« フェイマステイルで朝食を | トップページ | 疾きこと風の如く »

2008年10月24日 (金)

ふんどしを締め直す

ご無沙汰しておりますsinsinです。

先週ゴルフに行きまして、力んで引っ叩いたらチーピン・・・大事な球だったんで探していたら
今日になっていました・・・いやぁ大変だった・・・(そういうことにしておいきます^^)

今度からはボール探すの5分以内にします^^

若人あきら氏のように記憶がなくなったふりをするわけでも誰かに口封じされてるわけでもありませんので大丈夫です^^


さてさて今週は菊花賞ウイーク。

先週先々週と遊びに来てくださった方、心配してくださった方、今週からまた共にがんばりましょうねーー^^

今週は当たる当たらないはさておき内容濃密で更新する予定なのでよろしくです^^

惨敗の予感???菊花賞はあまり買う気がしないので平場中心で・・・

菊花賞って昔はウキウキしてたもんだが今年のメンバーは過去最低なんじゃない?


しかし最近こんにゃくゼリーやらパンやらをのどに詰まらせて亡くなられる方が多い。
大人も子供も食べるということに対して特にゆるい。
金の使い方も服装も字も何もかもがゆるい。大人の汚い字とかほんと目を覆いたくなる。
すべてがゆるい中でも特に食にはゆるい。
家族で食卓囲んで親に箸の使い方を注意されるとか、よく噛みなさいだとか楽しい食の中にも緊張感はあったはず。こんなとこにも世の歪みが・・・という感じか?

食をなめんなって感じですね。

子供老人に食べさせていけないものを食べさせる奴が悪いだけで食品は悪くないと思うが・・・

景気も大事だがもっと中身から皆で立て直していきたいものだ。

色んな意味で皆緊張感がないのだろうね。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« フェイマステイルで朝食を | トップページ | 疾きこと風の如く »

コメント

安心しました。
週末楽しみにしてます!

投稿: piko | 2008年10月24日 (金) 09時51分

競馬当たり過ぎで消されてしまったかと真面目に心配してしまいました。無事で何よりです。明日はゴルフに行ってきます。ボールなくさないように頑張ってきます。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年10月24日 (金) 15時36分

お疲れ様です!
実は私もsinsinさんと同い年なのですが昨日ゴルフのコースデビューをしてました。砂遊びと水遊びでたいへんでした。
競馬も今週からまた楽しみです!

投稿: フライドチキン | 2008年10月24日 (金) 15時45分

待ってましたdelicious
食については同意見です。うちには子供がいないですが、良い事、悪い事の判断は、子供のうちでなければ覚える事が出来ないと思います。
子連れのお客さんを見ていると、本当に酷いなぁっていつも思う。

今週は、ハミルトンかハープで勝負しますdelicious

投稿: 複ころ | 2008年10月24日 (金) 21時37分

pikoさんコメントありがとうございます^^
心配してくださってありがとうございます。ボチボチ頑張っていきますんでお互い頑張りましょうね^^


ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
面白い表現ですね^^
確かにブログを消されても私自身が消されてもいいくらい調子に乗ってましたね(汗)
いつでも謙虚にありたいものです。
ゴルフ頑張ってきてくださいね^^
う~~~ん羨ましい・・・
私はまだ次の予約を入れてません・・・

フライドチキンさんコメントありがとうございます^^
いやぁゴルフデビューですか。素晴らしい。ゴルフにハマると競馬の話仲間内でかなりの割合で減りますからさびしいですが・・・たとえば雑談の中で今までなら武の一番人気並みに堅いとかディープ並みに力が抜けてるってのが全部タイガーの話になったりしてます。
練習行っても何より現実から逃亡できるイメージ(私だけ??)
嫁の帰って来いメールで現実に戻されますが・・・
コースに出てる時は携帯金庫に預けてるのですがものすごい開放感。俺は今すべてから自由だ~~~と山に叫んでます^^
ハーフ終わるとすぐ携帯見に行きますが・・・大人はつらい。。。
お互いこれからも馬もゴルフも頑張りましょうね^^私まだまだ90が切れません・・・しかもバックティバックティでなくレギュラーからで・・・練習あるのみ
皆ここまではすぐ行くのですが・・・


複ころさんコメントありがとうございます^^
食について複コロさんは特に感じることが多いでしょうね。
カップルで食事してても可愛い顔した女の子がヒジをついて食べてたり座敷に上がった後の履物があららっとなったままだったのに・・・家族でも同じ。しかもおいしく食事させてもらって食べっぱなしというか汚い汚い。お客様という表現はお店側の表現としてはいいかもしれないが金を出せば何でも様になると思ってるモンスター客は凄く多い。結局自分も違った形でふりかかってくるのにね。お互いとかもちつもたれつとか少し表現がずれてるかもしれないがそういうのが凄く希薄だと思う。
口喧嘩でもお互いに完膚なきまで叩かねば気が済まぬ・・・そんなのも多い。
気が済むってなんだよマジで。
皆どっかに陰やストレス溜めても笑ってきたのだが。。。
おおっと複コロさんがイイこというから思わずアツくなってしまったよ(汗)
今週の勝負吟味させていただきますよ^^
頑張ってください。
ホント名古屋店でお目にかかりたいです^^待ってますよ^^


投稿: sinsin | 2008年10月25日 (土) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェイマステイルで朝食を | トップページ | 疾きこと風の如く »