« 男祭りの合図は清原?鷹野も続け | トップページ | アナモリに鬼脚に釘づけ »

2008年10月 5日 (日)

一日楽しめる札幌競馬 

最近は無欲のロングパットがよく決まる。実際のゴルフではこんなうまくいくことはまずないんだが競馬のほうはずっとトップランカー並みだ。偶然とはいえ自分でもちょっとねぇ・・・と思う事が多い。正直出来過ぎである。
確かに昔と違って勘だけで競馬しているわけでもないのである程度自信は持って挑んではいるものの少しうまくいきすぎかなぁと思って自分で自分の天井を設けたくもなる。

先日も触れたが競馬歴16年(実際は空白の2、3年があるので13年くらいとのうわさも・・・・^^)の負の部分は大きく中々器の大きな競馬ができない。
何を基準に???というところだが最近は時間がとれれば以前より積極的に馬券売り場に出向き色んな人の馬券の買い方、捨ててある馬券などを見る。
一昔前はウインズ名古屋の2階500円単位の売り場にはそれこそ、おおすげぇとかなんでまぁこんなに買ってるのみたいな馬券がゴロゴロ捨ててあったが最近は少ない。

スポーツ新聞片手に馬名だけ見て札幌も中山も一生懸命時間に追われながら3場マークシート塗って窓口まで走るの繰り返し。。。ああダメだなって素人目にもわかる^^
でもそういう人を眺めてるのも悪くない^^楽しいのだ^^
あの人たちが競馬をやめてしまったらオッズそのものが破綻だろうなぁと思う。

何が正しいとか何が正解ってのはないかもしれないがホントバランスであり、身の丈に合った競馬をどこに設定するのかで凄く悩む。
ここ最近はもう今のいい波が続く限りしばらく流れに身を任せて買い続けるという感じだが
スランプは当然やってくるはず。まあトータルの収支なんでかき集められる時にかき集めておくのが勝負の鉄則^^
ただしポーカーだってブラックジャックだって単にツキで勝ち続けてるわけじゃなく勝つモノと負けるモノでは歴然とした違いがあるということ。
あなたにとって賭け事は運のお遊び?それとも・・・・・・・・

爆発します、とCMで言っていた石川遼君は今週も予選落ち。何をそんなにがむしゃらにやってるの。振ってるの。って思っちゃいますね。女子見てみ。ストレッチみたいなフォームでスイングしてるから。ねじを二つ三つ緩めてあげればもっといいゴルフできるのに。
自分を客観的にみてくれる人がまわりにいるようでいないのか?それとも聞こえないのか。
競馬も同じ。
力みすぎはいかん。自然体が一番。ここまで予想を詰めたんだから是が非でも獲りたいと思っても当たる外れるは時の運。一番うまくいった場合にしっかり獲りきれる馬券だけを買っていればいい。惜しいも惜しくないも結果はトータルの収支だけ。
1番人気の馬券も18番人気の馬券もはずれればただの紙くずでしかないんだからしっかりと信念をもって買うべし^^

さてまずは札幌から。

日曜札幌はこれといった馬もいないので札幌競馬で使う金額を設定しておいてそれに対して資金を割り振っていってトータルで少し数字が残ればラッキーかな^^

札幌2R☆☆
◎④ラヴィンライフ
まあ長谷川君が馬群の中に馬を入れて競馬するかも怪しいところだがさすがにこの枠なら少しは考えて競馬するでしょう。外外の競馬が続いているが使いだしから4走目。
そろそろ脚の使い方一つで馬券圏内突入といった感じ。ここは相手も揃った感じで配当的にも薄めに張って十分のリターンが望める。脚はある。前進あるのみ。

札幌3R☆
◎⑨ラヴファントム
結局内容のあった府中での新馬戦以来結果が残せないまま遂に最後の最後の未勝利戦というところまできた。
乗り込みも足りているしここまでメンバーに恵まれればという気もあるがもうどう転ぶかわからない札幌ダート最終バトル。外から外から・・・あの影は・・・その鹿毛は幻か?

札幌4R☆☆
◎⑪アスールグロリオ
この馬も勝ち上がれず結局優先出走権を持ったまま北への最終切符旅。
それにしても今週の稽古はヒドイ。札幌の芝も未体験でどちらにでるのか。。。
それでも中舘騎手をリザーブした陣営の意気ごみも当然高い馬。それでも勝負・・・とまではいかず。

札幌5R☆☆
◎②ロードレンジャー
これはまず好勝負してくれるんじゃないでしょうか。ただし…この馬以外の馬の出方が想像つかないんで馬券として相手が見えにくく買いにくいんですよね。
まさか単複に大金突っ込むほどの馬でもないし。それでもプラス収支への近道はこの馬の単複なんでしょうな。

札幌6R☆☆
◎⑪ヤマノボンディール
北村君の減量も☆に変わりプラス1キロでいいことないんですがその分腕でカバーしてもらいたいものですよ。毎度毎度中途半端な競馬でストレスが溜まりますがもう少し前で競馬してくれれば楽に馬券になる。ここか次かと言われれば迷わず次が勝負なんでしょうが札幌最終週にせっかく使ってきたわけだし少し期待しちゃいます。

札幌7R☆☆
◎①エスジーストリーム
前走も一瞬内から伸びかけて伸びきれなかったがさすがの脚は見せた。有力馬が外に揃ったことで競り合うように外前で馬群が凌ぎ合えば涼しい顔して内から弾けることも可能。札幌1500とは元来そんなもの。一雨あればなおいいのだが。。。

札幌8R☆☆
◎⑦シルクストライカー
まあ前走は調教師に柴原君はこっぴどく叱られたに違いない。それくらいついてない競馬。あれは2番人気の競馬ではないな。。。まあなぜ2番人気だったのかもわからんが。
今回は外に出してしっかり脚を使ってくるんじゃないの。相手も相手だし今回が馬券の順番かな。

札幌9R☆☆
◎⑦ニシノフェリーチェ
〇⑭ナムラチェンジ
届かず早仕掛けで・・・これはまあ競馬の鉄則というかパターン。まあその後も期待ほど数字はよくないが唯一の救いは太目からの連闘。あれだけ押しておけば今回は4角スッと脚を溜めてくれるんじゃないの。ここも柴原君の手綱次第という感じのナムラ。いい意味で高いレベルをキープ。

札幌11R☆☆
◎⑪シセイヒカリ
太目、展開もまったくむかなかった前走。一週違うとこんなにメンバーが落ちるの?ってくらいのメンバー。これなら狙いたくなる。この馬の走り頃はこんな時よ^^

札幌12R☆☆
◎⑨マーベラスアロー
札幌オーラスは藤岡佑の末脚。この夏はイマイチ弾けきれなかったが馬も騎手も秋に向けてこのままでは終われない。

正直明日の札幌は面白い。これだけ予想しておきながら結構悪い感じはしない。
それでも適量な額で買うからこその楽しさ。
録画しておいて夜中ゆっくりお酒でも飲みながら楽しもう^^




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 男祭りの合図は清原?鷹野も続け | トップページ | アナモリに鬼脚に釘づけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男祭りの合図は清原?鷹野も続け | トップページ | アナモリに鬼脚に釘づけ »