« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

悲願達成 100万馬券への歩み

おはようございます。最近は夜眠くなってしまいブログの更新はこのくそ忙しい朝っぱらですが結構時間決めて集中して書いてるからものの10分程度でドドドっと終わっていいですよ^^

さて昨日は誤解を招くような表現がございました。申し訳ありません。
イチロー選手は年間安打200本達成。武豊騎手は今年も200勝は厳しいでしょう。
私は昨年の自分を超えるべく年間万馬券200本。ということですがようやく先週の時点で150本達成。PATではなく生馬券で獲ったものも入れればもう少し数字は伸びるかも知れませんがそれは森厩舎の地方交流戦での勝ち星と同じであまり目につかない数字ということで処理しておきましょう^^
年間200はちと厳しいか?それでも頑張っていきますよ。あと3ヶ月なんで計算上はドンピシャという感じかな^^

Patdata930a

















もっと獲っているかとも思ったが以外に少ないんですね。。。獲り損ねたというより買い損ねた万馬券も多し。このあたりは実力不足。反省反省。プロハンターは年間400くらいはハントするのだろう。

さあさ水戸黄門ではありませんが先日阪神5Rでテイエムマイサクラで単複ドカンと行って、単複は射止めたものの狙いのメイショウデイジーは3着でワイドだけか・・・なんて思ってたらあんたPATの残高みてあれれ???テイエムの単複も突っ込んでてそれが還ってきてそれプラス土曜に当たってるから残高が増えてるのは当たり前なんですがちょっと尋常ではない・・・なんだ???と思って覗いてみると・・・・・・・・・・

Hansin9285a













あああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああ

助さんと格さんだ。。。。。。。。。。。。。。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

目に入らぬか目に入らぬか・・・・・・・・・・・・・・・

眩しい・・・・・・・・・・・・・・・・・

Patdata930b











人生楽ありゃ苦もあるさ~~~~~~~~~~~~~

sinsinバージョン2008

人生楽ありゃそれでいい~~~~~~~~~~~~~

ありがとうございます^^ありがとうございます^^

あんまり大々的にやると、、、、ねぇ、、、、

業者さんならこりゃもう大騒ぎですな・・・フフフ

CBCテレビのノブナガの名古屋飯版ではありませんが(昨日食べたもの教えてくださいと街ゆく人に聞いてそれをその場所に食べに行く。名古屋名物を3品食べれたら企画は終了、、、全国いきまくってもう2,3年やってる???小泉エリちゃんだっけ??頑張れ^^)
目標の一つが達成された感じです^^万歳万歳万歳。。。
今までは50、60万馬券は何度もGETしてきましたがこんな偶然舞い降りてくるとは・・・

地球に生まれてよかった~~~~~(織田裕二さん風にいう山本高広さん風)

さあ今週は丸亀製麺所でいつもよりリッチにエビ天ぷらなんて頼んでみちゃおうかな^^

ジョリーダンスは内田博。。。楽しみです^^内枠内枠・・・・・外だったらどうしよう・・・汗


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (14)

2008年9月29日 (月)

競馬歴16年の負債は大きく

おはようございます。
昨日の両重賞はかすりもせず・・・・・相変わらず下手くそな私・・・

でもいいんです、いいんですよ^^この秋はメイン(重賞)は好きな馬をとことん買って遊ぶって決めたんで^^

お金の落とし所はあちら、大きなレースはどうにも忘れがちな競馬そのものの楽しさみたいなものを忘れない様に金額は少なくても買いたい馬を買おうと思います。

エアシェイディは勝負所でズブさをみせたもののまあ行きっぷりの良さを考えれば合格でしょう。あとは本番に向けどれくらい上積みがあるか。なんやらマイルCSまで考えておかなければならないか?今回タメがきかなかった分次回の府中ではまだ希望が。付き合いますよトコトン^^

神戸新聞杯はスマイルジャック。くしくも勝ち馬ディープスカイ(タキオン)、ブラックシェル(クロフネ)、オーケンブルースリー(ジャンポケ)とラジオたんぱ杯の歴史は繰り返しましたね。
スマイルジャックはどうやらよく見えるときに買ってはいけないんでしょうか?
それでも陣営が菊に行くといえば付き合いますし他の路線へ・・・といえば付き合いますよ^^
それくらい貢献してくれている馬。
次はガスが少し抜けていい感じになりのでは?今回も半クラ走法って感じでしたものね。

先週は結果的に最高のものになりました。
なかなかここまでうまくいくこともありませんがその反動というか実力のなさで両メインはかすりもせず^^まあ金額もしれてるんでうまくバランスがとれてていいと思います。
ホントもうメインだけ別銭で大きく馬券を買う時代は終わったね。朝から3連単うまく付き合わなきゃ^^

先週の振り返りもしますが、何とこのブログを閉鎖してもいいかも・・・そんなそんなビックリニュースがあります^^
100点満点なのか?といわれればそうではありませんが十分すぎるほど満足。詳しくは次のアップあたりかな?(誰も聞きたくないって?^^)

それにしてももう少し馬券のレベルを上げないといかんといつも思ってるんですがそれがなかなか・・・・・

丁寧に丁寧に賭けてはいるんですがどうしても身に染みついてしまった賭け方、金額の振り方、レースレースの強弱ってのはそれこそ脳や体が覚えてしまってるんですよね。
資金が3万円くらいでもこの3連単は100円流し・・・資金が300万あってもこの3連単は同じく100円流し・・・みたいな。。。
家でPAT使って馬券買ってるとどうしてもこう視界が狭くなってくるというか。。。
単複の割合は1対1の場合か1対3の場合がほとんど。
大抵単位が5基準と決めた場合は1対1が多い。5と5とか。
それ以上の金額の場合は1対3。10と30とか20と60とか。キチガイレースになると50と150とか。単を1のときはなぜか複3の場合が多い。
だけど冷静に考えると単1本複3本の場合って私が買う馬の場合大抵単勝が5倍前後複勝2倍前後ってのがほとんどだから当たっても10万弱。結局プラスは5~6程度。
複勝だけ当たって1~2万のプラス。
3レース投資して1完全的中、1複だけ的中、1完全外れだとほんと微増でしかない。
その予想から発生する連系でhitがない限り資金はジャンプアップしていかない。
それでも脳がそういう買い方を覚えてしまっていてまず単複ありきになってしまう。
1日3~5程度の資金でずっとやりくりしていた時の感覚がずっと根付いてしまっているからだろう。
15で競馬を知って今31歳。結局ここまでくるのにかなり時間がかかったがそれが下積みではなくスケールの小さな競馬しかできない器というものを作り上げてしまったのかもしれない。
このブログそのものが2年半くらいかな?大きく変化してきた。

このブログの中で『王様の耳はロバの耳~~~』と毎週大声で叫んでいるような感じだった。

金はどれだけ増えてもいいのだが、まるで実感がない。そろそろ次のステップへ・・・なんて考えていても目先の銭から目が離せない・・・
う~~~~ん。何も考えていないようで結構悩みは深い。。。
考えることを止めた毎日ほど退屈なものもないがモヤモヤした感じを打破できない自分にもイライラする。今週はスプリンターズS。ジョリーダンスが内枠に入ったら要らぬ事を何も考えずに買うよ。ところでジョッキー誰だろ・・・ってもう考えてるじゃん(汗)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年9月28日 (日)

並んだ◎を買いますか?信じる者は馬券で勝つ 

オールカマー

マツリダゴッホの庭でマツリダゴッホが自分から動いていく形になろうであろうレースでそれ以外の馬券を買おうってのが野暮な話・・・・・・・

皆そう思っているでしょう。

それなら5~10%の少ない方に目をむけて少し考えてみましょう。
要は自分からマツリダゴッホが動かないレース。どういうことかというと動かざるを得ないレースの場合ということ。前走4角で勝負をつけにいって負けてるわけ。いくら絶好調の叩き2走目といっても今が伸び盛りの3,4歳馬というわけでもない。簡単にいうとワンパターンな競馬しかできないグランプリホースという言い方もできる。
シャドウゲイトが芝中距離戦線に戻ってきた。先週からのいい流れでそろそろ今季初重賞をと下心あれば競馬も大胆になる。まさに満を持してという感じの復帰。
大逃げを抜群の手応えで進めば追いかけなければならないのが関東の総大将。
もし溜めれば外にはシェイディの剃刀脚には及ぶまいというには分かっているから。
つまり自分のタイミングスパートすれば安心。
シャドウに動かされればシェイディの餌食。
動かなくてもシャドウの逃げ切りを許しシェイディに差しこまれる。
最悪は死んだふりの安勝にまで・・・
単勝1倍台とは思えぬキリキリマイな騎乗が求められるわけである。
前の狼に後ろの狼。さあ腕の見せ所。それでも蛯名&マツリダゴッホを買いますか?

◎⑥エアシェイディ
〇②シャドウゲイト
▲⑪マツリダゴッホ
△⑭アドマイヤタイトル


神戸新聞杯
これは非常に難しいし面白いレース。正直馬券はちょこっとにしといて見て楽しむレース。
ディープスカイはダービーでお世話になったが第二のタヤスツヨシの匂いもプンプン。
ようは昆調教師はクラシックホースも当然初だし、そんな名馬も育てた事がない。
結局昨夏からあれだけ多くのクラシック候補を勝ち上がれせておきながら栄冠を得たのはまさかのディープスカイ。夏馬を緩められなかったのも経験のなさからか?
ここでその歪みがくるのかその先か。。。どちらにせよこの馬を引退まで私が買うことはない。4,5,6連勝しようともその気持ちは変わらない。
咲き誇った花を維持する難しさ・・・・・・・・・・

ブラックシェル。。。最初にこの馬から入るのが一番理にかなうかとも思ったがきさらぎ賞でお別れしてから一度も買っていない馬をここでは買えない。しかも2400・・・
武蔵野Sで注目浴びてください。豊もオウケンに乗りたいだろうなぁ・・・

春先は僚馬ベンチャーナインに遅れをとっていたスマイルジャック。まあ言わずとしれた私のクラシックパートナー(勝手に^^)2歳時から恐ろしく投資している。
まあ彼が菊にいくというなら付き合いますよ。
それにしてもこの秋の調教の動きは凄味、素軽さ、切れ、無駄のなさ。。。
すべてにおいて春のモヤモヤを一気に吹き飛ばすもの。正直春はG2も勝ってダービー2着。それでも正直昨秋の切れを考えれば調教などからとても強く推せなかったというのが本心。本質はマイラーかとも思ったが今年の3歳牡馬世代なら能力だけで世代トップを獲れる馬。それがまさか菊花賞だとは思っても見なかったが(皐月あたりだと思っていた)当然期待。本物はこいつだよ。

◎⑪スマイルジャック
〇⑫オウケンブルースリー

この秋はシェイディとジャック。好きな馬をこじつけて買う喜び・・・・・・

これが競馬を楽しむという点では本来のものなんだろう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

さくら初勝利へ・・・横峯?テイエム?両方?ダメ?

おはようございますウイッシュ。。。。一度DAIGO風に言ってみたかったんです・・・・

好きなだけ追い詰めて~~自分を追い込んだら~~~~
本当にいつでもいいから笑顔だけ交わそう~~
陽の差すあの場所を憶えてるだろう~~~
待ってるなんて言わないぜ~~もう子供じゃない~~
メッセージよ届け~~~ど真ん中に届け~~~

最高ですな
今日はずっとこの歌聴きながら競馬の予想したりブログ書いたりしてます。
ニューメッセージ最高ですね。そういえばLIVE GYMは長男が1歳になる前に夫婦で行ったきりだから随分行ってませんね。そろそろ行きたいなぁ。。。

大学生の頃とか真似してパーマかけたり服なんかも真似してました。
今40過ぎてなおあのカッコよさ・・・正直抱かれてもいいです。

CDもDVDもほとんど持ってるんですがなぜか俺BZ大好きですって言えないんですよね。
なんか普段車で一人で聞く曲と誰かを乗せてる時にかける曲って違うじゃないですか。
なぜだか嫁以外の人乗せるときってBZがちょいとはじゅかしくて避けちゃうんですよね・・・
ああBZ好きなんだ・・・・って
なんか嫌なんで・・・・なんで???初期の頃の音源の事とかが自分の中で引っかかってるのかなにやらミーハー的な・・・みたいなことか・・・AB型の捻くれた性格からくるのか・・・
まあ自分をこう見せたいってのは誰にでもあって年齢とともにある面は解消されていくがまた違う面で虚勢をみせてみたり・・・ゴルフするようになってセダンが欲しいと言い出してる僕はまあそういう面のそのものという感じか^^ 普通に生活してりゃ十分な車だがやっぱ男の社交場ゴルフ場では隣にレクサス、ベンツとくるとその間にはなんだか停めがたく避けてしまう。小さい男だよ、ホント・・・・・ でも車買い替えても子供の乗り降りにやっぱスライドドアが慣れてていいもんね。。。。まあ年とったらいい車乗るとしよう^^
今は家族が楽しめる空間でありそういう位置づけの箱ものとして買ったわけだから^^

ささ競馬ですな。
なかなか面白いレースが揃っているようでいないような・・・
色々手を出したくなりますがぐっとこらえて感性を研ぎ澄ませば見える見える、聞こえる聞こえる、感じる感じるよ。真実のレースが
ということで今日は8鞍勝負です^^

札幌2R☆☆
◎②ボンテディリアルト
〇⑤ヨイチノース
△他すべてへ流し
ここはもう決めてもいい順番だ②ボンテディリアルト。まあ少頭数で勝ちに行くわけだから当然多頭数の本命よりもマークされてやりにくい面もあるが厩舎、血統、騎手など揃いに揃った最終戦。格好をつけてくれるでしょう。札幌までやってきたヨイチノース。能力はあるがアテニならない馬。それだけに前走はむしろ人気が落ちて結構結構。丸田騎手も札幌で何かをつかんだようで札幌開催が終わるのはさびしいのでは。それならここでもう一つアピールしておくべき。配当的にも少ない点数で高配まで。2頭マルチも少し。

札幌7R☆☆
◎⑧イーサンラヴ
そろそろお目覚めの北海道4走目。プラス20キロ、復帰戦は外外で準備運動。続いて雨の四位君が競歩させてエネルギーチャージ。走り頃の前走は速い脚がなく馬群を割ってこれなかった。北海道キングを背にしてどけどけ邪魔だ~~~と差し切り期待。

札幌12R☆☆☆
◎②ブレイバー
重めが残っていないことを祈るばかりだがレース前に買ってしまわねばならない私には頭の痛いところ。除外続きでそのあたりが?だがプラス4くらいまでならなんとか・・・
充実一途のこの馬。北村君も前走時から調教では跨っているようなんで背中の良さもちゃんとわかってて乗ってくれるはず。積極的に乗って欲しい。一本被りかとも思ったが人気も割れそうで何より。薄目まで手広くいきたい。

中山1R☆☆
◎⑩グラスキング
様々な路線から集まってきていてまともならこれが1番人気でもいいくらいなんで正直今回買い時ということか^^前走の脚はなかなかのものでこれからもキチッと自分の脚は使ってくるタイプだと思う。基本は単複で連は思わぬ高配を待つ形で手広く薄く宝くじ的に^^

中山7R☆☆☆☆☆
◎⑪スコルピオンキッズ
おそらく確勝級だとは思うが次開催の府中でもうひと稼ぎなんて陣営が考えていたらここはムキに勝ちに来ないのか?そんな不安もあって★とはいかず。
それでも春に見せたスピードは札幌芝でも存分に見せつけ終始外まわりながら最後まで脚力を見せつけていた。今回は重めモッサリ出遅れ・・・この中のすべてがソロわなければ馬券にはなると思うが・・・なんだかドカンといきたいようなパスしたいような・・・
そう感じた時は見が正解なんだろうね。

阪神1R☆☆
◎⑮ウインザモチ
このレースはいいレース。いいメンバーが揃った。こういうレースは朝から馬券が売れる。売れてもらわねば困る。スピードのある初ダート⑪エリモイズトゥルー。どっちにでるか。
前走絶好の手応えでも押し切れなかった②ピュアシルバー。こういうタイプなのかも。
勝負根性は?っぽいので軸にはいいがハナ、クビ、ハナで4着なんてことも。
正直どうなの?というメンバーの新馬戦で上手に競馬しながら2着。父譲りの器用貧乏⑨ラインオブナイト。その他外枠にも多くの中穴が。その中でも前走は逃げて結果が残せなかった⑮ウインザモチ。2走前小倉のレースで直線砂を浴びてちょいとイヤイヤしたんで逃げがベストだと思ったが馬群か?それなら外から番手につけて流れ込めそうな今回はもう一度遊んでみたい。次の京都かなぁ?という気もするので控えめに買います。それでも魅力的なオッズ。

阪神5R☆☆☆☆☆
◎①テイエムマイサクラ
△⑥オートホーク
△⑧メイショウデイジー
前走泣きそうなくらい負けた①テイエムマイサクラ。まあ阪神まで待てなかった自分が悪いんだけどね。それにしても最近岩田君が???な感じ。。。
どうも3~4角で溜めを作ろうとしているのか仕掛けが遅く直線も追えど追えど弾けずという感じ。トップギアに入る前に一気にギアチェンジを求めるから伸びきれないのか。
安勝も最近は静かだが京都東京となればまたブイブイ来るんだろうか。。。
浜中君なんかが成績がいいのもその積極性によるもの。それでも大外をバカみたいに回って来ても差し切れる能力のある馬。普通なら岩田君のスランプとあいまって消したいところだがここは横峯さくらの今季初Vにかけてバキューンと突き抜けてほしい^^

阪神6R☆☆☆☆
◎②イコールパートナー
〇⑫フサイチピージェイ
素質馬が軌道にのっていく場合ってのはちゃんとキッカケになるレースってのがあってフサイチピージェイの前走なんかはまさにそれ。ただ血統的、ゲート、出たとこ勝負の池江Jr厩舎。2走目の上積みは正直?だ。人気が被るようなら▲扱いも。
それでもゲートさえ出ちゃえばというほどの前走の脚。当然期待。久々のダートだが血統的には父カリスマティックで両刀遣い。前走はモタモタしていたが残り200で隣の馬を横に弾き飛ばして差しこんできた脚はホンモノ。この馬も長い付き合いができそうな優秀馬。
長く付き合えば必ずプラス収支を運んでくれるはず。うまく外に出せるかだけ。

そんなこんなの計8鞍まあいいとこあると思いますよ^^
メイン予想は後ほど・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

馬券一点買い倶楽部の美しさ?

急に冷え込んで人肌恋しい夜。。。皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
金はあっても心は買えぬ・・・金は人間をダメにする・・・・

それでもいつの世も金金金・・・

金は飲んでも飲まれるな

意味がわかりませんが金があってもなくてもそれは人をはかる尺ではないってことですよ。

話は変わりますが競馬のメイン競走の時間って3時過ぎ。いいですね。
ゴルフして風呂入ってさっぱりして楽しく帰る途中でテレビをつけると競馬がやってる。
それじゃあ参加しましょうかってことになり札幌はヴィヴァッチシモから買って負け。
阪神は毎度メイショウシャフトから行って複勝と3連複を100円だけGet!
それでも3連複9万円の払い戻しには驚き。というか喜び。

そんでもって中山ですわな。。。夏の最強上がり馬(豹変馬?)エプソムアーロン。
中京でテンザンコノハナと競馬したあたりから馬が完全に変わった。福島、小倉の競馬を見て納得のこの夏最上昇馬。
そんで大外⑮にはこの夏この馬はJCDに駒を進めるとこのブログ内でも断言したキクノサリーレ。くしくもこの馬も中京でとんでもないパフォーマンスをしている。中京ダートは何かのきっかけになる場所???ということで馬券1点買い委員の私としては綺麗に決めたかったのですが何せ時間のないしかも車の中という環境ゆえにあまり美しくないしつこい馬券になってしまいましたがお許しを・・・結構グリグリだと思ってたから払い戻しに驚愕^^
あざぁ~~~~~~~~~~~~~っす^^
まとめてみました


924nakayama11_3   


























相当しつこく買ってます。それでもかなり気持ちいい払い戻し。
まさに会心のレースといった感じでしょうか^^4角ではフィールドを3着に来い来いと応援してたくらいの余裕。小さな画面越しにも④=⑮の的中は4角手前で確信してました^^

まあそれでも家でPCで買ってたりウインズにでも行ってりゃもっと儲けれたかもしれないし、全く違う目を買っていたかもしれない。ゴルフのスコアと同じで残るのは結果のみ。
ナイスもラッキーもない。結果は数字が表わしてくれる。

ということでこんな時間から起きてますが10月はお祭りに運動会など参加型イベント目白押しで週末は忙しいですがそんなことも言ってられません。ああ今日はまだ9月か・・・

さて今から予想に入ります。3場たっぷりアップしますんでお楽しみに^^さあ頑張るぞ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

今日はお休みよお休み

おはようございます・・・

今週は時間がなく更新できませんで申しわけない・・・

先週はメインが当たらず残念でした。。。それでも日曜は中山2Rでナンヨーの単を確か8?複を25くらい買って券を払い戻しに入れたらなんと99万9千円という払い戻し機での最高払い出しお札記録^^偶然とはいえ凄い^^

コンビニでお会計が777円とか333円なんてのもうれしいですが別格です^^

今日は今週2度目のゴルフに行ってまいりますのですみません、、、新聞すら読んでいません。実は今週の祝日にニュークラブでゴルフに行ったのですがショットはよかったのですがなんとパットで46・・・・・・・・・まあ地獄でしたね。。。異常に速い芝に最後まで対応できませんでした。パットなんてゴミ箱にティッシュをポイッと捨てるのと同じで練習の必要ないよ^^なんて思っていましたが46を叩いてはもう何も言えません。。。家で練習しようと思ってパットのマットも注文しました。

それにしても5Wが抜群の切れ味。そこいらのゴルファーのドライバーよりよっぽど飛んでましたな^^

さあ今日も三重県まで頑張って行ってきます^^帰りに赤福買ってこよう^^

明日はビシッと競馬しますんでまた遊びに来てくださいね^^それでは行ってきます。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

菊への新星 ロードニュースター

あああああああああ疲れた。。。あんあだけアツく書いておいておそらく馬券外すんだから政治家のいうこととホステスの言うこととsinsinのいうことだけはホント真剣に聞いてはいけませんね。。。
明日になれば、あれ???そんなこと言いました???記憶にない・・・・

さあセントライト記念ですね。。。これは長くなるんでコンパクトに。
このレースは買わない方がいいだろうね。買いたい馬ありきで予想に入らないとまず当たらないだろね・・・

馬群密集型の混戦レース。
7,8枠は消していいでしょう。
◎⑨ロードニュースター
〇⑪キングオブカルト

未知の期待に⑨ロードニュースター。京都2000は圧巻。府中で負けはしたもののエーデルワイスSの競馬は今回へのいい経験。幸四郎の気合いも見てみたいものだ。
馬群に突っ込まなかったらただじゃおかないじょ・・・

馬券としては⑪キングオブカルトが軸か?
行ける上がり競馬もできるしかも菊を唯一はやくから意識していた馬。中舘に期待。
あとは内目の穴馬ににささっと流しておけば高配も・・・・

なんだかやる気ないなぁ・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

新しい形 オディール

ささささささっと訪れる秋。。。

窓を開けて寝れば涼しいが涼しすぎて寒いし窓を閉めればなんだか寝苦しいような感じもするし・・・

しかももうすぐ10月だってのにまた蚊の野郎が最近元気がいい。。。

またかゆみ止めにお世話になっております。。。

さあ相変わらずというか土曜は弾けもせず赤字でもなくボチボチ。
無駄なレースせずにお金を賭けてもいい根拠と自信があればなんとかなるものです。
それでも人は欲張りでもっともっとと渇望する。

もっとくれもっとくれと

私も毎週、毎日、毎レース・・・・・・・・・・

もうそうなってしまっては勝ち続けることに飽くし、それが重圧になって手が縮こまる一方

マネーゲームである一方で元々競馬そのものを楽しんでいた自分を思い出してみるのもいい。

やはり競馬がおもしろくなってくるのは10月の京都、東京開催が始まるとさあポンポン勝負かけましょか^^って気になってくる。府中と京都はお金のかけがいがある。
どうしても中山、阪神では競馬がこじんまりとして感じるのは私だけでしょうか・・・・・・・・・

最近皆3連単3連単とよく考えずにフォーメーションやらマルチ流しやらで100円を捨てている人が多いですが競馬はまず複勝ありき。これが軸馬。その次に単勝ありき。
そしてワイドは堅そうな組み合わせ。馬連でいけそうな組み合わせ。馬単ならこれしかないという組み合わせ。つまり3連単にいきつくには馬単が見えていないと絶対に勝ち続けられないということ。マルチしていい場合はワイドが堅そうという先行2騎の組み合わせだとかそういう場合がいい。浅知恵ですが私も持論があり最近は一点一点買うようにしています。
えいやぁ~~~っと流す場合のほうが実際は多いですが・・・反省

さてさて今日も頑張ってみますか。

メイン以外は各場2鞍ずつ買えるレースがありますがまああえてここでアップするほどの予想でもないんで今週はメインに絞って予想してみます。
それにしてもメイン予想って当たりませんね、特に重賞。数あるブログのなかでもこれだけメイン予想が当たらない糞ブログもすくないんじゃないですか?
先週なんて・・・・・・・・
エルムS アドマイヤスバル
セントウルS ジョリーダンス
京成杯AH 不参加
朝日CC  不参加

その前の週
小倉2歳 不参加
新潟2歳 ダイワバーガンデイ
新潟記念 トウショウヴォイス
キーンランドC トウショウカレッジ
札幌記念 タスカータソルテ

と札幌記念まで遡らないと馬券対象馬がいない・・・・・・・

ヒドイもんです・・・

しかも不参加がが多い。競馬しろよもっと・・・やってるけどね・・・

ということで今週は自由に東西のトライアルG2を斬ってみようかと思います。
これだけ当たらないよって前ふりしておけば自由に気楽に予想できるってもんです^^

皆さん逆神のsinsin予想ズバッと切ってくださいね^^

まずはローズS

秋華賞とほとんど変わりないメンバーが揃った。これはG2にふさわしいメンバー。

有力馬に少しずつ触れてみよう

①トールポピー
暮れに相当ハードなジュベナイルを制し底力を見せつけた。それでもアドマイヤサンデーからくる淡白な血統は兄にも見られたように油断ならない。そのあたりが桜花賞の敗因。それでもハードな競馬だったオークスではやはり底力の違いで勝利。
秋華賞でラップが上がるようならまたもや出番という感じ。今回先々を見越して先行から内をすくうイメージで騎乗してくるのではないか。それでも体を大きく造ってきているあたり秋華賞、エリザベス、JC、有馬あたりまで陣営は期待してそう。無理しなくてもこの程度の先行勢なら弾き飛ばして出てくる。
どういうことかというと展開流れを考えると内を突きそうな馬が少なくどうぞどうぞと内がビクトリーロードになりそうで・・・それでも瞬発力には乏しいので△が妥当

⑤メイショウベルーガ
この馬は相当評価していいと思う。本当はここで権利をGETして秋華賞にいければいいがおそらくはギリギリ出走にこじつけられそうと陣営も考えているのでは?1000万下を勝ってるんでおそらく14~5番目あたりで出走可能。ラップが上がる京都内回りで狙いたいので今回は不発を願ってお願いの無印・・・・・しかもオッズも買い時ではない、売れすぎ

⑥エアパスカル
チューリップ賞の勝ち馬。それでも桜花賞7番人気、オークス16番人気とファンもそのあたりはしっかりジャッジしているなぁと思う。要は能力そのものが一枚足りないということ。
藤岡兄、阪神外回り、逃げ先行といえばこりゃもうそれだけで実は買いなのだがさすがにチューリップ賞の時ほど恵まれることはない。競りかけてはこないにせよ⑦ブラックエンブレムなど圧をかけてくる馬がまわりを走っているわけで恵まれても少し足りない。オークス逃げ惨敗の後だけに離れた2~3番手折り合い付けてきそうだし。せめてチューリップでもう少しマシなラップを叩いて時計の裏付けをしておくべきだった。無印

⑦ブラックエンブレム
またまた栗東入り。やっぱちょっと変わりもの調教師。それでいてまずまずの数字を残しているのだからあまり文句もつけられない。本気でG1を・・・・この馬がきんせんか賞を勝った時生で中山でレースを見ていたがそりゃもう強かったよ。それでもあの競馬の仕方では春は正直厳しいとは思った。なぜなら中山で行われるのは皐月賞であって牝馬のああいう形で弾けるG1はないから。つまり秋には秋華賞で面白いというのはわかっていた。
オークスは相当強いと思う。今回は岩田溜めでいいと思う。要は実戦で折り合いの調教をするために西下してきたわけ。勝ち負けは本番で・・・それが陣営の本音だろう。
突き抜ければラッキーって感じかな^^それでも大きくゆったり造っておかないと本番で上積みがなくなる。そのあたりは桜花賞の体のプラス体重からもこの調教師の考えはわかる。間違ってはいない。いないけどまだ結果がでるのは先かもしれない。それでも本番では絶対狙いたい馬。今回は弾けてはいけない、ほしくないの△

⑩ムードインディゴ
勝春がのるとなぜだかゲートの出が悪い。仕方なく最後方から・・・そんな馬ではないんですよこの馬。正直力は1~2枚足りないのですがそれは夏叩いた順調度と福永の先行でカバー。今回後方からいくようでは何もない。最悪中段前でピリッとした脚を使ってほしい。
G2トライアルだからこそ狙える馬ってのがある。ここは△

⑪レジネッタ
桜花賞馬。オークスでも想像以上にいい競馬をしてくれた。兄アエローザももっとやれただけにこの馬の活躍を見るたびに未完の大器だった兄を思い出す。
しかし桜花賞もオークスもうまく嵌ったという感じはまだ強い。たかだかスローのクイーンSで2着にきたくらいで急に安定感抜群みたいになっているが要は溜めないと脚が使えないことの証明。しかもそれが瞬間であって長くは使えない。桜はそれが完全に嵌った。
この馬より強い馬が自分の脚を、競馬をみせられなかっただけ。
オークスも不利はあったがそれでも3着が精一杯だったと思う。下降線だったマイネレーツェルやオディールですら接戦になったくらいだからそんなに価値はない。
ここで有力馬の中で一番後ろからしかも外を回ってくる棚ボタ王女を特に買う材料もない。無印

⑫ダイワスピリット
未勝利勝ちはまさに圧巻。なんでこんなに強いの?と舌をまいたほど。復帰2戦目の函館暴走ラップもある意味凄かった。三浦君には体内時計がないのか?と疑ったもの。
それでも一瞬過去の名馬に姿をダブらせたのはその血からくる資質の高さだろう。
前走はとても褒められた内容ではないが格上をあの内容で押し切るというところに意味がある。それもスローでだ。このスローというところに資質の高さを感じる。
クラシックが能力検定ならば秋にしか咲かないこの名花も是非品評してもらいたいもの。
松国さんがしっかり学習させてくれてるから福永のリシャールの時のようにレースに行って何もいらないことしないでいい。鮫島はただ摑まっていればいい。ただそれだけでアストンマーチャンの2歳Sの時のように夢が見られるよ^^△

⑱マイネレーツェル
ローズSは豊が乗らないということで人気的にも狙いどきだったのだがこの大外枠は正直しんどい。
直線横一線ならば・・・・それならどう考えてもレジネッタやメイショウベルーガのほうがすべてが上だし・・・そう考えるとやはり一か八かで最内を突いたオークスの豊の騎乗はさすが。川田君がどう乗るかが少し注目。配当的には面白そうだがここは無印

ということで
△①トールポピー
△⑦ブラックエンブレム
△⑩ムードインディゴ
△⑫ダイワスピリット

◎は⑧オディールに

ファンタジーSでそのスピードを見せつけエイムアットビップを差し切り。
結局この負け方がエイムアットビップにとっては桜のヒロインになれなかった理由だろう。
阪神JFではこれでもかの横綱競馬。まあ一番人気に母キュンティアの悲願達成、橋口安勝作戦では仕方ない。成長なくチューリップ賞を迎え凄まじいパフォーマンスをするも結局その幻影が邪魔になって桜花賞ではチグハグという言葉すら使いたくない最低な競馬。
それでもオークスで巻き返してきたことはものすごい評している。結局たった一度の凡走でノーマークだったオークスの前でも安勝は距離さえ距離さえと言っていた意味がわかった。この馬は結構やるってことだ。
目に見えて今回抜けているという感じもしないが何がいいって今回安勝はまたこの馬と新しい競馬が作れるということ。どういうことかというと他の陣営と違って折り合いやら本番やらではなく自由に競馬ができる。マクッてよし逃げてよし何でもあり。
しかもノリノリチーム橋口なら安勝が再気流に乗って秋競馬の主役スカーレットをエスコートする準備にはもってこい。久々勝己スマイルでも見ておいしい秋の夜の日本酒といきますか^^

暗黒農林水産省・・・・・・・くしくも4枠にブラックが2騎も・・・・・・・・・・
ブラックローズステークス・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

2008年9月20日 (土)

心ここにあらず 馬の耳に応援 聞こえるか?

おはようございます。いやぁ快晴ですなぁ・・・

こんないい天気にはゴルフに行きたいものです^^

昨日思い切ってドライバー、5W、4UT買い換えました^^

これで260ヤード、220ヤード、195~200ヤードを強気に攻めていけます^^

さあ練習あるのみあるのみ。ドライバーはもっと飛距離が伸びてくると嬉しいですね。

総額で約9万5千円。しかもポイント5000円。(嫁には言えない)

秋モノのゴルフウエアーも欲しくて仕方ないのですがもう少し我慢しましょう。しばらくコースに出る予定がないので・・・・というか金がない・・・今月はガソリンも満タンに入れられないくらいしか財布に残ってません・・・ユーティリティ(キャビティ)は余計だった?

それでも久しぶりに贅沢というか大満足なデッカイ買い物をさせていただきました。
おかげで財布の中身は空っぽです(涙)

しばらく贅沢もできません・・・競馬のお金から少し・・・・・イヤイヤ、自分で決めた事。
手はつけませんぞ。。。といいながらも長男の幼稚園のお月謝は競馬ファンの皆様にカンパしていただいたお金で通帳つくらせていただきました^^もう3年分入れてあります^^
ウインズなどに足繁く通ってらっしゃるジジ様、オッチャン達のおかげで我が家の息子は幼稚園に行かせてもらってると思うと多少のマナーの悪さや不潔な感じも文句の一つ言えません^^ホント助かります。月謝に給食費やらで月に4万5千円超えますもの・・・
いい幼稚園なんですが高いですね。。。まあ私も同じ幼稚園に通っていたので改めて親に感謝ですね^^
行事なんかで息子の幼稚園に行くと自分の頃とあまり変わってなくて凄く懐かしいんです。
この先小学校や中学校も同じ校舎に通うのかもと思うとちょっといいもんですね^^

さあ頭の中は今日、ニュークラブの初振りで一杯ですが競馬も頑張りましょう^^

今日は中山競馬は本当に買いたい馬がいないので完全パス。

札幌1R☆☆
◎④アグネスエナジー
〇②フミノパシフィック
△⑥ロッソトウショウ
前走は3角から早めに競りかけられながらもさすがは良血。お目覚めのキッカケとしては最高だったか?前走絶好の手応えで4角回りながら差しこまれた②フミノと⑥ロッソ。
アグネスを目標に競馬をすれば絶好。ただし前回より少し溜めこむ可能性も。軸には④で

札幌3R☆☆☆
◎⑨ナンヨーアイドル
〇⑩マイネルプリマス
残り200まで⑩を楽逃げさせておいて最後にヒョイっと差し切り。そんな画が浮かぶ⑨ナンヨーアイドル。キングカメハメハの子供は結構2歳から手足の軽い走りをしますね。
この馬も前走は相当いい内容。

ということで札幌はこの2鞍で。
今日はコンパクトな金額でピンポイント馬券で儲けましょう^^

さて阪神です。
阪神2R☆☆☆☆☆
◎⑤ハイパーラッシュ
〇⑨テイエムノキセキ
前走は格好つけた騎乗してやらかしてしまった佐藤哲さん。今回はラスト未勝利戦ということでこの馬を勝たせられなかったら大問題だろう。相手はサバイバルレースとまではいかないが先行勢総崩れの中終始外外で4着に粘った⑨テイエムノキセキ。今回はハイパーラッシュとの一騎打ち競馬で非常に楽。

阪神5R☆☆☆
◎⑬ベイサイドパーク
〇⑩スマートレイズ
△⑦サンデーヒストリー
前回絶好のスタート切っておおっと思わせといて控え、しかも松岡君のイン潜り込みが裏目に出て走りがバラバラに。今回はブリンカー装着でそのままゲートさえ出てしまえばポンといかしてもいい。元々末脚が切れそうな雰囲気を出していた馬。このまま終わるには惜しい。阪神、岩田君騎乗と条件がガラリ好転の⑩スマートレイズ。体重が増えていなければもっともっとやれる。前走内々をあれだけ楽に追走しながらあの程度の脚しか使えなかった⑮キャットルマンは軽視。


阪神12R☆☆☆
◎⑤ロードクルーザー
〇⑮ペプチドアトム
△⑫ジャドール
芝スタートの外枠で人気の⑭バトルサクヤヒメを買おうとまでは思わない。ここ負けて次の次くらいで京都を待つ。
前走惨敗するかなぁと思って見てた⑤ロードクルーザーだが地力が完全についていたということか。しっかり競馬をしていた。テンザンコノハナはどれだけ馬なりで軽々行ってもラストの末脚は何メートル走らせても切れない。それだけに差し、逃げ、どちらにも回れるこの枠は最高。外から今度はスムーズに競馬できそうな⑮ペプチドアトム。ここはいい。
前走鮮やか過ぎて逆に嫌われそうな⑫ジャドール。右回りでコーナーリングが少し不安だが多少膨れて回ってきても3着なら楽にある能力の持ち主。次走府中で確勝か?

ということで今日はこれだけ。
まああまり面白みのない予想ばかりですが今日の感じだと5の2で回収率130くらいかな

明日のセントライトとローズSはどういう売れ方をするのかが楽しみですね。
皆さんは何が人気すると思いますか?
ローズSはメイショウベルーガ、セントライトはキングオブカルトとキングスエンブレムの売れ方に注目。





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

毒吐きブルース いつも息抜き

夜息子に合わせて8時過ぎから横になっていたらまたもや眠ってしまいもう朝かと思ったら夜中の12時過ぎでした。
今こうしてブログを書いてまた2時頃から朝までゆっくり眠ろうかと思います。
久々にナイナイのオールナイトニッポン聞いてます。夜中のラジオってなんだかテンションあがりますよね^^

最近疲れが溜まると右下腹部が痛むというか違和感があるというか。
尿路結石経験者なのでもうあんな泣いちゃうような思いはしたくないので水分と食事にはしっかり気を使っているつもりですが30超えると健康診断の結果にも毎回ひやひやするもんです。

特別人生に飽いているわけでもなく子供も嫁もいるんで長生きせにゃならんのですが、日本は年金、介護の問題もあってこれからはもっともっと医療の受けられない治療をしてもらえない。。。なんて世の中になるかもしれません。政府からしてみれば長生きしてもらっては困りますもんね。自民党やら民主党やらホントどうでもいいですわ。結局誰が政治動かしてるんですかってところに国民が目をむけないと何選んでもいっしょだね。
長生きしたいとも思わないが無駄に死にたいとも思いませんね。
金がなきゃ死んでくださいってこの先の世の中、考えただけでおっかない。孤独に死にゆく人は増え続ける。嫁子供がいてもどうなるのか・・・そんなつもりで一緒にくらしているわけではないが最後の最後に病院のベットで天井見上げて独人で死んでいくのはあまりに悲しい。
それでも自分の名字やDNAがこの先残っていくということは嬉しいことですが。
なんだか悲しい内容のブログになってきましたね。


明日からはライダーカップもあるんで楽しみな週末になりそうです。
さあ楽しく楽しくいきますか^^

今ワクワクしていることといえば毎日王冠。
ウオッカVSダイワスカーレット。

馬券抜きにして楽しみです。また武豊が貧乏くじひかされた感じにならなきゃいいけど・・・

今年の毎日王冠も伝説のG2になるのでしょうか?

ああいつも以上に内容のない日記。。。疲れてるなぁ。。。寝よ

あっそうだ柔道の谷選手が現役続行だそうで・・・まあ別にどうでもいいけど・・・
晩年のノボトゥルーみたい・・・
YAWARAちゃん?
YAWARAちゃん??
YAWARAちゃん???
どこがやねん・・・・・・・・・・・・・って
ママでも金・・・・4年後離婚しててシングルでも金ってなってないようにね・・・谷夫も大変だな
おやすみなさい

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

土曜の競馬から学んだこと その1

皆さま秋の夜長いかがおすごしでしょうか・・・

秋のG2が始まるとあっという間に有馬記念、金杯とカレンダーがめくれていきます。
ここからの3ヶ月は緊張と感動の連続でジェットコースターに乗ってなんとなくというかオートマティックにお金を搾取され続けることだけは避けたいでですね^^

さあまずは土曜の競馬から振り返ってみますか。
札幌の方は完全に買いたい馬をそのまま買って他の馬、展開流れなど何も考えていなかったということ。メインのエルムSなんて逃げないコンゴウに後ろからいくアドマイヤスバル。
1コーナーの入りを見てもう諦めて早送りしたくらい。これは日曜のセントウルSにも言えるのですがジョリーダンスが買いたい。相手が非常に難解。。。身を入れて予想していない分おそらくスズカは大丈夫だろう・・・大丈夫であってくれ・・・頼む実績のあるしかも1番人気。。。
そんな安易な気持ちで飛びついたと思う。エルムSもアドマイヤのオッズから買いたくないほど売れてるなぁ・・・なんて感じた時点でパスせにゃならんかった。結局買いに踏み切る過程の脳内は大口が入ったから大丈夫なんじゃないの?無印にしていれば馬鹿がたくさん買っていると感じるところもそう感じてしまう。競馬は秒単位で右に左に思考を切り替え整理する判断力も鍛えられる自己管理トレーニングにもいいね^^私はまだまだです。

札幌の最終もアースコマンダーにメジロアースラの1点馬券。結局アースコマンダーがモタモタしていてそこを狙っていたメジロアースラも脚を余した格好。そういう組み合わせで買ってるんだからこれのセット馬券は間違いないのだが問題はこの組み合わせが誰から見ても馬連1番人気に推されてしまう程度の予想だったということ。いかにレベルの低い予想だったのかということを思い知らされる。1番人気の馬連を買うならば馬単までしっかり見えてないといけないのにそれすら見えていなかった。結局買いたい馬2頭を組み合わせただけのおままごと馬券だった。

札幌8Rのフミノパッション。これも先行したい、長く脚が続かないというタイプなら長谷川続投、しかも外枠という時点で買い控えしなければ・・・・そのあたりは月曜1Rも同じようなパターンで大外の長谷川の馬を買って失敗。結局馬券になりそうな馬を見つけた場合、(私の場合は木曜か金曜に出走メンバー表が出た時点で枠、騎手、調教など関係なく単純に近走の買い馬に馬名が照合したものを先に取り上げておく、それで新聞を見て買いかどうかを判断。)1レースでも多く競馬ができるなら予想も上げておくかという選択で失敗することも多々。そのレースだけでなくその先も買える馬を取り上げているつもりなので結局その馬を買い続けることも多いのだが旬な時に一番の金額で応えてやれるように腕を磨くのもこちらの役目。

中山の土曜は最終レースはさすがにヒカルダイヤモンドが格好をつけてくれ夢馬券はパー。
メインはデヴェロッペで楽勝かと思うも結局これも単勝と馬単でレッドアゲート(これも日曜のスズカと同じような適当な相手選択でまあなんとか格好つけてくれるでしょう・・・そんな感じ)
が3着でダメ。このレースはデヴェロッペが逃げる、レッドアゲートは権利持っててそこまで満点の仕上げではないので逃げを深追いしないし勝ちにも来ない・・・そこまでわかっててもモエレ程度も押さえられない。これは2走前に新潟戦でアスクデピュティに500万下で勝ったには勝っていて実際そのレース私はアスクが取りこぼすと読んでいて複勝に3連単マルチで流して馬券も当たったんだがモエレなんやらにアスクがまともなら負けてなかったなぁ・・・
石橋脩があんな最後方からの変な競馬させてなきゃ圧勝だったろう・・・だからマグレの500万勝ちなんだ・・・・そんなところからモエレ軽視に走ったわけです。当然2走前で軽視してるので前走内容などは見ていません。まあ子供的低レベルな発想・・・ビジネスライクではないが競馬も常に進んでいて結果こそがすべてであり実際もう一つ時が過ぎて今週、今この時はもうモエレはオープン馬だということ。一つG1が行われれば全馬条件馬でどれもそんな器じゃないよ、買いたい馬いないよ・・・そう勝手に私が思っていても新たなG1ホースは生まれるということ。その馬がチャンピオンホースやスーパーホースになるかは別としてメンバーや様々な条件がかみ合えば一つ上のクラスへの昇級やオープン入りなどは簡単におこってしまうという事実。全レース、全馬の能力まで把握しても尚当たらないのが競馬だがもっともっと頭を柔らかくしていかないと勝ち続けることはできない。

Aというもの人に対して①という対応で失敗したら次はBというもの人に対応するとき①でもう一度と考える人もいるが次は②という対応、行動をとってみようと考えるのが当然でリーディングに名を連ねる騎手、調教師、などはそのあたりが特に柔軟なことが多い。
つまり低迷してる厩舎、騎手がいつもと変わらぬ調教過程、いつもと変わらぬ前走、変わらぬコメントをだしてきたらまた同じことの繰り返しの結果におわることが多いが、そんな厩舎や騎手ですら彼らにとってのエースである馬などが出走する場合はしっかり変化をつけてくる場合が多い。そのあたりを嗅ぎつけるのには経験がいるが下手に見つけてしまうと買わざるを得ないくらい匂ってしまう^^これがいいのか悪いのかはわからないがそこからもう一つ二つフィルターにかけて選別してやれればさらに馬券は唸りを上げる^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

派手に焦げるか更に昇か

昨日はガチでボウリング頑張ってみたがまさかの120、140・・・
ストレートボールが持ち球なんですが正直まっすぐ投げてるのに・・・調子いいはずなのに・・・昔はもっと球速が速くピンが弾け爆発する感じがあったのですがまあ今はヘロイへロイ。。。若い頃はは大学生やフリーター相手に朝まで1ピン100円で荒稼ぎしたものです。投げても投げても200近いスコアがでる玉はあったので相手にめげさせない様に僅差で勝ち続けて最後ラチがあかないから一気に金額倍、3倍とかで実力フル発揮・・・みたいな。。。それでも飲み代くらいで勘弁してあげてましたけどね^^
しかしあの頃は寝なくても頭も下半身も絶好調でしたね~~~。。。
最近は睡眠大好きです^^

さて今日は新しいソファーでも嫁と探しにいこうかな^^ホントは白系が欲しいんだけどチビがいる我が家では危険すぎて・・・ブラウン系が無難かな・・・

さて今日は安心して馬券にぶっ込める阪神2日目。絶好調武豊はほうっておいてしっかり稼がせていただきますよ^^

阪神1R★
◎⑤テーオーティアラ
これ文句なしの来年のオークス候補の有力馬。今年はテーオーの小笹オーナーにサクセスがありそう・・・とりあえず昨日のパープルアカデミーの単そのまま投入でOK
安心して圧勝

阪神2R★
◎⑧メイクセンス
まあ天下の藤原英厩舎が3連続ポカしないように夏競馬をぐっとこらえて再調整。
元々センスも地力も上の馬。あっさり

阪神6R☆☆☆
◎②ハードシーキング
人気2頭ロールオブダイス岩田とゴールドスミス武。前々走2着前走4着で脚を余したみたいな感じになって人気だが、2走前は完全にパープルアカデミーが4角でカット走法した際に気配を殺してイン差し。しかも繰り上がりの2着。前走も直線追いづらそうなのは確かだがこれも勝ちにいかない位置にいて脚が溜まっていたからで必然の不利。今回豊のゴールドを意識して動けば当然末は甘くなる。
復帰後綱渡り的競馬が続くゴールドスミス。阪神でコーナーリングの手応えが飛躍的によくなればいいが本当はまだ本調子には遠いのかも。
そんな流れになれば10頭立てと少頭数でしかも末がしっかりしている②ハードシーキング渡辺で・・・

阪神9R★
◎⑥サンエムパーム
〇③エノク
△⑨メガリス
△⑫ラインストーム
△⑭ポートラヴ
ここは先手を主張の⑥サンエムパームの逃げ切りに期待。調子は上昇しかも復帰3走目にしてようやくダート1200。これで逃げ切れないわけがない。
相手は当然エノクだが内がゴチャゴチャしてロスがあった場合、そのまま外から勢いのついた⑨⑫⑭が先に抜け出せば2着危うしのパターンも。1着サンエムで固定して大胆に行きたい

阪神12R★
◎③ナリタトルネード
〇⑥ハンドレッドスコア
△⑧フミノウインダム
これは相当面白いレース。朝日CCを最終に持ってきてこれをメインで・・・それくらい面白いレース。下手なG3の10倍は面白い。
しかもそれぞれに買い材料が多い。

①メイショウナイト ブランク長も次走は人気する馬だけに最内でもしかしたらを抱かせる
②ドマーニ 速い上がりの競馬は不安も叩き3走目でその先行力は不気味
⑨フェルヴェード 久々も降級でしかも先行できる脚ももつ馬。人気薄だけに不気味
⑬フューチャーボーイ 言わずと知れた幻のクラシック候補生。あっさりやられれば諦める
⑭アグネスミヌエット フローラSの◎。能力上も開幕週で大外一気では・・・
⑮ライブコンサート 調子も上昇。それでもここは相手が悪すぎる
⑯チョウサンディ 戦績は落ちるがこの手のタイプは突然チェンジの穴血統で怖い
⑰ウィズディクタット距離不安も1000万下でやっていた馬。当然強い

少し遠回りしている⑥ハンドレッドスコアもさすがに能力は上。あとは無事にまわってこれるかどうか。平場まわりで2キロ減、しかも距離短縮で一発狙う⑧フミノウインダム。
◎は来年はGで活躍していそうな③ナリタトルネード。しかし考えがいもあるし見ても面白いし。

少し☆★を乱発しすぎましたがメイン買わなくても競馬が成り立つって」こと^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

踊る小島太一 ゴール前封鎖できません

まあ何でもそうなんだがその時その時の旬というか買いどき食べどきというかそういうものがある。昨日の競馬もそうだがどうも開催がかわって旬というか買いどきでない不味いものを買わさせれてというと表現が変(馬券を買っているのは自分なので・・・)だがそんな感じがする。阪神8Rのパープルアカデミーも寿命が縮まるほどの僅差だったし最終もまあ情けない配当。中山7Rのショウナンアルスなんてあれだけ苦労してきてリスクに苛まれながらも振り切ってBETしたらあの配当でしょ・・・悲しい。。。
ジョリーダンスなんて・・・・・・・・・なんだよおいって感じ
何だ?先行してる⑫と⑯は・・・そんなレースでした。

まあこうして月曜にも競馬があるのですが予想と馬券は改めて別のものだとしっかり認識して旬な(自分の中でお得で食べごろ)馬券を買いたいと思います。

札幌1R☆☆
◎⑫ラヴィンライフ
前走は出遅れ躓き最後方から追尾。しかも終始外を回される辛い流れも4角では一瞬やったか?という競馬。さすがにラストは止まったがこれは内容のある競馬。
長谷川、大外で今回も外外まわってのダメ騎乗かと思うがそれでも買うだけの脚はある。

札幌2R☆☆☆☆
◎②バーチャルウォーズ
〇③ハッカイサンライズ
まあここまで下手に乗れるものかね。。。というくらいの前回のヘタレ騎乗で今回は積極的に動くはずの②バーチャル。前回狙ってたこちらとしてはまあ今回はしっかり帳尻合わせてよ・・・ただそれだけ。相手は今度は内で②をマークして進められる③ハッカイ。そろそろいいのでは?

札幌3R☆☆
◎⑥ハードトゥセイ
これは久々も正直モノが違うといった感じ。現状の札幌未勝利では完全に上。

札幌4R☆☆☆
◎⑨ワンダーキラメキ
結局買ってしまった前走だがやはり走りが一枚上の感じ。今回速さ負けで3角までに置いていかれないかだけ。4角前で好位に取り付けられればなんとかなる。

札幌12R☆☆☆
◎①ゲイルカフェ
〇③ボーダレスワールド
△⑫アイスカービング
△⑬ケイエスバウアー
前走見て正直飛びついてやはりやめようかとも思ったが今回はまさに旬。
目の前にヴィクトリーロードがばっちり開くから。③ボーダレス三浦なら4角先頭でしかも内も外もどちらから差しこんでもいい。スーパールーキーにもダイナミックな追いでは負けない小島太一が差し切る。。。いやぁ痛快痛快。。。最終に太一なんて買えないよって直前においしいオッズに跳ね上がることを期待して・・・

散々旬旬と言ってきましたが枠、人気、騎手などトータルで判断して強弱は当然つけてもこの5つのレースは旬だと思いますよ。特に2Rと最終がいいんじゃないかな?







ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

ジョリーが尋常なく弾ける

おはようございます。ここ数日の睡眠不足を解消すべくガツンと寝てやろうと思っていましたが朝の6時ごろから息子が遊んでくれ遊んで攻撃。。。今はねんどで遊んでますよ。ホント元気や。。。

さて昨日は予想通りというか今イチな結果。。。札幌は三浦君を買っていたので注目していましたが小細工をして末甘いというか小出しに脚を使ってとりあえずレースの流れに乗ることを最優位に・・・そんな感じの子ですね。また後日ゆっくり触れたいと思います^^

それにしても芝ダート問わず中山の逃げ先行有利は凄まじかったですね。いい加減考えないとJRAさん。。。
そうとも言ってられないのでしっかり対応していかないと馬券は当たりません。

中山1R☆☆☆
⑨◎マイネルブライゼン
①〇ヴェリーハード
ここは昨日も書いたが新潟NO1未勝利戦(個人的に)で好走したマイネル。ダートでどうかも面白そう。

中山7R★
◎④ショウナンアルス
長い長い夏のお付き合い。まったく金にならなかったがここで恩返ししてくれるはず。
どこにもいかないよ、ここにいるよ^^
この馬長く脚が使えるタイプでもないし元来は前目で流れに乗って一脚つかうというタイプ。
6.29函館で勝ち損ねてからが長いスランプ路線。7.19は絶好の展開も外枠でダラッと脚を使い弾けず、今度こそはの8.2は重馬場でいいところなく、新潟に勝利を求めて移動も
ストレスの残る内容も復調は感じた。
今回は逃げまではよくばり過ぎだが内の2,3番手で完全な接待競馬。4角で行き場がなくなるリスクより今回は神様に順番を頂いたという思いの方が強い。(こういう追いかけ条件馬はこの夏あまり来なかったなぁ^^私が入れ込みすぎ???)

今日は中山はこの2鞍でいきましょう。

さあてお宝の眠る阪神です。今日はここで稼ぎますか。

阪神1R☆☆☆
◎⑨ウインザモチ
この手のタイプは小細工するより思い切って行かせてしまえば結構あっさりなんてことも多い。そういう点で小牧君は悪くても2,3番手には押し上げてくれるので非常に馬券は買いやすい。一昔前なら豊さんってだけでグリグリに人気も跳ね上がったのに昨今は少し寂しさを感じます。。。


阪神3R☆☆☆
◎⑬トウカイメリッサ
〇⑧ローテレジーナ
結局今年の夏の小倉は例年と異なり最後まで内がいい高速馬場だったということ。すなわち例年の外を回って伸びてくる夏の小倉差し馬ではなく本当の実力がないと差しこめなかったということになる。⑬トウカイメリッサは1200ではあるが連続で差しこみ。末脚そのものが常識にかかってきているということ。

阪神6R☆☆
◎①シーゴーイング
〇⑥サイキックダイブ
△⑪プルーヴドメリド

久々というかようやく帰ってきた①シーゴーイング。今回は走るかわかりませんが追いかけようとしていたら知らぬ間に名古屋に転厩。。。
さびしかったなぁ・・・
どれだけパワーアップして戻ってきたのか楽しみです。

阪神8R★
◎⑤パープルアカデミー
何がこんなに②シルクダイナスティが売れているのがわからんが⑤パープルは単勝1・5倍つけばいい。そういう買い方をすればいい。

阪神10RセントウルS☆☆☆
◎⑬ジョリーダンス
〇⑧スズカフェニックス
△⑦コパノフウジン
△⑩アポロドルチェ
ここはジョリーダンスの独壇場だろう。岩田はキンシャサ降ろされて本番はこちらに乗る羽目に・・・それくらい強い内容で圧勝してほしい。バイオリズム的にも走り頃でしかも距離を1200に向けてきたのはさすができる調教師。SS系の走る起爆スイッチはこれね^^
春の不甲斐ないノーターボ走法みてるとそう思う。ねじ伏せると発言した豊。
おそらく次の中山での行きっぷりを考えて今回はマクリ気味、早めの競馬で気合をつけておこうという作戦のはず。最近は直線で一旦反応しないのでそのあたり今回は気合入れにいくということで楽しみ。それでも先に抜けたジョリーを捕まえるのは厳しいか?
馬群を考えると今回は自分の競馬ができそうな⑦コパノフウジン。見せ場はありそう?

阪神11R☆☆
◎⑫マイネルアワグラス
〇⑭パレストップガン
△⑤ドリーミーペガサス
これはいいメンバーが揃ったレース。順調度、レースの流れからいって⑤ドリーミーペガサスが馬券としては入りやすいがそれ以上に力が横一線な1600万下のダート戦。
現級勝ちのある2頭がどうしても差しの流れになれば力が上で・・・ハンデもきっちりトップ2頭で分け合って・・・それでもこれは予想の面白いレース。
ヒモ荒れ期待も⑤ドリーミーが一歩リードか?

阪神12R☆☆
◎⑪ミステリアスバイオ
古馬相手の阪神1200で鞍上田村君。しかもここ2走が12着、8着では一見買えなそうだが前走のレース内容がいい。しかもメンバーも手薄でどうしても狙いたくなってしまう。
過度な期待はせず100円で手広く流して朗報を待つ・・・宝くじ気分?

ということで今日の阪神競馬楽しみです。
今日は甥っこの運動会だそうです。
その後みんなで集まってボーリング大会から韓国料理屋で大宴会。
そのあと新聞買って予想・・・・できるかなぁ・・・今日はボーリング200狙っていきます^^
マイベストは確か190くらいなので・・・200は難しいよ


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

中山開幕 さあカモンスタンダップ

新しいドライバーが欲しくて仕方ないのですが7000ヤードクラスのコースに出ると2打目が非常に重要。400ヤードのパー4ならなんとかなるが450に近いようなパー4や550くらいのパー5では2打目でのクラブがない。
今ドライバーになぜかもらいものの7番UTが2本。アイアンは5番からなので180~190くらいまでは対応できるのだが池、バンカー越えの200ヤードを越える距離が残ると万事休す。
というか打てる打てないではなくキチンとゴルフしてるはずなのにボギーダブルボギーになってしまう。それでも8月だけで4回コースをまわって着々と実力が付いてきたのがわかる。
それでもドライバーだけは飛ばしたくて仕方ないので今日も超ドライバー飛距離UP術という本を買ってしまった・・・

しかしネットやら中古やらゴルフクラブって物凄い数があるんですね。
私は結構惚れぬいたら長いタイプなので大事に使いますよ^^

さて明日はGCの競馬中継を録画したいところですがさくら、藍、桃子の女子プロ選手権のほうが見てて楽しいのでそちらを録画しておくつもりです。
来週は我が愛知県にさくらや桃子、不動さんなどが戦いにくるようで・・・見に行きたいぞ^^

さあ中山競馬の予想も頑張りますか^^

中山1R☆☆
◎⑦フェイマステイル
〇⑬コスモパイレット
△⑪ラヴリードリーム
いきなり中山1Rの2歳未勝利戦で何興奮しとんねんってとこなんですが普通に走ってくればこの3頭の3連複1点買いでいいのでは。。。コスモの前走の新潟1200ダートも内容のあるレースだと思うが新潟未勝利では芝1400、エイシンタイガーが勝ったこのレースがこの夏一番の未勝利だと思う。ダートでどうかだが配当的にもこの印の付け方が面白い。
そろそろ善臣さんも勝ち星量産しないとね。

中山3R☆☆☆☆
◎⑫カモンスタンダップ
〇⑥スペシャルジョイ
△⑦タケデンオー
ここは前走出遅れ内で砂被ってさらに左にもたれて追いずらかった超大型馬⑫カモンスタンダップ。今回は内田博→吉田隼人へのスイッチだが内田は自厩舎のキョウエイが出走なので渋々のはず。今回は外目の⑫番ということで4角のコーナーリングさえそつなく回してあげれば楽に突き抜けてくれるはず。強力相手はスペシャルジョイ。もたもたしてると内をうまくすくわれるかと思ったがそこはカッチー。2着でいいよ^^

中山6R☆☆
◎⑫アリクシール
〇①カーネルインチーフ
もう一度もう一度だけ狙ってみたいアリクシール。安光に戻ったもの今回は初の右回りでしかも中山。新潟で良績をのこしていただけに一抹以上の不安も多いがなんとか素質の違いで決めてくれないか。〇は前走ゴール前圧巻の末脚①カーネルインチーフ。
中山開幕週しかも追いこみ2頭の1点買い。馬連15倍、ワイド7倍は欲しい。それ以下なら買わないほうがいい。

中山7R☆☆
◎⑨ウインアンジェラス
△④⑤⑥⑧⑫⑯
ここはウインアンジェラスに期待。元々オープンまで・・・なんて陣営の思惑もあった馬が軌道に乗り始めた。前走はたまたまそういう流れで差し返されてしまったがスピードはやはり非凡。後藤、鈴木伸厩舎コンビで中山7,8Rと連勝してほしいね

中山8R☆☆
◎③ワインアドバイザー
△②トーセンマンボ
△④クラッカージャック
内枠、強力同型なし。前走少し疲れ?とコメントした後藤騎手の言葉が引っ掛かるがここ勝って放牧に行けばいい。。。なんて自分勝手な予想もワインアドバイザーとも長い付き合いだが今回はメンバーに恵まれたなぁ

中山9R☆☆
◎④デストラメンテ
△⑦セプターレイン
△⑫フレアリングベスト
充実一途という感じで安定感抜群の④デストラメンテ。中山苦手のデータも今の充実ぶりなら・・・相手は瞬間の脚で有名な⑦セプターに⑫フレアリング。共に少頭数の中山1800は願ったりだ^^

中山11R☆
◎⑩デヴェロッペ
毎度、今年の桜花賞の◎です。責任とって今回も◎です。札幌で馬群に入れる調教で直線は追わないという横典騎乗でノーダメージで帰ってきました。今回は単騎逃げがさすがに可能なようで決めてくれるでしょう。さすがに今回は旨みもないが走り頃だよね~~

中山12R☆
◎⑤サマーレプサンタ
〇③ホットファッション
久々の中山1000万馬券の可能性のあるレース。ヒカルダイヤモンドが非常に危険。
休養明け2走目、しかも前走私はこの馬の馬券を買っていたからよくわかるのだが着差、数字以上に非常に危ない1番人気2着だった。しかも今回開幕週の中山マイルで大外。
それも隣にはどうしても行きたい⑯ビーアデビル。7枠二頭も押して前に前にと進めるはず。戸崎、千葉で巻き込まれてトラブルの可能性もある。
それに他に買いたくなる馬が普通に新聞見た感じしないのもプラス。そんなメンツでも仮にヒカルが馬群に消えれば繰り上がり当選的に何かは馬券対象馬へとなるから。
なんて幻想を夢見て100円だけ買ってみます^^

とにかく今日の中山札幌は期待し過ぎずにだらっと買って明日からの阪神戦にお金はストックしておきましょう^^なんていいながらも部分部分では力はいりますけどね^^
中山3Rはさすがに力はいりますな。。。それ以外はあまりお金突っ込めないなあ
それでは皆さんまた今晩^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

待つ馬 追いかける馬 騎手の心理戦

金曜の夜だというのに嫁と渡る世間は鬼ばかりの録画を見ていましたsinsisnです。
まあ2場開催で阪神もないのでブック買わずに中スポ(全国的には東スポさんのことです)買ったら今週から競馬のページが増えてました。。。^^

内容的にはそんなに変わってないのですが増量した面の裏が男センという風俗の記事で知らずにリビングにおいておいたら嫁に何なのこれは・・・・といらぬ疑いをかけられました。
なんとかなりませんかこれは・・・

しかし競馬ブックを毎週全場分買うのも面倒で・・・必要なレースごとに一レース一レース単位で情報をPCで購入できたら非常に助かるんだがどなたかご存じありませんか?
コメント云々は特に必要ないのですが平場などの中間の時計と本数が知りたいのです。
勝負かける時は少しでも後押しが欲しいもの。勝負を避けるのにも重要な情報。

先週は土曜に大負けこいたものの日曜に久々の大勝。
ということでいい雰囲気で今週の三日間開催に乗り込んできたわけですが日月の阪神開催が比較的馬券になりそうな馬が多くて土曜は負けでもいいかもしれませんね^^

それでも多くのアクセス数があるように期待、冷やかしも含め注目の中で競馬を予想し、それをアップすることは非常に楽しいし、結果その中での緊張感がいい意味で自分の馬券収支にも反映してくれるのでこの競馬心理学というブログの最高のファンは私自身です^^

ああだこうだ言ってないで早速予想にいきますか・・・

まずは札幌から

札幌1~6Rパス

札幌7R
◎③ウォーターマーク
普通に買いたいところだが中舘騎手???典ちゃん期待の大きい4歳芦毛の牡馬じゃなかったのかい?メンバー的にも負けられないという感じだがどうして乗らないのか・・・
久々で今回はとりあえずの叩き台なのだろうか?どうもそこいらがしっくりこないので馬券はグッと堪えてパス  朝一にシコタマ買いが入ればもう一度考えるかもしれないが皆さんならどうされますか???

札幌8R☆☆
◎⑬フミノパッション
〇⑭タガノファントム
△⑥ナムラチェンジ
さすがにここでは⑬フミノパッションがまともに競馬すれば安定度NO.1だと思う。それでもこれは馬キャラ、脚質的なものもあり単で狙うのは少し危険。軸としては最適だということ。長谷川君は抜け出すのか直線待って相手なりの競馬をするのか


札幌9R☆☆
⑧イグゼキュティヴ
前走の不可解な負け方。地元ダートに戻って芝でハッスルした疲れが出たのか?
それでも期待したくなってしまうラベンダー賞の直線の脚。3角でコパノマユチャンが不利を受けた際にこの馬も少なからずリズムを崩しながら直線は猛然と追いこんできた。
上がり3ハロンは勝ち馬に及ばなかったものの残り2ハロン計算ならこの馬が切れに切れていたはず。三浦君で過剰に期待してはいけないが単勝が10倍程度見込めれば買い。
7~8倍ならパスでいいと思う。

札幌10R☆
⑫サダムアカイカゼ
そろそろ安勝あたりにスイッチかと思ったがハンデ戦の52ということもあってか北村友で今回も戦う。鮫島厩舎は連闘した後に一発も十分ありうる。幸の薄い女っているじゃない。
なんだか気になってしまう。変なやさしさがまた彼女にはいけないんだろうね・・・
なんて話が脱線してしまったがこれだけパンチのないメンバーなら穴で少し遊んでみたい。そろそろ大胆に騎乗してほしい北村友

札幌11R☆☆
◎②アドマイヤスバル
〇③コンゴウリュウオウ
どう考えても③コンゴウが引っ張るような流れになって①メイショウトウコンがラストまで脚を使い切るという感じがしない。まあ中団組はどれもこれも似たようなものなので思い切って先頭、2番手で競馬しそうなこの2頭に流れ込みを期待。それでも和田騎乗のコンゴウならバカペースで走ることもなく面白い。◎は待って追い出すアドマイヤスバルよりもコンゴウを追いかけて差すアドマイヤというイメージなら得意の府中1400競馬に持ち込んで後続をピシャリ。逆に根岸に行って上積みはあるのかい?というほどの出来だと思うよ今回は。さあ村田君出ていけるか?

札幌12R☆☆☆
◎④アースコマンダー
〇⑫メジロースラ
今回は決めたいメジロアースラ。⑦シベリアン⑧クレバーあたりが差しこんで下さいという流れの競馬でスパッと切れたようにみえるがこれはそう見えて当然。前が完全に止まってるから。レースは違えど追いこめない流れを無理やり差しこんだメジロアースラはやはり本物。もう決めないといけないが中団前で今回最高のパフォーマンスをみせてくれそうなのが④アースコマンダー。久々の前走でも500万下ではさすがに力が違うよという反応の仕方。ここは先に抜け出してアースラを待つ。届くか押し切るか。
三浦VS横典

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

馬券の美しさを競う シンプルイズビューティフル

さてさて日曜の振り返りからいきますか。
参加したレースは4レース。

札幌5R☆☆☆
◎⑪シンデレラロマンス 1着
札幌7R☆☆
◎⑥リュクス 1着
札幌8R☆☆
◎⑨トウカイブレイズ 12着
札幌11R☆☆☆
◎②ミゼリコルテ2着○③スピリタス1着▲①アドマイヤダーリン3着

トウカイブレイズの負けは範疇だとしてほぼ完全勝利。札幌万歳という感じでしょうか。

札幌5Rは終始余裕の競馬内容。一瞬の脚を決めるにはこうしたダート中距離が現状は合うのだろう。昇級しても2~3走で馬券になってくるタイプだろう。
今回の馬券的にも満足もこれはもう少しつくかと思っていた。。。

札幌7Rはゲートが決まった時点で期待の半分は確信に。4コーナーの手応えで99%の確信に。。。3着に1番人気の①が入ったんでああ、こりゃ安目でギリギリ万馬券いくかどうか・・・なんて考えてたらあんたビックリ・・・
リュクスの単勝も5~6倍を想定して買ってるもんだからこれ驚きとかそういうレベルじゃないでしょう^^夏競馬はよくわからん。。。しかも2着の馬もゴールした時の映像は金子さんの勝負服着てたから人気馬だと勝手に思い込んでいて配当に何も期待してなかったから驚愕の払い戻し。。。平場の3連単の凄まじさを改めて実感。。。

Tv1220905736678_2
















札幌7Rのトウカイブレイズはあくまで穴的馬券。マークシート塗る時なんて2度も破棄しちゃいましたよ。・。・・何故かって、、、こういう配当のこういう爆穴馬の時のほうが来たらどうしよう的変な期待感でどうしても金額を少し多めに塗ってしまうものなのです。
なんとか3度目のマークシートで金額を抑えて・・・・結果は3角手前でもうアララ。。。
まあこれが競馬っていうものですわ・・・

札幌11Rはミゼリコルテが最高の競馬をしてくれたが1角でよしよし脱落かも・・・なんてほくそ笑んだスピリタスが圧巻の末脚で差し切り。アドマイヤも3着で馬券的には大本線的中ですがまあ安めの中の安め。。。アップする必要もないでしょう。これも競馬。


新潟の会心のレースはやはり唯一☆レースに指定した最終の直線1000でしょう。
馬単こそビシッといかなかったものの馬連が来てくれてほっと一息。
3月に中京で応援していたコスモイライザがもう1000万下ですか・・・やはり走る馬は走りますね・・・
Niigata1297













さあて残るは小倉ですね。。。

小倉3Rのテイエムマイサクラの下手下手馬券はもうアップしたので勘弁してください^^
小倉8Rは◎⑮トップコマチ。相手には⑬ブラックカシミールと⑪ヒカルアモーレ。
冷静にトップコマチを軸に考えると今回の競馬の仕方から考えて相手はその後ろからの
組にしたかったので馬連単の本線は⑧ミコノスと⑩ウインフェイムに。
印2頭は3連系で押さえることに・・・
Kokura8r97















まあそれでもブラックカシミールが残ってくれてなんとか惜しい馬券にありつけそうか?
なんて思ったモノのこちらはかなり辛い払い戻し額で・・・トホホ・・・



さあて最後は小倉12Rですね。
言葉はいらないでしょう。

Kokura1297

















終わってみれば②番人気①番人気の馬券獲ったくらいで何調子こいてんだこの下手くそが・・・・そんな声も聞こえてきそうですがこの日一番嬉しいくらいです^^
さあていいことばかりが競馬ではありませんがこんな日もたまにはいいじゃない^^
ってことで最高の流れで3日間開催に入っていけそうですが・・・・3日間の予定は・・・???  まだどうなるかわかりませんが今週もマイペースで淡々と・・・

そんな感じで皆さん共に頑張りましょう^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年9月 9日 (火)

新潟2歳Sのヘタレ馬券公開 笑ってください

おはようございます。。。
なんだか思わせぶりなこと書いておきながら昨日は忙しくて家帰って風呂入ったらすぐに寝てしましました・・・

日曜が調子よかったからなんでしょうか、ウインサウザーが爆走(ちなみに今回はあのレースそのものを私は買ってません・・・涙)したからでしょうか?多くの方からコメントを頂き、会話ができて楽しいですよ^^

日曜の振り返り今日か明日の夜にはビシッとやりますんで・・・多分・・・

ちなみにいいことばっかり書いても仕方ないんで新潟2歳Sの外れ馬券も特別にアップしておきますね^^いやぁやっぱ下手だよって笑ってやってください。

073






















★レースと指定しておきながら単複は相当控えめ・・・まあ結局⑥バンガロールと⑧セイウンワンダーが絡む気がしてダイワバーガンディにドカンといけなかったんです。。。
これが実際予想していた時のテンションと馬券を実際に買う時のテンションの違い。
だから予想してすぐに馬券を買うよりも少し時間を空けることをお勧めしますよ^^
これが4流馬券師のメイン予想なんです・・・まあ見ててよ・・・なんて自分で書いたブログ読み返して凄く恥ずかしいです・・・・なんでデビュー2戦目の馬に★なんて使ったんでしょ^^
完全にその場の雰囲気、勢いでやってもうたという感じ。やはり馬券は嘘をつきません。
こんな半端な馬券当たるわけがない(結果云々ではなく)
できちゃった婚なんかもこんな勢いで・・・・言い過ぎました、すみません・・・・





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

天国と地獄 これがその証拠だ

おはようございます^^
今日もいい天気です^^
土曜に久々のダメージを受けたものの偶々日曜日にお金の匂いがする馬が揃っていたのでいつものスタンス、ペースでPATで投票しておいて、それとは別でもう一回戦とでもいうか、スタコラサッサっとウインズ名古屋へ・・・

館内はかなり空いてましたね。
それでも有料でいいので関東、関西のようなI-seatでしたっけ?そんな席が設けられたらうれしいです^^

飲まず食わずのあっという間の天国と地獄、まさにスリリングな感じが現場ですね^^
たまにはこの空気感も肌で感じておかないと勘が鈍りますね^^

9時回ったころにINウインズ名古屋。最初に言っておきますが基本スタイルとしてPATで買った目とほとんど変わらない天丼馬券です。そこに少しの穴馬の買い足、金額の変化をつけるのが現地での楽しみで予想自体はあまりしない。

朝から特にやるレースもないので何パターンかの金額バージョンでマークシートを塗ってみる。運だめしに新潟1R、ブログでの予想通りに5000円ほど購入。惨敗・・・
小倉2R、これもブログに予想したとおりエリモリリパットを軸にこちらも5000円ほど購入。
いい感じでアツくなれたが負け。
札幌は完全にパス。新潟3R、ドクターアラマンスから5000円購入。これも4角で一瞬おおっと思ったがその後いいとこなく負け。それにしても新潟荒れよる・・・
1Rが40万馬券、3Rは140万馬券。

さあ勝負レースがやってきましたよ。。。ここが本日最初の関所。。。先週の2着で多少ムキニなって◎つけた感じもしますが(阪神で狙いたかったがと書いたので・・・)⑫テイエムマイサクラ、勝負です。 それにしてもオッズが直前まで下がってこない。しかも締切間際に駆け込み購入多しの最悪のパターンで1番人気。土曜のシティボスのような雰囲気をかもちだしていますが・・・・やっぱ内で前行った馬が粘るんやろうか・・・

出遅れ・・・・画面の外まで持ちだして・・・・・・・4着・・・・・・・・・・・・・・・・

何やの1000万馬券って・・・・・・・・・・・・・

ああああああああああああああああああ

毎度毎度の自分の下手さ加減に思わず笑ってしまった^^
隣のおっさんは私がニヤニヤしていたんで気持ち悪かっただろうなぁ・・・

072_3   























まあこんなヒドイ結果ですわ。。。。完全にストーカー馬券。。。このとき地獄。



あああああああ。。。。と思って新潟4Rでも見て帰ろうかなぁと落ち込んでいたら新潟4Rまだ馬券買ってないよ。。。携帯で自分のブログみたら◎⑮ミンナデワンダー、〇⑥モアスマイル、△に⑬ヒシドンネルと⑭ピラミマ。

手持ちの金で一気にミンナデワンダーの単複にでもぶち込んで一気に10分前に戻れたら・・・・なんて思ったもののそうはいかないよん。。。そんな空気を現場にいる私は今肌で感じています。。。
新潟、小倉共に今日の午前中は大荒れ、しかも新潟は前さえ見えぬこの大雨。
ミンナデワンダーはここ3走ほどずっと追いかけているが今回は不良馬場の大外で荒れる条件としては可能性は普段より高い。 急いでブック買いに走って調教みるとやはり使いづめなのか前走時よりもはるかに軽い馬なりでの時計。これはチャンス。ということで今更流れに逆流してミンナデワンダー買うよりも○⑥モアスマイルで遊ぶか。。。
そう決めてオッズの画面をふと見上げると単勝は12倍程度。(実はこのとき⑦アポロガッバーナの単勝オッズと見間違えていた)

まあ冷静になってそこまでドカ買いすることもない。程よくだな・・・そう思って単複購入。
レースは吉田隼人君が内でじっと脚を溜めている。3角では複勝はこれもらったでしょう・・・そんな手応え。あとは複勝のオッズが跳ね上がるためにミンナデワンダーが馬券に絡まないことを祈るだけ・・・願いが届きました・・・・
しかもミンナデワンダー見てたんで気づきませんでしたが6馬身のぶっちぎりのV。
これで単勝10倍、複勝も3倍、うまくいけば4倍近く?なんて考えながらホッとしていたら払い戻しの画面みて驚き桃の木ですわ。

単勝48・2倍 複勝12・3倍?????
あれ?レース間違えた?買った馬券間違えた????
パニクりそうだったんでトイレに駆け込んで自分の馬券をチェック。確かにモアスマイルを買っている。しかもモアスマイルはそんなに弱い馬ではないし2走前は2着で儲けさせてもらってる。しかもレース前は単勝12倍だったはず(結局はただの見間違え・・・汗)

074
























一気に天国です^^まあこんなサプライズなことがあるものなんですね^^
うきょ~~~~~っと叫びたい気持ちをぐっとこらえてました^^
とりあえず時間なんで今日の朝はここまで。
この続きは夜また書きますんで興味のある方はまた遊びに来てくださいね^^

後半戦はもっと凄まじいことになるんでしょうか?お楽しみに。



わずか10分の間で天国と地獄、そして脳内ではものすごいスピードで思考が駆け巡る。
いやぁやっぱ現地競馬、リアルタイム競馬、たまにはいいもんです^^





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年9月 7日 (日)

小倉で諭吉が乱舞する

さてさて最後は小倉です。今年の小倉は有難いことに素晴らしい成績で終えることができそうで、競馬を初めて今までで一番幸せです。それもこれもJRAさんの3連単のおかげですわ。

小倉2R☆
◎⑥エリモリリパット
○⑤ゴールデンホーク
△⑭ショウグンリーダー
△⑦マルブツエンペラー
もう順番だろうという陣営の目論みとは逆に癖のある馬が揃った。
⑥エリモは一息入れてデキも相当あがってきている感じ。ハナ切ってしまえば春先にはなかった予想外の粘り腰があるかも

小倉3R★
◎⑫テイエムマイサクラ
○⑦ディアカルテット
先週もやられたW田中コンビ。の克と健。もう説明もいらんでしょう。
1点でビシッと決めたいね^^阪神の1600より牝馬限定で確実に勝ちに来たと信じたい

小倉8R☆☆
◎⑮トップコマチ
△⑬ブラックカシミール
△⑪ヒカルアモーレ
完全にモードに入ってきた感のある⑮トップコマチ。前走の追い出しのタイミングは少し大事に乗りすぎた感があるので今回の外枠はかえって好都合。

小倉10R小倉2歳S
パス 
イメージが何もわかないし興味もわかないレースでお金を使いたくない^^

小倉12R★
◎④マイネルアンサー
ということで今年の小倉の最後は和田君とマイネルアンサーにスカッときめてもらいましょう。
まあよくもここまでひどい面子をそろえたもんだと褒めたくなるくらい。
太目であららな競馬だった前走もゴール前200からエンジンかかってからはさすがの伸び。
降級3走、不発でストレスも多かったでしょうがここは大儲けさせてくださいな^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

首相よりも頼りになる二世 バーガンディ

そんなこんなであっというまの新潟最終週。いやぁ例年以上にというか毎年馬場がよくなっていきます。しかも今年はダートが速かったねぇ。。。秋以降の追い込み馬達の逆襲を期待しましょう^^(多少やけ気味・・・)わかっちゃいるのに馬券が買えぬ・・・たまらんですなぁ。。。

新潟はメインと最終だけ購入の予定でしたがやはり余分なレースも小口馬券で購入して遊んでおきますか^^

新潟1R 
◎⑤ジーアイジェーン
○④メジロルマン
△⑮スターノーブルマン
2歳の未勝利なんて1走では見限れぬ。⑤ジーアイジェーンにもう少し注目。

新潟2R単勝で
◎⑪ケージーバクシン
人気落ちもそこは天下の気まぐれ逃げ馬・・・ハナさえ叩けば・・・

新潟3R
◎⑪ドクターアマランス
○⑭サバース
前走は内にこだわりすぎた⑪ドクターアマランス。今度はいいのでは?⑭サバースは新潟、小倉、新潟の疲れさえでなければ・・・天下の音無厩舎だけにそこは信用しているが・・・

新潟4R
◎⑮ミンナデワンダー
○⑥モアスマイル
△⑬ヒシドンネル
△⑭ピラミマ
もう決めるか⑮ミンナデワンダー。謎の負けから巻き返せるか⑥モアスマイル・・・

新潟8R
◎⑤フサイチコウキ
○⑬ショウナンカザン
共にまだまだ若い3歳牡馬だがその魅力は十分。存分に叩きあえ

さてここからは☆レース

新潟12R☆☆☆
◎⑱レイクウルフ
○⑪コスモイライザ
大外がいいほうにでそうなレイクウルフ。ラチ際でうまく抜けてくれば十分競馬になる。

新潟11R新潟2歳S★
◎⑭ダイワバーガンディ

これは正直2~3枚上の馬かもしれないしまだまだの馬かもしれないがある程度参考レースを見てみてこれが一番不安を感じさせない走り。
当然⑧セイウンワンダーを外して馬券を買うという行為は厳しいと思う。
ただバカみたいにスローライフな新潟外回りマイルでこれだけ気合い乗りのいい完成されたこの馬が果して4角まで好位で我慢できるのか・・・仮にそれができなければ飛び出してモロに目標にされてしまう。時計や着差、上がり時計、どれも文句はないがあの未勝利戦はメンバーレベルも3日前の米くらいひどいもの。そこまで特筆すべきではないのかも。
2歳のこの時期でなどとほざく解説者がいれば今は人間のスポーツ界でも10代が花盛り。
一昔前までとは育成が違うし環境そのものが違う。時間の使い方が違うんだよっていってやれ・・・2歳でしか輝けない星もあるってこと・・・
それだけではどうにも凌駕できない壁。それが血統。そこがブラッドスポーツである競馬のよさ。。。あくまで副産物的になってしまうほど新馬戦でみせたダイワのパフォーマンスには惚れ惚れ。実際あれは残り150までは人気薄の一発駆けみたいな走りだがラストの走りがなるほど納得の迫力。切れていない。そこが強み。重賞の1600では純粋な切れだけではなくスゴミも必要。そこがブライアンズタイムによって補強され素晴らしいものに。
まあみててよ^^

斬り馬
⑮ガンズオブナバロン よくよく考えてみればわかる
③カヴァリエ       藤岡兄の遠征は魅力だが馬のタイプが合わないし馬もまだ粗い

なんて書くと買いたくなるね、特に藤岡の馬は・・・我慢

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

大人の階段昇る 札幌競馬編

おはようございます・・・
昨日はおいしいマスのお刺身に塩焼きと最高の贅沢でした。自分で釣ってすぐに食べる。
いやぁ最高ですね^^

しかし馬券の方はまあこれ最悪。ブログに予想アップしませんでしたが小倉の8Rでナリタファントムからの馬券が引っ掛かってくれて3連単を少し持ってたんで結構返ってきましたがそれでも40近い赤字・・・・・・・久々にやってもうたという感じです。ちょっと賭け方を間違えたかな^^詳しくは後日の反省会で。

一気に日曜で取り返そうとかではなく今日も淡々と馬券を買う。負けが1月も2月も続けば焦りますが競馬なんて負けて当然、外れて当然(なんて強がってみる^^)

さあ参りますか、まずは札幌。

札幌5R☆☆☆
◎⑪シンデレラロマンス
まだまだ競馬になってない馬だが北上、しかもこれだけメンバーに恵まれれば馬券になろうい。あたりのいい秋山君に戻ってもう少し前目の位置で競馬させればジリ脚も解消されよう。
楽に回ってきてほしいね^^

札幌7R☆☆
◎⑥リュクス
ゲートは出ない馬群で集中できないという馬だが、能力を少しでも・・・ということでブリンカー着用で出てきた。エース青木起用からも勝負気配を感じる。予想という点では他に目を向けるとお金を使いにくいがここは決め打ちで・・・

札幌8R☆☆
◎⑨トウカイブレイズ
芝に見切りをつけたのか気分転換なのか初ダートに参戦。何もまあこんなにメンバーの揃った限定戦に使ってこなくてもよかろうに・・・配当的に完全に盲点になるのでおいしいが正直厳しい感じもする。リスクも高いが私は前者の配当に目がくらんでこちらを選択。
競馬そのものは毎回非常によく甘さをダート替わりでおぎなえれば一発ある。

札幌11R☆☆☆
◎②ミゼリコルテ
○③スピリタス
▲①アドマイヤダーリン
△⑤クレバージェフリー
△⑥コスモチーキー

ここは前走の競馬内容が抜群によかった③スピリタスも魅力。まったく競馬していない前走に目を瞑ればここも当然有力の①アドマイヤダーリン。
それ以上に心惹かれたのは②ミゼリコルテ。この春もダート変更でこそスムーズな競馬で勝ち上がったもののそれ以外は馬群でもまれてパッチン食らってハイやめたの連続。
それが前走はハートに再点火のゴール前。VTRではわずかほども捕らえにくいがゴール過ぎもすごい脚。どうやら北の水が合うのか、大人の階段を登ったのか。それとも君はまだシンデレラなのか・・・

札幌は以上です^^まさにH2O。・・・・・・競馬新聞の下に~~~~隠れて~~~ハズレ馬券がいっぱい~~~

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

シティボスとの長い旅路の果てで

さあ小倉です・・・なんだか疲れてきましたが・・・・今日も夜競馬をゆっくり見ておいしいお酒でも飲みたいですね^^

さあ今日も頑張りますか^^

小倉3R☆☆
◎②マーブルジーン

今週も障害戦。相手は好みで・・・それでも順番というかようやくこの馬の勝つ順番が回ってきたという感じでしょうか。このメンツなら前走4~5着位に負けてくれて過剰人気を嫌いところですがさすがに今回は勝っちゃうでしょう。それが甘い罠なのか・・・しかも今シンメイリゲルが1.4倍でマーブルジーンは14倍。。。。

小倉9R☆☆☆
◎③タガノグラマラス

前走は中間少し誤算があって騎手も決まらぬまま太目で暴走ラップ刻みながらも粘りに粘って3着。今回はひと工夫せずしとも十分勝ち負け。牝馬限定戦より相手に恵まれた。

小倉10R☆☆
◎⑫エイシンパンサー
○⑮ワイキューブ
△⑤サクラプログレス
△⑩ワールドハンター

挟まって立ち上がって外一気に脚を使って負けのサクラ。2走前は新しい競馬も見せていて赤木騎手がじっとしていればいいことあるかもしれない。◎はシーキングザパールを彷彿させる走りを見せる⑫エイシンパンサー。まあ平田厩舎の馬は結構そういういでたち、走りのタイプが多いがこの馬も1200ならもう一つは上に行ける馬。
○は⑮ワイキューブ。そろそろ走り頃でハンデキャップもしっかり見ている、納得の54.
前走は内が仇となった感だが今回はスムーズに走れそうな外枠。馬群の中では持ち味が生きないタイプで今回は見どころ十分。期待だ。

小倉11R☆☆
◎⑦ナパリーコースト
○⑨コオリナストーン

武豊、しかも松国はナパリーコーストに中間負荷のかかるトレーニングをビッシリ積ませてきた。今回は490キロ台の出走もあるかも知れない。前回はモサッとしたまま3角手前でダウンという競馬だったが今回は外に実力馬⑨コオリナストーンがビッシリマークしてくれる流れで息もつかせぬままゴール前までのデッドヒート。ナパリーはそういう流れを一息でまとめてしまって走りきった方がよいタイプ。⑦⑨→⑦⑨→⑦⑨・・・
そのまま掲示板も⑦⑨で決まるのでは????

小倉12R☆☆☆☆
◎⑭シティボス
○⑮カノヤトップレディ

長くにわたった⑭シティボスとの二人三脚馬券行脚の旅もついに最終回。
小倉1200外枠で牝馬のちょこまかした面々がこの馬より内の前で競馬を作ってくれる。
しかも鞍上はどれも役者不足。勝負師には決めなければならない時がある。
咲くも哲三、散るも哲三。。。4角で身を乗り出すかさじを投げるか・・・
咲かせて見せてくれ・・・・満開の末脚を・・・この馬が今一番輝くとき・・・
いっしょについておいで⑮カノヤトップレディも・・・豊さん間違ってもシティボスの蓋だけはしないでね・・・(かなり不安)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

福永が新潟をアツくする

あああああああああ自分で書いていてやはり恥ずかしさを覚えた前回の内容・・・
嫁に話したら普通にキモ・・・・っていわれました。私も少しあるよって嫁にもし言われても全然エロくない・・・おそらくそう言ってしまうでしょう。。。
またエロ話に行きそうなんで今回もここらで自粛しておきます^^

さて新潟からいきますか^^

新潟4R☆☆☆
◎④メイショウユウシャ
△⑦ヨイチノース
△⑩ベイサイドパーク
△⑧ロッチビスティ
△⑭マイネルアルセーヌ

ここは③モリトパラダイスに人気が人気があつまりそうだが連続中一週で前回がハードな内容。そろそろ疲れが出てもいいころで押さえの押さえ程度で十分。それよりも魅力的な面々が揃った。⑦⑧⑭と久々の競馬という面々だが中山の暮れと明けの未勝利ダート1800は結構なメンバーの場合も多い。そこでそのころのデータベースを開いてみると⑦⑧⑭ともに素質十分とチェックしてあった。どれも魅力的で・・・ただし仕上がりに関しては何も情報を得ていないので過剰BETは避けて適度に。⑩ベイサイドパークも初戦の阪神で見せた脚はおっと思わせるもの。新潟で松岡君に替わって面白いかも。
それでも◎は新潟まで勝ちを拾いにやってきた河内&福永コンビメイショウユウシャ。
石橋流の強引な競馬も嫌いではないがあれは完全に横綱相撲。そこまでの馬じゃないかもこの馬では少し荷が重い。絶好の枠から瞬発力勝負になると分が悪いがいつもより少しだけ3角あたりで息を入れてやればゴール前先頭で駆け抜けるだけの馬。

新潟8R☆☆
◎⑧ナイスラッキー
○②アバレダイコ
△③アイアムレギュラー

江田、蛯名、和田、千葉・・・それを大外から脚を使って人気⑮のエアマックールという流れになればようやく4角からさあ切れるか・・・そんな展開に新潟1800もなりうる。いつもいつも自分の脚だけはキチッと使ってくれる⑧ナイス、②アバレ、③アイアム、こういうタイプの馬は非常に馬券を組み立てやすい。
府中で凄味のあった⑭サクラも新潟では一枚経験が落ちるかなぁというところ。
流れが⑮エアマックールの組み立てる方に向くか、印3頭が少しバラけた流れから4角で余裕を持って直線に向けるか。私は後者に賭ける・・・それだけの話^^

新潟11R☆☆
◎②ジョイフルハート
○③シルクビッグタイム
△④テイエムノブシオー

どうしても③シルクビッグタイム、この馬のポテンシャルを高めに見積もってしまう。
今回は前走より一ハロン短縮で内我慢で直線弾ける算段もたつ。
少し湿った馬場になればなおいいが前走よりは今回のほうが面白そう。
それよりも今回狙わずしていつ狙うというのが②ジョイフルハート。逃げの中で最内。
しかもテンの早さはピカイチ。59、前走のヘタレ方で他陣営も勝手に行かせて直線を絶好の手応えで回ってきたいというのが見え隠れ。ご破算も承知で芝挑戦も面白いがこういう時の好走こそダートOPの面白さ。4角で早々と諦めるもよし、このリードはやばくない?と思うもよし。所詮競馬なんて儚いものさ

新潟12R☆
◎⑥スエズ
新潟はなんだかんだで結局4Rのメイショウユウシャしか当たんなかったよ・・・そんな場合の夢見馬券としてここ最終でスエズをチョイス。
スエズあるところに波乱あり・・・などと勝手に言ってみましたがどうにも手を出しにくい面々。思い切って100円で総流しでもかけて夢みるのも・・・・スエズ自体も4,5着に負ける可能性もあるんで何とも言えませんが1着できたら混戦で変なのひきつれてこないかなぁ・・・
なんて自分勝手に書いてみたりする・・・こういう遊びもないと競馬は息が詰まっちゃうよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

寝ても覚めても矢吹シャルロッテ

おはようございます。昨日コンビニで10センチ弱はある巨大プリンを発見しました。。。
買って食べようかと思ったけど体に悪そうなんでやめました・・・
プリン好きな人にはあれたまんないだろうなぁ・・・・

イヤイヤイヤそうじゃなくてそうじゃなくて度肝抜かれたのはそれじゃなくってよ・・・

雑誌のコーナーでゴルフの本でも買おうかと思っていたらアンタ、目に飛び込んできたのはものすごいかわいい女の子がワキ毛見せてるじゃないですか・・・(雑誌の表紙ね)

その子の名前は

   矢吹シャルロッテ

というらしい。。。

早速昨晩PCで検索・・・・アメブロで彼女のオフィシャルブログにヒット。
マジで感動^^

私は芸術志向なので(簡単にいうと変態のいいわけ)昔、山咲千里さんという女優さんの写真集(今も屋根裏の奥隅に眠っているはず・・・だ~れも言えない知られちゃいけない~~)
を本屋で見かけ興奮して買ってしまった記憶がある。。。

まあこれ以上この競馬ブログで変態ぶりを披露してもしかたないのいでこのあたりにしておこう。
しかし矢吹さん。。。彼女、今年後半の大ブレイクを期待しています。少なくともリアディゾンとかそこらのグラドルなどにはまったく興味がないが彼女は頑張ってほしい^^

さて変態話はここいらにしておいて競馬の話。
今週からも反省会きちっとやっていきたいと思っています^^
まずは札幌編

札幌9R☆☆☆
◎②フェスティヴナイト
○③クラウンプリンセス
前走内で溜めるだけ溜めて弾けきれなかったパッションレッドとジャングルテクノは人気的にも今回は買いに値しない。絶好の展開でワンテンポ仕掛けを遅らせて追いだしながらも伸びなかったサンライズベガもそろそろ下降線ということか?前走は安勝の悪い方が完全に出てしまい何も競馬していないクラウンプリンセス。圧倒的◎用意も考えていたが前走よりさらに距離延長で流れが緩くなりそうで、藤岡君が思い切って行かせれば面白いがおそらく橋口先生の指示は中段待機か?どちらにせよ行きたがっていたのも事実で乗り方が今一つ信用に値しない。それでも十分魅力的ではあるが。◎は②フェスティヴナイト。
本当は函館で狙いたかったのだが札幌の芝にも前走軽く合わせてきた。
外を回ってしかも自分から動いての一番強い内容の前走。元々がこの春から待ち続けてきた馬。この札幌開催でそろそろ答えを出してくれるでしょう。ここも期待。

札幌は今日これ一鞍にしておきます^^

続いて新潟小倉編へ^^ちょっと待っててね^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

馬券は自分を越えない まさに鏡

おはようございます・・・
昨日は久々に焼き肉で宴会をしてきましたsinsinです。
それにしても隣の座敷の間の若者グループがうるさいのなんのって・・・
河川敷かどこかで大声出してきなさい・・・
まあ自分にもあんな頃があったのかと思うと少しは微笑ましくも思うのですが聞こえてくる内容も下品で。食べ方、飲み方、騒ぎ方、これからもっといい先輩、上司に恵まれて楽しい時間の過ごし方を覚えて下さいね^^

さあて日曜競馬の振り返りですが予想したレースが多くて書き込んでると非常に長くなる。
馬券のほうもかなりホットな感じで的中してくれました。
特に小倉のメインはキクノサリーレに集中投下していたこともあって(JCDや東京大章典とまで書いたものだから・・・)その競馬内容に痺れました。欲を言えばもう少し上村君が勝ちにこだわらず我慢してくれてバトルサクヤヒメを持たしてくれれば2着で馬連馬単3連単までが凄いことになったのにワイド止まりだったということかな?^^それでも最終のツルマルビビットは新潟最終や札幌最終の馬券を買わずに単複にドスンとぶち込んで思わぬ高配当(確か単勝5倍くらいの複勝も2倍くらい)で上村君ナイスな差し競馬。

まずは結果から振り返ります

札幌1R☆  ◎⑧パスピエ 1着 
札幌3R☆  ◎⑤サブマリンスカウト 7着
札幌4R☆☆ ◎④アドマイヤサムライ 1着 
札幌5R☆☆ ◎⑥レオアヴァロン7着 ⑧ラヴファントム5着 ⑨ルナエクリプス1着
札幌6R☆☆ ◎②ヤマニンブリオン 6着
札幌8R☆☆ ◎①リボンノキシ 1着○②シャンパンマリー 2着
札幌9R☆☆☆◎⑫トウショウカレッジ 7着
札幌10R☆☆ ◎④アイアンデューク 6着

新潟1R☆ ◎⑫エアダミー二 5着 ○グロリールピナス 1着
新潟3R☆ ◎⑭ヤワタサンデー 11着
新潟4R☆☆☆☆ ◎②カモンダンスタップ 9着 〇⑥イニッシュモア 2着 
新潟6R☆☆☆ ◎①エリザベススイート 2着 ○⑫グランドコテージ 13着
新潟8R☆☆☆ ◎⑬ワインアドバイザー 2着 ○⑩レオソリスト 1着
新潟9R☆☆ ◎⑪ヤエノアカハチ 6着 ○⑮リビアーモ 1着 ▲③ネイチャーグロウ 13着 △⑦ルリーバニヤン 3着
新潟10R☆ ◎⑫サララ 4着 △②プジュリ 2着
新潟11R☆☆ ◎⑰トウショウヴォイス 8着
新潟12R☆ ◎①ハウンドコップ 11着

小倉3R☆☆☆ ◎⑩ニホンピロファイブ 2着 ○③インカム 1着
小倉5R☆ ⑭アーラ 競走中止
小倉6R☆☆☆①ホッカイシーラ 8着
小倉7R☆☆☆①ディアカルテット 5着
小倉9R☆ ◎④テイエムアンコール 1着 △③シゲルアサンテサナ8着
小倉10R☆☆◎⑪キクノサリーレ1着 △⑩バトルサクヤヒメ3着 △⑮アイアンキング7着
小倉11R☆☆☆◎⑨マイネルプルート4着 ○⑫フサイチサガントス11着 △⑭タニノバロン12着

まあこんな感じですね。メインの予想などにわかりやすく表れてると思うんですが印が絞り込めてなくてあれこれに△がついてる場合はやっぱり駄目ですね。。。
こうして書いてみるとやっぱり当たってるのは2~3頭に絞ってる場合、特に2頭で◎△ではなく◎○の場合の馬券率が劇的に高い。流れみたいなものがしっかり見えているということなんでしょうか???この24Rの中で書いていてやはり後悔、反省すべきは小倉6,7Rで連続☆☆☆とつけながらいいところがなかった①ホッカイシーラと①ディアカルテット。
予想の段階で書いておいた悪い方がそのまま出たという感じ。最内枠で鮫島、田中健という若手騎手で一抹以上の不安を感じた時点で丁半博打ではなく見が正解なのだろう。猛省

今週からもう少し絞って予想してレベルの高い予想、馬券という感じにできればいいと思うが、先週分は多いので振り返りはこの辺で・・・
もしこの情けない予想はどういう理由から来てるんだ・・・なんて怒りオヤジな方はどうぞコメントでそのレースの◎に納得がいかない・・・くらいのことを優しい口調で書き込んでくれればお返事は返します^^あくまで紳士に優しくですよ^^喧嘩がしたい人はよそのブログでしてくださいね^^さああてまだ朝の6時です。今から庭でアプローチの練習でもしてシャワー浴びて頑張りますか^^インプレスのAとSが錆びてきてしまう・・・今日錆び止めのクレ556でも嫁に頼んでおこう。

それではまたお便りします・・・・母上様~~~~一休~~~。。。

ホントゴルフのスコアと毎週PATの収支だけは自分の実力以上のものは出ませんね^^
奇跡って単品、一瞬では起こってもトータルでは現実思っていた程度のもの。
やっぱ100万は数百万くらいにはなっても1億とかには化けませんね^^
こりゃ考えものだ・・・ゴルフも立ち上がりから4ホールくらい連続でパースタートしてもやっぱりシングルさんになんかなれませんものね・・・18ホールも集中力が持たないんだな。。。ということでひたすら今はラウンドラウンドラウンドで経験値を増やしています^^
結構上手になってきましたよ^^来年の夏こそは競馬ゴルフツアーをこのブログを通して知り合った方々と敢行したいものですね^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年9月 2日 (火)

土曜小倉札幌の馬券を斬る

さあて土曜の競馬振り返り、小倉札幌編に参りますか^^

土曜は新潟中心にお金を使っていて小倉札幌はほとんど適当・・・そんな感じの内容でしたね。

小倉4R☆☆☆⑪テイエムマイサクラ
予想の時点でも書いてあるように間違いなく力は上。レースを見た方はわかると思うが文句なしに上のクラスでも十分馬券になる内容。さっさと勝ち上がって2度馬券になる馬。
この馬は5・25中京の芝2000で16番人気ながら5着。しかも4着の馬から5馬身も離され上がりも36秒0で紙面上は目立たない。勝ち馬と4着馬が35.5で上がっているのでピンとこないが(これらのことから次走も11番人気にとどまる。結果3着)実際のゴール前200あたりでエンジンが灯火されとゴール後200もものすごい脚。
次走は34秒台で断トツの上がり時計で一気に注目馬に。続いて阪神で勝ちそこね今に至る。まあ実際問題単複にドンといって複勝160円の2着では赤字。
一息入れての小倉戦、しかも今年は内がまだ我慢できる状態では正直苦しい。
騎手も減量の田中克では特に工夫もなく回ってきただけ。勝ち馬とはあれだけ走ってきた距離が違えばそれはもう届く届かないのレベルではない。それでも次走の優先出走権はGETしたので阪神で快勝、そして昇級の500万下まで馬券でお付き合いしたい。
こういう感じの末脚を繰り出す馬はまず崩れない安心の馬券の友です^^
今回は最後方からいく減量騎手の馬が、一息入れて、小回り小倉で2番人気でも買いたくなるくらいの馬だったということを再認識。次走まで諭吉をさらに増やして寝て待つだけです^^
結果は仕方ないということ。これは納得。

小倉6R☆☆⑧スマートレイズ
勝ち馬があれよれよと7馬身差の逃げ切り。これは仕方ない。結果4番人気5着も2着まではクビ、ハナ、クビ。。。う~~~ん強い競馬してるだけに勿体ない。
それでも5着でなんとか次走も走れそうなのでラストチャンスで決めてもらいましょう。
願わくば岩田君あたりで積極的に競馬してほしいですね。3角でこの馬より一つ後ろのポジションにいた⑬グランプリイーグル武豊騎手は最内を馬群を縫うようにして上がっていって、こちら鮫島⑧スマートレイズは外を回って4角ではもうデッド。それでも最後はグイグイ伸びてきていたので次走は期待。それにしても騎手の差はこういうところで露骨にでるなぁ。。。
この馬に目をつけたのはデビュー戦。
重馬場の阪神1800で岩田君が好きそうな競馬でグイグイ伸びて3着。
すぐにでも勝ち上がれるだろうというないようの競馬。
脚質的にも馬体的にも明らかに小回り向きではない。次はもうひと絞り欲しいものだ。
後々そう考えてみると小倉の2走は叩き台で阪神1800で勝ち上がり。
その馬その馬のベストステージを想像してそこで勝負する。それ以前に勝ち上がってしまえばそれはたまたま馬券としての巡りあわせがなかったということ・・・そう考えるようにしないと例え9月阪神でこの馬が勝ち上がって大きな利益を得てもその前2走で使った金額を差っ引くと・・・・そう考えると投資も大きくなるしトラブルがあった場合の損失もさらに大きい。
まだまだ反省が多い。目の前のテンパイをどうしても追いかけてしまう・・・悪い癖だ。。。

札幌6R☆⑩ジェイケイクリス
これは7.5福島の3着の時の4角の手応えにずっと惹かれて注目していた馬。
しかも鞍上がカッチーということもあってゴール前かなり甘い追いだし。
その後ステイウィズユーとの1点で勝負をかけた7.27新潟戦では名前も聞かずに15着惨敗。前走札幌に移してダートも結果こそ4着も内容は完敗。
そして今回。藤田騎手に乗り替わったということで何か変化を求めてしまったものの特にいいところなく負け。次はどういう形で出てくるかわからないが連系で押さえることはあっても馬券の本線である軸や単複で買うことはない。おそらく機を逃したということなのだろう。
仮に1着できてもそれは仕方ないこと。リスキーというカテゴリーゾーンにこの馬は私の中で転落。結果以前に今回ここ2走の覇気のない走りを感じながらBETしてしまった私の馬券は失敗。猛省です。このレースダッシュアキちゃんは強かった^^

札幌10R☆☆☆③バロンダンス△⑪クインズプレイヤー
3番人気、4番人気を選択しておきながら結果11着15着なのでド下手としかいいようがない。バロンダンスはおなじみこの夏函館競馬での大注目馬。
6.28は騎手の判断ミスで脚を余して4着。最高の状態で内枠から積極的に行った7.13は相手を見誤りまさかの伏兵バロンハーバーに差される。連闘で挑んだ7.19は大外枠で脚をなし崩しにつかわされ4着。今回は内内で捌けなかったというよりも行きっぷりそのものが悪くゲートから終始重苦しい走り。これでは厳しい。次走は追い切りでよほどキレのいい動きを見せない限り軽視したい。疲れもそろそろという感じか?
勝負駆けの時に星を落とした馬の場合(特に下級条件馬)はもうワンループ必要になるので収拾に困るならバッサリ切ることも必要。△程度で押さえるのもいい。今回に関しては前走連闘だったことを見ていなくて外枠から今回内枠で・・・しかも函館→札幌という変化にもまったく反応していなかった見逃しの多いミス。
とにかく婚期を逃したイケメン、いい女と同じでタイミングを大事に。
⑪クインズプレイヤーは新潟からの北上。五十嵐騎乗で4番人気。おそらく積極策だろう。しかもこの人気の仕方はかなり信憑性の高い売れ方。4角手前ではおおっと思わせる内容も結果15着。さすがにこのクラスで2秒も遅れをとるタイプではなく4角からまったく追われていない。脚に何かがあったか完全に息が上がってしまったか。いずれにせよ無事ならば次走は札幌1500で真中少し内くらいの枠で今度は元々の差しに回れば相当フレッシュな末脚が繰り出されそう。これは次走が楽しみ。それでも新潟で光るものがなかった内容からここはパスが正解だったのでは・・・猛省

札幌11R☆☆④マースエンペラー
元々が1000万下で十分やれる素質の持ち主。降着だったり休養だったりでチグハグなここまでの成績。当然能力は評価していてそれに岩田君。。。。それだけの理由で◎。
中間やら追い切りやら休み明けやら何も考えていませんでした・・・猛省・・・どうして予想としてアップしたのかも覚えていない・・・おそらく10Rの隣に11Rの馬柱があって札幌1鞍だけではつまんないだろう・・・そんな程度じゃなかったんだろうか・・・猛省

という感じで土曜の競馬を振り返ってみました。
日曜は予想も買った馬券も多いのでピックアップして反省会してみようと思います。
ちなみに土曜は小倉11Rでメイショウシーマから行って大儲け。今年の小倉はそれにしても回収率が凄い。過去最高では・・・
それではまた後ほど・・・・・・・・・
私も含め皆さんもっと馬券上手になりましょうねーーー。
ほんともう少しもう少しが凄く遠いです・・・でも楽しい

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

土曜新潟競馬を振り返る

最近土日にちょちょいと予想だけアップしておしまいというなんともお粗末な競馬ブログになり下がってしまったこの競馬心理学ですがここらでもういちどフンドシを締め直して頑張りますよ。競馬とはこういうものです・・・そのあたりが見えかけている人ともう一つ、二つ先の競馬論を語れたら・・・そう思っています。

当然というか馬券こそ結果であり答えであり・・・そうなんですがレースが始まる前に結果が出ていないから言えること思うこと、終わってからこそ言えること感じること、そのあたりにもう一度スポットを当てて競馬道の最高峰に行ければ、そう思っています。

あっという間に駆け上がってきた競馬道。もうそこまで掴みかけて掴みきれない。
一子相伝というわけでもなく情報戦でもあり経験でもあり自分で常に新しく新しく脳内をしていかねばならない。結構しんどいですがとっても楽しいマネーゲーム。
馬券を買う行為そのものに恐怖を感じていた時期も何度か乗り越え今は完全にマネーゲームで淡々とお金を賭け続けるのみ。
なんとかオートマティック化したいのですがなかなかウマいこといきません。
まあ頑張りますわ^^

さてまずは土曜のこのブログでアップした予想と土曜の競馬を振り返ってみましょう。

まずは新潟2R☆☆の⑯アリクシール
当然能力は上なんでしょうが新潟内回り2000を外外をずっと回ってまったく見せ場すらなく7着。正直がっかり。
この馬を最初にチェックしたのは5月の新潟デビュー戦。続いての新潟戦でも2着。
この2戦は上がり34秒台で走っている。まあ能力負けだとは思わないがこの先の未勝利勝ち上がりは正直厳しいだろう。
馬券そのものは他に買いたい馬もいなく単複をBET。安光で3走~江田騎手に乗り替わりとか全然見ていなかった。6月の府中でふがいなく負けた時点で調子そのものも下降気味だったか?
人気、オッズからも旨みは少なかった。これは反省レース


新潟4R☆の⑥ルートファイブ
内から渋太く伸びて最後捕えて1着。単勝1280円複勝290円、1番人気のマリアージュへの馬連馬単が1410円、4070円なら大満足。
5月、7月新潟福島で同条件を連続4着。8月17日の未勝利1800でもう~~~んという内容。ブログで鞍上の判断一つで勝ち負けとあったように馬そのものは勝ち上がれるレベル。
あとは乗り方・・・そういう点で今回はそつなく最高の騎乗。松岡満点^^
人気的にも少し盲点になっていて最高の結果。

新潟7R☆☆☆☆⑨スプリングルーシー
もうこの条件でしか・・・そう書いたようにこの条件が最適。相手に挙げた2頭は7、8着で馬連単、3連系への大幅な回収アップとはいかなかったが単勝1380、複勝320円はつきすぎ。前走最内から前残りの流れでサトノローズヒップかかろうじて3着に粘ったさい勝負にいかず脚を試すような競馬をさせて4着。しかもサトノ上がりを約1秒上回っていた。
元々2月の府中のデビュー戦で目をつけて数十万投資してきた。
それだけの器。中山ではかかって競馬にならず春はスランプゾーンに。
新潟ジックリ騎乗の福永君と前走の競馬で完全に手応え。
しかもそのサトノが圧倒的1番人気という最高の条件。もう4角では文句なしの勝ちパターン。直線は諭吉さんとドーパミンが乱舞してました^^こういうおいしいレースは月に一二度巡り合えるかどうかの条件。こういうレースの為にお金をしっかりとストックしておかないといけないということです^^

新潟9R★⑤アスクデュピティ
これは完全にやってもうた・・・・そういうレース。連続2着で共に届かず・・・
さもすれば騎手心理としてワンテンポ追い出しが早くなるのは当然。しかも少し緩めたのかな?という感じの中間と馬体回復。連続32.6の代償はそろそろという感じもあった。
何より朝一でのオッズ単6倍複2倍に不安と嫌な感じを覚えた時点で引くべきだった。
ここ2走も複で行ってたので今回も。。。そんな感じで★に指名したものの購入した金額は実は控えめ。それでも15はやられたので安い買い物ではない。
旨みのない馬にいつまでも未練タラタラで追いかけるのもいいがサッと引いてみ守ってやるのも愛であり超勝ち組の鉄則である。仮に来ても一瞬の悔しさでしかない
それは皆何度も経験しているはずなのにレース前になると何度も何度も同じ過ちと同じ罠に・・・頭でわかっていても・・・人間だから・・・そんな言葉で大事な諭吉はなくせません^^
反省

新潟10R☆☆⑤ワンダーポテリオ
内枠で勝ち馬があっさり抜け出した後叩きあいになって騎手の追い(内田博)とこの馬の良さがでてなんとか2着。それでも複勝240円の4番人気ならば買わずに見でよかったと思う。前走も小倉の1000で勝ち馬が抜けきってからの最後2番手に上がる競馬。
その2着と降級3走目で人気になったのだと思うがその前の新潟戦での流れについて行けずに負けというのを考えれば決して安パイな馬ではない。
2歳から3歳春の休養に入る前にダートでそこそこ馬券になりそうな馬としてマークしていた馬。それでも今後も頭で狙えるタイプの馬ではない。阪神、京都の1400ダートで流れが向いて・・・そんな感じで馬券を買うことはあっても次走は少し避けてみたい。
無論前回(大変おいしい配当でお世話になりました)、今回と馬券こそとったものの結果論であってこの馬券選択はミスだと思う。次走凡走の後京都あたりで狙いたい。

新潟12R☆⑫ショウナンアルス
結果的に北海道から新潟に連れて来たのは?ということだが連闘して最終週で勝負をかけるか一息入れて福島、中京あたりに備えるか・・・
それでも今回は直線窮屈な感じで最後追えない感じだったがここ2走ともゴール前は上々。函館でも直線追えなかったり馬場が悪くて持ち味がいきなかったりで・・・
ちょっと荒れた福島あたりの牝馬限定1800あたりで4~5番人気くらいならドスンといけそう。今回は混合戦の2000であれだけできたのだから十分。10番人気と配当的にも見込め今回のBETは悪いものではなかったがおそらく爆走は福島、中京の限定戦?とレース前から考えていただけに、たかがこれだけの額なら・・・そんな気持ちすらグッとこらえことも可能だった。このあたりはどこまでの尺で考えるかはスタイルの問題で現状は余裕があるから買うんだ・・・そんな考えではもうひとつ上のレベルには遠そうだ。反省

とりあえず今日は土曜新潟を振り返ってみました。
予想を上げるには一応自分なりのいろんなルールがあったり誇示したかったり・・・
そんなこんなで明日は土曜小倉札幌を振り返ってみます。
それではおやすみなさい^^ また明日^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »