« 新潟はダイヤモンドとプラチナ | トップページ | 札幌で暇つぶし »

2008年8月17日 (日)

九州で北海シーラを応援しますぅ

さあて小倉競馬。昨日の雨もすごかったですが今日も泥んこ馬場でしょうな。
来週出走予定の外差し馬の陣営はにんまりでしょうな^^

小倉1R
◎⑨キリシマノホシ
新馬、未勝利と1分10秒台前半の持ち時計。ゲートが悪いというのをさっ引いても2走目で時計も着差も詰まらなかったというところからこの馬には時計がかかる今の馬場でしかも馬群が皆外を回ってくる今日の小倉1200はもう接待競馬というくらい勝ってくださいという舞台。ドスンと単勝勝負してもいいが390キロ台の小さな体が少し気にはなる。
金額に迷うところだ

小倉6R
◎⑰ホッカイシーラ
小倉の1200は小脚がつかえないので新潟のほうがいいと思うけどなぁと思っていたら今回こんな馬場になってしかも大外枠。まあこの夏は鮫島君とのマッチングが多いがここも期待したい(涙)3走前は中京で好走。2走前は阪神で1・4離されたがこれは逃げた豊さんに最内から哲さんの2着馬が差しこんで3着以下を離しただけで外外回って3着とは1馬身もない。
前走は4角までうまく回ってきて逆ハン切ってさあゴーサインのところでパッチンくらって後退ももう一度ゴール板付近で伸びていた。今回は外一気で決める。最初の1分5秒見ないで最後の7秒で飛んでくる

小倉7R
◎④サバース
音無先生の温情も今回まで。前走の新潟戦ではさすがに福永君も俺も青ざめたよ・・・
ああやっちまった~~~ってね。
もう言葉はいらないでしょう。決めてもらいたい。
頑張れよ福永。キングヘイローの時とおまえはもう違うんだから(笑)

小倉8R
◎①トップコマチ
〇⑤ブラックカシミール
前走はこれでもかというくらいに競りかけられてシンガリ負け。今回も最内で行くだけ。
まあダートのほうがいいだろう。
かなりの強メンバーに前走胸を借りた3歳牝馬⑤ブラックカシミール、トップコマチを行かせて流れに乗れれば行った行った。この馬もこのクラスで十分やれる馬。

小倉11R
◎⑪メイショウシーマ
△⑭ラフィナール
△①キクカラブリー
前走中京での昇級戦もそんなに差のなかった⑪メイショウシーマ。今日は外差し万歳ということでここは末脚に期待。こういう時の幸さんはやってくれるんですよ^^

北九州記念はまだ予想してないんでもう少し後で・・・続いて札幌です。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 新潟はダイヤモンドとプラチナ | トップページ | 札幌で暇つぶし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟はダイヤモンドとプラチナ | トップページ | 札幌で暇つぶし »