« さくら初勝利へ・・・横峯?テイエム?両方?ダメ? | トップページ | 競馬歴16年の負債は大きく »

2008年9月28日 (日)

並んだ◎を買いますか?信じる者は馬券で勝つ 

オールカマー

マツリダゴッホの庭でマツリダゴッホが自分から動いていく形になろうであろうレースでそれ以外の馬券を買おうってのが野暮な話・・・・・・・

皆そう思っているでしょう。

それなら5~10%の少ない方に目をむけて少し考えてみましょう。
要は自分からマツリダゴッホが動かないレース。どういうことかというと動かざるを得ないレースの場合ということ。前走4角で勝負をつけにいって負けてるわけ。いくら絶好調の叩き2走目といっても今が伸び盛りの3,4歳馬というわけでもない。簡単にいうとワンパターンな競馬しかできないグランプリホースという言い方もできる。
シャドウゲイトが芝中距離戦線に戻ってきた。先週からのいい流れでそろそろ今季初重賞をと下心あれば競馬も大胆になる。まさに満を持してという感じの復帰。
大逃げを抜群の手応えで進めば追いかけなければならないのが関東の総大将。
もし溜めれば外にはシェイディの剃刀脚には及ぶまいというには分かっているから。
つまり自分のタイミングスパートすれば安心。
シャドウに動かされればシェイディの餌食。
動かなくてもシャドウの逃げ切りを許しシェイディに差しこまれる。
最悪は死んだふりの安勝にまで・・・
単勝1倍台とは思えぬキリキリマイな騎乗が求められるわけである。
前の狼に後ろの狼。さあ腕の見せ所。それでも蛯名&マツリダゴッホを買いますか?

◎⑥エアシェイディ
〇②シャドウゲイト
▲⑪マツリダゴッホ
△⑭アドマイヤタイトル


神戸新聞杯
これは非常に難しいし面白いレース。正直馬券はちょこっとにしといて見て楽しむレース。
ディープスカイはダービーでお世話になったが第二のタヤスツヨシの匂いもプンプン。
ようは昆調教師はクラシックホースも当然初だし、そんな名馬も育てた事がない。
結局昨夏からあれだけ多くのクラシック候補を勝ち上がれせておきながら栄冠を得たのはまさかのディープスカイ。夏馬を緩められなかったのも経験のなさからか?
ここでその歪みがくるのかその先か。。。どちらにせよこの馬を引退まで私が買うことはない。4,5,6連勝しようともその気持ちは変わらない。
咲き誇った花を維持する難しさ・・・・・・・・・・

ブラックシェル。。。最初にこの馬から入るのが一番理にかなうかとも思ったがきさらぎ賞でお別れしてから一度も買っていない馬をここでは買えない。しかも2400・・・
武蔵野Sで注目浴びてください。豊もオウケンに乗りたいだろうなぁ・・・

春先は僚馬ベンチャーナインに遅れをとっていたスマイルジャック。まあ言わずとしれた私のクラシックパートナー(勝手に^^)2歳時から恐ろしく投資している。
まあ彼が菊にいくというなら付き合いますよ。
それにしてもこの秋の調教の動きは凄味、素軽さ、切れ、無駄のなさ。。。
すべてにおいて春のモヤモヤを一気に吹き飛ばすもの。正直春はG2も勝ってダービー2着。それでも正直昨秋の切れを考えれば調教などからとても強く推せなかったというのが本心。本質はマイラーかとも思ったが今年の3歳牡馬世代なら能力だけで世代トップを獲れる馬。それがまさか菊花賞だとは思っても見なかったが(皐月あたりだと思っていた)当然期待。本物はこいつだよ。

◎⑪スマイルジャック
〇⑫オウケンブルースリー

この秋はシェイディとジャック。好きな馬をこじつけて買う喜び・・・・・・

これが競馬を楽しむという点では本来のものなんだろう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« さくら初勝利へ・・・横峯?テイエム?両方?ダメ? | トップページ | 競馬歴16年の負債は大きく »

コメント

動かざるを得ないレースって動くレースって意味ですよね?内容が訳分からなくて(゜_゜)

投稿: | 2008年9月28日 (日) 08時18分

コメントありがとうございます^^
文章を書く能力に乏しいものでうまく伝わらなくて申し訳ありません(汗)
マツリダゴッホ強かったですね。特にレース後に書くことでもないんですが同じ動くでも自分のタイミングというかゲーム感覚でいうと必殺技を使うエネルギーが満タンに溜まったところで放つのか相手が先に撃ってきたから仕方なく半端な溜まり具合でも放たねばならぬのか・・・みたいな感じですよ。
まあさすがに冷静でしたね。
失礼しました^^

投稿: sinsin | 2008年9月29日 (月) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら初勝利へ・・・横峯?テイエム?両方?ダメ? | トップページ | 競馬歴16年の負債は大きく »