« 馬券の美しさを競う シンプルイズビューティフル | トップページ | 中山開幕 さあカモンスタンダップ »

2008年9月13日 (土)

待つ馬 追いかける馬 騎手の心理戦

金曜の夜だというのに嫁と渡る世間は鬼ばかりの録画を見ていましたsinsisnです。
まあ2場開催で阪神もないのでブック買わずに中スポ(全国的には東スポさんのことです)買ったら今週から競馬のページが増えてました。。。^^

内容的にはそんなに変わってないのですが増量した面の裏が男センという風俗の記事で知らずにリビングにおいておいたら嫁に何なのこれは・・・・といらぬ疑いをかけられました。
なんとかなりませんかこれは・・・

しかし競馬ブックを毎週全場分買うのも面倒で・・・必要なレースごとに一レース一レース単位で情報をPCで購入できたら非常に助かるんだがどなたかご存じありませんか?
コメント云々は特に必要ないのですが平場などの中間の時計と本数が知りたいのです。
勝負かける時は少しでも後押しが欲しいもの。勝負を避けるのにも重要な情報。

先週は土曜に大負けこいたものの日曜に久々の大勝。
ということでいい雰囲気で今週の三日間開催に乗り込んできたわけですが日月の阪神開催が比較的馬券になりそうな馬が多くて土曜は負けでもいいかもしれませんね^^

それでも多くのアクセス数があるように期待、冷やかしも含め注目の中で競馬を予想し、それをアップすることは非常に楽しいし、結果その中での緊張感がいい意味で自分の馬券収支にも反映してくれるのでこの競馬心理学というブログの最高のファンは私自身です^^

ああだこうだ言ってないで早速予想にいきますか・・・

まずは札幌から

札幌1~6Rパス

札幌7R
◎③ウォーターマーク
普通に買いたいところだが中舘騎手???典ちゃん期待の大きい4歳芦毛の牡馬じゃなかったのかい?メンバー的にも負けられないという感じだがどうして乗らないのか・・・
久々で今回はとりあえずの叩き台なのだろうか?どうもそこいらがしっくりこないので馬券はグッと堪えてパス  朝一にシコタマ買いが入ればもう一度考えるかもしれないが皆さんならどうされますか???

札幌8R☆☆
◎⑬フミノパッション
〇⑭タガノファントム
△⑥ナムラチェンジ
さすがにここでは⑬フミノパッションがまともに競馬すれば安定度NO.1だと思う。それでもこれは馬キャラ、脚質的なものもあり単で狙うのは少し危険。軸としては最適だということ。長谷川君は抜け出すのか直線待って相手なりの競馬をするのか


札幌9R☆☆
⑧イグゼキュティヴ
前走の不可解な負け方。地元ダートに戻って芝でハッスルした疲れが出たのか?
それでも期待したくなってしまうラベンダー賞の直線の脚。3角でコパノマユチャンが不利を受けた際にこの馬も少なからずリズムを崩しながら直線は猛然と追いこんできた。
上がり3ハロンは勝ち馬に及ばなかったものの残り2ハロン計算ならこの馬が切れに切れていたはず。三浦君で過剰に期待してはいけないが単勝が10倍程度見込めれば買い。
7~8倍ならパスでいいと思う。

札幌10R☆
⑫サダムアカイカゼ
そろそろ安勝あたりにスイッチかと思ったがハンデ戦の52ということもあってか北村友で今回も戦う。鮫島厩舎は連闘した後に一発も十分ありうる。幸の薄い女っているじゃない。
なんだか気になってしまう。変なやさしさがまた彼女にはいけないんだろうね・・・
なんて話が脱線してしまったがこれだけパンチのないメンバーなら穴で少し遊んでみたい。そろそろ大胆に騎乗してほしい北村友

札幌11R☆☆
◎②アドマイヤスバル
〇③コンゴウリュウオウ
どう考えても③コンゴウが引っ張るような流れになって①メイショウトウコンがラストまで脚を使い切るという感じがしない。まあ中団組はどれもこれも似たようなものなので思い切って先頭、2番手で競馬しそうなこの2頭に流れ込みを期待。それでも和田騎乗のコンゴウならバカペースで走ることもなく面白い。◎は待って追い出すアドマイヤスバルよりもコンゴウを追いかけて差すアドマイヤというイメージなら得意の府中1400競馬に持ち込んで後続をピシャリ。逆に根岸に行って上積みはあるのかい?というほどの出来だと思うよ今回は。さあ村田君出ていけるか?

札幌12R☆☆☆
◎④アースコマンダー
〇⑫メジロースラ
今回は決めたいメジロアースラ。⑦シベリアン⑧クレバーあたりが差しこんで下さいという流れの競馬でスパッと切れたようにみえるがこれはそう見えて当然。前が完全に止まってるから。レースは違えど追いこめない流れを無理やり差しこんだメジロアースラはやはり本物。もう決めないといけないが中団前で今回最高のパフォーマンスをみせてくれそうなのが④アースコマンダー。久々の前走でも500万下ではさすがに力が違うよという反応の仕方。ここは先に抜け出してアースラを待つ。届くか押し切るか。
三浦VS横典

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 馬券の美しさを競う シンプルイズビューティフル | トップページ | 中山開幕 さあカモンスタンダップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬券の美しさを競う シンプルイズビューティフル | トップページ | 中山開幕 さあカモンスタンダップ »