« 小倉で諭吉が乱舞する | トップページ | 新潟2歳Sのヘタレ馬券公開 笑ってください »

2008年9月 8日 (月)

天国と地獄 これがその証拠だ

おはようございます^^
今日もいい天気です^^
土曜に久々のダメージを受けたものの偶々日曜日にお金の匂いがする馬が揃っていたのでいつものスタンス、ペースでPATで投票しておいて、それとは別でもう一回戦とでもいうか、スタコラサッサっとウインズ名古屋へ・・・

館内はかなり空いてましたね。
それでも有料でいいので関東、関西のようなI-seatでしたっけ?そんな席が設けられたらうれしいです^^

飲まず食わずのあっという間の天国と地獄、まさにスリリングな感じが現場ですね^^
たまにはこの空気感も肌で感じておかないと勘が鈍りますね^^

9時回ったころにINウインズ名古屋。最初に言っておきますが基本スタイルとしてPATで買った目とほとんど変わらない天丼馬券です。そこに少しの穴馬の買い足、金額の変化をつけるのが現地での楽しみで予想自体はあまりしない。

朝から特にやるレースもないので何パターンかの金額バージョンでマークシートを塗ってみる。運だめしに新潟1R、ブログでの予想通りに5000円ほど購入。惨敗・・・
小倉2R、これもブログに予想したとおりエリモリリパットを軸にこちらも5000円ほど購入。
いい感じでアツくなれたが負け。
札幌は完全にパス。新潟3R、ドクターアラマンスから5000円購入。これも4角で一瞬おおっと思ったがその後いいとこなく負け。それにしても新潟荒れよる・・・
1Rが40万馬券、3Rは140万馬券。

さあ勝負レースがやってきましたよ。。。ここが本日最初の関所。。。先週の2着で多少ムキニなって◎つけた感じもしますが(阪神で狙いたかったがと書いたので・・・)⑫テイエムマイサクラ、勝負です。 それにしてもオッズが直前まで下がってこない。しかも締切間際に駆け込み購入多しの最悪のパターンで1番人気。土曜のシティボスのような雰囲気をかもちだしていますが・・・・やっぱ内で前行った馬が粘るんやろうか・・・

出遅れ・・・・画面の外まで持ちだして・・・・・・・4着・・・・・・・・・・・・・・・・

何やの1000万馬券って・・・・・・・・・・・・・

ああああああああああああああああああ

毎度毎度の自分の下手さ加減に思わず笑ってしまった^^
隣のおっさんは私がニヤニヤしていたんで気持ち悪かっただろうなぁ・・・

072_3   























まあこんなヒドイ結果ですわ。。。。完全にストーカー馬券。。。このとき地獄。



あああああああ。。。。と思って新潟4Rでも見て帰ろうかなぁと落ち込んでいたら新潟4Rまだ馬券買ってないよ。。。携帯で自分のブログみたら◎⑮ミンナデワンダー、〇⑥モアスマイル、△に⑬ヒシドンネルと⑭ピラミマ。

手持ちの金で一気にミンナデワンダーの単複にでもぶち込んで一気に10分前に戻れたら・・・・なんて思ったもののそうはいかないよん。。。そんな空気を現場にいる私は今肌で感じています。。。
新潟、小倉共に今日の午前中は大荒れ、しかも新潟は前さえ見えぬこの大雨。
ミンナデワンダーはここ3走ほどずっと追いかけているが今回は不良馬場の大外で荒れる条件としては可能性は普段より高い。 急いでブック買いに走って調教みるとやはり使いづめなのか前走時よりもはるかに軽い馬なりでの時計。これはチャンス。ということで今更流れに逆流してミンナデワンダー買うよりも○⑥モアスマイルで遊ぶか。。。
そう決めてオッズの画面をふと見上げると単勝は12倍程度。(実はこのとき⑦アポロガッバーナの単勝オッズと見間違えていた)

まあ冷静になってそこまでドカ買いすることもない。程よくだな・・・そう思って単複購入。
レースは吉田隼人君が内でじっと脚を溜めている。3角では複勝はこれもらったでしょう・・・そんな手応え。あとは複勝のオッズが跳ね上がるためにミンナデワンダーが馬券に絡まないことを祈るだけ・・・願いが届きました・・・・
しかもミンナデワンダー見てたんで気づきませんでしたが6馬身のぶっちぎりのV。
これで単勝10倍、複勝も3倍、うまくいけば4倍近く?なんて考えながらホッとしていたら払い戻しの画面みて驚き桃の木ですわ。

単勝48・2倍 複勝12・3倍?????
あれ?レース間違えた?買った馬券間違えた????
パニクりそうだったんでトイレに駆け込んで自分の馬券をチェック。確かにモアスマイルを買っている。しかもモアスマイルはそんなに弱い馬ではないし2走前は2着で儲けさせてもらってる。しかもレース前は単勝12倍だったはず(結局はただの見間違え・・・汗)

074
























一気に天国です^^まあこんなサプライズなことがあるものなんですね^^
うきょ~~~~~っと叫びたい気持ちをぐっとこらえてました^^
とりあえず時間なんで今日の朝はここまで。
この続きは夜また書きますんで興味のある方はまた遊びに来てくださいね^^

後半戦はもっと凄まじいことになるんでしょうか?お楽しみに。



わずか10分の間で天国と地獄、そして脳内ではものすごいスピードで思考が駆け巡る。
いやぁやっぱ現地競馬、リアルタイム競馬、たまにはいいもんです^^





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 小倉で諭吉が乱舞する | トップページ | 新潟2歳Sのヘタレ馬券公開 笑ってください »

コメント

ご無沙汰してます。amonです。
先月GCを解約しまして、
すっかり競馬から遠ざかっています。
ざっと結果だけはチェックしてるんですが・・
ウインサウザー勝利の結果に反応し、
再び来訪した次第です。

なぜか一度、sinsinさんが勝負された馬だけは
覚えてるんですよね。

もちろん、ですよね(笑)??

50万ぐらい小遣い貯まれば(笑)
再度競馬再開する予定ですが、
予想する時間がない、復習できない=GC解約=
勝負レースが減る=どうしてもメインのみ参戦。

でもメインを予想していて他の馬駐に目が行くと・・
だめですね。買いたくなっちゃう。

重賞のみとか縛りを決めないとだめかなぁ。

いつの日かのカムバックにむけて考え中です。
50万は無理かな。20万にしよう。

長男が左腕を骨折して、バタバタしてます・・。

投稿: amon | 2008年9月 8日 (月) 18時38分

毎度楽しみに拝見させていただいています。
しかしながら凄まじいまでの博才、うらやましい限りです。
sinsinさんのように馬券に強くなるにはどうしたらよいのでしょうか??

投稿: ダイナマイトディ | 2008年9月 8日 (月) 23時15分

amonさんお久しぶりです^^
久々に会話できてすごく嬉しいですよ^^
長男君の骨折は大変ですね。子供はじっとしてられませんからね。うちの子も7月に右肩を強打してヒビが入って病院行ったら骨折プラス鎖骨が曲がっていたらしいです。毎日固定してたら1月も経たないうちにあっさり治ってしまって・・・
子供の治癒力の早さにはホント驚かされますね。彼は早く治ってプールに入りたい一心だったと思いますが^^
あっという間に治ると思いますがそれを見守るamonさんと奥さまの心配、気遣い、ハラハラのほうが相当だと思うんで頑張ってください^^

ウインサウザーはご察しの通り、もちろん、もちろん、もちろん買ってませんよ(涙)・・・期待通りでしょ^^
まあ今回は完全に事故ですな。

お小遣い50万なんて私の場合一生貯まらないと思います・・・いつも財布は木枯らしなので・・・
amonさん頑張って戻ってきてくださいね。
秋は無理でも暮れの有馬くらいまでには・・・それまでに我慢できなくて見切り発車するのを待ってます(笑)
正直今の競馬でスタートするには10万じゃ厳しいですね、20~30あれば2ヶ月くらいは運営できる。そこで軌道に乗せられるか(つまり最低元金をキープしていること)が勝負ですね。amonさん待ってますよ。
その前に秋、競馬心理学が倒産してなければですが・・・^^
それではまたお待ちしてますね

投稿: sinsin | 2008年9月 9日 (火) 06時58分

ダイナマイトディさんコメントありがとうございます^^
懐かしいですねダイナマイトダディ。
現役の頃の強さは知りませんが、グッドルッキングホース、凄くきれいな馬だったという記憶があります。トウショウファルコとかも好きでしね^^
おっとっと話が脱線してますがいつも遊びに来てくださっているようでありがとうございます。
まあこのブログみてくださる方ならご存知かと思いますが博才ははっきり言ってありませんよ^^
アカギや銀と金などよんで狂気の沙汰にいつも足を踏み入れたいと夢見てますがが自分にはそんな才も器でもないと認識してますもの。
きっとダイナマイトダディさんのほうが馬券に強いはずですよ^^
予想して馬券を買ってその通りに決まっても100%の満足って一度も得られることはない。なぜなら博打における真骨頂とはすべてを振り絞った1レースに有り金全部絞り出して一度灰になってそこから的中により戻りくる・・・もっと買えばよかったとか心の中に1%でもあればダメ・・・
この辺が究極。そういう思考が頭の中にあってわかっているからこそ今自分がしている博打はあくまで娯楽だと、遊びの範疇だとわかっています^^
だからいつまでも4流ギャンブラーだと思ってます。安全な中で遊んでるだけなんですよ^^
競馬の残高がなくなっても生活に支障があってら嫌ですもん・・・
まったく別モノなんです。
そんな器の小さなおっさんなんですよ^^
お互い楽しんで頑張っていきましょう^^
よろしくです。

投稿: sinsin | 2008年9月 9日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小倉で諭吉が乱舞する | トップページ | 新潟2歳Sのヘタレ馬券公開 笑ってください »