« 踊る小島太一 ゴール前封鎖できません | トップページ | 土曜の競馬から学んだこと その1 »

2008年9月15日 (月)

派手に焦げるか更に昇か

昨日はガチでボウリング頑張ってみたがまさかの120、140・・・
ストレートボールが持ち球なんですが正直まっすぐ投げてるのに・・・調子いいはずなのに・・・昔はもっと球速が速くピンが弾け爆発する感じがあったのですがまあ今はヘロイへロイ。。。若い頃はは大学生やフリーター相手に朝まで1ピン100円で荒稼ぎしたものです。投げても投げても200近いスコアがでる玉はあったので相手にめげさせない様に僅差で勝ち続けて最後ラチがあかないから一気に金額倍、3倍とかで実力フル発揮・・・みたいな。。。それでも飲み代くらいで勘弁してあげてましたけどね^^
しかしあの頃は寝なくても頭も下半身も絶好調でしたね~~~。。。
最近は睡眠大好きです^^

さて今日は新しいソファーでも嫁と探しにいこうかな^^ホントは白系が欲しいんだけどチビがいる我が家では危険すぎて・・・ブラウン系が無難かな・・・

さて今日は安心して馬券にぶっ込める阪神2日目。絶好調武豊はほうっておいてしっかり稼がせていただきますよ^^

阪神1R★
◎⑤テーオーティアラ
これ文句なしの来年のオークス候補の有力馬。今年はテーオーの小笹オーナーにサクセスがありそう・・・とりあえず昨日のパープルアカデミーの単そのまま投入でOK
安心して圧勝

阪神2R★
◎⑧メイクセンス
まあ天下の藤原英厩舎が3連続ポカしないように夏競馬をぐっとこらえて再調整。
元々センスも地力も上の馬。あっさり

阪神6R☆☆☆
◎②ハードシーキング
人気2頭ロールオブダイス岩田とゴールドスミス武。前々走2着前走4着で脚を余したみたいな感じになって人気だが、2走前は完全にパープルアカデミーが4角でカット走法した際に気配を殺してイン差し。しかも繰り上がりの2着。前走も直線追いづらそうなのは確かだがこれも勝ちにいかない位置にいて脚が溜まっていたからで必然の不利。今回豊のゴールドを意識して動けば当然末は甘くなる。
復帰後綱渡り的競馬が続くゴールドスミス。阪神でコーナーリングの手応えが飛躍的によくなればいいが本当はまだ本調子には遠いのかも。
そんな流れになれば10頭立てと少頭数でしかも末がしっかりしている②ハードシーキング渡辺で・・・

阪神9R★
◎⑥サンエムパーム
〇③エノク
△⑨メガリス
△⑫ラインストーム
△⑭ポートラヴ
ここは先手を主張の⑥サンエムパームの逃げ切りに期待。調子は上昇しかも復帰3走目にしてようやくダート1200。これで逃げ切れないわけがない。
相手は当然エノクだが内がゴチャゴチャしてロスがあった場合、そのまま外から勢いのついた⑨⑫⑭が先に抜け出せば2着危うしのパターンも。1着サンエムで固定して大胆に行きたい

阪神12R★
◎③ナリタトルネード
〇⑥ハンドレッドスコア
△⑧フミノウインダム
これは相当面白いレース。朝日CCを最終に持ってきてこれをメインで・・・それくらい面白いレース。下手なG3の10倍は面白い。
しかもそれぞれに買い材料が多い。

①メイショウナイト ブランク長も次走は人気する馬だけに最内でもしかしたらを抱かせる
②ドマーニ 速い上がりの競馬は不安も叩き3走目でその先行力は不気味
⑨フェルヴェード 久々も降級でしかも先行できる脚ももつ馬。人気薄だけに不気味
⑬フューチャーボーイ 言わずと知れた幻のクラシック候補生。あっさりやられれば諦める
⑭アグネスミヌエット フローラSの◎。能力上も開幕週で大外一気では・・・
⑮ライブコンサート 調子も上昇。それでもここは相手が悪すぎる
⑯チョウサンディ 戦績は落ちるがこの手のタイプは突然チェンジの穴血統で怖い
⑰ウィズディクタット距離不安も1000万下でやっていた馬。当然強い

少し遠回りしている⑥ハンドレッドスコアもさすがに能力は上。あとは無事にまわってこれるかどうか。平場まわりで2キロ減、しかも距離短縮で一発狙う⑧フミノウインダム。
◎は来年はGで活躍していそうな③ナリタトルネード。しかし考えがいもあるし見ても面白いし。

少し☆★を乱発しすぎましたがメイン買わなくても競馬が成り立つって」こと^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 踊る小島太一 ゴール前封鎖できません | トップページ | 土曜の競馬から学んだこと その1 »

コメント

サンエムパーム…何この配当。sinsinさんのおかげでしばらく遊べます!
sinsinさんの収支を見るのが怖いです(笑)

投稿: ぴろしき | 2008年9月15日 (月) 15時44分

◎サンエムパームお見事です!
sinsinさんのおかげで自信を持って馬券が買えました!
ありがとうございます!

投稿: ダイナマイトディ | 2008年9月15日 (月) 17時37分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
そして的中おめでとうございます。
私のおかげなんてとんでもない、馬券を購入されたのはぴろしきさんなのであなたの思考、勇気、決断の賜物ですよ^^
(いつか競馬場でご一緒できたらコーヒーご馳走してくださいね^^笑)
いやぁサンエムパーム強かったですね。
しかも2,3、4、5着まで完璧^^
5連単も発売されてたら持ってましたね。ほぼ本線で^^なんて冗談が溢れ出すくらい最高の結果でしたね。
たまにこういうことがあるから競馬は楽しいですね。いやぁラッキーラッキー^^
あんまり調子に乗ると本物のギャンブラーの先輩方に叩かれるので素人はひっそりこっそりしておきましょうね^^

今週あたりからそろそろ暗黒期間に突入しそうなんで(女の子のあれのように必ずやtってくる・・・)予想見かけてもバッサリ斬ってくださいね^^それではまた

投稿: sinsin | 2008年9月16日 (火) 05時43分

ダイナマイトディさんコメントありがとうございます^^そして的中おめでとうございます^^
結果的にエノクが相当売れてくれたようで、サンエムの単勝も私の予想オッズの倍くらいの配当でした。馬単、3連単は想像の3倍くらい。驚くべきエノク効果。
まさに旬を最高の状態で頂いたという感じでしょうか^^
自信を持って買われたと書かれていたのでダイナマイトダディさんと◎がリンクしたんですね^^なんだか嬉しいです。
こちらはレース前一方的に予想をアップするほうなので心細いですがホントできることなら掲示板みたいなのを用意しておいて予想や意見交換みたいなのもレース前に活発にできればこのブログも最終形に近づくと思います・・・(そういいながらナマクラなんでなかなか取り組みませんが・・・)

我々素人でも当たる時は当たりますね^^
今週からも運だけで頑張ります。
謙虚に頑張っていきましょうね^^

投稿: sinsin | 2008年9月16日 (火) 05時56分

自分も愛知県在住なのでいつかsinsinさんと中京競馬場に行ってみたいですね。その時はコーヒーと言わず味噌煮込みうどんでもご馳走しますよ(笑)

投稿: ぴろしき | 2008年9月17日 (水) 14時16分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
ホントですね中京競馬場で腕比べしてみたいですね。
よっ太っ腹^^
味噌煮込みうどんですか、いいですね。
大好きです^^
ホントに楽しみにしちゃいますよ^^

競馬場やゴルフ場でよくビールを飲んでいる人を見かけますがあれはなぜなんでしょう?まったくもって意味がわからんです。
やっぱビールは競馬で勝って夜にゆっくりと・・・ぴろしきさんとゆっくり競馬や色んなことお話してみたいですね。
それではいつかくるかもしれないその日まで^^

投稿: sinsin | 2008年9月19日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊る小島太一 ゴール前封鎖できません | トップページ | 土曜の競馬から学んだこと その1 »