« ふんどしを締め直す | トップページ | 徐かなること林の如く »

2008年10月25日 (土)

疾きこと風の如く

おはようございます。
意味は全く違いますが早起きしました。
クライマックスシリーズアツいです。。。

巨人中日の戦い凄いです。

今世間は相撲で八百長やら無気力相撲やら騒がれてますがいずれにせよ人間が集中してガチンコといわれる精神的、肉体的な高ぶりにはしっかりとした期間、ピークがある。
オリンピック選手などが涙するのはその道のり、ようは4年間がいかにしんどいかということ。維持、常勝。。。こんなもの力が5枚も10枚も抜けてないと無理。

まあマスコミに煽られて相変わらずの風評ひらりの我ら国民はもうどうでもいいような思わず気にしてしまうような。
インパクト至上主義の今その言葉の奥をのぞくことがなくなってキャッチコピーそれを情報としてインプットして皆会話する。当事者になればそのつらさはたまらない。誤解とかそんなレベルじゃない。もう覆せない。訴訟起こすだけのパワーがある人はいいがそれすらままならぬ些細なこと、弱者には泣き寝入り。 実際第3者として遠くからいえることといったら自分で自分の幸せを見つけて頑張ってくださいとしかいえないよね。

自分の未来は自分で守り切り開き。。。
それくらいの心持で毎日を過ごせば結構人生って面白いなぁって思うもんです。
少なくとも無駄なことやめようって自然となりますから。

さてまずは疾きこと風の如く・・・朝から徹底的に午前中のレースを斬りますか。



と簡単に言ってみたものの馬券としては買ってもいいが一つゼロを減らして・・・そんな閃きというか感じがします。まあ土曜午前中は様子見ということで脳の準備運動しますか。


福島6R☆
◎⑯ニシノフェリーチェ
〇⑮マジックビクトリア
△⑪グリッツェルン
福島牝馬限定とくれば⑯ニシノ、⑮マジックで楽々馬券になると思っていたら2頭揃って開幕週の大外枠。雨もあって馬場がどういう感じになるのか。中段から2頭で上がってきたとしても何か一頭紛れる可能性は高く強気にはなれない

東京1R☆☆☆
◎⑯フェイマステイル
不良馬場の大外。芝で新潟最高未勝利メンバーと勝負になってるので時計勝負も十分可能だが相手が一頭も見えてこない出馬表では流れもくそもない。
それに対しておそらくグリグリの1番人気。単勝で付き合い程度でいいのでは。
前走ほどの旨みは少ない。


京都3R☆☆☆
◎⑧ドリームリフレクト
〇⑥タニノグローニ
逃げず伸びずの⑧ドリームリフレクト。それでも浜中君にとっては馬のキャラがしっかり把握できてよかったのでは。今回はトーコータカシの隣内で悪くても番手では競馬してくれよう。
単まで願うなら先手主張の早め早め。結構馬力がありそうでいい競馬になるんじゃないかな。


早起きやら風のごとくなどと言っておきながら大した予想でもないがまあ苦しい中から出してきた精一杯の一鞍という感じかな^^

まあ今日の前半はこんだけで我慢我慢^^







ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ふんどしを締め直す | トップページ | 徐かなること林の如く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふんどしを締め直す | トップページ | 徐かなること林の如く »