« ジョリーが尋常なく弾ける | トップページ | 派手に焦げるか更に昇か »

2008年9月15日 (月)

踊る小島太一 ゴール前封鎖できません

まあ何でもそうなんだがその時その時の旬というか買いどき食べどきというかそういうものがある。昨日の競馬もそうだがどうも開催がかわって旬というか買いどきでない不味いものを買わさせれてというと表現が変(馬券を買っているのは自分なので・・・)だがそんな感じがする。阪神8Rのパープルアカデミーも寿命が縮まるほどの僅差だったし最終もまあ情けない配当。中山7Rのショウナンアルスなんてあれだけ苦労してきてリスクに苛まれながらも振り切ってBETしたらあの配当でしょ・・・悲しい。。。
ジョリーダンスなんて・・・・・・・・・なんだよおいって感じ
何だ?先行してる⑫と⑯は・・・そんなレースでした。

まあこうして月曜にも競馬があるのですが予想と馬券は改めて別のものだとしっかり認識して旬な(自分の中でお得で食べごろ)馬券を買いたいと思います。

札幌1R☆☆
◎⑫ラヴィンライフ
前走は出遅れ躓き最後方から追尾。しかも終始外を回される辛い流れも4角では一瞬やったか?という競馬。さすがにラストは止まったがこれは内容のある競馬。
長谷川、大外で今回も外外まわってのダメ騎乗かと思うがそれでも買うだけの脚はある。

札幌2R☆☆☆☆
◎②バーチャルウォーズ
〇③ハッカイサンライズ
まあここまで下手に乗れるものかね。。。というくらいの前回のヘタレ騎乗で今回は積極的に動くはずの②バーチャル。前回狙ってたこちらとしてはまあ今回はしっかり帳尻合わせてよ・・・ただそれだけ。相手は今度は内で②をマークして進められる③ハッカイ。そろそろいいのでは?

札幌3R☆☆
◎⑥ハードトゥセイ
これは久々も正直モノが違うといった感じ。現状の札幌未勝利では完全に上。

札幌4R☆☆☆
◎⑨ワンダーキラメキ
結局買ってしまった前走だがやはり走りが一枚上の感じ。今回速さ負けで3角までに置いていかれないかだけ。4角前で好位に取り付けられればなんとかなる。

札幌12R☆☆☆
◎①ゲイルカフェ
〇③ボーダレスワールド
△⑫アイスカービング
△⑬ケイエスバウアー
前走見て正直飛びついてやはりやめようかとも思ったが今回はまさに旬。
目の前にヴィクトリーロードがばっちり開くから。③ボーダレス三浦なら4角先頭でしかも内も外もどちらから差しこんでもいい。スーパールーキーにもダイナミックな追いでは負けない小島太一が差し切る。。。いやぁ痛快痛快。。。最終に太一なんて買えないよって直前においしいオッズに跳ね上がることを期待して・・・

散々旬旬と言ってきましたが枠、人気、騎手などトータルで判断して強弱は当然つけてもこの5つのレースは旬だと思いますよ。特に2Rと最終がいいんじゃないかな?







ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ジョリーが尋常なく弾ける | トップページ | 派手に焦げるか更に昇か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョリーが尋常なく弾ける | トップページ | 派手に焦げるか更に昇か »