« 待つ馬 追いかける馬 騎手の心理戦 | トップページ | ジョリーが尋常なく弾ける »

2008年9月13日 (土)

中山開幕 さあカモンスタンダップ

新しいドライバーが欲しくて仕方ないのですが7000ヤードクラスのコースに出ると2打目が非常に重要。400ヤードのパー4ならなんとかなるが450に近いようなパー4や550くらいのパー5では2打目でのクラブがない。
今ドライバーになぜかもらいものの7番UTが2本。アイアンは5番からなので180~190くらいまでは対応できるのだが池、バンカー越えの200ヤードを越える距離が残ると万事休す。
というか打てる打てないではなくキチンとゴルフしてるはずなのにボギーダブルボギーになってしまう。それでも8月だけで4回コースをまわって着々と実力が付いてきたのがわかる。
それでもドライバーだけは飛ばしたくて仕方ないので今日も超ドライバー飛距離UP術という本を買ってしまった・・・

しかしネットやら中古やらゴルフクラブって物凄い数があるんですね。
私は結構惚れぬいたら長いタイプなので大事に使いますよ^^

さて明日はGCの競馬中継を録画したいところですがさくら、藍、桃子の女子プロ選手権のほうが見てて楽しいのでそちらを録画しておくつもりです。
来週は我が愛知県にさくらや桃子、不動さんなどが戦いにくるようで・・・見に行きたいぞ^^

さあ中山競馬の予想も頑張りますか^^

中山1R☆☆
◎⑦フェイマステイル
〇⑬コスモパイレット
△⑪ラヴリードリーム
いきなり中山1Rの2歳未勝利戦で何興奮しとんねんってとこなんですが普通に走ってくればこの3頭の3連複1点買いでいいのでは。。。コスモの前走の新潟1200ダートも内容のあるレースだと思うが新潟未勝利では芝1400、エイシンタイガーが勝ったこのレースがこの夏一番の未勝利だと思う。ダートでどうかだが配当的にもこの印の付け方が面白い。
そろそろ善臣さんも勝ち星量産しないとね。

中山3R☆☆☆☆
◎⑫カモンスタンダップ
〇⑥スペシャルジョイ
△⑦タケデンオー
ここは前走出遅れ内で砂被ってさらに左にもたれて追いずらかった超大型馬⑫カモンスタンダップ。今回は内田博→吉田隼人へのスイッチだが内田は自厩舎のキョウエイが出走なので渋々のはず。今回は外目の⑫番ということで4角のコーナーリングさえそつなく回してあげれば楽に突き抜けてくれるはず。強力相手はスペシャルジョイ。もたもたしてると内をうまくすくわれるかと思ったがそこはカッチー。2着でいいよ^^

中山6R☆☆
◎⑫アリクシール
〇①カーネルインチーフ
もう一度もう一度だけ狙ってみたいアリクシール。安光に戻ったもの今回は初の右回りでしかも中山。新潟で良績をのこしていただけに一抹以上の不安も多いがなんとか素質の違いで決めてくれないか。〇は前走ゴール前圧巻の末脚①カーネルインチーフ。
中山開幕週しかも追いこみ2頭の1点買い。馬連15倍、ワイド7倍は欲しい。それ以下なら買わないほうがいい。

中山7R☆☆
◎⑨ウインアンジェラス
△④⑤⑥⑧⑫⑯
ここはウインアンジェラスに期待。元々オープンまで・・・なんて陣営の思惑もあった馬が軌道に乗り始めた。前走はたまたまそういう流れで差し返されてしまったがスピードはやはり非凡。後藤、鈴木伸厩舎コンビで中山7,8Rと連勝してほしいね

中山8R☆☆
◎③ワインアドバイザー
△②トーセンマンボ
△④クラッカージャック
内枠、強力同型なし。前走少し疲れ?とコメントした後藤騎手の言葉が引っ掛かるがここ勝って放牧に行けばいい。。。なんて自分勝手な予想もワインアドバイザーとも長い付き合いだが今回はメンバーに恵まれたなぁ

中山9R☆☆
◎④デストラメンテ
△⑦セプターレイン
△⑫フレアリングベスト
充実一途という感じで安定感抜群の④デストラメンテ。中山苦手のデータも今の充実ぶりなら・・・相手は瞬間の脚で有名な⑦セプターに⑫フレアリング。共に少頭数の中山1800は願ったりだ^^

中山11R☆
◎⑩デヴェロッペ
毎度、今年の桜花賞の◎です。責任とって今回も◎です。札幌で馬群に入れる調教で直線は追わないという横典騎乗でノーダメージで帰ってきました。今回は単騎逃げがさすがに可能なようで決めてくれるでしょう。さすがに今回は旨みもないが走り頃だよね~~

中山12R☆
◎⑤サマーレプサンタ
〇③ホットファッション
久々の中山1000万馬券の可能性のあるレース。ヒカルダイヤモンドが非常に危険。
休養明け2走目、しかも前走私はこの馬の馬券を買っていたからよくわかるのだが着差、数字以上に非常に危ない1番人気2着だった。しかも今回開幕週の中山マイルで大外。
それも隣にはどうしても行きたい⑯ビーアデビル。7枠二頭も押して前に前にと進めるはず。戸崎、千葉で巻き込まれてトラブルの可能性もある。
それに他に買いたくなる馬が普通に新聞見た感じしないのもプラス。そんなメンツでも仮にヒカルが馬群に消えれば繰り上がり当選的に何かは馬券対象馬へとなるから。
なんて幻想を夢見て100円だけ買ってみます^^

とにかく今日の中山札幌は期待し過ぎずにだらっと買って明日からの阪神戦にお金はストックしておきましょう^^なんていいながらも部分部分では力はいりますけどね^^
中山3Rはさすがに力はいりますな。。。それ以外はあまりお金突っ込めないなあ
それでは皆さんまた今晩^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 待つ馬 追いかける馬 騎手の心理戦 | トップページ | ジョリーが尋常なく弾ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待つ馬 追いかける馬 騎手の心理戦 | トップページ | ジョリーが尋常なく弾ける »