馬場で横一線なら見せ場以上も

福島9R
◎⑫ヒカリコーズウェイ
連闘の②⑩の人気2頭は持ち時計も早く当然有力なのだがもうお釣りはないはず。
勝たなくてはならないチャンスを逃してのここだけに・・・⑨アプローズもイマイチ復調が怪しいところ。玉を抜いて3走目、前走はおいおいという騎乗の⑫ヒカリ。小牧騎手に乗り替わってここはチャンス。時計も春の感じからまだまだ楽に詰めれそうで。

福島10R
◎⑨ラガーシーキング
〇⑦メイクデュース
横一線の直線勝負なら⑨ラガーの出番。

福島11R
◎④マンハッタンスカイ
〇③フィールドベアー
福島には福島のルールや歴史があるんです。特殊なんです^^って重賞最近当たってないなぁ。。。

福島12R
◎⑯シゲルダイハッカイ
今回は追い込む。横一線を今日は主張し過ぎだがそうなれば面白い



京都1R
◎④ラストダンス
好走しても好走しても人気し過ぎないタイプでローカルの500万下まで長いお付き合いができそう

京都2R
◎③ダブルウエッジ
〇⑫ウインザモチ
個人的にウインザモチにはそ相当の貸しがあるんで取り返したいだけですが、、、何か?

京都7R
◎⑪ミコノス
〇⑯ポーカーフェイス
△⑬ウォータクティクス
ミコノスは強い。ポーカーも強い。入選順で高配を待つ。

京都8R
◎⑩ブレイバー
にっくき、、、でも愛せるブレイバー。この馬は気分屋だから付き合っちゃうぞ^^

京都11R
◎①メイショウサライ
この馬も気分やだから付き合っちゃうぞ^^

ってな感じでどうでもいい内容ですが個人的にはなんとか半分でも戻ってきたらいいなぁって期待しちゃいます^^

福島のヒカリコーズウェイとブレイバーで遊んでみます^^

今日も夜ゆっくりVTR見ます^^ 全然当たらなかったら反省会します・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

淀の皆のスマイルジャック

G1でスーパーホーネットとカンパニーの馬連が一番人気ってこれどんだけぇ~~~って感じ。
そんな1番人気の7~8倍にお金使うなら天皇賞秋でウオッカ=ダイワスカーレットの馬連にお金使いなさいよってこと。確かにカンパニーはお手馬としてこのブログにも多く出てきているが・・・

それでも今回マイルCSで馬券を獲りたい、興奮したいってなら馬連⑯=⑰
ホーネットとカンパニーを買えばいい。

スーパーホーネットの2・5倍ならば毎度毎度のスマイルジャックの25倍だろう。
25倍でスマイルジャックの単勝買うならスマイルジャックから流しちゃえってこと。

⑮スマイル=⑯カンパニー=⑰スーパーホーネットならば唯一買える組み合わせ。

菊花賞に適性も考えず挑戦したこの厩舎の長の心はわからぬが、まあ昔はよくあったローテーションと考えれば納得できる。
神戸新聞杯も菊花賞も馬券は買わずに応援していたが4角の手応えというか見せ方はさすがと言う感じ。
皐月賞が菊と繋がるというか求められるものが似ているというならこの2つの惨敗も説明がつくし、ウオッカ、ディープスカイにみえるように改装後の府中の緩い流れの2400がマイルの適性を求めるクラシック検定というならば(俗にいう松国ローテ)ダービーの好走も理由がつく。
ディープスカイが思いのほか頑張った天皇賞秋をみてもわかるように今の古馬は層が絶対的に薄い。
2歳~3歳春までの条件戦も含めてこの距離での4角の手ごたえは圧巻。
しかも似た条件のきさらぎ賞を思いのほか対応して2着に。まあレベル云々ではなくああいう競馬もできるといこと。
しかも当時とは馬が全然違う。菊挑戦の栗東滞在が思わぬ形で輸送を減らしパワーアップをもたらしたのでは・・・

コンゴウにマイネ、ローレルがいて早めスパートのサイレント。
しかも謎の外国馬が絡んで・・・・・・
嫌々テンに行くしかなかったスピード、折り合いも絶対的にこの年一番この馬に向くレース。
前走内を、ラチ沿いを差しこんできた⑯カンパニー、⑰スーパーホーネットにとって今回は前走よりも競馬がしやすいということはまずあるまい。
4角微妙な横一線。もどかしいほどどの馬も抜けださない、抜け出さないそんな競馬。

混戦の戦国マイルの陣のはずなのに・・・


スケベ心は少しあるが当てる気もなきゃ興奮もしてない今年のマイルCS

ダイタクヘリオス=ダイイチルビーの馬連から始まった僕の競馬
あれからもう17年か・・・
あの日あの時あの場所で競馬出会わなかったら・・・

◎⑮スマイルジャック

一足はやい年末ジャンボだね^^

ホントいいお馬さんだ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

柴山の恩は柴山に返せ?

おはようございます・・・眠い・・・徹夜明けです。。。

昨日は大忙しでブログも更新できませんでしたが馬券の方はなんとか買いまして・・・

昨日はまさに牝馬に諭吉さんをたくさん運んでいただきました^^

福島のニシノフェリーチェにチェレブリタ、東京ではタイセイハニー(1000万馬券は持って持ってませんが・・・)。
なかでも会心の一発は東京1R。

1122a













う~~~ん^^柴山君ようやく決めてくれました^^
やっぱ単複のスタイルがあたしには合います^^


そんなこんなで今日も馬券もう全部買ってしまいましたが本番は明日ということで^^
それでも昨日の利益のほとんどは今日パーっと回しておきました^^
もっと多くの諭吉さん連れて来てくれるといいなぁ。。。
明日は法事があるので今日の夜ゆっくりブログ更新します。
今日は寝たいので簡単ですみません。。。

京都1R
◎②セイクリムズン
この相手ならいけそう。少し人気し過ぎだが・・・

京都3R
◎③ハイフィールド
〇⑭アイレンベルク
狙い澄ましてこの週の牝馬戦。調子ひとつ

京都4R
◎③メダリアビート
〇⑮スマートフライヤー
△⑬リバティフロー
調子アップにルメールでロスなく運べば

京都6R
◎⑥ヒルトップシーン
△⑤⑮⑯
美浦の馬だが栗東入りでいい動き。この人気なら遊べる

京都7R
◎④トウカイフィット
他が控えそうで単騎でいければ内回り1400、面白い。というかまた柴山^^

京都9R
◎⑤ナリタトルネード
テンのスピードが違う。楽にいけそうで、面白い

京都10R
◎①ヴンダー
定量でもこれだけ展開が向きそうなら狙える

京都12R
◎⑤ペプチドルビー
△⑮⑦⑧
行った行ったを期待。ポケットから⑤ぺプチが抜ける

東京3R
◎⑭アドマイヤインディ
〇⑦タージオン
△⑨マイティスルー
正直横一線。組み合わせしだいで少額で遊べ

東京8R
◎⑩コンセンチメント
〇⑭マルターズマゼル
△②③⑥⑨⑮
混戦だけに⑩混戦チメント^^

東京10R
◎①シャイナムスメ
今日はここかな面白いのは^^浜中君が府中でやれるかどうかだけ。今日の騎手相手なら

東京11R
◎⑪マヤノベンケイ
このメンツなら面白いかも^^荒れそうだが相手がいない・・・

マイルCSもう少ししたらアップして寝ます^^
お待ちを・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年11月20日 (木)

変わりたい変わらない変われない帰れない

さあて自虐ネタもほどほどにそろそろ競馬の話をしていかないといけませんね。
だってここは競馬ブログだから・・・^^

なんて言いながら書きたいことは競馬以外のことばかり・・・
                                    う~~~ん・・・


皆さんお気づきだとは思いますがJRAの馬場が素晴らしすぎるのです。
内、内、内。。。    
京都も東京も・・・・しかも福島まで。。。。

夏の小倉でも指摘したが最終週でもコースのインに馬が密集・・・そしてそのまま高時計、早い上がりで押し切る。
強い馬がインに潜り込んでそのまま抜けてくるもんだから弱い馬に腕の落ちるジョッキーが外回したんじゃ当然届かない。
しかも前に行って好走してきた馬は馬券が売れやすくどうしてもオッズ的にも旨みが少なくなりがち。ここ最近の傾向を敏感に競馬ファンも感じとっているのでどうしても後ろからの馬に対しておいしい配当になる。ただしこれはと思わせる、つまり他よりも明らかに上がりが1秒近く違う脚で上がってこれそうな素材馬へのBETは天井知らず。

買えるレースが確かに制限されてくる。
本来私程度のレベルの馬券打ちがおこぼれをいただいていたあたりのお金が単複、馬連では非常に薄くなってきている。
但し3連単で戦うのも選択肢の一つだがどうしてもグッと踏み込む感じが薄れる。
それでもわざわざ似たような力関係の間柄でがっぷり四つに組んでの消耗戦もそれこそ大相撲ではないがガチで年中やってたらぶっ壊れる。
8勝7敗で星勘定して冷や冷やするにはリスキーである。

今の配当などから最近旨みが多いと感じる人は新馬券勝ち群としてあたま一つ抜け出しているということか?
私は午前中に馬券を買い切ってしまうスタイルなのでまだ流されずにはいるがとてもじゃないが決められた金額の中でリアルタイムの中で情報と併走しながら馬券を買えと言われたら相当難しいと思う。こういう考え方の時点ではやくも脱落しているのだろうが・・・。

年間1レースも参加しなくても負けではないし、1年間の間にで1万だけつかってそれが1万2千円になれば当然勝ち。
先週3万円で競馬してみたり今週も何か考えていますが結局、馬券そのものを買うということに溺れて自分がどういった目標設定の中でどれだけの金額を使ってどれだけのことをしているのかというところ、足もとからしっかり認識していかないと根底が揺らげばただのギャンブル狂になりうるし、自己陶酔のなかで迷走する羽目に。結果ただの依存症という形になる。


『私は自分を客観的に見ることができるんです・・・・ あなたとは違うんです』


そんなすごいこと偉そうに堂々といえるようになりたいですね。。。さすが日本のトップに立つだけのことはあると改めて思います・・・・苦笑

いつまでもそこにいてはダメ
いつまでも同じハード、ソフトでは戦えない
もっと前にもっともっと・・・心が折れるくらい最前線で力を試すべく・・・
たかが競馬
恐怖ばかりが先走るここ数ヶ月。飽くくらい、身を焦がすほどの爆薬、いや冷たい炎がほしい・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

己を知れ そんで強くなれ

先週から体調不良で。。。。。。。。。。

なんて言い訳から始めてみる今週のこのブログ。。。

まったく反省もないし成長もないなぁ。。。

私の元上司の迷言、『俺も人間だから・・・』と意味のわからない言い訳を聞いたことがありますが、人として大人として、決して言ってはいけない言葉ってのがあるんですよね。
というかそれだけは聞きたくなかった・・・・みたいな・・・・

このブログの中では平気で言ってしまいますが・・・^^

3万馬券伝説はいきなり3万という負債を抱えるという惨敗。。。

まあ無残なものですね。

土日の来訪者、アクセス数共にここ数ヶ月でもトップ5に入るくらいの数の方に遊びに来ていただきながらこの情けない内容。ホント恥ずかしいです。

まあなんといいますか格好つけてたんですかね・・・オイラ・・・・・

こんなこと言ってはなんですが正直昨年から今年にかけて競馬で一気に財というか富を得ることができました。ホントラッキーだったと思います。
完全に天狗さんになってたんだと思います。完全自慰的ブログに拍車がかかって・・・

名声を欲し、自己顕示欲が強くなるのはクズ人間の典型。

実生活の中ではコントロールしてるつもりでもこんなところで私の最低な部分

『どや!』

がでてしまったのでしょう。。。これで結構人生失敗してるんですよね。。。(反省)

基本フェミニストで通してますしいつもニコニコ謙虚に謙虚にのつもりですが、競馬もそれ以外も基本は裸の王様というかすぐにわっしょいわっしょいとお神輿で担いでほしいというアホな人間。
100%のことをして100%の結果を求めたい。そのための瞬間的な労力は惜しまないという典型的なダメ男。
まあ私自身は自慰なので満足なのだが周りに迷惑、負担をかけてしまう。

結局先週の3万馬券企画も、どうや俺の予想スゴイだろう・・・
ただそれだけのことが見せたくて、、、そんな感じだなと自分で振り返って思います。

しかしこの水曜になってようやく熱も下がり鼻水もおさまりました・・・(まだ言い訳してる、、汗)

まあ何が言いたいかって・・・格好つけすぎなんだよオレ・・・怒

それでも先週の3万馬券で当たり外れ関係なく自分の癖とかいろんなものが見えた気がします。なんてまた格好つけてますがこれは本心。

パー5をフルショットフルショットで2ONいつも狙って願わくばイーグル・・・って感じでしょうか?
伝わりますかね・・・この感じ。
言葉を悪く言えば己を知れ、身の丈を知れと言う感じ。うまくいえばそれらを踏まえた上でマネジメント能力を磨けということか?

どんどん自慰していく道もある。それでも多くの方が遊びにきてくださるようになったこのブログ^^それらも含めてあっちにゆらゆらこっちにゆらゆらしながら等身大の自分をもっともっと表現できる場所であり楽しめて己を戒めれるブログでありたい。

今週は3日間開催。どうなんでしょ?^^

東スポ2歳sでスマイルジャック応援してからもう1年ですか・・・早いですね。
マイルCS 買いたい馬もいないので4角の手応えに投資しますか^^

今週は期待のニューコンビ、武豊&ブレイクランアウト。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか。東京競馬場に生で見に行きたいくらいです。
去年2月に東京競馬場行った時そういえば寒かったなぁ・・・・

今週もやるよ。。。今週も自分を奮い立たせる何か^^
今週は『どや』・・・の自慰的な意味ではなくて違う、違うそうじゃそうじゃないって感じで・・・・・

しかしかすりもしない馬単1点ほど切ないものもないね・・・
エリザベスの3連単1点はもっと恥ずかしい・・・
公開露出プレーって感じです^^

それでもあれが現実で実力ということ。。。もっともっと


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

結局1点買いという理想を追うのか

いやぁ厳しいですなぁ・・・

3万伝説は儚い夢に終わりそうですがこうなったら意地でも3万から這い上がってやります。

ということで今日の結果

賭け金 30000
払い戻し10900

ということどマイナス約2万。
それでも手元に10900円も残りました^^

さあこれをどうやって増やしてやろうか。どうも買い方が難しい。◎=〇にこだわりすぎた馬券になってしまいうまいこといきませんでしたが日曜はどう買おうか。。。
何くだらないことやってんだって?
それがまあそうじゃないんですよ^^結構面白くて^^

まあ資金が土曜よりも少ない10900円・・・厳しいですな。
福島3,5,6Rあたりも面白そうですが色々考えて福島はパス。



京都1R
◎①アマノシーザー
〇⑦オーゴンシャトル
最近はゴール前の甘さを補うべくしまいに賭ける乗り方。フサイチコンコルド×クラフティプロスペクターならおそらくダートをきにすることもなかろう。今回は絶好の条件。狙うならここ。
相手は強力?札幌ダート1700で一歩足りなかったものの強さは感じさせた⑦オーゴン。
自力で差しこんでくれるでしょう。

1116a


















京都9R
◎②ジェルミナル
〇⑦カネトシコンジョオ
桜、樫までこの時期から口に出すのは気が早いかもしれないが先週のワイドサファイヤとこの馬で藤原英厩舎の牝馬クラシック2本柱の1本。スケールが違う。ここはあっさりパスしてもらいたい。相手は最近スムーズな競馬ができていないものの新馬でみせたパフォーマンスは非凡。京都の1800外回りならジェルミナルには敵わぬとも先に粘り込む競馬で見せ場以上。ジェルミナルが早々と仕掛けてくる感じもしないのでゴール前まで踏ん張れそうで^^

1116b_2 
















東京2R
◎④ランドオウジ
〇③ディアテクノバトル
正直③ディアのほうはこの程度なのかな?という感じでもここでは力が上。なんとか2着は死守してくれるのでは?
前走後の内田騎手のコメントの感じからも今回はもう逃がしてしまうのでは?まあ2着に残ってくれるならかえってそんな騎乗でよし。
ダートに替わって人気しそうなファインビスティ。
パワータイプの体こそしてるものの前走の直線は終いが甘いというよりも完全にふらつく感じで・・・ダートに替わって激変というよりは厳しいだろうと考える。前に逃げる③ディア。
それをかわしていくランドオウジ。まあ差しこんで3着と言う感じかな。
◎は④ランドオウジ。ラスト甘いディア相手ならじっくり直線を迎えれば楽勝まで。
あとは村田君次第だがさすがに3馬身は違う馬。決めてくれるだろう。

1116c























東京10R
◎⑬スピリタス
〇③アブソリュート
特に面白みもないがこの2頭は共に金杯で東西に分かれて印をもらえる馬。
リアルコンコルドなど穴っぽいのもいるが1点で買えと言われればどうしてもこうなる。

1116d

























馬単2700×4ということで10800円。

残った100円で
エリザベス女王杯
◎⑮カワカミプリンセス
〇⑧エフティマイヤ
△⑭コスモプラチナ
3連単
⑮→⑧→⑭ 100円

1116e




















これでいきます^^
なんていい加減な・・・
体調不良でもう寝ます。。。新聞も買ってませんが当たると嬉しいな^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

3万馬券伝説1その2

いやぁ難解難解。。。

今嫁に耳つぼをしてもらいながらブログを書いています。。。

しかし耳が気持ちいい。。。

3万円という資金がスゴクいい^^
スゴクいいんです。緊張感があります。


ということで厳選に厳選を重ねた結果がこんな馬券です。
当たる当たらないも当然重要ですがオッズとのバランスも大事。
さあ腕は上がっているのか?それともただのラッキーボーイなのか???

福島6R
◎⑦エーブダンシング
〇⑥トムトップ
△②ブラッシュアップ
△⑨マルカマックス
ダートで甘さが補えるなら⑦エーブダンシングに期待。配当も申し分なし。

1115aa















福島10R
◎⑫チョウサンディ
〇⑨ベストプロジェクト
△②⑥⑩
本格化著しい⑫チョウサンディ。後方から⑨が追い込むも先に押し切り濃厚
1115bb













東京8R
◎⑫シビルウォー
△⑤インスパイア
△⑦キングブライト
△⑥ジャンバルジャン
ここは⑫シビルウォーの独壇場。もし⑥ジャンバルジャンが早めに⑫シビルに交わされバタバタになるようなら・・・
1115cc_2 
















東京10R
◎③キョウエイストーム
〇⑧テイエムアタック
△⑫クリムゾンベガ
△①②⑥
ここは混戦も村田君が普通に乗ってくれればまず勝ち負け。

1115dd















ということであっという間の3万円・・・

イマイチこうして馬券を並べるとしっくりきませんね・・・反省
明日もう一度ねりなおしだね

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

競馬3万伝説第一章その1

おはようございます。まだ風邪が治りません・・・

ホント非常につらいです。歳のせいなのか・・・先週のゴルフ行く前から喉が痛かったのですがもう1週間鼻水が止まりません・・・頭痛も止まりません。。。

今日は午後から出かけなければならないので朝はゆっくり眠らせてもらいましたがまだまだ相当ツライ・・・と愚痴ばかりいっても仕方ないので諭吉さんにお見舞いにきていただきましょう。

今日は3万円企画で頑張ります。
一応別口で確実に日給は欲しいのでそちらがお望みの方はこちらをどうぞ
東京3R⑩ストロングリターン
東京7R⑨ニコニコママ

たった今東京3Rで頂きましたがそれにしても安いね。もう少し他の単勝売れてもいいような・・・1・8倍は欲しかったなぁ・・・

今日は新企画3万円から始まる伝説ということで色々考えてみましたがびっくりするくらいまとまりません。
いやぁやっぱ3万で馬券買うのって難しい。しかもそこそこ買いたいレースがあるんで・・・

ということでまずは選択肢をずらっと並べてみます。

福島5R
◎⑨ガッサンルーブル
〇⑮シルクイーグル
△①④⑤⑧

福島6R
◎⑦エーブダンシング
〇⑥トムトップ
△②⑨

福島7R
◎⑬ジェヴォーナ
〇⑫カノヤトップレディ
△①⑤⑧⑩⑪⑭

福島10R
◎⑫チョウサンディ
〇⑨ベストプロジェクト
△②⑥⑩

福島11R
◎④タカオセンチュリー
〇⑮ネイキッド
△⑩シュウザンアイ

東京4R
◎⑥ハギノバロンドール
△②④⑨⑬

東京8R
◎⑫シビルウォー
△考え中
東京10R
◎③キョウエイストーム
△考え中
東京11R
◎⑨エイブルインレース
△考え中


京都7R
◎①エアタイタン
〇⑥シャインモーメント
△⑦⑨
△④⑬⑭

京都10R
◎⑪ヒシオフェンス
△⑨ミリオンディスク
△⑤リーガルスキーム
△③ダイゴカムイ

京都11R
◎⑬スクールボーイ
△考え中

京都12R
◎③トーセンマエストロ
〇⑥ハンターキリシマ
△⑨⑫

まあこんな感じですかね。ここから3万で馬券を買うためにレースと買い方を考えてみます。時間があまりないけど・・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年11月13日 (木)

3万円から伝説が始まる

おはようございます。朝起きたらようやく鼻水が少し落ち着いてきました^^わぁ~いわぁ~い

体に馴染む、染み着くとはおそろしいもので一度憶えてしまった悪い癖はなかなか体が忘れてくれません。
なんのこと?

ゴルフのことです。
ゴルフのグリップのことです。
2ヶ月ほど前から本格的にスイング改造を初めて(当然我流ですが・・・)ずっとストロンググリップというかフックグリップの最強番みたいなので初速からズキュンとくるボールを目指して打っていたのですが昨日練習場で隣にいたおじさんにもったいないもったいないと言われうるさいなぁと思って愛想笑いだけして交わそうと思ったのですがアドレスからずっと数十球みてくるわけですよ。面倒だなぁと思い仕方なく『どうもしっくりこないんですよね~~』と話しかけてみると待ってましたと言わんばかりに私のゲージに入ってきた。
ああスイングいじられたり長いのかな?なんて思ってたら、おじさんが一言こういうわけですよ。

『グリップが悪い』


はぁ?


そんだけ?

そんだけだ。

で冗談半分でおじさんの言われたとおりに持ち直してみたがこれが気持ち悪い。
手が気持ち悪くて気持ち悪くてとても球なんて叩ける様な感じがしない。
トップまで手が動くかも心配。。。

なんて話してるとおじさんが今までのグリップだとトップで微妙に遊びができて暴れる。
しかも手のひらでグリップを握るというより指先のほうがウエイトが大きいのでにインパクトの瞬間に緩む。それを嫌って手首がかぶせ気味に入るから余計左に球が流れるとのこと。
仕方なくそのスイングで球を打ってみる。
手が気持ち悪いので放っておいてトップも特に意識せずシャンクかスライスか空振りか何が出てもおかしくないような体の違和感なのでおそるおそるゆっくり振る。すると・・・

『???』


『何だ???』

信じられない高弾道で恐ろしいくらい気持ちのいい球。しかも手には打感の気持ちよさが僅かに感じられる。

すごいすごいすごい・・・・

何球打って見てもこんな球が欲しかったんですという球筋と打感。

おっちゃんすげーじゃん・・・ありがとうございます・・・・涙がこぼれるほど感動して握手を求めようとしたら、
『トップでもう少しシャフトが・・・・』

なんてまだまだ物足りないらしく結局11時までマンツーマン指導。。。

そんでお茶でも飲むかってことになってご馳走までしてもらいました。。。

連絡先交換してコースまでご一緒させていただくことになりました。。。。

仲間の女性も連れてくるとのこと。

エッ・・・・・・・・・・ドキドキ。。。。これもしかして今話題のゴルコン?

若いんですか?思わず訊いてしまいました。

『60だけどあんたよりうまいよ・・・とのこと。』

ガッカリ。。。この練習場の仲間だとのこと。おじちゃん若い女の子にもレッスンしてあげて誘ってくださいよ。。。

ということで家に帰り風呂に入って寝る前にゴルフクラブを寝室に持ってきてまだ慣れないグリップを何度も何度も握ってみてそのまま寝てました。なんだか子供みたいですね^^

年末年始はなんとか嫁を丸めこんで実家に帰らせてゴルフ三昧で過ごそうかと思っています^^
最近はゴルフショップの店長さんとも仲良くなって色んなところでゴルフの輪が広がっています。来年は

『sinsin的目指せシングルへの道』

そんなタイトルでブログ書いてるか

『競馬とゴルフ三昧で家族に捨てられた男の負けブログ』

そんなのかもしれません。

自由に生きるって難しいことなのねん。

家族がいるからこんなわがままなこと言ってられるんでしょうが^^

嫁が今ゲルマローラーとかいう顔のマッサージする器具がほしいと私に言ってくる。
ゴルフボールで顔コロコロしてりゃいいのに・・・って思いますよ。

私はすっぴんのほうが好きなので今のままで十分だと思うが女性の美へのこだわりも男性にはなかなか理解しづらいものだ。

今週こそ刺激を求めて新しいことしたいですね。

今週の目標。

①カワカミプリンセスの単勝を買って応援する

②3万円という資金でどうやって戦うかという新企画の立ち上げ。

こんな感じかな。
この3万円企画は馬券先出しで勝ち負けするとこところを共に楽しんでいただけたら面白いかと^^単純に0を減らしても買い方はかわらないってことでもないですしね^^

元々このブログが始まったころの競馬心理学ってPATの残高も3万くらいだったしね。
3年前か~~~。早いなぁ。
あの頃の予想のほうが熱があったけどね^^
大金賭けてりゃアツいってもんでもないからね。人間はボケてくるんですよ。
初心に戻ります^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年11月12日 (水)

特攻だけが攻めることではない

そこそこ競馬で儲けようと思うなら結構な下準備が必要。
今は大抵3場開催で土日で72レースもある。
平均14頭出走だとしても約1000頭くらいの馬の選別が必要。
馬券になる馬は約216頭。
まあどんなツイてる人でも全部あてるのは無理?
無理ではない。当てるだけなら複勝を全馬買えばいいだけの話。
競馬に挑むにもそれぞれのスタイルがある。
メインだけ買う人。朝から全レース参加する人など。
私も昔は朝から競馬場やウインズに行って朝から新聞と睨めっこしながらほぼ全レース買っていた。昔は東西で分かれてたから夏競馬は2場開催で暇つぶせてすごく好きだった。
今は3場買えるんで全レースその場で予想して買おうと思ったら一日はあっという間に過ぎる。これはこれで結構楽しいのだがおそらくこのスタイルで勝ってる人は天才。
勝ってるってのは勝ち続ける人のこと。たまに勝つくらいなら私でもできる。

今の自分のスタイルは木曜の夜に確定した出走馬をJRAのホームページでア行から立ち上げてエクセル3つ立ち上げて(これはデータなので今の競馬スタイルのコアになる部分)全馬を照会していく。
消す馬、買う馬をサーーーーっと選別していく作業。これが結構時間がかかる。
何走前の走りまで評価するのか、芝ダートの違い、距離の違いなどの異なる条件での出走のほうが多いためこの作業をソフトなどによるオートメーション化できないのが面倒なところ。
ここでのチョイスが競馬予想にそのまま直結するため人任せにもできない。
近走で脚も見せていない馬は消し馬としても選別していないし狙い馬としても選別していない。この時点では放置。
買いたい馬、消せる馬がいないレースはまずこの木曜の時点でパス決定。予想することすらしない。 買いたい馬も消したい馬もいないわけで要するに情報がまったくない中でレースそのものが見えてこないのだから素人の私が競輪や競艇を印の付いた新聞見ながら何もわからず買うのとなんら変わらない。これでは勝てない。
木曜夜の作業はこれでおしまい。
金曜夜に土曜の枠順が確定するのでここで土曜の競馬の予想をする。
あまり興味、面白さの少ないレースから潰していく。旨みがないと思えばレースそのものを消していく。100円単位で遊ぶレース、1000円単位でボチボチ買うレース、万単位で入れていくレース。どれも予想の時点では決めていない。
枠順、騎手なども当然頭に入れて本格的な予想に入る。
基本は単複馬連というスタイルで予想を開始するので3連単の3着流しの対象に・・・そんな程度の馬はこの時点では深く考えずおそらくこのあたりの位置取りでは?とノートに書きこみながら消していく。
条件戦の競馬で一番簡単なのはクラス、能力の違う馬を見抜くこと。
要は3ヶ月後、半年後の1つ上、2つ上のクラスで間違いなく走っていてしかもそこでも人気するであろう馬を買えば一番楽なのである。
10回レースをしても10回勝ち馬が違うようなレースに大金を賭けるより10回やったら7~8回はその組み合わせで決まるのでは???そんなレースが理想。
ただしなかなか見つけられない。それが★や☆☆☆☆☆レースということですね。
1/10や 1.5/10、 2/10でなんとかなりそうな感じならばある程度数をこなして利を稼ぐという感じですかね。
リアルタイムで競馬を見ながら馬券を買う場合と違って結構馬券がシンプルになっていく。
1レースで1万使うなら同クラスの自信度のレースを分母として10持ち(これは長いスパンで考えればいいのでその日のうちにということではない)目標金額を当然10に設定して10打数1安打以上でOKというスタイルにするのか3.3くらいを目標にして10打数3安打以上を狙うのか。目標を2にして10打数5安打以上にしていくのか。
要は買う馬券でもコントロールはできる。

とにかく長いスパンに多くのレース数による分母を増やし(やみくもにレースに参加して馬券を買うという意味ではなく3ヶ月とかのトータルでという意味)一気にとか一発でという感覚をいかに消していけるか。これ外すとヤバいとかここ勝負。そういうのを減らして淡々と賭け続けることこそ勝利への近道。
何度も自分に言い聞かせているが基本馬券なんて外れるもの。
元本保証でもなんでもないしPAY OUT率考えれば負けて当然。
ただしヤマ勘で立ち回ってるわけではないので当然その人たちに比べて多少有利にマネーコントロールできているというだけのこと。
このブログに昔から遊びに来てくださっている方はよくご存じだと思いますが競馬ってそんなに簡単にコツ掴むもんじゃないですよね。
現状の私もまだまだ4流馬券師なので進化の最中ですがどうしても脳内の想像でなく実際に経験して覚えていく、感じていくという感じですね。
もうすぐこのブログも3年ですが栄光行き線路を走っているのか地獄への線路を走っているのか。何かのきっかけ1つで簡単に行先は変わる。地獄へは走りだしたらきっと速い。
コメントをくださる方にいいコトバを頂いたのですが金庫にお金を入れて鍵をなくしてしまう。これを始めようと思います。
失ったりすべてが終わった後に学ぶことは当然あるにはあるのだろうが千円2千円って金でもないので守りに入る、もしくは暴走してしま前にできることはしておこう。
それによってもうひとつ脱皮して大胆になるかもしれないしまた新しいステージに進むのもいい。
人間そんなにツキが続くわけもなく当然下り坂はやってくる。更につまらん小さくまとまったブログになり下がるがこのブログがあってこそ今の自分の競馬のスタイルがあるわけで成長させてくれているブログで・・・
色んな人が遊びに来てくれるから当然いい緊張感をもって?書いているが誰も遊びにきてくれなくなってもアクセス数が毎日己一人の1になっても頑張っていけたらいいなぁ。
無謀、一発勝負、暴走、そうではなくて更に高度なレベルで攻める形、布陣をもう一度考えてみたい。

今週は気分転換で3万円だけ財布に入れてウインズでも行って自分がどんな馬券買うのか試してみようかな。。。ちょっと考えただけでもドキドキ^^

そう そう そう。。。こんなドキドキを待ってたんだ^^(何言ってんんだろう俺・・・寝よ)



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年11月11日 (火)

自分を信じれる限りこの旅路は続く

おそろしいくらいの濃厚な鼻水に息もできぬくらい苦しいです。
今年の風邪はなんだか長いです。
長男→次男→嫁→そして私と今オオトリをつとめておりますが相当つらい。
薬のせいか夜の9時前には床についたのですが1時くらいに苦しくて目がさめもうひと風呂入ってさっぱりしたものの、はやくも鼻が大渋滞で寝れません。

しかし数年前の地域振興券と同じいやそれ以上に今回のばら撒きはヒドイ。
それでも結構な額がもらえそうだがそんなことよりも2年間くらい消費税なしにしてサイクルをよくするとかしてほしいもんだ。
高速道路1日1000円とかホント迷惑でしかない。急いでる人が金払って時間を買うシステムなのに高速が混んでどうするのって話。
日本一高いであろう名古屋高速はさすがに値下げしてほしいが・・・高すぎでしょ。
首都高より高いのは田舎のくせになんだか腹立たしい・・・

まあガソリンも値下がってきて一度てっぺんを見たせいか今の120、130円台が異常に安く感じるのは変な感じ。それでも私が免許を取った十数年前は80円90円台が普通だったからなぁ。。。レギュラー満タンで昔は5000円でお釣りが来たが夏前なんてあんた1万円でも昼飯代くらいしか返ってこなかった。携帯料金やネット環境の料金も早く欧米並みに安くならないかなぁ・・・通信費だけでも月々バカになりませね。。。

さて競馬の話でもしましょうか。
昨年よりも圧倒的に数字のいい今年ですがおそらくトータルの購入金額は昨年を下回ります。これは結構不思議な感じで昨年がいかに無駄に出費していたかがわかる。
今年は的中率もグンとアップ。まあ買い方にもよるんだろうが(基本は単複なので・・・)それでも精度が上がってきている。というか無駄なレースを買わなくなったということだろう。
結局は回収率なのだが、昨年の比にならぬほどの上昇。買い方を変えればまだまだ伸びると思うが色々染みついてしまった自分の中の黄金比を変えるのは厄介ではある。
ただし来年から(というかもう今週からでも)ワイドはもうスタイルに合わないので買わない。
今でも資金があるからなんとなくワイドも一応当たるであろうから買おうか・・・くらいでしか買わないがもういらないだろう。実際ワイドの配当は著しく悪い。
売上そのものがないので配当も当然見込めないわけだ。
このへんもじっくり治療して改善していきたいと思います。

今週の思わぬ高配当
予想は1点でおさまってるんだが馬券がしつこいシリーズ
日曜東京9R
119a_3












119b   













5番人気→4番人気→2番人気で決まって印の通り入着。インパクトという点では東京1Rの3連単9万のほうが驚いたがこのレースの配当にも驚いた。
ブログでは自信のないアルゼンチンの予想なんてやめてこちらにすればよかったですね。

まだまだ眠れないので暇つぶし・・・
クラブa-patの統計見てて自分で気になったところを抜粋。

その1 まさかの関東一番星1110a_2










まあ確かに大人の都合でキクノサリーレの馬券だけでも全部このブログで馬券アップしたわけではないがそれにしてもどんだけ~~~って感じ。
エアシェイディとキクノサリーレくらいしか買った記憶がないのだが・・・・
基本後藤なんて馬券の軸にすることがあまりないので意外な数字。
回収の方は色々ありましてご遠慮させていただきます^^

その2 三浦君との意外な関係
1110d









スーパールーキー三浦君。人気もするしあまり自分とは良好な関係ではないと思っていたし三浦君を軸に買ったという記憶も薄いのだがまさかのプラス収支。
おそらく相性悪しとアンチ三浦のつもりだったが今日から三浦君と呼ばせてもらいます。
もっともっと良好な関係をこの先何十年と続けていけたら・・・なんて思っています^^
いつかは三浦様になるんだろうか・・・・・

その3 穴の大庭でもなんでもない・・・金返せ
1110c










アクセルポッパーやハウンドコップあたりでインにこだわった騎乗するのを2~3年前から気づいて最近は世間もようやく大穴の大庭(タケデンノキボーなど)なんて目をつけだした人も多いがなんじゃこの数字。大庭買ってりゃ蔵が建つとか言った奴出て来い。俺がぶっ飛ばしてやる。
って俺が買うところが違うのか。。。。反省

その4 君らは誰?感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
1110e












おお~~~~~~~~~~い。その他って誰だよ。しかも黒字だし。
大抵の騎手達は名前出てたからちょっと想像がつきません。
でも言えることはいつも僕は君たちを見てます。そして応援しています。
トップジョッキーだけが陽のあたる昨今ですが僕は君たちを応援します^^


しかし内田、安勝、岩田、小牧太はさすがに凄い。競馬と同じでグイグイ私の収支を引っ張っていってくれる頼もしい兄貴達だ。
一番の驚きは後藤だがほとんどキクノサリーレ?
毎年毎年安定した大幅黒字は福永。これも正直意外。
若手では池添、松岡、浜中あたりが大車輪の稼ぎ^^ありがたいことです。
ベテランでは毎年毎年いい仕事をしてお金を運んでくれる角田、柴田善臣。
豊さんは今年まさかのちょい足らずの赤字。これが黒にならないとなんだか気分が悪い。
赤字ジョッキーは横山典、吉田隼人、四位、幸、藤田
この5人が2年連続で赤字。この5人で何と何と驚きの450万の大赤字。
昨年のこの5人の赤字額420万だから昨年よりもさらにお荷物(非常に失礼な表現で申し訳ない・・・)ジョッキー化している。
横山典には今週カワカミプリンセスでしっかりお仕事してもらうとして・・・
他の4人は買わない方がいいのかな?
吉田隼人は買わないレースでよく勝っているイメージ。
幸なんて買ってる記憶もないのに大赤字。四位、藤田はどうにもならん。。。

競馬は例えば今週福島の午前中のダート1150mの1分間で全資金を失う可能性だってあるわけで今年が終わってみないと年間収支はどうとも言えないがもうムチ入れてラストスパートという感じでもない。マイペースで来年、再来年まで見越して淡々と資金増に励むだけです^^コツコツマイペースが一番^^
自分の予想を信じ続けられる限りこの長い旅路は続いていく
その先には歩き続けた時に歩き続けた者にだけ見える景色があるんだろう
どんな景色がみえてるのか
昨年見えなかった景色が今は見えるし、また来年はどんな景色がみえるのか
さあ待ったなしの連続G1ウィークに突入。買いたい馬はいますか?
今週はカワカミプリンセスの単勝でシンプルに・・・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

今週は東の豊がお立ち台です

さてジョッキーズマスターにオグリキャップですか。今日は東京競馬場に多くのお客さん来ますかね?
馬券もたっぷり売れてくれるといいのですが・・・

東京1R☆☆
◎⑨ノアプレミアム
△②スターリバイバル
△⑧ティアップシンゲキ
前走はダートで最後脚をみせた⑨ノアプレミアム。△の人気2騎が前でやり合えばこの頭数だ、捌きも楽に悠々差し切るか?

東京3R☆☆☆
◎②ボンファイヤー
〇①マルタカハンター
△⑨ユウキハングリー
今回は流れも向きそうでどこまでいい手応えで①マルタカを見ながら坂を迎えるか。
それくらい今度はやれそうな②ボンファイヤー。力は認める①マルタカでも今回もまたもたつくようであれば⑨ユウキの流れ込みにも警戒

東京7R☆☆☆☆
◎⑤リフレックス
〇⑨トーセンステルス
△⑧ニシノテンカ
△⑬ツバサドリーム
△⑩⑭
ここは東京1600、乗り替わり、内枠でスタート決めて番手後ろから楽に抜け出す⑤リフレックス。決めてくれるでしょう。休み明けのニシノテンカ、今回はどうも怪しい⑬ツバサドリームは押さえまで。それならば今度は最後まで走れそうな⑨トーセンステルス。前走もまともなら・・・・・

東京11Rアルゼンチン共和国杯☆
◎②トウショウシロッコ
〇⑩アルナスライン
▲⑯キングアーサー
△⑫メイショウカチドキ
△⑧マンハッタンスカイ
京都の2400の瞬発力レースと府中のスローの2500では似ていても求められるものは違う。府中には府中の勝ち方がある。
ジャガーメイルにスクリーンヒーローの前走はキングが本格化したと考えればその後ろでゴールという計算が成り立つ。あれは馬場による33秒台の脚。
今回求められるはまた異なる。トウショウが最内から抜け出す流れなら全くかなわない。
母父ニッポーテイオーでアジアウィークには最適。そんな理由でジパングも買ってる?だったら東海も押さえなきゃね・・・
アドマイヤベガのワンツーなら綺麗だが・・・
底力で⑩アルナスは当然だがそれにしても今回この馬の複勝が売れてなさすぎる。
これは危険信号か?となるとチーム社台ならば⑯キングアーサーのほうか?
最後のSSの大物に一気に上りつめる最後のチャンス。
浜中の意欲を買って⑫メイショウ。今でも伊藤雄二イズムをここ府中で感じられるのは幸せです^^スローでこっそり残るなら⑧マンハッタンも怪しい。
とにかくトウショウシロッコが人気になる前に買い切ってしまうことをお勧めします^^
私は500円で楽しみますが・・・・^^毎年アルゼンチンは当たらないからなぁ。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

京都の直線は外しか見ないよ

しかし急なこの冷え込み・・・なんとかなりませんかね。。。
歳とると冷えに弱いので・・・嫁は何と湯たんぽつかってます。。。
あったかくて気持ちがいいみたいですね。私は布団一枚で十分ですが寝てるとき以外が寒い・・・
お馬さんもこれから太目が残ってくるでしょうね。一気に代謝がわるくなるのでは・・・

12月の中京競馬場とか想像を絶する寒さ。。。今年は風邪ひきたくないんで行かないとこっかなぁ・・・11月後半から12月頭は確か3週連続くらいで法事があったような気が・・・
ホント大人になると付き合いが多くていかん・・・もっと自由になりたいよ^^

さて京都競馬場編参りますか^^

京都1R☆
◎⑩アイディンパワー
〇⑨ナムラエクシード
△①③
札幌1500の大外から豪快にまくった競馬にこの馬の馬力を感じていた。ここは待ちに待ったダート戦。しかも前にいくであろう人気⑨ナムラという絶好の目標もある。ただし人気しすぎで一気にテンション↓。。。朝飯代くらいで楽しむレースに格下げ

京都7R☆☆☆
◎⑩ニシノヴァネッサ
〇⑫フロールデセレッソ
△⑤ヴェイルドクリス
後方からの脚質チェンジに徹底と認識した今回は距離延長も問題ない⑩ニシノヴァネッサ。
一つ長い距離からの参戦である⑫、⑤の人気両頭なら切れで圧倒。ここはチャンス。
あとは流れひとつ。

京都8R☆☆☆
◎⑨ソウルオブジャパン
〇⑦フェザーケープ
正直このメンバーなら単勝に10万20万と入れてもいいのだがいかんせんレースが流れないメンバー。渋々相手に前に行きそうなフェザーケープを指名。休み明けだけに福永が御しても押さえこめない可能性も。このレースに関してはまだ一銭も入れてないのでもう少しオッズの流れを見て決めたい。これ以上人気が走ればパス。ただし思ったよりも①と⑧が人気を吸ってくれそうで・・・・迷うなぁ。。。しかも相手は全馬どんぐり状態。

京都9R☆☆☆☆
◎⑬ハンターキリシマ
〇⑭ローズプレステージ
前走この2頭を見て騙されたとしても絶対この組み合わせで馬券を買うって決めた。
走破時計、上がりのタイムだけなら裏読みして①スペルバインドでもいいが体を併せて外一気ならこの2頭の勢いは破格。外だ外だ外を見せてくれ・・・2頭の一騎打ちだ~~~
って⑥マストビーやら①スペルバインドやら⑦タガノあたりがそのまま内で残ってたらそれは仕方ない。俺は外しか見てないよ^^無駄な馬券は買わない^^

京都11RファンタジーS☆
◎⑫プレザントブリーズ
〇⑦シルクナデシコ
△⑥ナムラミーティア
△④ワイドサファイヤ
実績の⑥ナムラミーティア。スケールのワイドサファイヤ。
ただしこのレースは両馬にとって通過点でしかない。要は叩きということ。
ワイドサファイアはここ3着で中距離に行ったほうがいい。頭が高く他を気にする分まだ能力全開とまではいかないがバラける京都1400外回りなら以外な走りがみられるかもしれない⑫プレザントブリーズ。いかにもムラ馬、穴馬と言う感じ。直線大外一気で決めてほしい。

京都12R☆☆
◎⑨ビーチフェスタ
〇⑪ダノンムロー
▲⑩ビンチェロ
△⑧クラシカルウィーク
△⑦シゲルダイハッカイ
このくそ寒いのにビーチってことないでしょう。。。なんて聞こえてきそうですがここは直線勝負組で遊ぶ。迷ったら牝馬の切れ味。ルメールで後方待機、直線ぶち抜くならこの馬の今回。4角横一線なら面白い。

ということで今日は京都大外直一気という勝手なイメージで馬券を組み立ててみました。
昨日の流れからイン、前残りが売れるようなら今日はガラッと・・・
馬場が乾くと案外そんなもんですよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

俺の名はフサイチシャンク

おはようございます。
昨日のゴルフは散々でした。
ドライバー絶好調で5~9Iまで絶好調。
がしかし・・・・・・・・・・・・・・

P AW SW でまさかのシャンクシャンクシャンク・・・

我ら仲間内ではフサイチシャンクというのですがまさに昨日はフサイチシャンクが出ること6回。ホント後半はグリーン近くにいくと怖くてアプローチにウッドで転がしてました。

自己ワーストのスコア・・・パットも悪いながら38でまとめたのに・・・

目指せ80台のはずがまさかの大台100オーバー・・・涙目です。。。
次のラウンドまでに気迫の5000球は打ち込む意気込みです^^

ということで前回に続きゴルフの後と言えば毎度のキクノサリーレ。
夏に書いたようにJCDまで一気に・・・
昨日も強かったですね。
もう少しユビキタスが踏んばるかと思ってましたが・・・残念

118a













それでも十分ですかね^^

メジロシリングで2本、エイシンパンサー=サララで3本負けていたのでホット安心です。
返す刀で実は一番自信があった京都の最終も^^
118b












まあ十分です^^
資金50入金してほぼ理想通り、満額の回収^^
これで日曜は余裕で遊べます^^

昨日は予想する時間がほとんどありませんでしたが今日は余裕のよしこさん^^
さて今日はファンタジーSにアルゼンチン共和国杯。アジアウィークとかいいながら東京のメインがアルゼンチンってどうなの・・・?
今週もメインは軽く遊ぶ程度にしておいてしっかり実をとりにいきましょう^^

まずは福島から

福島6R☆☆☆
◎⑥ワンダーフルーツ内からも外からも前に行きたい馬が多くしかも三浦君VS中舘さん。しかもそこに前走逃げそこねたディスパージョン宮崎が背水の意気ごみで押す。
津村、丸田も人気を背負うだけに勝ちに行く。前走こそ外枠でスターと決めて流れに乗ったものの脚をつかってしまい流れ込んだだけの⑥ワンダーフルーツ。北村友はこの馬で競馬する時はキチッと末で勝負している。今回は壁もできて差し頃。もぎたてをいただく。

福島7R☆☆
◎②ヒカリコーズウェー
△⑨ヒロノグレガ
中央場所ではまだ厳しいがローカルならば話は別。脚がさすがに違う②ヒカリコーズウェー。それでも脚質が脚質だけに全幅の信頼とまではいかないがまあなんとかなるだろう。

福島8R☆
◎⑦カーネルインチーフ
あれだけ前残りの中山開幕週での未勝利最終戦ではどうしようもなかったがやり手の堀調教師なら他の選択肢もあったのでは?それでもなんとかなると思ったのか?
今回ゆったりいける2600の福島ならいいとこ。未勝利馬でも能力はここでも上か?

福島10R☆☆☆
◎①メイショウジェイ
△②③⑨⑩
前走はダートで驚くほど負けたメイショウジェイ。今年の飯田騎手は馬も騎乗も一味違うがこの最内でどう乗るか。そとあたり引いて最終週ならもっと人気も出るだろうし買うならここしかない。ポンとゲートさえ出てくれれば中段前からあっさり差し切るだろうが・・・
ゲートで諭吉さんの運命が決まる???

福島12R☆☆
◎⑤サクラドルチェ
〇⑮ニシノフェリーチェ
△⑪ニシノレイチェル
ここはサクラの能力が一枚上か?それでも馬場悪化進行中ならニシノ2騎の末脚が黙ってはいない。

北村友、中村、二本柳、飯田、北村友と本当にいいんですか?と聞かれればう~~~んと悩んでしまいますが意外とローカルはその辺気にせず買えばいいことあるかも^^
B級騎手C級騎手とは言わせません・・・そんな騎乗をみせてもらいたいです^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

燃えるような  がしたい

一途な愛を貫き通すのかそれとも・・・・・・・

ご無沙汰しております、sinsinです

さて先週の天皇賞も終わってしまえば勝ちはウオッカ。負けはダイワ。それだけのことですね。
確かに時計もすごくてラップもずっと11秒台。それがラスト一ハロンの12秒台の混戦に繋がったということ。
それでも最狂とまでいわしめるならあそこでもうひと伸び首をグイっと出せてればまあ化け物。望みすぎですね。
それでもこの開催の東京馬場、毎日王冠の時計や500万下スノークラッシャーの1分58秒2、その時の2着馬トウショウウェイヴがニキティスの緩い流れを折り合って末脚勝負で土曜に叩きだした1分59秒フラットを考えればそこまで凄い数字ではない。今の馬場はそれだけ潜在時計の可能性を秘めているということ。
秋枯れの芝の府中のほうが好きでしたね。
最近は小倉ですら内が荒れても逃げ残る。
開催後半くらい外差しの馬場で外から人気薄が・・・という期待を持たしつつ・・・みたいな演出をもう少ししたほうが馬券は売れる気がするけど・・・

それでもいいもの見させてもらいました^^天皇賞は楽しかったです^^
馬券はエアシェイディから行って惨敗でした^^仕方ない。。。前が潰れなかったんですから。
ウオッカの内、エアが進もうとしたところにディープスカイがいたのは誤算でした。あそこの切り返しのロスがG1でいう運ってやつだね。ズッボシ開くときは開くもんだ。
それでも残り200でダイワが止まったように見えてもらった・・・と一瞬思いましたが・・・

ちょっと話は変わりますが今の私の趣味といえばもっぱらゴルフ&競馬といったところでしょうか。先日ひょんなことからテニスに誘われまして、ちょいとやってみようかと・・・
学生の頃の授業や遊びでしたことはありますがビシッと・・・そんなサーブが打てなかったのと半端なく疲れるので断念した記憶が。。。
AB型のウンチク自信家の私は勝負事はするからには負けたくないわけですよ。
しかも限界を感じるとすぐいじけちゃうしね^^
結局人生で初めてどうにも手に負えないダメっぷりを乗り越えるべく努力したのがゴルフ。
野球、バスケ、サッカーは当然というかレギュラーだったし、遊びの球技である卓球、ビリヤード、ボウリングもまず負けなかった。まあパチンコくらいかな球技で負けてたのは^^
そんな自分にとっての初めての挫折というかうまくいかないもの。それがゴルフでした。
初めてパー60のショートコース、今でも忘れません名南カントリークラブでした。
練習場で結構打てるようになって楽勝でしょ・・・そんな感じで連れと2人で行ったら初めてなら会員様とお回りくださいと勧められゴルフの流れ、マナーを教えてくださるということで挨拶して4人でスタート。
最初の1番でいきなり7UTだったかな?がドスライスでOB。そこから頭が真っ白。。。
色々会員のお父様方にご指導していただき走りまわりで倒れそうでした。
そこで結局27H付き合っていただいて徹底的にマナーやらルールを教えていただきました。
その後も数度名南カントリーの会員の方と回らせていただき色々教えていただきました。
最近は行ってませんがまた機会があれば行ってみたいですね。
ちなみに名南でのベストパフォーマンスはパー60での73です。
あれからもう1年以上経ってどれくらいうまくなったかな?
それでも夏に一度弥冨ニッケのショートコースに調整がてら行った時もスコアは70くらいだったのであまりうまくなっていないのでしょうか?自分ではうまくなっているつもりでもスコアは伸びない・・・結局パット練習が足りてないんだろうな。。。
ショットはどのコースに行っても悪くても50では回ってこれるので後はパット。
相変わらず40がなかなか切れない。だから90台のスコアからなかなか抜け出せない。
85とか出してみたいな^^(まだまだレギュラーティですけど・・・)
結局グリーン近ければ近いだけアプローチスイングのリズムがなんだか速くなってしまいミスになり寄り切らず3パットの連続。メトロノームでも置いて深呼吸せにゃいかんね。

パー3は結構パーが獲れる。これは4Hあれば実際2~3はパーを獲れている。
パー5も結構パー率が高い。レギュラーティから打っているのでドライバーでアベレージ250だとしても2打目5Wで結構グリーン手前まで持っていける。
問題はパー4。ドライバーでのミスは最近少ないが(まあ大抵1番はチーピンだが・・・)、2打目がダメ。残り100くらい残ることが多いのだがここでAWやPWで信じられないトップやらダッフンダやら・・・
結局3オン4オンの2パット3パットでダボもしくはトリプルってのが多い。
しかし今週のゴルフではこれらの悪夢を取り払うべく練習をしてきたので一気に85を叩きだしてやろうと思ってます^^
ってその前にテニスもやりに行かねばならぬ・・・変な癖がつかない様にしなきゃ・・・汗
でも意外な出会いとかドラマティックなこともあったりして・・・(ないない・・・)

先日プレゼントで新しいゴルフバックを頂きました^^凄く嬉しいです^^これが超カッコいいんですわ^^
今新しいベルト探してます。なかなかカッコいい&品のある、しかも個性的なベルトって少ないんですよね。

っておおっと今日も全然競馬の話してないや。
次回あたりは買いたい馬と消したい馬。これらがどう絡むと資金がグッと動くようになるのか・・・そのあたりを再確認するために文字にして整理してみたいと思います。
簡単に言うといい競馬予想家というのは◎を披露するよりは、この馬はこれくらいの可能性で来ない。リスクが高いですよ・・・って言えるモノ言いでは?と思っています。
天皇賞秋でエアシェイディ・・・なんて言ってる時点で(あくまでこの馬で天皇賞にお金を賭けるならば遊びにしておかなくてはならない。それなら正解。この馬で勝負してしまったらもう愚の骨頂。。。ただの手淫。)

ホントは時間がたっぷりあればレース前にこの人気馬はこういう理由で消せるとかそういうレベルの高い内容のブログになれればいいのですがそのあたりは有料の凄腕ブロガー達に任せておきましょう^^的中率80%とか回収率1000%とか凄いことになってますからね^^
今週はG1もないしとりたててドカンといくようなレースもテンションでもないんで久々先出し馬券とか100万男とかコロガシとか色々考えてみましょうか。
ちょっと最近競馬に対するテンションが下がり気味なので刺激的に負けてみるとかもいいかもしれませんね。さすがに無駄な流しとかBOX買いでお金は使いたくありませんが・・・

もう一度ゴルフに話を戻しますがやっぱキャディさんて一緒に回ると全然違うもんなんでしょうか?もしゴルフに詳しい方いらっしゃったら教えていただけませんか?
って競馬ブログでゴルフの質問をしてみました・・・すみません、なんでもありブログで・・・




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

1の矢2の矢でウオッカを射る

さあ天皇賞秋です。ウオッカが何かに差される気がしてなりません。

まずこの天皇賞の馬券を買う前に私のなかの頭の中を再確認。

その1
ディープスカイは好きではないので(ダービーでは渋々買ったが今回は最初に消した。昨冬に中京の未勝利で負けてた馬がダービー馬になったことすら驚き・・・)

その2
ダイワスカーレットは産経大阪杯の時点でシメシメと感じていたくらい。今回は消えてもらいます。

その3
ウオッカは何かを捕まえられないのではなくて負けるとしたら差される。

今回の天皇賞考えれば考えるほど不安。
まあ競馬なんて基本は不確定なものに大金を突っ込んで遊ぶドMな遊びだからといってしまえばそれまでだが。最初はダイワをマークするウオッカと考えていたがよくよく考えてみれば
わざわざ自らが潰しに、競りかけずに、マークせずにいかなくてもいいということ。
すったもんだあったもののエリザベス女王杯はカワカミプリンセスで・・・そんなJRAからの内示が松田国陣営にあれば仕方のない天皇賞挑戦とも考えるられる。
しかしあまりに敵が多い。
底力を試してみたい色気のある藤岡①アサクサ。内々いうからには出し抜けをかましたい⑤サクラメガワンダー。チーム角居が何食わぬ感じで送り込んでくる⑧ポップロック。
これだって当然ウオッカの援護射撃にまわってもおかしくない。
⑨アドマイヤフジに行きたがる⑩キングストレイル。角居ペリエコンビなら外からでも競り合いに持ち込みたい⑮トーセン。最後方一気なんてここで見せたら横典も大したもんだが前にいかせるはずのカンパニー。前走でもスタートして押して出しに行ってたからね。あとは早めマクリまである⑰ドリームジャーニー。
自分の競馬をすれば33秒台で上がってこれるダイワもこれだけの猛者に次々にプレッシャーをかけられればいやでもファイティングスピリットに早々と点火。
府中の坂で失速がオチ。
どう考えたってウオッカは折り合いに専念して外回ってくると思うよ。
ここは差しなの?????????・・・・・・・・・・

それが天才武豊の鉄板の法則。しかもいつも彼が言ってるウオッカはゴール前気を抜く。
ふわっとする。。。追いだし限界まで我慢でいいでしょう。
ただし盤石の作戦が仇となる。

1の矢は③エアシェイディ。最近でこそ様々な競馬スタイルで勝ち負けを演じているがどう考えたってこの馬のスタイルは4角まで馬なりで我慢。
マイルでは安勝乗りのようなポジションになるが今回怒涛の津波が前でおこれば直線一気にウオッカまで飲み込む可能性も。ローカルどさまわりもしてきました、マイルも2200も色々してきました。。。伊藤先生はずっと何と言ってきましたか???
目標は天皇賞秋ですと。厩舎の元兄貴ローエングリンからの長年のうっぷん、今日晴らしてもらいましょう^^

2の矢は⑬オースミグラスワン。この馬新潟で31・9叩きだした時は正直秋は決まったと思った。叩き2走目で良馬場。しかも欲を出さずウオッカの後ろで自分の競馬に専念するだけ。府中でマーク屋的伏兵暗殺騎乗なら目立たないがこの男に任せるしかない。
同期の桜、蛯名正義だ。前走はスーパーホーネットにウオッカという前の流れ。
つまりはマイルの緩い競馬ということ。この馬が後方から届くわけがない。もう勝負づけは済んだのでは・・・そんなことはないよ。だって前走は遥か前にウオッカのお尻が。
今回は目の前にウオッカのお尻が4角であるのだから。
府中の4角を回り終えた時、ウオッカという歴史的名牝が力強く駆けぬけるのか、それともまったくの見当違いでダイワが馬場の真ん中を抜け出してアグネスタキオン最強を証明し(そういえばディープスカイもタキオンだな・・・)近代競馬の指針(逃げて33秒で押し切る)を府中で証明してみせるのか。
単純にダイワが33秒もしくは34ちょいで上がれるラップで4角を回ってくればもうお手上げ。

私はウオッカ抜け出し、1の矢、2の矢の強襲を願ってみます^^
ダイワとウオッカの一騎打ちってのもいいですがそういう演出通りにいかないのが競馬の面白いところ。

◎⑭ウオッカ
⇒(矢)③エアシェイディ
⇒(矢)⑬オースミグラスワン

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

最後は東京にズームイン

さあさあ時間がなくなってきました・・・
今日は結構皆大きなお金を持って府中にいくのでしょうか???
ウオッカで死ぬもよし。ダイワで死ぬもよし。ディープスカイで死ぬもよし。
皆目一杯賭けてくださいな^^
私はボチボチいきます^^

東京1R☆
◎①ヨシインゾーン
名前の通り最内によしっ^^前走も離されたとはいえ最後までしぶとく脚は繰り出して府中で・・・という感じは繋いだ。前走4着馬が先週ダメだったがこの馬は最内でもう少しやれないか・・・ロスなくきて直線外に・・・みんな勝つよそんな競馬できたら^^

東京5R☆☆☆
◎⑫アプローズヒーロー
△②ヤマニントップギア
△④ギンザナイト
△⑪ベローチェ
本当に復調しているのか?との疑問も残るが東京1400でこの頭数、しかも500万下で負けようがない⑫アプローズヒーロー。あっさり決めてもらわないと困る。
3歳差しこみ組からは東のヤマニン、西のギンザナイト。もうひと押しがあればのベローチェ。
⑫アプローズ危うしなら仕方ない。

東京6R☆☆
◎⑨エアタイタン
△②⑥⑧⑬⑮
久々、昇級も広いマイルで見てみたい⑨エアタイタン。文句なしの乗り込み量に戦ってきた新馬、未勝利は相手が悪すぎただけでとっくにこのクラスでやってないといけない馬。
人気も手ごろでこれはうまい???

東京7R☆
◎⑪ショウナンアルス
前々走の弾けなさで一度は見限った⑪ショウナンアルスだが大混戦になりそうな府中マイル牝馬限定なら距離短縮に前に行けることも考慮して少し遊んでみたい。
しかしこの人気のなさ・・・・よだれが・・・・^^過度な期待はダメだけどね^^

東京8R☆☆
◎④アイアンデューク
まあそんなに力んで買うほどの馬でもないといえばそれまでだが普通に考えれば府中、横典で1,2番人気でないというだけで間違いなく買い。

東京10R☆☆☆☆
◎⑨エプソムアーロン
○①エスポワールシチー
府中のマイルということ以外この2頭に不安材料は特にない。とにかく時計が違いすぎる。
充実度が違いすぎる。これが中山1800なら泣く子も黙るくらい買うが府中マイルなので少し怖さもある。3着に穴がきてくれると嬉しいワン^^共倒れもしくは潰し合いはあきらめよう^^






ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

続いて京都にズームイン

オールナイト競馬とか言っておきながら思いっきり寝てしまいました・・・
やっぱりアルコールが入るとダメですね・・・
今日はお祝いの席に出席しなきゃならんので結構忙しい。。。朝一で髪カットに行ってイケメンにしてもらおう^^

裏開催の京都競馬。まあメインがカシオペアSでは売上も見込めんだろうな・・・

京都2R☆☆
◎④ハイフィールド
牝馬限定戦でもなく混合戦で狙い撃つには勇気がいるが馬そのものは非常によくなってきている。但しかなり人気しているのでここは凡走を願って11・23の牝馬限定戦1400で勝負かけるのも手。さあもう少しオッズ待ちしますか。

京都3R☆☆
◎⑧ワールドロレックス
△⑬カネトシタフガイ
△⑥ゴールデンゴール
△④ティアップゴールド
どう見積もっても⑧ワールドロレックスが抜けている感じ。ただし連続して35秒台の末脚ということは結構有力馬が絞れていて競馬が見えやすい分ターゲットにされて出し抜け食らうこと
必至。そういう意味では馬連と3連複で馬券はいいと思う。


京都10R☆☆☆☆
◎⑯スーサンライダー
○⑪クィーンオブキネマ
△⑩ペプチドルビー
番手待機からの押し切りを前走で予行練習していた2頭の一騎打ち。
相当やれるとみた⑩ペプチドルビーをスッといかせれば必然的に2番手⑯スーサン、3番手がクィーンとなる。オネストにとっては後手に回ることもあり厳しい競馬になりそう。
まさか最内からハナまで叩きに来ればそのままもあるがここは控えると読むのが定石。
前走は太目の久々、1400という条件で待った分並ばれて流れを後ろのオネストジョンに作られた分差しこまれたが今回は⑩ペプチドがハイラップを刻んで流してくれる分自分から出ていきやすい。ポカさえなければこれは買い。


京都12R☆☆☆
◎⑨タカオセンチュリー
○⑭ボランタス
△⑥⑫⑬
正直ここまでメンバーに恵まれれば負けられない⑨タカオ。それでも末が甘いのは毎度のこと。それでも力が違いすぎる。連闘も素質はまだまだ上のクラスにいける⑭ボランタス。
ほとんど一騎打ち。紛れて3着に⑥マルタカ、⑫ルア、⑬プラチナあたりの差しこみ。

ということで京都はこんな感じ。福島に続きグダグダな予想でほんとどうでもいい感じ・・・
なんだか今週はやる気が出ないよ(汗・・・)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

まずは福島にズームイン

さあオールナイト競馬ということで大きなことをいいましたが早くも眠たいです・・・
体をアルコールが支配していく・・・なんてことはないので大丈夫です。

昨年は某騎手が北海道のエースに対して福島発言を言ったとか言わないとか・・・

スーパールーキー?のおかげで福島もグッと売上が上がれば面白いのですが・・・

さあ福島競馬を斬っていきますか^^

福島1R☆
◎⑯ローブドヴルール
△⑬シンフォニーライツ
前々走はしぶとい脚をみせた⑬シンフォニーライツ。前走は追いかけた分もあるが府中より中山向きなのかな?と思わせる内容。 
思わぬ拾いものかもしれないのが⑯ロード。
特に目立つ内容でもなかったがしつこく脚を使っていた。時計的にもそこまで強調できないが外から⑬を見てスムーズならばしぶとく脚を使うかも。

福島4R☆☆
◎⑧ロードレンジャー
△⑤ダノンフレンドリー
△⑦ブルーカーディナル
前走は共に重馬場で持ち味がいきなかった⑤ダノンと⑦ブルーに連は期待。
どちらも先行力があって◎⑧ロードよりも内から先手を主張してくるはず。
◎は⑧ロードレンジャー。元祖福島といえば中舘英二。
最近は馬がズぶくなってきているんで1000→1150というのは好舞台。
4角で圏外を走ってなければ差し切れる

福島7R☆
◎⑪クインズプレイヤー
△②フェルローサ
前走は札幌で思い切った競馬をさせた五十嵐騎手。正直もう少しやれたかな?という程度ですがあの競馬がスイッチで競馬がゴロっと変わる場合もある。
騎手が高山君でなかったらもう少し本気度合が違ってくるのですが・・・

福島11R☆☆
◎⑪キルシュブリューテ
△⑧シャペロンルージュ
△⑭アイアムエンジェル
ここは前走不完全燃焼の⑪キルシュブリューテに期待。今度は・・・という感じか?
相手には⑧シャペロンと⑭アイアム。特にアイアムは前走が厳しかっただけに今回はどれくらい脚が残っているのか???


これらのレース以外では・・・買いようがないという感じ。

正直福島は収支も期待できるわけではなく、この4鞍に絞って小銭で遊んでみよう^^。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

オールナイト競馬スタート

さてさて本日も多くの方が遊びにきてくださってありがたいかぎりです^^

結局スワンSも買う気がせず今日はブログで宣言通り東京メインのマイネルのみしこたま買ってみましたが・・・複勝には大満足、単勝は?な配当にほっと一息です。
遊びで少し買っておいたメイショウへの馬券はもう一息でしたが。。。。

今日は家族サービスして歩き回って遊びまわって足がつりそうです。
息子と駆けっこしたのですが後ろからおいかけて軽々追い抜くつもりが思わぬスピードに本気を出してしまいました(大人げない・・・汗)
すごくうれしいですね^^

と今子供達をお風呂に入れて今から寝かしてきます^^

さあ今晩は天皇賞秋スペシャルということでばっちり競馬漬けでいきますよ^^
ということで今晩はオールナイトです???(まあ1~2時が限界かな・・・)

一応
◎ウオッカ
○エアシェイディ
これを本線に組み立てていくつもりですが・・・

考えがまとまってるならもういいじゃんって気もしないではないですがまあ楽しませてくださいよ^^もう飲んでて上機嫌です^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

こんないい天気の日には

おはようございます^^
いやぁ今日はいい天気ですね^^明日馬券買いに行けそうにないので今日天皇賞とスワンS買いに行こうかと思ってましたがあまりにもよい天気なので家族でお出かけすることに^^

オッズマスターGPにまた登録はしてみたものの今回はなんだか面白くない。
1000倍獲っても意味ないし土曜の朝から複勝100円買っていればいいのかな?という感じの戦い。まあ今更そんな馬券買っても賞品は当然無駄な馬券買わずに買った方が安く済むし・・・前回の商品券も結局家に眠ったままだし・・・
というわけで今回はJRAの策略に嵌ることなく我が道を行きます。

買った額と払い戻し額で競え・・・・そんなオッズマスターが開催されれば是非参加させていただきますよJRAさん^^

さてそんなこんなで本日も3場開催。
色々予想はしてみたものの踏み込んで馬券勝負という馬、レースは少ない。
それでもPCの前に座りグリーンチャンネルつけてりゃ馬券を買いたくなるってもの。
いやいやいや、今日は家族サービスしてきます^^

京都6R
◎⑦スマートフライヤー
○⑬リバティーフロー
かなりの良血が揃った京都2000の新馬戦。なかでも思い入れのある血統馬を発見。
グラスワンダー×ダイイチフローネも相当いい血統だと思うが⑦スマートフライヤーの血統を見てほしい。

父ジャングルポケット
母ロッチラヴウインク
母父ダンシングブレーヴ

スマートフライヤーという平凡な名前には非常に不快だがまあ馬主さんのものなので仕方ない。母ロッチラヴウインク桜花賞でこれでもかとダンツとぶつかりあっていた馬。
何やってんだよ角田・・・という感じでテレビを見てた気がします。確か馬券は買っていなかったような気も・・・しかしスケールの大きな走りをする馬だなぁと思っていました。
牝系を遡ると名品スターロッチがいます。
ジャングルポケットとの配合でスケール感が出過ぎているような気もしますが馬券云々でなく楽しみです^^

 
東京11R
◎⑮マイネルアワグラス
△⑦メイショウシャフト
△④メイショウサライ
ラッキーブレイク、ドンクール、バトルハートオー、イイデケンシン、ゲイルバニヤン、ストーミーカフェ、ダノンビクトリー、ダイナミックグロウ。これだけそろえば緩い流れにはならない。
しかも東京2100と言えばタフガイなコース。
しかも騎手もバラバラで凄い流れになるかもしれない。
そんな流れになればスローからの上がり勝負が得意なドラゴンファイヤー、エスケーカントリーではなく⑮マイネルアワグラスで堅い。
休み明け2走はやらずという感じだったが今回は賞金が欲しい、欲の出る仕上げ。
元々この東京2100がベストパフォーマンスのステージ。
1000万下で2分9秒9という破格の時計。ハンデも56なら楽に抜けだす。
今日はこの単複だけで我慢もいい。
地元のオープンなら松岡で十分足りる^^相手は相変わらず不気味なメイショウ2頭。

明日の天皇賞に体力も知力も温存しておきましょう^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »