« 毒吐きブルース いつも息抜き | トップページ | 新しい形 オディール »

2008年9月20日 (土)

心ここにあらず 馬の耳に応援 聞こえるか?

おはようございます。いやぁ快晴ですなぁ・・・

こんないい天気にはゴルフに行きたいものです^^

昨日思い切ってドライバー、5W、4UT買い換えました^^

これで260ヤード、220ヤード、195~200ヤードを強気に攻めていけます^^

さあ練習あるのみあるのみ。ドライバーはもっと飛距離が伸びてくると嬉しいですね。

総額で約9万5千円。しかもポイント5000円。(嫁には言えない)

秋モノのゴルフウエアーも欲しくて仕方ないのですがもう少し我慢しましょう。しばらくコースに出る予定がないので・・・・というか金がない・・・今月はガソリンも満タンに入れられないくらいしか財布に残ってません・・・ユーティリティ(キャビティ)は余計だった?

それでも久しぶりに贅沢というか大満足なデッカイ買い物をさせていただきました。
おかげで財布の中身は空っぽです(涙)

しばらく贅沢もできません・・・競馬のお金から少し・・・・・イヤイヤ、自分で決めた事。
手はつけませんぞ。。。といいながらも長男の幼稚園のお月謝は競馬ファンの皆様にカンパしていただいたお金で通帳つくらせていただきました^^もう3年分入れてあります^^
ウインズなどに足繁く通ってらっしゃるジジ様、オッチャン達のおかげで我が家の息子は幼稚園に行かせてもらってると思うと多少のマナーの悪さや不潔な感じも文句の一つ言えません^^ホント助かります。月謝に給食費やらで月に4万5千円超えますもの・・・
いい幼稚園なんですが高いですね。。。まあ私も同じ幼稚園に通っていたので改めて親に感謝ですね^^
行事なんかで息子の幼稚園に行くと自分の頃とあまり変わってなくて凄く懐かしいんです。
この先小学校や中学校も同じ校舎に通うのかもと思うとちょっといいもんですね^^

さあ頭の中は今日、ニュークラブの初振りで一杯ですが競馬も頑張りましょう^^

今日は中山競馬は本当に買いたい馬がいないので完全パス。

札幌1R☆☆
◎④アグネスエナジー
〇②フミノパシフィック
△⑥ロッソトウショウ
前走は3角から早めに競りかけられながらもさすがは良血。お目覚めのキッカケとしては最高だったか?前走絶好の手応えで4角回りながら差しこまれた②フミノと⑥ロッソ。
アグネスを目標に競馬をすれば絶好。ただし前回より少し溜めこむ可能性も。軸には④で

札幌3R☆☆☆
◎⑨ナンヨーアイドル
〇⑩マイネルプリマス
残り200まで⑩を楽逃げさせておいて最後にヒョイっと差し切り。そんな画が浮かぶ⑨ナンヨーアイドル。キングカメハメハの子供は結構2歳から手足の軽い走りをしますね。
この馬も前走は相当いい内容。

ということで札幌はこの2鞍で。
今日はコンパクトな金額でピンポイント馬券で儲けましょう^^

さて阪神です。
阪神2R☆☆☆☆☆
◎⑤ハイパーラッシュ
〇⑨テイエムノキセキ
前走は格好つけた騎乗してやらかしてしまった佐藤哲さん。今回はラスト未勝利戦ということでこの馬を勝たせられなかったら大問題だろう。相手はサバイバルレースとまではいかないが先行勢総崩れの中終始外外で4着に粘った⑨テイエムノキセキ。今回はハイパーラッシュとの一騎打ち競馬で非常に楽。

阪神5R☆☆☆
◎⑬ベイサイドパーク
〇⑩スマートレイズ
△⑦サンデーヒストリー
前回絶好のスタート切っておおっと思わせといて控え、しかも松岡君のイン潜り込みが裏目に出て走りがバラバラに。今回はブリンカー装着でそのままゲートさえ出てしまえばポンといかしてもいい。元々末脚が切れそうな雰囲気を出していた馬。このまま終わるには惜しい。阪神、岩田君騎乗と条件がガラリ好転の⑩スマートレイズ。体重が増えていなければもっともっとやれる。前走内々をあれだけ楽に追走しながらあの程度の脚しか使えなかった⑮キャットルマンは軽視。


阪神12R☆☆☆
◎⑤ロードクルーザー
〇⑮ペプチドアトム
△⑫ジャドール
芝スタートの外枠で人気の⑭バトルサクヤヒメを買おうとまでは思わない。ここ負けて次の次くらいで京都を待つ。
前走惨敗するかなぁと思って見てた⑤ロードクルーザーだが地力が完全についていたということか。しっかり競馬をしていた。テンザンコノハナはどれだけ馬なりで軽々行ってもラストの末脚は何メートル走らせても切れない。それだけに差し、逃げ、どちらにも回れるこの枠は最高。外から今度はスムーズに競馬できそうな⑮ペプチドアトム。ここはいい。
前走鮮やか過ぎて逆に嫌われそうな⑫ジャドール。右回りでコーナーリングが少し不安だが多少膨れて回ってきても3着なら楽にある能力の持ち主。次走府中で確勝か?

ということで今日はこれだけ。
まああまり面白みのない予想ばかりですが今日の感じだと5の2で回収率130くらいかな

明日のセントライトとローズSはどういう売れ方をするのかが楽しみですね。
皆さんは何が人気すると思いますか?
ローズSはメイショウベルーガ、セントライトはキングオブカルトとキングスエンブレムの売れ方に注目。





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 毒吐きブルース いつも息抜き | トップページ | 新しい形 オディール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毒吐きブルース いつも息抜き | トップページ | 新しい形 オディール »