« 新潟2歳Sのヘタレ馬券公開 笑ってください | トップページ | 待つ馬 追いかける馬 騎手の心理戦 »

2008年9月10日 (水)

馬券の美しさを競う シンプルイズビューティフル

さてさて日曜の振り返りからいきますか。
参加したレースは4レース。

札幌5R☆☆☆
◎⑪シンデレラロマンス 1着
札幌7R☆☆
◎⑥リュクス 1着
札幌8R☆☆
◎⑨トウカイブレイズ 12着
札幌11R☆☆☆
◎②ミゼリコルテ2着○③スピリタス1着▲①アドマイヤダーリン3着

トウカイブレイズの負けは範疇だとしてほぼ完全勝利。札幌万歳という感じでしょうか。

札幌5Rは終始余裕の競馬内容。一瞬の脚を決めるにはこうしたダート中距離が現状は合うのだろう。昇級しても2~3走で馬券になってくるタイプだろう。
今回の馬券的にも満足もこれはもう少しつくかと思っていた。。。

札幌7Rはゲートが決まった時点で期待の半分は確信に。4コーナーの手応えで99%の確信に。。。3着に1番人気の①が入ったんでああ、こりゃ安目でギリギリ万馬券いくかどうか・・・なんて考えてたらあんたビックリ・・・
リュクスの単勝も5~6倍を想定して買ってるもんだからこれ驚きとかそういうレベルじゃないでしょう^^夏競馬はよくわからん。。。しかも2着の馬もゴールした時の映像は金子さんの勝負服着てたから人気馬だと勝手に思い込んでいて配当に何も期待してなかったから驚愕の払い戻し。。。平場の3連単の凄まじさを改めて実感。。。

Tv1220905736678_2
















札幌7Rのトウカイブレイズはあくまで穴的馬券。マークシート塗る時なんて2度も破棄しちゃいましたよ。・。・・何故かって、、、こういう配当のこういう爆穴馬の時のほうが来たらどうしよう的変な期待感でどうしても金額を少し多めに塗ってしまうものなのです。
なんとか3度目のマークシートで金額を抑えて・・・・結果は3角手前でもうアララ。。。
まあこれが競馬っていうものですわ・・・

札幌11Rはミゼリコルテが最高の競馬をしてくれたが1角でよしよし脱落かも・・・なんてほくそ笑んだスピリタスが圧巻の末脚で差し切り。アドマイヤも3着で馬券的には大本線的中ですがまあ安めの中の安め。。。アップする必要もないでしょう。これも競馬。


新潟の会心のレースはやはり唯一☆レースに指定した最終の直線1000でしょう。
馬単こそビシッといかなかったものの馬連が来てくれてほっと一息。
3月に中京で応援していたコスモイライザがもう1000万下ですか・・・やはり走る馬は走りますね・・・
Niigata1297













さあて残るは小倉ですね。。。

小倉3Rのテイエムマイサクラの下手下手馬券はもうアップしたので勘弁してください^^
小倉8Rは◎⑮トップコマチ。相手には⑬ブラックカシミールと⑪ヒカルアモーレ。
冷静にトップコマチを軸に考えると今回の競馬の仕方から考えて相手はその後ろからの
組にしたかったので馬連単の本線は⑧ミコノスと⑩ウインフェイムに。
印2頭は3連系で押さえることに・・・
Kokura8r97















まあそれでもブラックカシミールが残ってくれてなんとか惜しい馬券にありつけそうか?
なんて思ったモノのこちらはかなり辛い払い戻し額で・・・トホホ・・・



さあて最後は小倉12Rですね。
言葉はいらないでしょう。

Kokura1297

















終わってみれば②番人気①番人気の馬券獲ったくらいで何調子こいてんだこの下手くそが・・・・そんな声も聞こえてきそうですがこの日一番嬉しいくらいです^^
さあていいことばかりが競馬ではありませんがこんな日もたまにはいいじゃない^^
ってことで最高の流れで3日間開催に入っていけそうですが・・・・3日間の予定は・・・???  まだどうなるかわかりませんが今週もマイペースで淡々と・・・

そんな感じで皆さん共に頑張りましょう^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 新潟2歳Sのヘタレ馬券公開 笑ってください | トップページ | 待つ馬 追いかける馬 騎手の心理戦 »

コメント

お褒めに与り光栄ですsmile
が…
年間収支は103%位に成るんですよdown
今年はsinsinさんの買い方に変えて大爆発note
この調子が続けばhouseのローン一括返済sign01出来たら良いなぁcatface

投稿: 複勝コロガシ | 2008年9月12日 (金) 15時04分

「馬券はその人のすべてをうつしだす」と銘打っておきながらきっちり購入金額を隠す辺りがニクいですね。
税金かかる程の大金なのか、はたまた百円馬券なのか……その辺を想像するのもまた一興。
これからも夢馬券で楽しませて下さい。

投稿: ダルビッチ | 2008年9月12日 (金) 20時45分

複勝コロガシ さんコメントありがとうございます^^
年間収支100%越えればもうそりゃ十分じゃないですか。
ゴルフでいったらアベレージ90を切ってるくらいの実力ですよ^^
素晴らしい。
ちなみに私はゴルフで90切ったことありませんが今年中にはなんとか・・・なんて考えています。。。ドライバー次第だな。。。
ただし競馬は一寸先は闇、地獄。
ご存じだと思いますがレートがアップしていくと脳内ドーパミンも当然多く分泌されますがジェットコースター以上に転落していく時も早い。。。
お互いそのあたりに気をつけて基本はコツコツで頑張りましょうね^^

投稿: sinsin | 2008年9月12日 (金) 22時04分

ダルビッチさんコメントありがとうございます^^馬券はその人のすべてをうつしだす・・・そこいじってくれると非常に嬉しいですね^^
そういう小さな人間なんですよ私^^
最近、血液型別説明書みたいな本を買って読んでたらまあこれ当たる当たる。。。
ちなみに私AB型です^^
まあ単純に変わり者ですな。。。変人です
・・・・と思い込んでいる自分・・・?

税金とか勘弁してくださいよ・・・そんな大きな金額で競馬してませんよ(汗)
いつだって100円。もしかしたらコラージュ馬券かもしれないしね^^それとも脳内馬券だったりして。。。実際は100円も使っていないかも?^^

不特定多数の方に見ていただいてる事実はありがたいことですが基本は自分日記ですから目立ちすぎず縛られ過ぎず・・・
それでも長続きしてるブログなんでできる限り遊び心満載で頑張ります^^
これからも温かくでも冷やかに覗いてやってくださいね^^よろしくです。

投稿: sinsin | 2008年9月12日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟2歳Sのヘタレ馬券公開 笑ってください | トップページ | 待つ馬 追いかける馬 騎手の心理戦 »