« 動かざること山の如し | トップページ | 儚いダイヤモンドと思いこみ »

2008年10月26日 (日)

噛み合いだす予想と直感 焦らずゆるりと

おはようございます^^
昨日も多くの方に遊びに来ていただいたのですがスカッと気持ちいい予想はありませんでしたね・・・う~~~~んイマイチって感じでしょうか。。。

フェイマステイルはまあ想定内のオッズでしたが京都3Rのドリームは単で攻めてただけに4・9倍はかなりガックリ。。。朝タニノが相当売れてたんで結構入れても大丈夫だと皆同じように思ったんでしょうかね・・・
まあ詳しくはまた後日振り返りましょう。。。

さて今日はいつものペースに戻ってレース絞って狙い撃ち

まずは福島から。本日福島は1鞍のみ。そんなに自信があるわけではないのですが・・・

福島6R☆☆
◎⑭エーブダンシング
○⑦エアキリヤン
△⑪ファイトザパワー
△③スマートスナイパー

連続で脚を見せたファイトザパワー。小回り福島に来てどうかという点はあるが思ったよりも団子で4角を迎えそうでそれならば決め脚が繰り出せる。
勝ちきるイメージまでは沸かないが今回の調子の良さは本物か?
思ったよりこの距離が面白い方に出そうな③スマートスナイパー。このままいけばドベ人気だけにちょっかい出してみても面白い。入れ込み、折り合い、もたれとまだまだ若さのあるエアキリヤン。それでも素材は一級品。磨けばまだまだ育つ。今回面白いのは前走競馬をさせてもらえなかった⑭エーブダンシング。何が何でも狙い撃ちというわけでもないが今回外目からスムーズに競馬できれば脚は見せてくれるのでは。
結構脚を溜めたい馬が多いので外外回ってでも大胆な競馬をしてほしい。
ある程度4角で外に振られてもこの馬左にもたれる癖があるのでフラフラしながら大外豪快に押し切れば他馬を気にせずに追える。まあ過度の期待せず待ってます^^
強い相手に勝っても弱いメンバーに勝っても賞金は同じ。調教師ももう少し考えれば同じレースに無駄にいい馬が集まったりしないのに・・・今日の京都7Rとか東京8Rとか下手な準オープンよりいいメンバーだよ。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 動かざること山の如し | トップページ | 儚いダイヤモンドと思いこみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動かざること山の如し | トップページ | 儚いダイヤモンドと思いこみ »