« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

勝手に武豊で富を得る

ブログは全く更新していませんが頭の中は天皇賞秋のことでいっぱいです^^
っていうほど考えてはいないのですが・・・

今日の夜あたりから天皇賞スペシャルということで頭の中を整理していきたいと思います。
今のところの◎はウオッカ。寝ても覚めてもウオッカ&武豊でいきたいと思ってます。

今週は武豊で行こうと決めていて北海道→京都→東京→園田の連戦ツアー。

まあ私は当然携帯とPCでの戦いですが・・・

ということで早速昨日の門別2レースに手を出してなんとまあ大正解。
携帯で買うの正直相当面倒で3連単なんて1着固定しかわかりませんでしたがなんと豊さん連続でピンピン。。。
バーキングウルフは思ったより低い配当でしたがメトロノースは相手3頭に絞っての完全勝利でしかも単勝が10倍でもうビックリ^^
思わず飲みに行きたい気分でしたが財布の中は現実世界なので木枯らしが舞っていてさっさと帰宅。家族で貧乏鍋つついてました・・・

バーキングは京都で確か佐藤哲あたりが思いっきりまくりしたくらいがスイッチ。
ここで少し覚醒しだいていたが出遅れやら距離やらでイマイチ。
そこにスタートのいい豊に距離1200の弱メンバー。

メトロノースは未勝利勝ちと言っても結構凄かったメンバー。ウインザモチ買っててメトロノースを軽視してレースみてたからその強さを余計感じた。しかも同日の古馬500万下の2,3着あたりと同じ時計。まああそこまで強いと思わなかったが。
人気してるのが吉田俊介の馬ならキャロットクラブのメトロノースが勝っても不思議ないしね。

ということで園田も豊、京都も豊、府中は当然豊というミーハーどころの騒ぎでない週末予定。
楽したいんよたまには^^

スワンSと天皇賞秋は気合入ってます^^

金曜朝の予想
スワンS
◎ファリダット
○トウショウカレッジ
△ジョリーダンス

天皇賞秋
◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
△エアシェイディ


ああ好きな馬だけ買う競馬って楽しいなぁ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

2008年10月27日 (月)

前に進み続けること 

おはようございます・・・

まあ壮絶な菊花賞も馬券買わずに見てるとまったく感情的にならないというか記憶に残りませんね・・・

今週は天皇賞です。皆さん張り切ってまいりましょう・・・・

それではまた・・・・・・





ではなくてここからが本題ですね。。。

昨日も多くの方がおこしくださってありがとうございます^^

なんだよこの糞ブログは・・・っておもった方もいらっしゃるでしょう。
sinsin大外れでざまあみろとスカっとした方もいらっしゃるでしょう。

どうあれここはフリーダムな世界。皆で楽しみましょう^^

しかし東京12は安易にやられたという感じです。左回り?ローカル帰り?騎手?
それでもこのメンツなら・・・・・・・・


このメンツなら・・・・

その気持ちがいけなかったのかな・・・

まあ久々に大きく動いてみましたが(朝入れて昼からもヒョコヒョコ分けて入れてました)

しかも①ブレイバーが出走に気づいたのが菊花賞買うのパス決めてさあどうしようかと考えていた時にスッと視界に入ってきたんです。まるで誰かがそっとジョーカーを私に渡すように。。。

元々このレースの買い予定は⑦クリールパッション。1800で外外連続での負けから内枠の1600。ただし騎手が菊沢隆というのが少し気になって・・・・・・そんなに吉田隼人が好きなわけではないのですが。。。。。。。。


1026toukyou12a



















基本は単複でしたが押さえ程度に連はクリールへ・・・・(なんというかこんなものアップするのはクリールが1着で来たのにブレイバーを買ってる自分への戒めです。。。笑ってください・・・--)


しかし今週はどうも歯車がかみ合わず。福島6Rも勝負賭けたんですが◎は4角で早々後退・・・しかもそれ以下の印の3頭で決まって馬券は③からの穴バージョンで仕留めたのですが回収もイマイチ。

東京6Rで☆5にしておいて一気に回収したもののブレイバーで全部パー。。。

これが証明です。

1026keibapata








まあバカとしか言いようがないですね。
自分でブレイバーで全部パーと書いておいてホントに全部パーなんですから・・・

それでも赤まで転落しないように追加BETをしなかったのはさすがに救い。
脳に少しはリミット機能が付いていたようで・・・
それでもブレイバー買い過ぎた・・・・・反省。。。
ただし競馬なんてものは反省しても土日になれば忘れてしまう。
経験して経験して脳に怖さをすりこんで委縮させてしまうのが一番。
結局博打の最後は遊びにすり替えるか灰になるか。
成仏できずにウインズやらパチンコ店でオジイになっても小銭持ってうろうろしているような呪縛霊にだけはなりたくない。
やっぱ南国でママとゴルフしてたいよ^^


さあ今週は天皇賞にスワンS。私がレッツゴーターキンで大金星をとった高一の秋からもう・・・・早いものです。。。あの頃は勉強3部活3競馬3ゲーム1という感じで恋愛はゼロでした。。。。
いやぁ時が経つのは早い・・・ムービースターの武さんがまだ22,3ですもんね。。。

皆さん今週も頑張りましょう^^

今週がこの秋一番の腕の見せ所です。見ごたえ十分^^

私の当たらないG1予想は消しに使ってください^^

今のところ◎の予定は・・・・・・・・エアシェイディ・・・ダメだこりゃ



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (11)

2008年10月26日 (日)

ブレイバーで全部パー??

菊花賞は結局パスします。
その代り東京12R①ブレイバーを今日のメインレースとして楽しみます。
とりあえず菊の予算をブレイバーに投下。

今日は転がったら全部ブレイバーに入れちゃおうかな???^^

全部パーなんてならないように頑張ります^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

それでも菊花賞馬は菊花賞馬

さあて残るは京都ですね。菊花賞・・・

嵐山Sが3000メートルだったころはそこからの上がり馬とかにも注目がいったりして楽しかったのですが・・・

どうにも気持が乗ってきませんね。

それでもこのメンバーのなかから数時間後にはどれかが菊花賞馬。そして菊花賞2着馬として来春の天皇賞春の主役候補になっていくわけだ。

う~~~~~~~~~んどうしても買いたい馬がいない。

正直菊花賞はパスでいいと思います。


今日の京都はレースとしては面白いものが多いですがお金を入れるところが少ないですね。

1~2Rのシゲルで軽く遊んでみてから考えましょう。

京都10R☆☆
◎⑧マンテンハット
○⑫ガブリン
△⑰ピエナビーナス
△⑤ソルジャーズソング
まともなら⑤ソルジャーズソングだろうが前走出遅れてまったく行く気も見せなかったし騎手も押しもしなかった。今回1200で置いていかれる可能性もある。
ダートでいいところがあったガブリン。この鞍上は極端だが前に行けばいいとこがありそう。
本格著しい⑰ピエナビーナス。
今回◎に推薦は⑧マンテンハット。前走は正直厳しい展開のなかあんな競馬もできるんだということを確認。あれなら番手からピュッと差しこめる。ここは配当的にも印以外まで手広く行って楽しみたい^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

儚いダイヤモンドと思いこみ

う~~ん中日負けてしまいました。。。残念。
一昨日ですか、エース?川上憲伸が鶴岡とイ・スンヨプに軽々スタンドに持っていかれていました。。。結構いい投球してたはずなのに・・・昔に比べ球が軽いんですかね。
ピンポン玉のようでした。しかし私のゴルフもあんな感じだなぁと思いました。
要するにそれまで小笠原もラミレスも完全に抑えていてその前の打席まではイスンヨプも連続三振に仕留めてたのに結果6回5失点。
パーとってバーディまでとってこれは今日凄いスコア出ちゃうんじゃない???
結果はあれれれれ・・・・・・・・・・・・・

なんてことはよくある。


まあ競馬も10打数1ホームランで一気に回収するか、コツコツ当てて粗利を稼ぐか。
どれが答えかはいうまでもありませんがそれぞれの遊び方仕組みをしっかり認識して勝ち続けるための努力なら惜しみません^^

続いて東京。本日東京はレースです。

今日は東京でカッチーから目が離せません^^久々勝春デーとなるでしょうか?
全レース押さえておいて損はないかも????

今日の勝春
1R①チャペルゴールド いいところがありそう
2R⑪フレンドリードレス 外枠も脚が溜まればそこそこやれる
3R⑮アウトオブターフ 良血新馬戦
5R④スマートサプライズ ガラリ一変まである
6R⑪ウインスラッシュ 条件としては悪くなく入着ならいける
7R⑩ウィズディクタット 7枠強力もダートで一変の可能性も
8R⑫ゲイルカフェ 脚が溜まれば好レース可能
9R②ベンティスカ ダート希望も除外でここ?さあ初芝どうなる?
10R④前走はうまく展開がハマった感じ。勝春マジックでもう一丁?
11R⑪アブソリュート 期待の連勝馬。ここはテンション↑

という感じです。注目。

東京1R☆☆
◎⑩ボンファイヤー
○①チャペルゴールド
さすがにこのメンバーならこの2頭が繰り上げ当選という感じか?
ボンファイヤーの前走の反応の仕方は府中ならもう一歩前進がありそうと思わせるもの。
まあオッズ次第でどうでもいいレース。少し買って朝の運だめしくらいでいんじゃない?


東京6R☆☆☆☆☆
◎⑤ボランタス
○⑨シビルウォー
これは一騎打ちの予感。レースを引っ張る馬がいなくても決め脚で2頭が群を抜いている。
1000万下準オープンと出世していく2頭。ここはプッシュプッシュ

東京9R☆☆☆
◎⑨キョウエイストーム
○⑥ダブルヒーロー
ここは末脚が違う⑨キョウエイストーム。まだまだ秋の府中は続くので休み明け早々に買いこむか迷ったがここもその次も買うことで自分の中で財務省からの同意を得た。
なんとかなるでしょう^^

堅い硬いと信じて、信じ込んで買い込んだ馬券もはずれれば紙屑以下。メモにも使えやしない。常にそのあたりのバランス感覚も踏まえた上で購入すべし・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

噛み合いだす予想と直感 焦らずゆるりと

おはようございます^^
昨日も多くの方に遊びに来ていただいたのですがスカッと気持ちいい予想はありませんでしたね・・・う~~~~んイマイチって感じでしょうか。。。

フェイマステイルはまあ想定内のオッズでしたが京都3Rのドリームは単で攻めてただけに4・9倍はかなりガックリ。。。朝タニノが相当売れてたんで結構入れても大丈夫だと皆同じように思ったんでしょうかね・・・
まあ詳しくはまた後日振り返りましょう。。。

さて今日はいつものペースに戻ってレース絞って狙い撃ち

まずは福島から。本日福島は1鞍のみ。そんなに自信があるわけではないのですが・・・

福島6R☆☆
◎⑭エーブダンシング
○⑦エアキリヤン
△⑪ファイトザパワー
△③スマートスナイパー

連続で脚を見せたファイトザパワー。小回り福島に来てどうかという点はあるが思ったよりも団子で4角を迎えそうでそれならば決め脚が繰り出せる。
勝ちきるイメージまでは沸かないが今回の調子の良さは本物か?
思ったよりこの距離が面白い方に出そうな③スマートスナイパー。このままいけばドベ人気だけにちょっかい出してみても面白い。入れ込み、折り合い、もたれとまだまだ若さのあるエアキリヤン。それでも素材は一級品。磨けばまだまだ育つ。今回面白いのは前走競馬をさせてもらえなかった⑭エーブダンシング。何が何でも狙い撃ちというわけでもないが今回外目からスムーズに競馬できれば脚は見せてくれるのでは。
結構脚を溜めたい馬が多いので外外回ってでも大胆な競馬をしてほしい。
ある程度4角で外に振られてもこの馬左にもたれる癖があるのでフラフラしながら大外豪快に押し切れば他馬を気にせずに追える。まあ過度の期待せず待ってます^^
強い相手に勝っても弱いメンバーに勝っても賞金は同じ。調教師ももう少し考えれば同じレースに無駄にいい馬が集まったりしないのに・・・今日の京都7Rとか東京8Rとか下手な準オープンよりいいメンバーだよ。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

動かざること山の如し

動かざること山の如し



まあ言葉はどうとらえても自由ですね。

東京11R☆☆
◎⑤サイレントプライド
○②レッツゴーキリシマ
▲⑦マルカシェンク
△⑯フサイチアソート

◎○▲はジョッキーがそのままお手馬。
しかも横典はグランプリホースマツリダゴッホではなくこの馬と進んでいくことを決めた馬。
レッツゴーキリシマも幸とずっと一緒。福永はエイシンドーバーではなくマルカシェンク。
騎手乗り替わりが全盛の今だからこそいいじゃないこんな絆。
それぞれがそれぞれの思いを背負ってサラブレットの背にまたがりターフを駆ける。

そこに愛はあるんだよ

明日は本気で予想しますんで今日はお許しを・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

侵掠すること火の如く

京都8R☆☆☆
◎⑩スリーアリスト
○⑬タイキドゥカティ
△⑭プレストンペスカ
△①⑦⑪

前走もう少し最後脚を使ってもらいたかった点は否めないがそれでも今回は雨馬場、しかも前走振り返って小牧騎手が後方待機を示唆してるので怒涛の末脚で雨馬場を強烈な新馬
勝ちした記憶が蘇る。調子そのものが落ちている可能性もあるがもうひと踏ん張りお願いしたい。
素質は断然⑬タイキドゥカティ。
前で待つタイキドゥカティ。後方でチャンスを待つスリーアリスト。
どちらにせよゴール前は手に汗握る。

京都9R☆
◎④フレアリングベスト
瞬間しか脚が使えずしかも持ち時計もない。そんな万年1000万下の④フレアリングベスト。ここはマイルの持ち時計1分33秒台の馬は大外⑪バージンフォレストくらい。
直線横一線ならこの馬で十分勝負になる。ここ数走の走りは四肢をいっぱいに使って弾けている。相手関係だけ

京都10R☆
◎⑩メトロシュタイン
△⑤キングアーサー
△⑥シゲルタック
アルゼンチン共和国杯まで考えればここは当然メトロシュタイン。休み明けでも格好は付けてくれよう。そちらではなく普通に1600万下のレースとして考えれば当然4枠2頭。

京都11R☆☆☆
◎⑬マイネルアルビオン
○⑭メイショウシャフト
△⑤サチノスイーティー
単騎でいければ⑤サチノスイーティーも当然有力だがここはそうも簡単な話ではない。
最近はまるでいいところがないがずっとこの条件を我慢して使い続けている⑬マイネルアルビオン。今回は外枠、1200、ハンデ53、重馬場、しかも追い込みがききそうな流れ。
しかも最後まで追える和田とくれば申し分ない。馬群の中というより大外一気という競馬でいい。弾けるならここ。まさに侵掠すること火の如く・・・・・・・あっという間に飲み込んでほしい


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

徐かなること林の如く

さてさて朝の3鞍を終えてどんな結果になっているでしょう。
大穴買ってるわけでもなく大金でBETしてるわけでもなく穏やかに結果を待ちましょう。

福島は正直厳しいですね。午後は最終のみにしてあとはパスでいきます。
状況を見て静観するときは100円だってスケベ心を出さず林のように静まって・・・

福島12R☆☆☆
◎⑫イケトップガン
△④ニシノシュテルン
△⑤チョウサンディ
△⑪シャドウストリーム
最後まで脚を使い伸びきっていた④ニシノシュテルン。開幕京都の前走最内で脚を溜め最短ルートで太宰君とは思えぬような競馬で穴を開けたチョウサンディ。中京あたりから外を回る競馬が多かったので溜めればこれくらいの脚は使える。降着で勿体ないことをした⑫イケトップガン。それよりもあれだけぶつかってまで弾いて出てきたカッチーの手応えと出来の良さを重視。⑪シャドウストリームはビーアデビルのお守役としては最適。
どちらにせよ⑫イケトップガンの単を買って静かに見るべし

東京7R☆☆☆
◎①ウインプレミアム
〇⑨ヒカルダイヤモンド
⑨ヒカルにとってこの距離短縮は有難い。次マイルあたりならズバッと消してやろうと思っていたが正直迷いの○。押し出されての感のほうが強いかも。
前走あれだけ気持ちよく競馬させた①ウインプレミアム。次を考えての陣営の作戦かそれとも勝春がなんも考えさせずに走らせたのか。ちょっと謎の競馬だったが今回最内なら痺れるような切れ味に替わりそう。それでも正直期待半分不安半分。


東京8R☆☆
◎⑪ヤエノアカハチ
○⑦トーセンマンボ
△⑤コスモビースト
△⑥ハードトゥセイ
いつまでも堅いと思うな武豊。この間の鮮烈な武豊府中成績で関東のファンはおそらく今日迷ったら豊。。。ではないが軸には外せない・・・そんな感じで買いが入るはず。
この馬おそらく能力もあるのだが休み明けでしかもデビューから1400を3回。
今回は1600、ここらが思わぬ落とし穴。まあ楽に先手主張からの華麗な押し切りも十分考えられるがそうはいかない???と今こうして書きながら展開流れを考えると押し切りそうな予感。なんだか自信がなくなってきたので△に⑧も足しておこう・・・イヤイヤイヤ。
残り150で一気に・・・芝のマイル以上を使ってきて結果こそでなかったものの一時の心的ストレスからは解放されここは弾け処。そろそろ素質馬、一皮むけてほしいものだ
大人は一応の押さえの武豊(ポリシーなんてないよ^^そう思ったら買えばいいだけ、たとえ100円でも・・・)

という感じで久々に予想を書きながらドンドン馬券が変わろうとしています。福島12Rも最初は◎シャドウストリームだったし、東京もヒカルダイヤモンド消すつもりだったし、東京8Rなんて迷いに迷ってパスでもいいかもなんて考えも。
当たる外れるのリズムの把握、馬券を当てに行くのか待つのか。
ブログでいいとこ見せたいような・・・・・・・・

まあ全部ひっくるめて面白い。こういう悩みは大歓迎。答案としての馬券購入のタイムリミットも当然あるわけで。さあ脳をフル回転^^・・・・・・・・・ではなく徐かなること林の如く。
納得できる答案が表現できれば自分的に文句はない^^心落ち着かせ^^





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

疾きこと風の如く

おはようございます。
意味は全く違いますが早起きしました。
クライマックスシリーズアツいです。。。

巨人中日の戦い凄いです。

今世間は相撲で八百長やら無気力相撲やら騒がれてますがいずれにせよ人間が集中してガチンコといわれる精神的、肉体的な高ぶりにはしっかりとした期間、ピークがある。
オリンピック選手などが涙するのはその道のり、ようは4年間がいかにしんどいかということ。維持、常勝。。。こんなもの力が5枚も10枚も抜けてないと無理。

まあマスコミに煽られて相変わらずの風評ひらりの我ら国民はもうどうでもいいような思わず気にしてしまうような。
インパクト至上主義の今その言葉の奥をのぞくことがなくなってキャッチコピーそれを情報としてインプットして皆会話する。当事者になればそのつらさはたまらない。誤解とかそんなレベルじゃない。もう覆せない。訴訟起こすだけのパワーがある人はいいがそれすらままならぬ些細なこと、弱者には泣き寝入り。 実際第3者として遠くからいえることといったら自分で自分の幸せを見つけて頑張ってくださいとしかいえないよね。

自分の未来は自分で守り切り開き。。。
それくらいの心持で毎日を過ごせば結構人生って面白いなぁって思うもんです。
少なくとも無駄なことやめようって自然となりますから。

さてまずは疾きこと風の如く・・・朝から徹底的に午前中のレースを斬りますか。



と簡単に言ってみたものの馬券としては買ってもいいが一つゼロを減らして・・・そんな閃きというか感じがします。まあ土曜午前中は様子見ということで脳の準備運動しますか。


福島6R☆
◎⑯ニシノフェリーチェ
〇⑮マジックビクトリア
△⑪グリッツェルン
福島牝馬限定とくれば⑯ニシノ、⑮マジックで楽々馬券になると思っていたら2頭揃って開幕週の大外枠。雨もあって馬場がどういう感じになるのか。中段から2頭で上がってきたとしても何か一頭紛れる可能性は高く強気にはなれない

東京1R☆☆☆
◎⑯フェイマステイル
不良馬場の大外。芝で新潟最高未勝利メンバーと勝負になってるので時計勝負も十分可能だが相手が一頭も見えてこない出馬表では流れもくそもない。
それに対しておそらくグリグリの1番人気。単勝で付き合い程度でいいのでは。
前走ほどの旨みは少ない。


京都3R☆☆☆
◎⑧ドリームリフレクト
〇⑥タニノグローニ
逃げず伸びずの⑧ドリームリフレクト。それでも浜中君にとっては馬のキャラがしっかり把握できてよかったのでは。今回はトーコータカシの隣内で悪くても番手では競馬してくれよう。
単まで願うなら先手主張の早め早め。結構馬力がありそうでいい競馬になるんじゃないかな。


早起きやら風のごとくなどと言っておきながら大した予想でもないがまあ苦しい中から出してきた精一杯の一鞍という感じかな^^

まあ今日の前半はこんだけで我慢我慢^^







ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

ふんどしを締め直す

ご無沙汰しておりますsinsinです。

先週ゴルフに行きまして、力んで引っ叩いたらチーピン・・・大事な球だったんで探していたら
今日になっていました・・・いやぁ大変だった・・・(そういうことにしておいきます^^)

今度からはボール探すの5分以内にします^^

若人あきら氏のように記憶がなくなったふりをするわけでも誰かに口封じされてるわけでもありませんので大丈夫です^^


さてさて今週は菊花賞ウイーク。

先週先々週と遊びに来てくださった方、心配してくださった方、今週からまた共にがんばりましょうねーー^^

今週は当たる当たらないはさておき内容濃密で更新する予定なのでよろしくです^^

惨敗の予感???菊花賞はあまり買う気がしないので平場中心で・・・

菊花賞って昔はウキウキしてたもんだが今年のメンバーは過去最低なんじゃない?


しかし最近こんにゃくゼリーやらパンやらをのどに詰まらせて亡くなられる方が多い。
大人も子供も食べるということに対して特にゆるい。
金の使い方も服装も字も何もかもがゆるい。大人の汚い字とかほんと目を覆いたくなる。
すべてがゆるい中でも特に食にはゆるい。
家族で食卓囲んで親に箸の使い方を注意されるとか、よく噛みなさいだとか楽しい食の中にも緊張感はあったはず。こんなとこにも世の歪みが・・・という感じか?

食をなめんなって感じですね。

子供老人に食べさせていけないものを食べさせる奴が悪いだけで食品は悪くないと思うが・・・

景気も大事だがもっと中身から皆で立て直していきたいものだ。

色んな意味で皆緊張感がないのだろうね。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (5)

2008年10月12日 (日)

フェイマステイルで朝食を

おはようございます。。。
いやぁ昨日は忙しい一日。さらに夜トラブルが起きて子供を預けて夜の1時過ぎまでバタバタ・・・・

しばらく厳しい毎日が続きそう・・・

まあ競馬さんの方は悪いなりに土曜は題名通り完勝と惨敗でしたが収支は大満足。
ミステリアスバイオはポンポンポンと入れた後でオッズが下がったままになってたんであそこまで上がってきてくれてうれしいです。

今日は競馬を少し休もうかと。。。あんまりいいレースもなさそうだし。

6Rのベローチェくらいかな。

まあ東京1R朝飯食いながら見て今日の競馬参加考えます^^

東京1R☆☆
◎⑤フェイマステイル
〇⑦ムーンストーン
ムーンストーンの前走は優秀。しかしパーフェクトケンだけがどうしても目立ってしまった単調なレースで今回の上積みは疑問符。それでも時計的にも十分走破圏内。
①②は騎手の腕次第とういう感じだがどちらも人気ほどの馬ではない。
それなら中山でしまいだけビシッと脚を試してきた⑤フェイマステイルに期待。
4角で外回されてはどうしようもないがスッと番手後ろで我慢できれば弾ける。
砂被ってずるずるならコーヒーすすって今日はゆっくりさせてもらいます^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (11)

2008年10月11日 (土)

圧勝と惨敗の間で・・・

おはようございます。今日は時間がないのでクイックにインスタント予想で^^
今日の夜はしっかり予想しますんで^^

東京11R☆☆
◎⑬ユビキタス
〇①メイショウサライ
まああまりよく考えていないがおそらくユビキタスは大丈夫そう???
それならば最内で直線スイッチが入ればの条件付きでメイショウサライ。
もしスイッチが入れば直線まで何もしていない分グイグイ伸びてくる。

京都3R☆☆
◎⑥クイーンアリュール
〇③メイショウアツヒメ
2歳牝馬のこの時期としては破格の調教時計。良血馬に隠れているが実質はナンバーワンかも。京都で芝で凄く切れそう

京都6R☆☆☆
◎③ミステリアスバイオ
届かずの後の先行失速と絵にかいたような負け方。それでも若手限定戦でこんどはある程度後ろから。馬群で閉鎖されなければまず好勝負必至。

京都7R☆☆☆
◎③メイショウジェイ
まあ次の芝で買えばまず勝ち負けだと思うがここまでメンバーに恵まれればダートでも十分勝ち負け。今シーズンの飯田君は一味違う。。。。はず。。。砂被っておしまいも覚悟して買います^^

京都11R☆☆
◎⑧ニホンピロレガーロ
休み明けは走らないと言ってもそれは本格化する前のダート戦の話。開花した今芝で面白いようにキレる。次では売り切れの可能性もある。今回は買いだ。

という感じであまりやる気が感じられないやけっぱち予想で軽く遊んで明日に備えます^^
ああ忙しい忙しい・・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

いつまで続くケイバブル 儚い諭吉は積み木のように

う~~~ん。一眠りして目が覚めて・・・
朝までにしておかねばならぬ事が今日は多々あるので目覚ましがジジジと鳴る。
ああ体調もイマイチ。。。昼間食べた豚かつがまだ胃の中でもたれている感じ。
年とったなぁ・・・

それに今日夜帰路の途中コンビニで嫁に頼まれたアイスクリームを家の近くのコンビニで買ったところなぜか研修中と名札に貼った高校生らしき店員の子が温めますか?と僕に聞いてきた。。。あまりのことに、えっと一瞬考えてしまった。。。このアイスって温めて食べるの?
この間0.8秒くらい。
あっいいです、と答える。
店員『スプーンはお付けしますか?』
僕『ああ・・・・ええっと・・・いいです』
もう頭の中がこんがらがっててその質問はどういう意味なのか混乱・・・アイスを温めますかって聞いてくるからなんだかわけわかんなくなってきた。。。

一体なんだったんだろうか。

それはさておき今週末は晴れるんでしょうか?土曜は雨かも・・・?
今週こそ運動会晴れてほしいですね。しかもお祭りもあるし^^
東京、京都競馬の本格的秋競馬も始まるし^^

少し遅れてしまいましたが先週の土曜の生馬券。
イケトップガンの降着馬券もアップしようかと思いましたが特に意味もないんでやめておきます。
それでは華麗なるゴールです。
ブログでアップしてないけどたまにはBOXやマルチも買ってみるといいらしいよ^^
しかし配当辛いねぇ。

104hansin10





















まあワンダーは馬券になると思って軸に。毎度のお手馬メイショウシャフト、この条件、前走は安勝のヤラズで体調アップ稔で勝負マイネルアワグラス、この選択は大正解だと思う急上昇ダークメッセージ、人気はユキちゃん、実力派プロヴィナージュってな感じでこの4頭を相手に。
馬単も表裏の流していたが、しかし辛いね。


104hansin11





















土曜自分のブログ見てたらコメントを頂いていてそこにヒントがあったんでこれはと思い参加させていただきました^^もう少しつくかと思ったが1番人気が勝ってしまったんで仕方ないですね^^



104nakayama10a


























104nakayama10b



















土曜中山の◎⑬サララ△⑩セプターレイン△⑭ケイアイケイマン
これ完璧ですね^^
これももう少し配当行くかなぁと思いましたが^^

しかしPATの画面はなんだか味気ないものがありますが馬券の画像ってやっぱりいいですね^^

秋華賞あたり京都競馬場に払い戻しに行こうかなぁ。
京都競馬場の封筒は白鳥柄?

今週はウオッカにアドマイヤジュピタ。競馬としては最高に面白そう。
ただし馬券的にはどうなんでしょう?両方とも買いたくないし・・・
見のレースなんだろうね^^
思ったより伏兵陣が地味だしね・・・
来週の秋華賞は馬券的に最高に面白そう。
今週は開幕週なんでどのジョッキーがどんな風に考えて騎乗してくるか。

昨年は秋の東京、京都開幕週3日間開催。

                東京     京都
1週目36R  8       6
2週目24R  7       8
3週目24R 10       6
4週目24R  9      11

1番人気が馬券に絡まなかった数です。まあ開幕週は結構堅いんですかね?
一昔前は広い府中で末脚全開なんて雰囲気でしたが最近は基本前残り。でもヒモは大外から変なのが飛んでくるみたいなわけわからん競馬。外通る本命の追い込み馬は来ないけど単勝100倍くらいの変な馬は飛んでくる。。。お手上げだね^^

ただしダートは両競馬場ともに中山、阪神から替わって狙いたい馬多数。
砂はいいよ砂は。ある程度開幕週でも馬券が買いやすいね^^




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (9)

2008年10月 7日 (火)

すべては智の中にある 

今日晩飯を食べ終わってTVをつけたらNHKでFXの不正、破綻の特集をしていた。
書店に本が並んでいたが(普通の主婦が1億円やらサラリーマンのお小遣い稼ぎやら)大やけどした人の数は星の数。

いきなり家族の誰かが1000万溶かしたどうしようだとか1000万あったはずなのに会社が倒産してお金が返ってこないだとか言われてもどうしようもない。

他人事だからケラケラ笑って見てられたがもし自分の家族で・・・そう思うと恐ろしい限り。

株やFXで日々を送ってきた人がまず競馬に流れてくることはないと思うがなんとか宝くじ買ってるような人間はもっともっと競馬に流れてくれないかなぁ。。。なんて思う。

競馬は非常にシビアだ・・・つまり↑or↓というマネーゲームではなくて↑orゼロなわけ。
これが普通に考えるといかにバカらしいかということだ。
ただし農林水産省の管轄なので万が一なことはない。その点では安心?ではないよ。
ゲートで落馬してもお金は返ってこないし、放馬してもキャンセルがきかない。
枠連なんてその枠の有力馬が取り消しになろうが一切お金は返ってこない。
ほんとあんなヤカラみたいなのがウジャウジャいる競馬場でよくいままで暴動が起きないもんだなぁと感心する。

ただし競馬のいいところは門戸の広いところだろう。今どき財布に1万ではパチンコ屋にも行けない。30分もあればすぐになくなってしまうだろう。
しかし競馬なら遊び方によっては1日楽に過ごせる(よく爺さんがいってそうな・・・)
しかもパチンコはまあ精々勝っても10万くらいかな?
競馬なら100万勝ちだってあるかも知れぬ。。。。(実際は1万円持って競馬場行って100万以上持って帰った人なんて聞いたことないが・・・10万でも怪しいものだ・・・)

まあしばらくやってる人にはわかるが結局資金がパチンコの数倍数十倍は必要になってくる。
まず単複で買いたい馬が閃く。その馬が来ることを想定して流れを組むわけだがその前におそらくこうであろうという展開のほうも考えておく。速くなるのか遅くなるのか。3~4角が縦長or横長?つまりレースそのものの流れをまず組むわけだが実際に新聞と睨めっこしてるだけではダメ。
1~2度アップしたことあると思うがコーナーの絵を描いてみてそこに馬を羅列していく。
するとどの馬がどんな競馬をしそうだなぁというのがわかる。
騎手や馬によってインを突くモノもいれば馬群を嫌うものもいる。まずレースのオーソドックスな流れを読めば内が危険なのか外不利だとかなんとなく見える。
そこから自分の買いたい馬にとって6:4もしくは7:3くらい贔屓目に流れを操作してみる。
それでもどうしても外を回されてロスが大きそうで③の馬には先着できなそうだとか内の前に行く馬のメンツから考えてインは早めに下がってくるのでこのインはリスクが高く、⑭の馬のほうが外からロスなく差しこめそうで分が悪い・・・そんな感じで買いなのかパスなのか、それとも金額を↑↓して調整。
結局私の場合は単複の金額がそのまま自信度という形になるのでそこにある程度入れておけば無駄な馬券は押さえなくていいわけ。
だから基本はそこから相手を1~2頭に絞って馬連と馬単。人気馬に危険な匂いがしたり馬券の軸としては見込めないがパターン次第では3着くらいなら・・・そんな馬にはラッキーパンチを期待して3連単3着に指名して数頭流すこともある。マルチは好きじゃないんで1,2着固定の流しか3連複で十分。

まあレース毎に当然金額が違うが朝用意しておいた資金を買いたいレースに分配してBET。結局これを一日分一気に買ってしまうわけだからある程度まとまった金額が必要になる。
結局今の自分があるのはメテオバーストでの思い切ったラストゲームがスタートゲームになったわけ。あの配当を元に今のスタイルを築いてきた。
長く競馬をしていて身についてしまったスタイルを一気に変えるにはこれしかなかった。
今現場に行ってリアルタイムで馬券買おうがPATでグリーンチャンネル見ながら馬券買おうが結局ベースは朝買った馬券の買い増し追加であり予想の軸そのものはぶれないし、つい何時間前にある程度の金額を入れた自分の考えを翻すことはない。
そこに少しの閃きがあれば好結果を生むというだけのこと。
新聞広げて時間に追われてその都度その都度お財布と睨めっこして前のレースでボンと儲けたからそんなに自信はないけどいつもの3割増し買いだとか自信はあるけど前のレースで資金が溶けかけたから少し抑えめで・・・・・・
これじゃあいつまでたっても勝てない。ディープインパクトの有馬記念で買った馬券が私にとっては一つ前の馬券ということになるのかな。あそこで少しブログを休み一息いれたことがよかったんだと思う。

ちょっと質問です結構自信のある今日イチのレースが的中したとします
結果
①着◎→②着〇→3着▲△など4頭につけたうちの1頭が3着


単勝6倍ならあたなはだいたい自分にどのくらいの配当金が還ってくるとおもいますか?

馬単30倍ならあなたはどのくらいの配当金が還ってくると思いますか?

3連単(個人の買い方によるんで点数は不明)で150倍GET。さあどのくらい還ってきますか?

大体その額でいま自分がしている競馬のレベルが量れるんじゃないのかな?
ここまでうまくいくのは月に一度あれば合格だが^^
この一発で一気に月の収支をどうこうまで持っていくとは言わないが、これに近い当たり方を5の1、もしくは6の1で的中させて十分収支がイーブン近くまでいければOK。
後は残りの4~5レースで1,2個ラッキーがれば収支は楽に100をオーバー。
そこから遊びのレースなどで出した赤を差っ引いてもトータルで収支は100を超えてくる。
当たった外れたよりも収支こそ馬券のすべて。
自分が予想したレースを買う買わない、いくら買うの?ではなくてその先のトータルを考えてしっかりバランスを守って馬券を買い続けるのがいいと思う。
いきなり突出した金額の馬券とかはいらないわけ。ここ20~30回の勝負馬券やら自信のあった馬券を常に頭の中にインプットしておいてそこに今から自分が買おうとしているレースの自信度、配当など比較してみてみる。おのずと適正な金額、資金の振り方がみえる。これは経験がもたらす財産。

だからPATの収支をオートで管理してくれるのは非常に有難いし、買った馬券を自分で週末明けにチェックしてどのくらいロスがあるかを常にチェックせねばならぬ。
生馬券を買う時は外れ馬券は必ず家に持ち帰ってチェック。これらを徹底していればまず競馬道はいいところを走っているはず。
それでも当たり外れ儲け、損は時の運。そんな時は家族サービスして運気アップをはかれば必ずいい結果がでるよ^^

いい女と付き合ってるときってなぜだか余裕があるのか他の女によくちょっかい出されたりする。人生とはそんなもので余裕がなきゃダメ。したいやりたいでギラギラしてては目の前に見えているはずの幸せやチャンスも通り過ぎてしまうから・・・

何度も言うよ^^オセロや将棋に麻雀、ジャンケンに恋愛まで。。。なんとなく人生やってきませんでしたか?そろそろちゃんと考えると人生500倍は愉快になりますよ^^
と自分に言い聞かせてうんうんと頷いてみる^^
私が一番浅い人間なんで。。。。(涙)
さあ今日もがんばるぞ^^皆さんも頑張りましょう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (10)

2008年10月 6日 (月)

中京の花火は打ち上がったのか?

おはようございます。
サムソンの凱旋門賞見ようと思っていたのですが9時過ぎには寝てしまいました。

昨日は上村君のおめでとうG1初制覇ということでいいんじゃないですか?
馬券の振り返りは今日の夜以降ということで。
思ったよりも札幌の成績がよかったかんじでしょうか。

それよりコメントを頂いたお二方にありがたい差し入れをいただきホント感謝しております^^

運動会から帰り、昨日は中山でG1が行われているころ高速すっ飛ばして岐阜県の土岐プレミアムアウトレットに行っていましたよ^^

想像以上に大きくて歩くだけでいい運動になりました。
幕張やジャズドリーム長島に続いてアウトレット3場目。
すべて1階というか平面にあり非常によかったです。
オシュコシュで子供服買うのに付き合ってたら隣がレゴショップでそっちも買わされました。
私はブルックスブラザーズで2着ほどお気に入りを発見。いい買い物ができました。
ホントは中京のゴーオンジャーショーと花火大会に出かけたかったんですが(という名のスプリンターズS観戦・・・)嫁が、嘘つけこんな時期に競馬場で花火なんてするわけないだろ・・・・PATで競馬やらせてあげてんだから十分でしょ、、、携帯とパソコン取り上げようか・・・と言われてしまいました。。。

嫁は私より年下で結婚前も新婚のころも亭主関白のつもりでいたのに・・・・・・
今じゃスーパーサイヤ人ですわ。。。

最近はマッサージまでさせられてます(涙・・・)

まあ好き勝手生きてますんで全部仕切ってくれてる嫁には頭が上がりませんが。

はぁ・・・・・・・なんだか鬼嫁日記みたいになってきてしまいました・・・

俺が頑張ってお前たちのために週末貯金してるっていうのに(それはウソだけど^^)

中京の花火大会行きたかったなぁ。。。しかし雨だったが花火大会はあったんでしょうか?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

上村君の夢が残り50で消える?

ウトウトウトウトしながら寝たり予想したりNHKでゴルフ見てみたり。。。
幸せですなぁ。。。

さあ残すは中山競馬場。もうひと踏ん張り頑張りますか^^

中山3R☆☆
◎⑫シャインスターオー
〇⑨エリザベススイート
ここは⑫シャインスターオーに期待。元々は函館でおろして楽に勝ち上がる感じではなかったものの順調に競馬はこなしてきた。東に戻して中山1800で最終戦。
小回りの札幌よりは遥かに中山の方がいいだろう。芝からの流れ馬が人気を吸い取ってくれれば配当もおいしい。人気ミンナデワンダーは福島でみせたコーナーリングの悪さを考えると連続して新潟の左回りからの中山なら単騎でいけるにせよそのロスは小さな不安としてゴール前で出る。きっと出る。しかも完全に勝ち期を逃してしまった感も。

中山6R1時
◎⑤ウインアンジェラス

中山7R1時半
◎⑪ウェンブリー

中山8R2時
◎⑩ウォーターマーク

中山9R2時半
◎③コアレスストーム

中山10R3時
◎①マシュリク

こんな感じで今日はコロガシも頑張ってみちゃうんです^^

さあさあスプリンターズSですが時間がないんでこんな感じで^^
◎⑨トウショウカレッジ
〇③ジョリーダンス
△⑭スリープレスナイト

これでいきます^^池添君のキモいガッツポーズかKY内田のイン強襲で上村君残念。。。


あと頑張れサムソン^^ 馬券がないから応援してるぞ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

アナモリに鬼脚に釘づけ

さて続いて阪神競馬場ですな。
日曜の阪神は正直厳しいね。
まあそれでも当然当たり馬券は存在するわけで・・・札幌、中山に多めに顔を出す分阪神は少しで十分。
午前中はパスでいいんじゃない?

阪神7R☆
◎⑪シティボス
〇⑦ウインプレミアム
△⑤ケイエスユリ
もしも追い込みが決まったらシリーズ・・・って感じ?ナリタは叩き2走目だろうがどれだけ楽にいけようが必ずラストは止まる。まだ京都の1600なら・・・という感じかな。
前走◎にしていただけにあの速度ダウンは正直この馬の底を見た感じ。もう少しスケールの大きな馬かとも思っていたが。大外ロスペトリュスも同じ。この馬も京都の内回り2000あたりで内枠あたり引けば岩田騎手あたりでバキューンと弾けそうだ。阪神1600の外では似たような競馬になるのでは。。。この⑮=⑱あたりを3連の軸にしたりワイドでドンと勝負というならラスト50に夢を乗せて追いこみ馬で遊んだほうが今回に限ってはおもしろいと思う。


阪神12R☆☆
◎⑬アナモリ
正直このクラスのダート1200って牝馬でも十分競馬になる。しかも1600万下でも差し脚がいきる馬ならそんなに差はない。行く馬がそろうだけそろって、しかも人気のメガリスが前走もう少しやれるかと思ったら勝ちにいったとはいえラストまたサンエムパームに離される始末。今回は内で脚をためるにせよ絶好の流れで自然と競馬ができたとしてもとてもとても勝ち上がっていくような上げ潮な雰囲気ではない。3歳春の時点で破格の競馬をしてきたアナモリ。前走芝で行かせてみて陣営も納得、馬も納得という感じ。今回は楽に追走から凄い脚であっさりまで


というか今日の阪神は買える馬に買えるジョッキーがいないのでバタバタしそう。
阪神はほとんどお休み状態。まあ来週からの京都で楽しみましょう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

一日楽しめる札幌競馬 

最近は無欲のロングパットがよく決まる。実際のゴルフではこんなうまくいくことはまずないんだが競馬のほうはずっとトップランカー並みだ。偶然とはいえ自分でもちょっとねぇ・・・と思う事が多い。正直出来過ぎである。
確かに昔と違って勘だけで競馬しているわけでもないのである程度自信は持って挑んではいるものの少しうまくいきすぎかなぁと思って自分で自分の天井を設けたくもなる。

先日も触れたが競馬歴16年(実際は空白の2、3年があるので13年くらいとのうわさも・・・・^^)の負の部分は大きく中々器の大きな競馬ができない。
何を基準に???というところだが最近は時間がとれれば以前より積極的に馬券売り場に出向き色んな人の馬券の買い方、捨ててある馬券などを見る。
一昔前はウインズ名古屋の2階500円単位の売り場にはそれこそ、おおすげぇとかなんでまぁこんなに買ってるのみたいな馬券がゴロゴロ捨ててあったが最近は少ない。

スポーツ新聞片手に馬名だけ見て札幌も中山も一生懸命時間に追われながら3場マークシート塗って窓口まで走るの繰り返し。。。ああダメだなって素人目にもわかる^^
でもそういう人を眺めてるのも悪くない^^楽しいのだ^^
あの人たちが競馬をやめてしまったらオッズそのものが破綻だろうなぁと思う。

何が正しいとか何が正解ってのはないかもしれないがホントバランスであり、身の丈に合った競馬をどこに設定するのかで凄く悩む。
ここ最近はもう今のいい波が続く限りしばらく流れに身を任せて買い続けるという感じだが
スランプは当然やってくるはず。まあトータルの収支なんでかき集められる時にかき集めておくのが勝負の鉄則^^
ただしポーカーだってブラックジャックだって単にツキで勝ち続けてるわけじゃなく勝つモノと負けるモノでは歴然とした違いがあるということ。
あなたにとって賭け事は運のお遊び?それとも・・・・・・・・

爆発します、とCMで言っていた石川遼君は今週も予選落ち。何をそんなにがむしゃらにやってるの。振ってるの。って思っちゃいますね。女子見てみ。ストレッチみたいなフォームでスイングしてるから。ねじを二つ三つ緩めてあげればもっといいゴルフできるのに。
自分を客観的にみてくれる人がまわりにいるようでいないのか?それとも聞こえないのか。
競馬も同じ。
力みすぎはいかん。自然体が一番。ここまで予想を詰めたんだから是が非でも獲りたいと思っても当たる外れるは時の運。一番うまくいった場合にしっかり獲りきれる馬券だけを買っていればいい。惜しいも惜しくないも結果はトータルの収支だけ。
1番人気の馬券も18番人気の馬券もはずれればただの紙くずでしかないんだからしっかりと信念をもって買うべし^^

さてまずは札幌から。

日曜札幌はこれといった馬もいないので札幌競馬で使う金額を設定しておいてそれに対して資金を割り振っていってトータルで少し数字が残ればラッキーかな^^

札幌2R☆☆
◎④ラヴィンライフ
まあ長谷川君が馬群の中に馬を入れて競馬するかも怪しいところだがさすがにこの枠なら少しは考えて競馬するでしょう。外外の競馬が続いているが使いだしから4走目。
そろそろ脚の使い方一つで馬券圏内突入といった感じ。ここは相手も揃った感じで配当的にも薄めに張って十分のリターンが望める。脚はある。前進あるのみ。

札幌3R☆
◎⑨ラヴファントム
結局内容のあった府中での新馬戦以来結果が残せないまま遂に最後の最後の未勝利戦というところまできた。
乗り込みも足りているしここまでメンバーに恵まれればという気もあるがもうどう転ぶかわからない札幌ダート最終バトル。外から外から・・・あの影は・・・その鹿毛は幻か?

札幌4R☆☆
◎⑪アスールグロリオ
この馬も勝ち上がれず結局優先出走権を持ったまま北への最終切符旅。
それにしても今週の稽古はヒドイ。札幌の芝も未体験でどちらにでるのか。。。
それでも中舘騎手をリザーブした陣営の意気ごみも当然高い馬。それでも勝負・・・とまではいかず。

札幌5R☆☆
◎②ロードレンジャー
これはまず好勝負してくれるんじゃないでしょうか。ただし…この馬以外の馬の出方が想像つかないんで馬券として相手が見えにくく買いにくいんですよね。
まさか単複に大金突っ込むほどの馬でもないし。それでもプラス収支への近道はこの馬の単複なんでしょうな。

札幌6R☆☆
◎⑪ヤマノボンディール
北村君の減量も☆に変わりプラス1キロでいいことないんですがその分腕でカバーしてもらいたいものですよ。毎度毎度中途半端な競馬でストレスが溜まりますがもう少し前で競馬してくれれば楽に馬券になる。ここか次かと言われれば迷わず次が勝負なんでしょうが札幌最終週にせっかく使ってきたわけだし少し期待しちゃいます。

札幌7R☆☆
◎①エスジーストリーム
前走も一瞬内から伸びかけて伸びきれなかったがさすがの脚は見せた。有力馬が外に揃ったことで競り合うように外前で馬群が凌ぎ合えば涼しい顔して内から弾けることも可能。札幌1500とは元来そんなもの。一雨あればなおいいのだが。。。

札幌8R☆☆
◎⑦シルクストライカー
まあ前走は調教師に柴原君はこっぴどく叱られたに違いない。それくらいついてない競馬。あれは2番人気の競馬ではないな。。。まあなぜ2番人気だったのかもわからんが。
今回は外に出してしっかり脚を使ってくるんじゃないの。相手も相手だし今回が馬券の順番かな。

札幌9R☆☆
◎⑦ニシノフェリーチェ
〇⑭ナムラチェンジ
届かず早仕掛けで・・・これはまあ競馬の鉄則というかパターン。まあその後も期待ほど数字はよくないが唯一の救いは太目からの連闘。あれだけ押しておけば今回は4角スッと脚を溜めてくれるんじゃないの。ここも柴原君の手綱次第という感じのナムラ。いい意味で高いレベルをキープ。

札幌11R☆☆
◎⑪シセイヒカリ
太目、展開もまったくむかなかった前走。一週違うとこんなにメンバーが落ちるの?ってくらいのメンバー。これなら狙いたくなる。この馬の走り頃はこんな時よ^^

札幌12R☆☆
◎⑨マーベラスアロー
札幌オーラスは藤岡佑の末脚。この夏はイマイチ弾けきれなかったが馬も騎手も秋に向けてこのままでは終われない。

正直明日の札幌は面白い。これだけ予想しておきながら結構悪い感じはしない。
それでも適量な額で買うからこその楽しさ。
録画しておいて夜中ゆっくりお酒でも飲みながら楽しもう^^




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

男祭りの合図は清原?鷹野も続け

さすがに印籠の効果は凄いというか多くの同士からあたたかい祝福のお言葉をいただきましてほんとそっちのほうが嬉しいです^^
ほんとこのブログを通じて楽しく競馬コミュニティを楽しませてもらってます^^

当然多くの方が遊びに来てくださってるわけで変な予想ばっかしててもかっこ悪いのですがそっこばかり意識しすぎるとガチガチ馬券に走って当てたがりになってしまうんでいつもどおり自分の買う馬券をベースにしっかり予想していきますんで外れたら豪快に笑い、当たったら謙虚に笑い。。。

このブログをもっと大きくとか多くの方に・・・そんな気はさらさらなくて隠れ家的ブログとして通の中で伝説のブログになれることを夢見ています^^
そしてその管理人は私sinsin・・・小さな幸せです^^

あんまり目立つとアンチが多くなって打たれ弱いこのブログはすぐにぺシャンとなってしまうんで^^

さあ今週も頑張りますか^^

先週は年に一度の大波にしっかり乗り切ったという感じなので今週はまず土曜日、控えめに様子見しましょう^^

札幌11R☆☆
札幌2歳S
◎⑦イグゼキュティヴ
〇②モエレエキスパート
JRA所属の2歳馬達。新馬戦の内容云々よりも調教の動きが非常にいい馬達が揃った。
逆にいうとそれだけの仕上げでここを狙っている。スケールとしては小粒なのかな。
△で手広く流せばよい。どれもさほど差はない。
◎⑦イグゼキュティヴはさすがに三浦君も自厩舎の馬に乗らねばならず仕方ない。
時計そのものは他の新馬組よりも劣るくらいだが、レースそのものの流れ、脚の使い方、通ってきた距離ロスを考えればその差は歴然。揉まれ負けたという前々走から半信半疑での前走を叩いてここ標準。綺麗な競馬をさせる津村君ならかえって外走らせて不利なく横綱競馬での差し切り。今年の2歳道営は強いよ

札幌12R☆☆☆☆
◎②アートオブウォー
〇③プラテアード
△⑥タガのクリスエス
△⑦カネスラファール
ここは絶好の目標がいる②アートオブウォーを狙い撃ち。除外の場合芝1200にも登録してあったんでそっちだったらすごく悩んだがここなら自信を持って推せる。
テンに速い馬が揃ったと言っても地力に勝る③プラテアードがキチッと4角までに一つ上のペースで捌いてくれるはず。ならばこの先1600万下のペースでも競馬ができる馬を買えばいいわけだから簡単。
内枠でかからずレースも流れ目標も目の前となればさすがの小原さんでも差しこめるでしょう。馬体が絞れてれば尚よし


中山10R☆☆☆
◎⑬サララ
△⑩セプターレイン
さすがにここは勝負駆けの匂いサララ。ただしこの馬の場合突発性の馬体重の増減があるんで慎重を期す方はそこまで我慢でチェック。。。そうするとパドックなんか見ててどうしてもケイアイあたりがよく見えて無駄な馬券買っちゃうこともあるんで注意です^^
まあ4角で横一線ならなんとかなるでしょう^^
中山1600でそろそろ動けそうなセプターレインを狙い撃ち

中山11R☆☆☆
◎⑨トロピカルライト
さすがにデビュー以降オープンでスピード比べしてきた馬。前走の芝1200は2歳のころのカンナSの時計と同じ。いい意味で上昇下降の幅が狭くキチッと賞金を咥えてくる孝行息子的馬。鷹野騎手がここで男になるんじゃないかな?
北でもメインでニューヒーローが生まれそう(津村?武英?)明日は上村君の男泣き?
いやいやここは男鷹野と二ノ宮コンビに期待。

中山12R☆☆
◎⑭ワンダーフルーツ
パンチ不足な面々。ワンダーは評価D2でそこまで買いの馬ではないんだが配当的に混戦の予感なんで旨みもあるかなと。早仕掛けだけが怖いが前走と2走前の間くらいを微調整して乗ってほしいね^^

阪神8R☆☆☆
◎⑥フェルヴェード
〇⑦サムズアップ
△⑤フューチャーボーイ
△①オートホーク
ここは⑥フェルヴェードが面白い。1600→1800ときて2200。そりゃ外回りの瞬発力比べから舞台が変わればもうひと押しが期待できる。素質馬①オートホークを穴に、大器フューチャーボーイ、小倉で強かった⑦サムズアップまで。

今日はこれくらいにしておきましょう^^
あんまり欲張るとロクな事がない^^
ということでお気楽な馬券ですわ今日は^^入ったらラッキーくらいな感じ。
10Mのバーディトライって感じかな^^
負け役に徹しますんでウインズのおっちゃん達に今日は頑張ってもらいましょう^^
ウインズ対抗回収率合戦とかあったら名古屋はどのくらいのランクなんだろう。。。
払い戻しに並んでる人昔より見なくなったなぁ・・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »