« 馬券一点買い倶楽部の美しさ? | トップページ | 並んだ◎を買いますか?信じる者は馬券で勝つ  »

2008年9月28日 (日)

さくら初勝利へ・・・横峯?テイエム?両方?ダメ?

おはようございますウイッシュ。。。。一度DAIGO風に言ってみたかったんです・・・・

好きなだけ追い詰めて~~自分を追い込んだら~~~~
本当にいつでもいいから笑顔だけ交わそう~~
陽の差すあの場所を憶えてるだろう~~~
待ってるなんて言わないぜ~~もう子供じゃない~~
メッセージよ届け~~~ど真ん中に届け~~~

最高ですな
今日はずっとこの歌聴きながら競馬の予想したりブログ書いたりしてます。
ニューメッセージ最高ですね。そういえばLIVE GYMは長男が1歳になる前に夫婦で行ったきりだから随分行ってませんね。そろそろ行きたいなぁ。。。

大学生の頃とか真似してパーマかけたり服なんかも真似してました。
今40過ぎてなおあのカッコよさ・・・正直抱かれてもいいです。

CDもDVDもほとんど持ってるんですがなぜか俺BZ大好きですって言えないんですよね。
なんか普段車で一人で聞く曲と誰かを乗せてる時にかける曲って違うじゃないですか。
なぜだか嫁以外の人乗せるときってBZがちょいとはじゅかしくて避けちゃうんですよね・・・
ああBZ好きなんだ・・・・って
なんか嫌なんで・・・・なんで???初期の頃の音源の事とかが自分の中で引っかかってるのかなにやらミーハー的な・・・みたいなことか・・・AB型の捻くれた性格からくるのか・・・
まあ自分をこう見せたいってのは誰にでもあって年齢とともにある面は解消されていくがまた違う面で虚勢をみせてみたり・・・ゴルフするようになってセダンが欲しいと言い出してる僕はまあそういう面のそのものという感じか^^ 普通に生活してりゃ十分な車だがやっぱ男の社交場ゴルフ場では隣にレクサス、ベンツとくるとその間にはなんだか停めがたく避けてしまう。小さい男だよ、ホント・・・・・ でも車買い替えても子供の乗り降りにやっぱスライドドアが慣れてていいもんね。。。。まあ年とったらいい車乗るとしよう^^
今は家族が楽しめる空間でありそういう位置づけの箱ものとして買ったわけだから^^

ささ競馬ですな。
なかなか面白いレースが揃っているようでいないような・・・
色々手を出したくなりますがぐっとこらえて感性を研ぎ澄ませば見える見える、聞こえる聞こえる、感じる感じるよ。真実のレースが
ということで今日は8鞍勝負です^^

札幌2R☆☆
◎②ボンテディリアルト
〇⑤ヨイチノース
△他すべてへ流し
ここはもう決めてもいい順番だ②ボンテディリアルト。まあ少頭数で勝ちに行くわけだから当然多頭数の本命よりもマークされてやりにくい面もあるが厩舎、血統、騎手など揃いに揃った最終戦。格好をつけてくれるでしょう。札幌までやってきたヨイチノース。能力はあるがアテニならない馬。それだけに前走はむしろ人気が落ちて結構結構。丸田騎手も札幌で何かをつかんだようで札幌開催が終わるのはさびしいのでは。それならここでもう一つアピールしておくべき。配当的にも少ない点数で高配まで。2頭マルチも少し。

札幌7R☆☆
◎⑧イーサンラヴ
そろそろお目覚めの北海道4走目。プラス20キロ、復帰戦は外外で準備運動。続いて雨の四位君が競歩させてエネルギーチャージ。走り頃の前走は速い脚がなく馬群を割ってこれなかった。北海道キングを背にしてどけどけ邪魔だ~~~と差し切り期待。

札幌12R☆☆☆
◎②ブレイバー
重めが残っていないことを祈るばかりだがレース前に買ってしまわねばならない私には頭の痛いところ。除外続きでそのあたりが?だがプラス4くらいまでならなんとか・・・
充実一途のこの馬。北村君も前走時から調教では跨っているようなんで背中の良さもちゃんとわかってて乗ってくれるはず。積極的に乗って欲しい。一本被りかとも思ったが人気も割れそうで何より。薄目まで手広くいきたい。

中山1R☆☆
◎⑩グラスキング
様々な路線から集まってきていてまともならこれが1番人気でもいいくらいなんで正直今回買い時ということか^^前走の脚はなかなかのものでこれからもキチッと自分の脚は使ってくるタイプだと思う。基本は単複で連は思わぬ高配を待つ形で手広く薄く宝くじ的に^^

中山7R☆☆☆☆☆
◎⑪スコルピオンキッズ
おそらく確勝級だとは思うが次開催の府中でもうひと稼ぎなんて陣営が考えていたらここはムキに勝ちに来ないのか?そんな不安もあって★とはいかず。
それでも春に見せたスピードは札幌芝でも存分に見せつけ終始外まわりながら最後まで脚力を見せつけていた。今回は重めモッサリ出遅れ・・・この中のすべてがソロわなければ馬券にはなると思うが・・・なんだかドカンといきたいようなパスしたいような・・・
そう感じた時は見が正解なんだろうね。

阪神1R☆☆
◎⑮ウインザモチ
このレースはいいレース。いいメンバーが揃った。こういうレースは朝から馬券が売れる。売れてもらわねば困る。スピードのある初ダート⑪エリモイズトゥルー。どっちにでるか。
前走絶好の手応えでも押し切れなかった②ピュアシルバー。こういうタイプなのかも。
勝負根性は?っぽいので軸にはいいがハナ、クビ、ハナで4着なんてことも。
正直どうなの?というメンバーの新馬戦で上手に競馬しながら2着。父譲りの器用貧乏⑨ラインオブナイト。その他外枠にも多くの中穴が。その中でも前走は逃げて結果が残せなかった⑮ウインザモチ。2走前小倉のレースで直線砂を浴びてちょいとイヤイヤしたんで逃げがベストだと思ったが馬群か?それなら外から番手につけて流れ込めそうな今回はもう一度遊んでみたい。次の京都かなぁ?という気もするので控えめに買います。それでも魅力的なオッズ。

阪神5R☆☆☆☆☆
◎①テイエムマイサクラ
△⑥オートホーク
△⑧メイショウデイジー
前走泣きそうなくらい負けた①テイエムマイサクラ。まあ阪神まで待てなかった自分が悪いんだけどね。それにしても最近岩田君が???な感じ。。。
どうも3~4角で溜めを作ろうとしているのか仕掛けが遅く直線も追えど追えど弾けずという感じ。トップギアに入る前に一気にギアチェンジを求めるから伸びきれないのか。
安勝も最近は静かだが京都東京となればまたブイブイ来るんだろうか。。。
浜中君なんかが成績がいいのもその積極性によるもの。それでも大外をバカみたいに回って来ても差し切れる能力のある馬。普通なら岩田君のスランプとあいまって消したいところだがここは横峯さくらの今季初Vにかけてバキューンと突き抜けてほしい^^

阪神6R☆☆☆☆
◎②イコールパートナー
〇⑫フサイチピージェイ
素質馬が軌道にのっていく場合ってのはちゃんとキッカケになるレースってのがあってフサイチピージェイの前走なんかはまさにそれ。ただ血統的、ゲート、出たとこ勝負の池江Jr厩舎。2走目の上積みは正直?だ。人気が被るようなら▲扱いも。
それでもゲートさえ出ちゃえばというほどの前走の脚。当然期待。久々のダートだが血統的には父カリスマティックで両刀遣い。前走はモタモタしていたが残り200で隣の馬を横に弾き飛ばして差しこんできた脚はホンモノ。この馬も長い付き合いができそうな優秀馬。
長く付き合えば必ずプラス収支を運んでくれるはず。うまく外に出せるかだけ。

そんなこんなの計8鞍まあいいとこあると思いますよ^^
メイン予想は後ほど・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 馬券一点買い倶楽部の美しさ? | トップページ | 並んだ◎を買いますか?信じる者は馬券で勝つ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬券一点買い倶楽部の美しさ? | トップページ | 並んだ◎を買いますか?信じる者は馬券で勝つ  »