« 並んだ◎を買いますか?信じる者は馬券で勝つ  | トップページ | 悲願達成 100万馬券への歩み »

2008年9月29日 (月)

競馬歴16年の負債は大きく

おはようございます。
昨日の両重賞はかすりもせず・・・・・相変わらず下手くそな私・・・

でもいいんです、いいんですよ^^この秋はメイン(重賞)は好きな馬をとことん買って遊ぶって決めたんで^^

お金の落とし所はあちら、大きなレースはどうにも忘れがちな競馬そのものの楽しさみたいなものを忘れない様に金額は少なくても買いたい馬を買おうと思います。

エアシェイディは勝負所でズブさをみせたもののまあ行きっぷりの良さを考えれば合格でしょう。あとは本番に向けどれくらい上積みがあるか。なんやらマイルCSまで考えておかなければならないか?今回タメがきかなかった分次回の府中ではまだ希望が。付き合いますよトコトン^^

神戸新聞杯はスマイルジャック。くしくも勝ち馬ディープスカイ(タキオン)、ブラックシェル(クロフネ)、オーケンブルースリー(ジャンポケ)とラジオたんぱ杯の歴史は繰り返しましたね。
スマイルジャックはどうやらよく見えるときに買ってはいけないんでしょうか?
それでも陣営が菊に行くといえば付き合いますし他の路線へ・・・といえば付き合いますよ^^
それくらい貢献してくれている馬。
次はガスが少し抜けていい感じになりのでは?今回も半クラ走法って感じでしたものね。

先週は結果的に最高のものになりました。
なかなかここまでうまくいくこともありませんがその反動というか実力のなさで両メインはかすりもせず^^まあ金額もしれてるんでうまくバランスがとれてていいと思います。
ホントもうメインだけ別銭で大きく馬券を買う時代は終わったね。朝から3連単うまく付き合わなきゃ^^

先週の振り返りもしますが、何とこのブログを閉鎖してもいいかも・・・そんなそんなビックリニュースがあります^^
100点満点なのか?といわれればそうではありませんが十分すぎるほど満足。詳しくは次のアップあたりかな?(誰も聞きたくないって?^^)

それにしてももう少し馬券のレベルを上げないといかんといつも思ってるんですがそれがなかなか・・・・・

丁寧に丁寧に賭けてはいるんですがどうしても身に染みついてしまった賭け方、金額の振り方、レースレースの強弱ってのはそれこそ脳や体が覚えてしまってるんですよね。
資金が3万円くらいでもこの3連単は100円流し・・・資金が300万あってもこの3連単は同じく100円流し・・・みたいな。。。
家でPAT使って馬券買ってるとどうしてもこう視界が狭くなってくるというか。。。
単複の割合は1対1の場合か1対3の場合がほとんど。
大抵単位が5基準と決めた場合は1対1が多い。5と5とか。
それ以上の金額の場合は1対3。10と30とか20と60とか。キチガイレースになると50と150とか。単を1のときはなぜか複3の場合が多い。
だけど冷静に考えると単1本複3本の場合って私が買う馬の場合大抵単勝が5倍前後複勝2倍前後ってのがほとんどだから当たっても10万弱。結局プラスは5~6程度。
複勝だけ当たって1~2万のプラス。
3レース投資して1完全的中、1複だけ的中、1完全外れだとほんと微増でしかない。
その予想から発生する連系でhitがない限り資金はジャンプアップしていかない。
それでも脳がそういう買い方を覚えてしまっていてまず単複ありきになってしまう。
1日3~5程度の資金でずっとやりくりしていた時の感覚がずっと根付いてしまっているからだろう。
15で競馬を知って今31歳。結局ここまでくるのにかなり時間がかかったがそれが下積みではなくスケールの小さな競馬しかできない器というものを作り上げてしまったのかもしれない。
このブログそのものが2年半くらいかな?大きく変化してきた。

このブログの中で『王様の耳はロバの耳~~~』と毎週大声で叫んでいるような感じだった。

金はどれだけ増えてもいいのだが、まるで実感がない。そろそろ次のステップへ・・・なんて考えていても目先の銭から目が離せない・・・
う~~~~ん。何も考えていないようで結構悩みは深い。。。
考えることを止めた毎日ほど退屈なものもないがモヤモヤした感じを打破できない自分にもイライラする。今週はスプリンターズS。ジョリーダンスが内枠に入ったら要らぬ事を何も考えずに買うよ。ところでジョッキー誰だろ・・・ってもう考えてるじゃん(汗)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 並んだ◎を買いますか?信じる者は馬券で勝つ  | トップページ | 悲願達成 100万馬券への歩み »

コメント

一棟買うなら店舗を増やしたいラーメン屋の複勝コロガシですconfident
もう少し勉強させて貰いたかったですがブログの閉鎖は残念ですweep
2人目のお子さんが出来たんですか?
いつの日か、名古屋支店を出したら、店名を載せるので、食べに来て下さいdelicious

投稿: 複勝コロガシ | 2008年9月29日 (月) 21時09分

複勝コロガシさんコメントありがとうございます^^複コロさん(勝手に略してすみません^^)はラーメン屋さんの大将さんでしたか。オーナーさんですね^^
飲食業界は私も経験がありますんでその苦労はよくわかりますよ。
その中にいた時は気付かなかったことも最近は色々わかることも多いです。
従業員のモチベーションの維持、そして何より自分自身のモチベーションの維持に苦労しました。結局上を見て走り続けることでしか私の場合は救われませんでした。
それでも皆で作り上げていくとか人を育てるという喜びも当然あるんですがわがままで若かった私は結局心のどこかで自分を投影して自分のコピーロボットを作って店舗を任せたかっただけなんでしょう。
いざとなれば結局自分で全部してしまったし実際自分がやれば一番いいに決まっているとも考えていた。浅はかでした。
それでも恵まれていたのでしょう、非常にいい仲間達との出会いが今の私を作ってくれました^^
情熱に燃えている複コロさんのこと、きっと羨ましいほどのお店なんでしょう。
ラーメン大好きッス^^
名古屋支店がオープンした際は是非駆けつけますよ^^

あと二人目はもうすぐ1歳です^^
わんぱくです^^
ちなみにそんなつもりで書いたわけではないのですが閉鎖はしません。
このブログが閉鎖するときは競馬をやめる時か身も心も財も焼け焦げて廃人になったときではないかと思いますのでご安心を^^また遊びに来てやってください^^
ビッグニュースとはやってしまったんですよ遂に・・・あの黄金の証明書を^^
偶然の産物とはいえ悲願達成です^^
複コロさん長文すみませんでした。。。
ホント楽しみにしてますんで今後ともよろしくです^^

投稿: sinsin | 2008年9月30日 (火) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 並んだ◎を買いますか?信じる者は馬券で勝つ  | トップページ | 悲願達成 100万馬券への歩み »