« 疾きこと風の如く | トップページ | 侵掠すること火の如く »

2008年10月25日 (土)

徐かなること林の如く

さてさて朝の3鞍を終えてどんな結果になっているでしょう。
大穴買ってるわけでもなく大金でBETしてるわけでもなく穏やかに結果を待ちましょう。

福島は正直厳しいですね。午後は最終のみにしてあとはパスでいきます。
状況を見て静観するときは100円だってスケベ心を出さず林のように静まって・・・

福島12R☆☆☆
◎⑫イケトップガン
△④ニシノシュテルン
△⑤チョウサンディ
△⑪シャドウストリーム
最後まで脚を使い伸びきっていた④ニシノシュテルン。開幕京都の前走最内で脚を溜め最短ルートで太宰君とは思えぬような競馬で穴を開けたチョウサンディ。中京あたりから外を回る競馬が多かったので溜めればこれくらいの脚は使える。降着で勿体ないことをした⑫イケトップガン。それよりもあれだけぶつかってまで弾いて出てきたカッチーの手応えと出来の良さを重視。⑪シャドウストリームはビーアデビルのお守役としては最適。
どちらにせよ⑫イケトップガンの単を買って静かに見るべし

東京7R☆☆☆
◎①ウインプレミアム
〇⑨ヒカルダイヤモンド
⑨ヒカルにとってこの距離短縮は有難い。次マイルあたりならズバッと消してやろうと思っていたが正直迷いの○。押し出されての感のほうが強いかも。
前走あれだけ気持ちよく競馬させた①ウインプレミアム。次を考えての陣営の作戦かそれとも勝春がなんも考えさせずに走らせたのか。ちょっと謎の競馬だったが今回最内なら痺れるような切れ味に替わりそう。それでも正直期待半分不安半分。


東京8R☆☆
◎⑪ヤエノアカハチ
○⑦トーセンマンボ
△⑤コスモビースト
△⑥ハードトゥセイ
いつまでも堅いと思うな武豊。この間の鮮烈な武豊府中成績で関東のファンはおそらく今日迷ったら豊。。。ではないが軸には外せない・・・そんな感じで買いが入るはず。
この馬おそらく能力もあるのだが休み明けでしかもデビューから1400を3回。
今回は1600、ここらが思わぬ落とし穴。まあ楽に先手主張からの華麗な押し切りも十分考えられるがそうはいかない???と今こうして書きながら展開流れを考えると押し切りそうな予感。なんだか自信がなくなってきたので△に⑧も足しておこう・・・イヤイヤイヤ。
残り150で一気に・・・芝のマイル以上を使ってきて結果こそでなかったものの一時の心的ストレスからは解放されここは弾け処。そろそろ素質馬、一皮むけてほしいものだ
大人は一応の押さえの武豊(ポリシーなんてないよ^^そう思ったら買えばいいだけ、たとえ100円でも・・・)

という感じで久々に予想を書きながらドンドン馬券が変わろうとしています。福島12Rも最初は◎シャドウストリームだったし、東京もヒカルダイヤモンド消すつもりだったし、東京8Rなんて迷いに迷ってパスでもいいかもなんて考えも。
当たる外れるのリズムの把握、馬券を当てに行くのか待つのか。
ブログでいいとこ見せたいような・・・・・・・・

まあ全部ひっくるめて面白い。こういう悩みは大歓迎。答案としての馬券購入のタイムリミットも当然あるわけで。さあ脳をフル回転^^・・・・・・・・・ではなく徐かなること林の如く。
納得できる答案が表現できれば自分的に文句はない^^心落ち着かせ^^





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 疾きこと風の如く | トップページ | 侵掠すること火の如く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疾きこと風の如く | トップページ | 侵掠すること火の如く »