« 中山開幕 さあカモンスタンダップ | トップページ | 踊る小島太一 ゴール前封鎖できません »

2008年9月14日 (日)

ジョリーが尋常なく弾ける

おはようございます。ここ数日の睡眠不足を解消すべくガツンと寝てやろうと思っていましたが朝の6時ごろから息子が遊んでくれ遊んで攻撃。。。今はねんどで遊んでますよ。ホント元気や。。。

さて昨日は予想通りというか今イチな結果。。。札幌は三浦君を買っていたので注目していましたが小細工をして末甘いというか小出しに脚を使ってとりあえずレースの流れに乗ることを最優位に・・・そんな感じの子ですね。また後日ゆっくり触れたいと思います^^

それにしても芝ダート問わず中山の逃げ先行有利は凄まじかったですね。いい加減考えないとJRAさん。。。
そうとも言ってられないのでしっかり対応していかないと馬券は当たりません。

中山1R☆☆☆
⑨◎マイネルブライゼン
①〇ヴェリーハード
ここは昨日も書いたが新潟NO1未勝利戦(個人的に)で好走したマイネル。ダートでどうかも面白そう。

中山7R★
◎④ショウナンアルス
長い長い夏のお付き合い。まったく金にならなかったがここで恩返ししてくれるはず。
どこにもいかないよ、ここにいるよ^^
この馬長く脚が使えるタイプでもないし元来は前目で流れに乗って一脚つかうというタイプ。
6.29函館で勝ち損ねてからが長いスランプ路線。7.19は絶好の展開も外枠でダラッと脚を使い弾けず、今度こそはの8.2は重馬場でいいところなく、新潟に勝利を求めて移動も
ストレスの残る内容も復調は感じた。
今回は逃げまではよくばり過ぎだが内の2,3番手で完全な接待競馬。4角で行き場がなくなるリスクより今回は神様に順番を頂いたという思いの方が強い。(こういう追いかけ条件馬はこの夏あまり来なかったなぁ^^私が入れ込みすぎ???)

今日は中山はこの2鞍でいきましょう。

さあてお宝の眠る阪神です。今日はここで稼ぎますか。

阪神1R☆☆☆
◎⑨ウインザモチ
この手のタイプは小細工するより思い切って行かせてしまえば結構あっさりなんてことも多い。そういう点で小牧君は悪くても2,3番手には押し上げてくれるので非常に馬券は買いやすい。一昔前なら豊さんってだけでグリグリに人気も跳ね上がったのに昨今は少し寂しさを感じます。。。


阪神3R☆☆☆
◎⑬トウカイメリッサ
〇⑧ローテレジーナ
結局今年の夏の小倉は例年と異なり最後まで内がいい高速馬場だったということ。すなわち例年の外を回って伸びてくる夏の小倉差し馬ではなく本当の実力がないと差しこめなかったということになる。⑬トウカイメリッサは1200ではあるが連続で差しこみ。末脚そのものが常識にかかってきているということ。

阪神6R☆☆
◎①シーゴーイング
〇⑥サイキックダイブ
△⑪プルーヴドメリド

久々というかようやく帰ってきた①シーゴーイング。今回は走るかわかりませんが追いかけようとしていたら知らぬ間に名古屋に転厩。。。
さびしかったなぁ・・・
どれだけパワーアップして戻ってきたのか楽しみです。

阪神8R★
◎⑤パープルアカデミー
何がこんなに②シルクダイナスティが売れているのがわからんが⑤パープルは単勝1・5倍つけばいい。そういう買い方をすればいい。

阪神10RセントウルS☆☆☆
◎⑬ジョリーダンス
〇⑧スズカフェニックス
△⑦コパノフウジン
△⑩アポロドルチェ
ここはジョリーダンスの独壇場だろう。岩田はキンシャサ降ろされて本番はこちらに乗る羽目に・・・それくらい強い内容で圧勝してほしい。バイオリズム的にも走り頃でしかも距離を1200に向けてきたのはさすができる調教師。SS系の走る起爆スイッチはこれね^^
春の不甲斐ないノーターボ走法みてるとそう思う。ねじ伏せると発言した豊。
おそらく次の中山での行きっぷりを考えて今回はマクリ気味、早めの競馬で気合をつけておこうという作戦のはず。最近は直線で一旦反応しないのでそのあたり今回は気合入れにいくということで楽しみ。それでも先に抜けたジョリーを捕まえるのは厳しいか?
馬群を考えると今回は自分の競馬ができそうな⑦コパノフウジン。見せ場はありそう?

阪神11R☆☆
◎⑫マイネルアワグラス
〇⑭パレストップガン
△⑤ドリーミーペガサス
これはいいメンバーが揃ったレース。順調度、レースの流れからいって⑤ドリーミーペガサスが馬券としては入りやすいがそれ以上に力が横一線な1600万下のダート戦。
現級勝ちのある2頭がどうしても差しの流れになれば力が上で・・・ハンデもきっちりトップ2頭で分け合って・・・それでもこれは予想の面白いレース。
ヒモ荒れ期待も⑤ドリーミーが一歩リードか?

阪神12R☆☆
◎⑪ミステリアスバイオ
古馬相手の阪神1200で鞍上田村君。しかもここ2走が12着、8着では一見買えなそうだが前走のレース内容がいい。しかもメンバーも手薄でどうしても狙いたくなってしまう。
過度な期待はせず100円で手広く流して朗報を待つ・・・宝くじ気分?

ということで今日の阪神競馬楽しみです。
今日は甥っこの運動会だそうです。
その後みんなで集まってボーリング大会から韓国料理屋で大宴会。
そのあと新聞買って予想・・・・できるかなぁ・・・今日はボーリング200狙っていきます^^
マイベストは確か190くらいなので・・・200は難しいよ


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 中山開幕 さあカモンスタンダップ | トップページ | 踊る小島太一 ゴール前封鎖できません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中山開幕 さあカモンスタンダップ | トップページ | 踊る小島太一 ゴール前封鎖できません »