« 土曜小倉札幌の馬券を斬る | トップページ | 寝ても覚めても矢吹シャルロッテ »

2008年9月 3日 (水)

馬券は自分を越えない まさに鏡

おはようございます・・・
昨日は久々に焼き肉で宴会をしてきましたsinsinです。
それにしても隣の座敷の間の若者グループがうるさいのなんのって・・・
河川敷かどこかで大声出してきなさい・・・
まあ自分にもあんな頃があったのかと思うと少しは微笑ましくも思うのですが聞こえてくる内容も下品で。食べ方、飲み方、騒ぎ方、これからもっといい先輩、上司に恵まれて楽しい時間の過ごし方を覚えて下さいね^^

さあて日曜競馬の振り返りですが予想したレースが多くて書き込んでると非常に長くなる。
馬券のほうもかなりホットな感じで的中してくれました。
特に小倉のメインはキクノサリーレに集中投下していたこともあって(JCDや東京大章典とまで書いたものだから・・・)その競馬内容に痺れました。欲を言えばもう少し上村君が勝ちにこだわらず我慢してくれてバトルサクヤヒメを持たしてくれれば2着で馬連馬単3連単までが凄いことになったのにワイド止まりだったということかな?^^それでも最終のツルマルビビットは新潟最終や札幌最終の馬券を買わずに単複にドスンとぶち込んで思わぬ高配当(確か単勝5倍くらいの複勝も2倍くらい)で上村君ナイスな差し競馬。

まずは結果から振り返ります

札幌1R☆  ◎⑧パスピエ 1着 
札幌3R☆  ◎⑤サブマリンスカウト 7着
札幌4R☆☆ ◎④アドマイヤサムライ 1着 
札幌5R☆☆ ◎⑥レオアヴァロン7着 ⑧ラヴファントム5着 ⑨ルナエクリプス1着
札幌6R☆☆ ◎②ヤマニンブリオン 6着
札幌8R☆☆ ◎①リボンノキシ 1着○②シャンパンマリー 2着
札幌9R☆☆☆◎⑫トウショウカレッジ 7着
札幌10R☆☆ ◎④アイアンデューク 6着

新潟1R☆ ◎⑫エアダミー二 5着 ○グロリールピナス 1着
新潟3R☆ ◎⑭ヤワタサンデー 11着
新潟4R☆☆☆☆ ◎②カモンダンスタップ 9着 〇⑥イニッシュモア 2着 
新潟6R☆☆☆ ◎①エリザベススイート 2着 ○⑫グランドコテージ 13着
新潟8R☆☆☆ ◎⑬ワインアドバイザー 2着 ○⑩レオソリスト 1着
新潟9R☆☆ ◎⑪ヤエノアカハチ 6着 ○⑮リビアーモ 1着 ▲③ネイチャーグロウ 13着 △⑦ルリーバニヤン 3着
新潟10R☆ ◎⑫サララ 4着 △②プジュリ 2着
新潟11R☆☆ ◎⑰トウショウヴォイス 8着
新潟12R☆ ◎①ハウンドコップ 11着

小倉3R☆☆☆ ◎⑩ニホンピロファイブ 2着 ○③インカム 1着
小倉5R☆ ⑭アーラ 競走中止
小倉6R☆☆☆①ホッカイシーラ 8着
小倉7R☆☆☆①ディアカルテット 5着
小倉9R☆ ◎④テイエムアンコール 1着 △③シゲルアサンテサナ8着
小倉10R☆☆◎⑪キクノサリーレ1着 △⑩バトルサクヤヒメ3着 △⑮アイアンキング7着
小倉11R☆☆☆◎⑨マイネルプルート4着 ○⑫フサイチサガントス11着 △⑭タニノバロン12着

まあこんな感じですね。メインの予想などにわかりやすく表れてると思うんですが印が絞り込めてなくてあれこれに△がついてる場合はやっぱり駄目ですね。。。
こうして書いてみるとやっぱり当たってるのは2~3頭に絞ってる場合、特に2頭で◎△ではなく◎○の場合の馬券率が劇的に高い。流れみたいなものがしっかり見えているということなんでしょうか???この24Rの中で書いていてやはり後悔、反省すべきは小倉6,7Rで連続☆☆☆とつけながらいいところがなかった①ホッカイシーラと①ディアカルテット。
予想の段階で書いておいた悪い方がそのまま出たという感じ。最内枠で鮫島、田中健という若手騎手で一抹以上の不安を感じた時点で丁半博打ではなく見が正解なのだろう。猛省

今週からもう少し絞って予想してレベルの高い予想、馬券という感じにできればいいと思うが、先週分は多いので振り返りはこの辺で・・・
もしこの情けない予想はどういう理由から来てるんだ・・・なんて怒りオヤジな方はどうぞコメントでそのレースの◎に納得がいかない・・・くらいのことを優しい口調で書き込んでくれればお返事は返します^^あくまで紳士に優しくですよ^^喧嘩がしたい人はよそのブログでしてくださいね^^さああてまだ朝の6時です。今から庭でアプローチの練習でもしてシャワー浴びて頑張りますか^^インプレスのAとSが錆びてきてしまう・・・今日錆び止めのクレ556でも嫁に頼んでおこう。

それではまたお便りします・・・・母上様~~~~一休~~~。。。

ホントゴルフのスコアと毎週PATの収支だけは自分の実力以上のものは出ませんね^^
奇跡って単品、一瞬では起こってもトータルでは現実思っていた程度のもの。
やっぱ100万は数百万くらいにはなっても1億とかには化けませんね^^
こりゃ考えものだ・・・ゴルフも立ち上がりから4ホールくらい連続でパースタートしてもやっぱりシングルさんになんかなれませんものね・・・18ホールも集中力が持たないんだな。。。ということでひたすら今はラウンドラウンドラウンドで経験値を増やしています^^
結構上手になってきましたよ^^来年の夏こそは競馬ゴルフツアーをこのブログを通して知り合った方々と敢行したいものですね^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 土曜小倉札幌の馬券を斬る | トップページ | 寝ても覚めても矢吹シャルロッテ »

コメント

昨日より北海道札幌に来ています。昨日・今日はゴルフ。明日は札幌競馬場にいく予定です。明日はあいにくの雨予報ですが、縁起のいいこの地で大勝して帰りたいと思います。しかし、北海道の芝は重くてゴルフのスコアはまとまりません。馬たちも大変でしょうね。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年9月 6日 (土) 07時31分

ギャロップダイナさんコメントありがとうございます^^
いいですねぇ~~~北海道ゴルフ競馬の旅。最高ですね・・・
羨ましい・・・

北海道のゴルフ場の芝も重いんですか。
勉強になります。
私なんてまだまだひよっこなのでこれからもっともっと学ばなくてはならぬことが多くて大変です。
先日も久々のコウライグリーンでアプローチのスピンが決まらず途中まで???で困ってました。
パットのタッチはこっちの方がむいてましたが・・・
最近パー4で初めてバーディをとってガッツポーズしてる程度の実力ですからまだまだこれからです^^
ゴルフも競馬も楽しんできてください^^
またお話きかせてくださいね^^

投稿: sinsin | 2008年9月 6日 (土) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜小倉札幌の馬券を斬る | トップページ | 寝ても覚めても矢吹シャルロッテ »