« 悲願達成 100万馬券への歩み | トップページ | 一日楽しめる札幌競馬  »

2008年10月 4日 (土)

男祭りの合図は清原?鷹野も続け

さすがに印籠の効果は凄いというか多くの同士からあたたかい祝福のお言葉をいただきましてほんとそっちのほうが嬉しいです^^
ほんとこのブログを通じて楽しく競馬コミュニティを楽しませてもらってます^^

当然多くの方が遊びに来てくださってるわけで変な予想ばっかしててもかっこ悪いのですがそっこばかり意識しすぎるとガチガチ馬券に走って当てたがりになってしまうんでいつもどおり自分の買う馬券をベースにしっかり予想していきますんで外れたら豪快に笑い、当たったら謙虚に笑い。。。

このブログをもっと大きくとか多くの方に・・・そんな気はさらさらなくて隠れ家的ブログとして通の中で伝説のブログになれることを夢見ています^^
そしてその管理人は私sinsin・・・小さな幸せです^^

あんまり目立つとアンチが多くなって打たれ弱いこのブログはすぐにぺシャンとなってしまうんで^^

さあ今週も頑張りますか^^

先週は年に一度の大波にしっかり乗り切ったという感じなので今週はまず土曜日、控えめに様子見しましょう^^

札幌11R☆☆
札幌2歳S
◎⑦イグゼキュティヴ
〇②モエレエキスパート
JRA所属の2歳馬達。新馬戦の内容云々よりも調教の動きが非常にいい馬達が揃った。
逆にいうとそれだけの仕上げでここを狙っている。スケールとしては小粒なのかな。
△で手広く流せばよい。どれもさほど差はない。
◎⑦イグゼキュティヴはさすがに三浦君も自厩舎の馬に乗らねばならず仕方ない。
時計そのものは他の新馬組よりも劣るくらいだが、レースそのものの流れ、脚の使い方、通ってきた距離ロスを考えればその差は歴然。揉まれ負けたという前々走から半信半疑での前走を叩いてここ標準。綺麗な競馬をさせる津村君ならかえって外走らせて不利なく横綱競馬での差し切り。今年の2歳道営は強いよ

札幌12R☆☆☆☆
◎②アートオブウォー
〇③プラテアード
△⑥タガのクリスエス
△⑦カネスラファール
ここは絶好の目標がいる②アートオブウォーを狙い撃ち。除外の場合芝1200にも登録してあったんでそっちだったらすごく悩んだがここなら自信を持って推せる。
テンに速い馬が揃ったと言っても地力に勝る③プラテアードがキチッと4角までに一つ上のペースで捌いてくれるはず。ならばこの先1600万下のペースでも競馬ができる馬を買えばいいわけだから簡単。
内枠でかからずレースも流れ目標も目の前となればさすがの小原さんでも差しこめるでしょう。馬体が絞れてれば尚よし


中山10R☆☆☆
◎⑬サララ
△⑩セプターレイン
さすがにここは勝負駆けの匂いサララ。ただしこの馬の場合突発性の馬体重の増減があるんで慎重を期す方はそこまで我慢でチェック。。。そうするとパドックなんか見ててどうしてもケイアイあたりがよく見えて無駄な馬券買っちゃうこともあるんで注意です^^
まあ4角で横一線ならなんとかなるでしょう^^
中山1600でそろそろ動けそうなセプターレインを狙い撃ち

中山11R☆☆☆
◎⑨トロピカルライト
さすがにデビュー以降オープンでスピード比べしてきた馬。前走の芝1200は2歳のころのカンナSの時計と同じ。いい意味で上昇下降の幅が狭くキチッと賞金を咥えてくる孝行息子的馬。鷹野騎手がここで男になるんじゃないかな?
北でもメインでニューヒーローが生まれそう(津村?武英?)明日は上村君の男泣き?
いやいやここは男鷹野と二ノ宮コンビに期待。

中山12R☆☆
◎⑭ワンダーフルーツ
パンチ不足な面々。ワンダーは評価D2でそこまで買いの馬ではないんだが配当的に混戦の予感なんで旨みもあるかなと。早仕掛けだけが怖いが前走と2走前の間くらいを微調整して乗ってほしいね^^

阪神8R☆☆☆
◎⑥フェルヴェード
〇⑦サムズアップ
△⑤フューチャーボーイ
△①オートホーク
ここは⑥フェルヴェードが面白い。1600→1800ときて2200。そりゃ外回りの瞬発力比べから舞台が変わればもうひと押しが期待できる。素質馬①オートホークを穴に、大器フューチャーボーイ、小倉で強かった⑦サムズアップまで。

今日はこれくらいにしておきましょう^^
あんまり欲張るとロクな事がない^^
ということでお気楽な馬券ですわ今日は^^入ったらラッキーくらいな感じ。
10Mのバーディトライって感じかな^^
負け役に徹しますんでウインズのおっちゃん達に今日は頑張ってもらいましょう^^
ウインズ対抗回収率合戦とかあったら名古屋はどのくらいのランクなんだろう。。。
払い戻しに並んでる人昔より見なくなったなぁ・・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 悲願達成 100万馬券への歩み | トップページ | 一日楽しめる札幌競馬  »

コメント

sinsinさん
遅くなりましたがオメデトウ。
ひょこっと拝見に立ち寄ったら、なんとそんな馬券を仕留めてらっしゃった(笑)

いやー いつもながら感心感心。
私にゃ もうまったく縁の無い馬券どす。
だいたいが投票したら下がってしまう…
投票数が少ないものにガバッといつかは逝きたいもんです(笑)

今日はそろそろ垢抜けの時期かなと、メンツを見回しても意欲があんまり湧かないメンツ。

こうなったら5万か10万くらいを複勝1点で転がして遊んでみましょ。
夜の約束までなーんにも無い日なんて滅多に無いのに、こんなメンツのレースかぁ…
拝見したとこじゃ中山の10はビンゴ、中山11もこれまた同意見。
ついでに意見は判らないけど、阪神はメスのシルでどっちにしようかな(笑)
メスのシル… 可笑しいってそんな歳でもないでしょうホント。
まぁこのあたりでドボン(笑)

36年前にアメリカで消えたシンシンが、その36年後に日本で100万馬券。
リンリンリンっていたなぁ。
リンが1個多いけど…

投稿: sukhumvit39 | 2008年10月 4日 (土) 12時46分

中山10R最高です!これからも頑張って下さい。

投稿: フライドチキン | 2008年10月 4日 (土) 16時09分

今日も絶好調じゃないですか!!ケイアイケイマンの方が強いじゃん!とひねくれ者の自分は買わずに涙目(笑)今のsinsinさんの予想に逆らうなんて自分はなんて愚考を…
それにしても沢山の書き込みですね。嬉しいことなんですけどsinsinさんが手の届かないところにいってしまうのではないかと思うと寂しいです(笑)
明日は中山1Rの④⑯を買います。これはきっと来る!外したら笑ってやって下さい。では、明日もお互い頑張りましょう^^

投稿: ぴろしき | 2008年10月 4日 (土) 19時01分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
いやいやこういう偶然の産物がひょいっと引っかかるのもいいもんですよ^^
それでも全国でわずかに70票。
sukhumvit39さんがヒョイっと1万円でも入れた日にゃそりゃもう一気に40万馬券ですぜ。。。我々貧しい子どもたちにも夢を見させてくださいな^^
冗談はさておき中山10Rsukhumvit39さん入れました?
こっちの都合より2割ほど配当が安くて泣いてるんですけど・・・^^
貧乏人にも愛を・・・^^あんまり苛めないで下さいね^^
しかし最近馬券が売れてませんね。
ええ?って配当の馬券が最近多く購買意欲がそがれるレースが多い。
確かに有馬記念とかしか大きい勝負はできないのかもしれませんね。しかも今年はJRAプレミアで配当上乗せ。これはでかい。
今からお金積み立てておこう。。。
オイラもいつか船旅してみたいんで^^
未だ海外行ったことありません(汗)
フェリーは九州くらいかな・・・

投稿: sinsin | 2008年10月 4日 (土) 21時37分

フライドチキンさんコメントありがとうございます^^
中山10Rは思わず声がでました^^
中山7Rでイケトップガンで降着かました時は、氏ね勝春・・・・・・と思いましたが10R、11Rで神様仏様勝春様^^となってしまいました^^
もう今日は中山の方向に足を向けて眠れませんよ。
競馬は山ありどん底あり^^
いいことは長く続きませんが地道にいきましょう^^応援ありがとうございます^^
励みになります。

投稿: sinsin | 2008年10月 4日 (土) 21時42分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
いやぁうまくいきました^^
後日また時間があればこの中山10Rの馬券アップしますが完璧でした^^
しかも3番手評価はちゃんとケイアイケイマンですから^^
押さえるとこはちゃんと押さえますよ^^
最近は書き込みも多くて嬉しいですよ。
地味に続けてるブログですがぴろしきさんのように長くお付き合いさせてもらえる方がいて嬉しいです。まさにクラブ競馬って感じでしょうか^^
ジュース買うのにコンビニで買わずスーパーに行って安く買うというケチな男です。
何も変わってはいませんよ^^
いつもあなたのsinsinでいたい・・・
なんだか5流のホストがいいそうなセリフですね^^
まあいいことばかり長くは続かない。ボチボチと調子に乗らない様に頑張っていきますんでお互い切磋琢磨しようね^^
明日の中山1R。応援します^^

投稿: sinsin | 2008年10月 5日 (日) 00時54分

中山1Rビシッと決まってよかった。予想晒すのって結構勇気いりますね~。配当が安い?そんなことは気にしな~い。年間の回収率105%くらいなんでこんなもんです。スプリンターズSもsinsinさんに逆らって(笑)キンシャサノキセキが本命。池添君のガッツポーズは見させませんよ(笑)

投稿: ぴろしき | 2008年10月 5日 (日) 11時27分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^人の予想に乗ることってあまりないんですが、その予想を自分のフィルターにもかけてピピッと来た時は乗ります。
日曜中山1Rはハッシャバイでしたっけ?これが複とか夜中から結構売れてて④=⑯はいい馬券だと思い連ワイド共に2本ずつ乗っけさせてもらいました。
まあ最悪ワイドで・・・信じきれなくてすみません。最後にこっちならおいしいなあと0.3付け足して買っておいた⑯→④の馬単がおいしい配当を呼びぴろしきさんからプラス6という差し入れまでいただいてありがとうございます。またお願いしますよ旦那^^ちゃんとフィルターかけて自分で責任持って馬券買いますから^^
いい意味でプレッシャーかけてます??
キンシャサもお見事^^
スプリンターズSはジョリージョリー言ってましたがオッズ的にも購買意欲が沸かずどうも熱が上がらずじまいでスリープレスを消す理由がなかったんでトウショウの単とジョリーの複を。後はスリープから2頭へ申し訳ない程度に・・・まあ出費も少なく上村君おめでとうと素直にいえたG1でした。ぴろしきさん大儲けでしょ。羨ましいなぁ。。。オイラもG1獲りたいよ(涙)

投稿: sinsin | 2008年10月 6日 (月) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲願達成 100万馬券への歩み | トップページ | 一日楽しめる札幌競馬  »