« 一日楽しめる札幌競馬  | トップページ | 上村君の夢が残り50で消える? »

2008年10月 5日 (日)

アナモリに鬼脚に釘づけ

さて続いて阪神競馬場ですな。
日曜の阪神は正直厳しいね。
まあそれでも当然当たり馬券は存在するわけで・・・札幌、中山に多めに顔を出す分阪神は少しで十分。
午前中はパスでいいんじゃない?

阪神7R☆
◎⑪シティボス
〇⑦ウインプレミアム
△⑤ケイエスユリ
もしも追い込みが決まったらシリーズ・・・って感じ?ナリタは叩き2走目だろうがどれだけ楽にいけようが必ずラストは止まる。まだ京都の1600なら・・・という感じかな。
前走◎にしていただけにあの速度ダウンは正直この馬の底を見た感じ。もう少しスケールの大きな馬かとも思っていたが。大外ロスペトリュスも同じ。この馬も京都の内回り2000あたりで内枠あたり引けば岩田騎手あたりでバキューンと弾けそうだ。阪神1600の外では似たような競馬になるのでは。。。この⑮=⑱あたりを3連の軸にしたりワイドでドンと勝負というならラスト50に夢を乗せて追いこみ馬で遊んだほうが今回に限ってはおもしろいと思う。


阪神12R☆☆
◎⑬アナモリ
正直このクラスのダート1200って牝馬でも十分競馬になる。しかも1600万下でも差し脚がいきる馬ならそんなに差はない。行く馬がそろうだけそろって、しかも人気のメガリスが前走もう少しやれるかと思ったら勝ちにいったとはいえラストまたサンエムパームに離される始末。今回は内で脚をためるにせよ絶好の流れで自然と競馬ができたとしてもとてもとても勝ち上がっていくような上げ潮な雰囲気ではない。3歳春の時点で破格の競馬をしてきたアナモリ。前走芝で行かせてみて陣営も納得、馬も納得という感じ。今回は楽に追走から凄い脚であっさりまで


というか今日の阪神は買える馬に買えるジョッキーがいないのでバタバタしそう。
阪神はほとんどお休み状態。まあ来週からの京都で楽しみましょう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 一日楽しめる札幌競馬  | トップページ | 上村君の夢が残り50で消える? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日楽しめる札幌競馬  | トップページ | 上村君の夢が残り50で消える? »