« 寝ても覚めても矢吹シャルロッテ | トップページ | シティボスとの長い旅路の果てで »

2008年9月 6日 (土)

福永が新潟をアツくする

あああああああああ自分で書いていてやはり恥ずかしさを覚えた前回の内容・・・
嫁に話したら普通にキモ・・・・っていわれました。私も少しあるよって嫁にもし言われても全然エロくない・・・おそらくそう言ってしまうでしょう。。。
またエロ話に行きそうなんで今回もここらで自粛しておきます^^

さて新潟からいきますか^^

新潟4R☆☆☆
◎④メイショウユウシャ
△⑦ヨイチノース
△⑩ベイサイドパーク
△⑧ロッチビスティ
△⑭マイネルアルセーヌ

ここは③モリトパラダイスに人気が人気があつまりそうだが連続中一週で前回がハードな内容。そろそろ疲れが出てもいいころで押さえの押さえ程度で十分。それよりも魅力的な面々が揃った。⑦⑧⑭と久々の競馬という面々だが中山の暮れと明けの未勝利ダート1800は結構なメンバーの場合も多い。そこでそのころのデータベースを開いてみると⑦⑧⑭ともに素質十分とチェックしてあった。どれも魅力的で・・・ただし仕上がりに関しては何も情報を得ていないので過剰BETは避けて適度に。⑩ベイサイドパークも初戦の阪神で見せた脚はおっと思わせるもの。新潟で松岡君に替わって面白いかも。
それでも◎は新潟まで勝ちを拾いにやってきた河内&福永コンビメイショウユウシャ。
石橋流の強引な競馬も嫌いではないがあれは完全に横綱相撲。そこまでの馬じゃないかもこの馬では少し荷が重い。絶好の枠から瞬発力勝負になると分が悪いがいつもより少しだけ3角あたりで息を入れてやればゴール前先頭で駆け抜けるだけの馬。

新潟8R☆☆
◎⑧ナイスラッキー
○②アバレダイコ
△③アイアムレギュラー

江田、蛯名、和田、千葉・・・それを大外から脚を使って人気⑮のエアマックールという流れになればようやく4角からさあ切れるか・・・そんな展開に新潟1800もなりうる。いつもいつも自分の脚だけはキチッと使ってくれる⑧ナイス、②アバレ、③アイアム、こういうタイプの馬は非常に馬券を組み立てやすい。
府中で凄味のあった⑭サクラも新潟では一枚経験が落ちるかなぁというところ。
流れが⑮エアマックールの組み立てる方に向くか、印3頭が少しバラけた流れから4角で余裕を持って直線に向けるか。私は後者に賭ける・・・それだけの話^^

新潟11R☆☆
◎②ジョイフルハート
○③シルクビッグタイム
△④テイエムノブシオー

どうしても③シルクビッグタイム、この馬のポテンシャルを高めに見積もってしまう。
今回は前走より一ハロン短縮で内我慢で直線弾ける算段もたつ。
少し湿った馬場になればなおいいが前走よりは今回のほうが面白そう。
それよりも今回狙わずしていつ狙うというのが②ジョイフルハート。逃げの中で最内。
しかもテンの早さはピカイチ。59、前走のヘタレ方で他陣営も勝手に行かせて直線を絶好の手応えで回ってきたいというのが見え隠れ。ご破算も承知で芝挑戦も面白いがこういう時の好走こそダートOPの面白さ。4角で早々と諦めるもよし、このリードはやばくない?と思うもよし。所詮競馬なんて儚いものさ

新潟12R☆
◎⑥スエズ
新潟はなんだかんだで結局4Rのメイショウユウシャしか当たんなかったよ・・・そんな場合の夢見馬券としてここ最終でスエズをチョイス。
スエズあるところに波乱あり・・・などと勝手に言ってみましたがどうにも手を出しにくい面々。思い切って100円で総流しでもかけて夢みるのも・・・・スエズ自体も4,5着に負ける可能性もあるんで何とも言えませんが1着できたら混戦で変なのひきつれてこないかなぁ・・・
なんて自分勝手に書いてみたりする・・・こういう遊びもないと競馬は息が詰まっちゃうよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 寝ても覚めても矢吹シャルロッテ | トップページ | シティボスとの長い旅路の果てで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ても覚めても矢吹シャルロッテ | トップページ | シティボスとの長い旅路の果てで »