« 噛み合いだす予想と直感 焦らずゆるりと | トップページ | それでも菊花賞馬は菊花賞馬 »

2008年10月26日 (日)

儚いダイヤモンドと思いこみ

う~~ん中日負けてしまいました。。。残念。
一昨日ですか、エース?川上憲伸が鶴岡とイ・スンヨプに軽々スタンドに持っていかれていました。。。結構いい投球してたはずなのに・・・昔に比べ球が軽いんですかね。
ピンポン玉のようでした。しかし私のゴルフもあんな感じだなぁと思いました。
要するにそれまで小笠原もラミレスも完全に抑えていてその前の打席まではイスンヨプも連続三振に仕留めてたのに結果6回5失点。
パーとってバーディまでとってこれは今日凄いスコア出ちゃうんじゃない???
結果はあれれれれ・・・・・・・・・・・・・

なんてことはよくある。


まあ競馬も10打数1ホームランで一気に回収するか、コツコツ当てて粗利を稼ぐか。
どれが答えかはいうまでもありませんがそれぞれの遊び方仕組みをしっかり認識して勝ち続けるための努力なら惜しみません^^

続いて東京。本日東京はレースです。

今日は東京でカッチーから目が離せません^^久々勝春デーとなるでしょうか?
全レース押さえておいて損はないかも????

今日の勝春
1R①チャペルゴールド いいところがありそう
2R⑪フレンドリードレス 外枠も脚が溜まればそこそこやれる
3R⑮アウトオブターフ 良血新馬戦
5R④スマートサプライズ ガラリ一変まである
6R⑪ウインスラッシュ 条件としては悪くなく入着ならいける
7R⑩ウィズディクタット 7枠強力もダートで一変の可能性も
8R⑫ゲイルカフェ 脚が溜まれば好レース可能
9R②ベンティスカ ダート希望も除外でここ?さあ初芝どうなる?
10R④前走はうまく展開がハマった感じ。勝春マジックでもう一丁?
11R⑪アブソリュート 期待の連勝馬。ここはテンション↑

という感じです。注目。

東京1R☆☆
◎⑩ボンファイヤー
○①チャペルゴールド
さすがにこのメンバーならこの2頭が繰り上げ当選という感じか?
ボンファイヤーの前走の反応の仕方は府中ならもう一歩前進がありそうと思わせるもの。
まあオッズ次第でどうでもいいレース。少し買って朝の運だめしくらいでいんじゃない?


東京6R☆☆☆☆☆
◎⑤ボランタス
○⑨シビルウォー
これは一騎打ちの予感。レースを引っ張る馬がいなくても決め脚で2頭が群を抜いている。
1000万下準オープンと出世していく2頭。ここはプッシュプッシュ

東京9R☆☆☆
◎⑨キョウエイストーム
○⑥ダブルヒーロー
ここは末脚が違う⑨キョウエイストーム。まだまだ秋の府中は続くので休み明け早々に買いこむか迷ったがここもその次も買うことで自分の中で財務省からの同意を得た。
なんとかなるでしょう^^

堅い硬いと信じて、信じ込んで買い込んだ馬券もはずれれば紙屑以下。メモにも使えやしない。常にそのあたりのバランス感覚も踏まえた上で購入すべし・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 噛み合いだす予想と直感 焦らずゆるりと | トップページ | それでも菊花賞馬は菊花賞馬 »

コメント

こんちわ~~^^
sinsinさん。

不確定要素(いやいや自分だけですが)多い9末~10末は、毎年出来るだけ不参加の夏休みにしていますが。
(スケベ心を抑えられない時が一杯(笑))
馬柱見て昨夜から久しぶりにそろりと競馬参戦する私です…
ん??… おかしい… オッズが…
久しぶりで勘が鈍ってる??
そ~~んな筈は… どーしてこんな??

と云うことで心理学ブログに御邪魔。
どひゃ~~ up up
まいったぁ 
これで資金稼ぎって思ってたレース、言っちゃってる言っちゃってる。
って云うか御自身で入れてらっしゃる??
お手柔らかに~~(笑)
そーおぉ きっとそーぉ きっとそーぉ
じゃーってことで小銭参加で様子見に変更大作戦にしました(笑)
今日はもう御集めくださいませ。

遡ってブログを一気読み。
なんかトラブル??
解決?って遅いって(笑)
さー今日からは毎日ブログ訪問するぞ~~(笑)
こうなったらこれからは御意見違いレースにブチ込んで、大損致します大作戦にしないと集める順番廻って来そうに無い?(笑)

投稿: sukhumvit39 | 2008年10月26日 (日) 09時39分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
基本私は馬券下手~~~~

安易に内野ゴロを捌きにいっておもいっきりトンネルという感じです。
まあ結果オーライでもそれはうれしかったですがいい教訓として受け取っておきます。。。12Rに入れた分は東京6Rで儲けた分でしっかりペイできているのでまあそこだけが救いでした。

兄様見習ってオイラもしばらくおとなしくしてよっかなぁ・・・なんてふと感じる秋の夜でした・・・

投稿: sinsin | 2008年10月27日 (月) 06時18分

おはようございます。
sinsinさん^^。

おとなしくするなんてとんでもない(笑)
らしくもないし、そんな季節は過ぎましたよー(笑)
これから年末までがジワジワ入れられる恋の季節(笑)
しかしねー どうも最近特にオッズが厳しいと感じるのは私だけ??
そーなんですよ東京6R… 前夜馬柱眺めてて、「ここが主体で組み立ての一日になるかな…」と、まぁホップで次が福島7Rでステップかなと…
力がハッキリしていたので(あくまで自分のPC内のDBでですが)、あとは直前に現場の相馬眼に携帯で確かめるだけっと思ってたのですよ。
東京6はもっと④と⑩と⑪に人気が流れると期待してたのですが…
⑩は同じ+14でもあきらかにブーちゃんだからか、人気が伸びない。
元々少頭数で仕方無いっちゃー仕方無いけど。でもこの+14の⑨と+14の⑩の違いが判る打ち子が増えていらっしゃることが気になりますわ(笑)
まさかダウ暴落の損失補填?ないない(笑)
暴落で円高で大喜びし過ぎた私への報復?ないない(笑)
ジャンプは習慣アイルラヴァゲインの複。
ここ上位人気なのにオッズが美味しい。
サープラスとのワイドが特に美味しい。
と云う三段論法(笑)
結局三つ目が美味しくてもコース料理じゃないんだし、アペリティフが美味しくなければ小銭でって感じでした。
結果小銭参加でも、基本私は…者~(笑)
パッソが結構買えるかも的な結果。
昨日は暖機運転。今週末からは本気モードでトルクをググッと往きますよ~~(笑)
今週でも来週でもまたいつかでも、一度コラボ馬券いってみたいですsinsinさん。


投稿: sukhumvit39 | 2008年10月27日 (月) 07時57分

sukhumvit39 さんコメントありがとうございます^^
土日の払い戻しの半分は日曜の東京6Rでの借入です。
まあ実力的に完全に抜けているんであの程度といえばそれまでなのですが・・・
しかししょっぱい配当でしたね。
血統、厩舎、これらが安定した成績に噛み合うと単複は特に買いが殺到しますから全体的に連系の買いの人たちがこのレースは堅いと判断して本命買いの人主体のレースになったということでしょうか。
まあ組まれたのが6Rというお昼明けなこともあって馬連の総売り上げhが1億に届かぬ数字。そのうちの1割は当たり馬券なので仕方ないですね。。。
私は当日中京の指定席にいて様子をみてましたがつまらんやら堅い・・・なんて声が聞こえてきてほとんど換金所に行く人はいませんでしたよ。キャッシュでも連20ワイド30ほどいれていたので一人ニコニコでしたが・・・(その後半分はブレイバーで溶けましたが・・・涙)
当然今も大きく張っている券士はそれなりの力があってそれ以外の回収される人達の懐が弱ってきている、もしくは総分母が減ってきていると割り切って我慢するしかありませんね。。。
結局そういうツワモノ達と金の取り合いするなら控除率の高いこの競馬という土俵ではお互いに狭すぎるという感じ。
そんな時代がきたらお互い競馬にはスッと見切りをつけましょう^^
マルチでもやりますか^^?なんて毒を吐いてみたところで我が愛しのラヴァゲイン私も頂きました。思ったより複勝が下がってきましたが私も同じ口です。
パッソは遠く原付程度ですが・・・
本気モードになられると予想が被った時オッズが下がるんでもう少し暖機でもいいですよ^^
馬券でコラボさせてもらえるなんて光栄です^^
なんだか緊張してきたぞ^^

投稿: sinsin | 2008年10月28日 (火) 06時54分

sinsinさん^^ 意志(あえて意思ではなく)交換有難う御座います。

やはりsinsinさんもそう思われますか。
確かにその通りだと思いますね。
控除率が悪い媒体、確かに…。
ブレイバー、そう云うこも無ければ、そして次の手が縮むか縮まないかを乗り越えなければ…
控除率の良いものはまたその世界で考えましょう(笑)
この土俵での満足を味わうのも、色々あって良いと思います。
メインであろうが朝一であろうが諭吉は諭吉。30年選手の現在での結論です(笑)
今のスタイルになってからのsinsinさんだから、一皮も二皮も剥けたんでしょうね。
コラボ楽しみにしています。
その折にはメアドでも良いですよ。
特に最近はブログも御好評なようですし(笑)
エアシェイディ…憎いところに御関心で(笑)
2000の複勝率100%。
内輪の動きもコソコソ何やらって感じ(笑)
取りたいでしょうねーグループ自体も。
私は思いが入ってる馬が別にいます。
博打事で思いが入るってのは厳禁ですがね(汗)
中京指定席までパッソで行くか、カイエンで飛ばすか(笑)お帰りは原付で2日掛けての旅にするか迷ってます(笑)
やっぱグリーン車が一番楽か…。
PC無いと駄目男なもんで、夏の北海道以外 仲々出不精になりがちです。

投稿: sukhumvit39 | 2008年10月28日 (火) 15時45分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
当然ながら今の土俵で大満足ですよ^^
もし違う世界を覗いてみたいと思った時には迷わず相談させていただきます^^
一皮も二皮も剥けてなく未だ包茎のような早漏馬券師ですがよろしくおねがいします。
おっとぴんやらトノスやらにお世話になったほど若い頃は悩みだった。自分はバクシンオーの仔なのでは?とまで思ったスプリンター性交も最近では歳のせいか淀の3200でも足らずにステイヤーズSに出走できるくらいのズブさ・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・
先に太ももがやられます・・・
ってなんのことやら・・・
こっちも兄様にはかないません、、まだまだひよっこです。
小さい人間ほど大きく見せたがるという典型である私はどうしても器の薄さが見え隠れしてしまうのでしょう。sukhumvit39さんとのコラボはオープンでやるかメールでやるか。まあメールでやるのが本線。
結果をブログでアップして振り返る・・・
そんな方向でお願いしたいと思っています^^
いやぁ緊張緊張。迷惑かけますがよろしくお願いします^^
しかしお金足りるかな???調子に乗ってやっちまいそうで・・・^^

投稿: sinsin | 2008年10月31日 (金) 06時06分

おはようございますsinsinさん^^。

何を仰いますか(笑)
私なんてこの歳になるまで、ず~っと仮性包茎のまま放置していたようなものです。
なんとかしなきゃっていつも思ってたのが、別に支障なくやってこれたのでタイミングを逃がしそのままみたいな…(笑)
で今更逝けないよ~ってな感じ。
そんなヤツでは御座いますが、色々な経験だけは豊富みたいな気もするので、コヤツの人生を逆神として別の意味で参考にまたいつかなさって笑ってやってくださいマシ^^

良いですねー 私は競馬心理学の客人なので、深謀遠慮させて頂きながら御従いさせて頂きます。メールの方ではコレに入れる予定とか言っちゃいますが(笑)
来年の夏くらいには函館の美味を堪能しながら、現地競馬を御一緒できるようにコラボで経費を貯めたいものです(笑)
5万/月を目標に貯めたら行けるかな^^
子供の頃にTAMAのドラムが欲しくて欲しくて、必死で貯めたこと想い出しました^^

私も金曜時点での超短観をば

天皇賞(秋)
①競りに弱いので強めに先行できた時のみの3着候補。
②距離はプラス。古馬との力関係で上積みがあったとしても3着候補。
③前走は鞍上の仕掛けミスで…来ても全く驚かない。
④興味無し。
⑤逃げた時のみ興味あり、けど要らないかな。
⑥興味無し。
⑦ここで初めて沈むと思ってます。沈んでお願い
⑧何やら変な噂も…要らないと思ってます。
⑨良い感じになってきてる。圏内あるかも。
⑩再現は無い。
⑪前走程度が関の山。
⑫ゴッホの御陰様で嵌った。しかし好きな馬なんですよ^^ポケット一杯じゃなくても良いんで幸せ分けて頂きたい。
⑬とどかない。
⑭私も天秋の〇予定なのです^^;もっと枠順くらいを理由にダスカに人気を吸って欲しい。
⑮要らない。
⑯前走は認めてもここじゃ要らないかな。
⑰完全復活。でも私は買わない。

スワンS
◎トウショウカレッジ

兎に角 脱兎、新助…その他が人気吸って欲しい(笑)

スワンは変更無しだけど、天秋は折角の大盆でも浮き分で先週のsinsinさんの真似するつもりです(軽~くですけど)
って?もう浮くつもり??(笑)
こ~るみ~♪…つきぬけたい…ねじふせたい…(笑)

投稿: sukhumvit39 | 2008年10月31日 (金) 09時21分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
天皇賞は結構面白い。
何を拾って何を捨てられるか。
ネーハイシーザーからビワハヤヒデへの馬連1点で勝負して奈落の底に落とされたあの秋の経験が今年試されるのか。
まさかのビワハヤヒデ。
目の前に並べられた数字だけじゃ競馬は当たらない。
1万2万の遊びならエアシェイディでいいがまず天皇賞そのものの総BETをどのへんに置くかで迷う。しかも3=14は連もワイドもすでに結構入ってるんですよね。。。
迷います・・・
なんというか1着にくる馬が浮かばないというか。そう簡単にウオッカってのもねぇ。。。
月5万の貯金ですか・・・
貧乏人には相当厳しいです(涙)
毎月カツカツなもんで・・・でもいけたら嬉しいなぁ・・・嫁とかも一緒についてきそうで怖い。。。

投稿: sinsin | 2008年11月 1日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噛み合いだす予想と直感 焦らずゆるりと | トップページ | それでも菊花賞馬は菊花賞馬 »