« ブレイバーで全部パー?? | トップページ | 勝手に武豊で富を得る »

2008年10月27日 (月)

前に進み続けること 

おはようございます・・・

まあ壮絶な菊花賞も馬券買わずに見てるとまったく感情的にならないというか記憶に残りませんね・・・

今週は天皇賞です。皆さん張り切ってまいりましょう・・・・

それではまた・・・・・・





ではなくてここからが本題ですね。。。

昨日も多くの方がおこしくださってありがとうございます^^

なんだよこの糞ブログは・・・っておもった方もいらっしゃるでしょう。
sinsin大外れでざまあみろとスカっとした方もいらっしゃるでしょう。

どうあれここはフリーダムな世界。皆で楽しみましょう^^

しかし東京12は安易にやられたという感じです。左回り?ローカル帰り?騎手?
それでもこのメンツなら・・・・・・・・


このメンツなら・・・・

その気持ちがいけなかったのかな・・・

まあ久々に大きく動いてみましたが(朝入れて昼からもヒョコヒョコ分けて入れてました)

しかも①ブレイバーが出走に気づいたのが菊花賞買うのパス決めてさあどうしようかと考えていた時にスッと視界に入ってきたんです。まるで誰かがそっとジョーカーを私に渡すように。。。

元々このレースの買い予定は⑦クリールパッション。1800で外外連続での負けから内枠の1600。ただし騎手が菊沢隆というのが少し気になって・・・・・・そんなに吉田隼人が好きなわけではないのですが。。。。。。。。


1026toukyou12a



















基本は単複でしたが押さえ程度に連はクリールへ・・・・(なんというかこんなものアップするのはクリールが1着で来たのにブレイバーを買ってる自分への戒めです。。。笑ってください・・・--)


しかし今週はどうも歯車がかみ合わず。福島6Rも勝負賭けたんですが◎は4角で早々後退・・・しかもそれ以下の印の3頭で決まって馬券は③からの穴バージョンで仕留めたのですが回収もイマイチ。

東京6Rで☆5にしておいて一気に回収したもののブレイバーで全部パー。。。

これが証明です。

1026keibapata








まあバカとしか言いようがないですね。
自分でブレイバーで全部パーと書いておいてホントに全部パーなんですから・・・

それでも赤まで転落しないように追加BETをしなかったのはさすがに救い。
脳に少しはリミット機能が付いていたようで・・・
それでもブレイバー買い過ぎた・・・・・反省。。。
ただし競馬なんてものは反省しても土日になれば忘れてしまう。
経験して経験して脳に怖さをすりこんで委縮させてしまうのが一番。
結局博打の最後は遊びにすり替えるか灰になるか。
成仏できずにウインズやらパチンコ店でオジイになっても小銭持ってうろうろしているような呪縛霊にだけはなりたくない。
やっぱ南国でママとゴルフしてたいよ^^


さあ今週は天皇賞にスワンS。私がレッツゴーターキンで大金星をとった高一の秋からもう・・・・早いものです。。。あの頃は勉強3部活3競馬3ゲーム1という感じで恋愛はゼロでした。。。。
いやぁ時が経つのは早い・・・ムービースターの武さんがまだ22,3ですもんね。。。

皆さん今週も頑張りましょう^^

今週がこの秋一番の腕の見せ所です。見ごたえ十分^^

私の当たらないG1予想は消しに使ってください^^

今のところ◎の予定は・・・・・・・・エアシェイディ・・・ダメだこりゃ



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ブレイバーで全部パー?? | トップページ | 勝手に武豊で富を得る »

コメント

sinsinさん、初めまして。
初コメです、sinsinさんのブログは毎日欠かさず見ています。馬券べたの私には欠かせません。最近はsinsinさんのアップするレースの中で勝負レースを決めてたりなんかします。昨日は東京12Rを私も勝負レースにしました、もちろん私なりの解釈を付け加えて勝負します。昨日は残念な結果ですが、10月11日京都3Rは勝負と思い
◎6○3▲2(2は私の推奨馬6、3はsinsinさん)
三連複2万1点、
三連単6-3-2 6-2-3 各5千 2点
でかなりおいしい思いをしました。。sinsinさんおかげです(ちょっとプチ自慢入ってますね)でも本当にありがとうございます、本当に参考になるブログと思っています。

投稿: たこちゅう | 2008年10月27日 (月) 12時03分

菊花賞は前半1000mだけ楽しめました(笑)とばしてるなぁってあれだけバッタリ止まられるとすがすがしいものです。東京最終は逃げ馬大好きな自分はクリストフォルスの単複とブレイバーとの連とワイド…当たったのは複勝のみで何とか元だけ戻ってきました。
すみません。自分がブレイバー買ったばかりにいいとこなしでとばしちゃいました…。
今週は天皇賞。いいメンバーが揃いましたね。今週こそ当てますよ!頑張りましょう。

投稿: ぴろしき | 2008年10月27日 (月) 19時25分

あぁ今でも思い出す…
エリ女のタケノベルベット…
来なければ、メジロカンムリとニシノフラワーで良かったのに
あの頃にワイドが有ったら、小遣が大幅に増えたのに…
嫌な事を思い出してしまいましたよconfident

投稿: 複ころ | 2008年10月27日 (月) 21時14分

たこちゅうさんはじめましてコメントありがとうございます^^
日曜は申し訳ないッス・・・
まあ誰よりも日曜私が一番ブレイバーで負けたという証明を貼っておいたんで許してください・・・

10.11の京都3R凄いですね。
②をチョイスするあたりが凄腕。
いやぁ儲けてますね~~~。
このブログが最近多くの方に遊びにきていただいてることがすごくうれしいですよ^^
こうしてコメント頂いて、すこしでも共に勝ちレースを共有できたと思うとホント嬉しいですね^^
まあ基本馬券は外れることがほとんどですからこれからも気楽に更新していきますんで4流馬券師が落ちぶれていく様を見に遊びにきてくださいね^^
たこちゅうさんもおもしろそうな馬、レースがあったら教えてくださいね。
なんだかすごい馬券師に巡り合った感じがする・・・今後ともよろしくです^^

投稿: sinsin | 2008年10月28日 (火) 07時03分

ぴろしきさんコメントありがとうございます。。。
ぴろしきさん逃げ馬が好きなんですね。
いやぁそれはいいこと。
基本馬券は前行ったほうが有利。
SSの瞬発力時代が終わったから特にその傾向は強い。
私は先行馬が好きですね。2~3番手で痺れる手応えで4角をまわってくるのが好きで・・・
特に岡部さんが現役の頃人気の岡部さんが3~4角を手綱抑えたまま残り200くらいまで逃げ馬に並んでそこからひょいっとゴール前でるのがたまらなく好きでした。

今週は天皇賞秋ですね。思い出の秋天ってなんですか?
私は結構多いんで絞れません。
初金星レッツゴーターキン、直線でセキテーに馬体を併せにいくヤマニンぜファー。
これぞ天秋というネーハイシーザー。
泣く子も黙るサクラチトセオー。
しかし全部古いなぁ・・・
最近あんま感動してないや。
今週は楽しみたいです。。。
生馬券は買いに行けないけど。。。残念

投稿: sinsin | 2008年10月28日 (火) 07時12分

複ころさんコメントありがとうございます^^いやぁ懐かしいですね。
タケノベルベットのあの直線の切れ味は今でも鮮烈に憶えています。
ああいう切れ方する牝馬って私の中ではタケノベルベットかワコーチカコくらいでしょうか。前にいてもう一段階ギアが入って突き放すという感じ。
確かタケノベルベットって父パドスールかなんかでしたっけ?あのレースで一気に藤田がスポットライト浴びましたね。
名伯楽、小林稔調教師もよく覚えてます。
私も高校生だったあの日ウインズに朝仲間と行ってメジロカンムリと確かケージーなんやらって馬の2頭からダブル流ししてました。ニシノフラワーも買ってなかったんで結果惨敗でしたがちょうど魚釣りしながら皆でラジオを聞いていてなんだタケノベルベット???って皆きょとんとしたのを覚えてます。家に帰って夜ダイジェスト見てその切れ味に驚きました。
次の鳴尾記念は当時の持ち金全部はたいて全力買いしたものです^^
今でも切れる牝馬は私の中でワコーチカコとタケノベルベットですよ^^
いいこと思い出させてくれてありがとうございました^^(ちょっとイヤミになってます?汗・・・すみません^^)
あの頃は競馬楽しかったなぁ・・・

投稿: sinsin | 2008年10月28日 (火) 07時23分

この度初めてコメントします 最初に言わせてください 散々良い思いをさせてもらってあつかましいのですが最近上から目線で言葉を投げているのが気になります
馬券で儲けてお金を掴むとふんぞり返ってしまうのでしょうか 長く通う信者だけに悲しいです 秋華賞も菊花賞も予想しない競馬予想家とはどういうことでしょう 今週は幾レースも選択せず天皇賞一本に絞って予想してみては 野暮用で小銭が必要なのでどうしても絞った勝負がしたいのです
エアシェイデイではなく本気での予想をお願いします

投稿: タニマチ | 2008年10月28日 (火) 11時42分

こんばんわ。コメントありがとうございますm(_ _)m
自分は中学の時にセイウンスカイの菊花賞を見てすっかり競馬にハマりました。その前からダビスタで競馬の知識はあったんですけどね。一番人気の良血スペシャルウィークに影も踏ませぬ圧逃劇。タイムはレコード。今も鮮明に思い出します。最近のレースは強い逃げっていうよりかはまわりの馬が抑え過ぎて強くないのに展開のあやでたまたま残ったみたいなレースが多くて…また無謀でしびれる逃げを見てみたいなぁ。
心に残る秋天の思い出はないかも…セイウンスカイが中団にいてなんで横山逃げんのや~っていう苦い思い出くらいですかね(笑)
今年の天皇賞は何を買おう。あんまりお気に入りの馬いないんだよな~四位の乗ったウォッカなら買いたいけど!そういや前はこの馬と騎手はセットみたいなとこあったよなぁ。そっちの方が面白い!

投稿: ぴろしき | 2008年10月28日 (火) 20時07分

鳴尾記念穫ったんですか…confident
大井専門だったので中央はG1だけしか買ってなかったんですよ。
話しは変わりますが、当時の資金源は、どすこい大相撲、花鳥風月、プラネット、パルサーですよdelicious
sinsinさん知ってます?
拾ったコイン二枚で、5000円位儲かる、競馬の資金源でした…懐かしいなぁconfident

投稿: 複ころ | 2008年10月29日 (水) 00時02分

私の天秋といえば、チトセオーVのときの
トーヨーリファールの大逃げ4着。
いまなら絶対G1で昌博は買わないのに。
16番人気だったんだね。
このときは腕を骨折してて入院してました。
こっそりウインズ梅田に買いに行ったのを覚えてます。

予想UPはG1だけじゃなくてもいいですよ。
ケンするのもスキルです。
ボチボチいきましょう。

投稿: amon | 2008年10月29日 (水) 06時19分

タニマチさんコメントありがとうございます^^秋華賞は色々忙しくて、、、菊花賞は買いたい馬がいなかったので何も考える気が起きなかったのですみませんとしかいいようがありません。自分ではまったく上目線なんてつもりはなく普通のつもりでしたが不快に感じるようでしたらそういう感じが滲み出たということなのでしょう。肝に銘じてもう一度気を引き締めたいと思います。申し訳ありません。
よければこれからも変わらず遊びに来てやってくださいね^^
エアシェイディはあれはあれで結構マジですよ^^

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
確かに最近は騎手と馬がセットで成長していくとかデビューから引退までの物語的なものが少なくなってきましたね。
まあいいのか悪いのか代々の・・・みたいな馬主さんが減って、モノ云う馬主・・・
そういう人が多くなったので余計にサラブレッドが経済動物であることを再認識させられます。
ほとんど安勝、岩田に乗り替わり・・・
なんだか古い脳のオジサンとしては武豊へのスイッチはOKなんですよね。ホント勝手な考えですが。
私はなんというか中日ファンなのにどこそのチームの誰誰だけは打たれてもいいみたいな・・・脇腹が痛くて見るに見れなかったGの晩年の原なんて出てくるだけでオイラアンチ巨人なのに原さんだけは頑張ってほしかったんですよ・・・
まあ勝手に自分の中でスーパーヒーローみたいなもん作っておいて楽しむのは自由ですからね^^
そいうやセイウンスカイの天皇賞とか入社1,2年目だったはずで競馬してないので見てませんが・・・横山は府中のG1しかしダメですね・・・
今年の天皇賞は伝説になるのか凡戦になるのか。(自分の中で・・・)楽しみですね^^
ディープと聞くとインパクト&武を連想して・・・でも今は
四位のディープが武のウオッカを・・・
池添のドリジャニが武のウオッカを・・・
藤岡兄のアサクサが四位のディープを・・
ああ面倒だ・・・


複ころさんコメントありがとうございます^^
懐かしの名機達ばかりですね。
私はその頃は参加してませんでしたね^^
サンダーVと同時にパチスロ憶えたんで大学生の頃はよく並んでましたよ^^
名古屋の朝はモーニングが有名ですがスロも結構有名でそれだけで勝てたものです。
朝一でサンダーVが泣いてくれただけでもう大喜びでした・・・そんでガセで怒り・・・みたいな。
そこからタコスロやコンテストあたりでしばらくいい生活してましたね。あの頃は時間が無限にありましたから^^
タバコもやめて時間ももったいないのでもうあの空間に戻ることはありませんが家にコンテストくらいは置けたら・・・なんて今でも思ってますよ^^


amonさんコメントありがとうございます^^
昌博って表現でピーンと来ちゃうから俺もかなりのもんですね^^泣きぼくろみたいなのが今でも印象深い顔なんですぐに思い出します^^
彼は確か婿でそのまま厩舎引き継いだような気がしますが・・・はて????
今じゃ結構いい数字残してる調教師さんですもんね。現役時も自厩舎だから相当いい馬のってましたよ^^
トーヨーリファールは思い出深いですね。
藤沢先生のとこくらいに入厩してればもっと凄い馬になってたかも???
チトセオーの時はやっぱり太は左ムチがうまく使えないんだなぁというのを鮮明に憶えてるのと、アイリッシュダンスを買って二度と牝馬を天皇賞で買うことはないと誓ったことくらいでしょうか^^
そんなこと言いながら今年も牝馬買うんですけどね^^こっそりウインズ梅田・・・
思わず笑ってしまいました^^
若さのなせる行動ですね^^
競馬なんて基本楽しけりゃいいんですよね。
それにお金がちょいとくっついてくれば幸せ・・・お互いボチボチと楽しみましょう^^ありがとうございます^^ほっとする言葉頂いて嬉しいです^^


投稿: sinsin | 2008年10月31日 (金) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレイバーで全部パー?? | トップページ | 勝手に武豊で富を得る »