« 新潟は金の山?  | トップページ | 九州で北海シーラを応援しますぅ »

2008年8月17日 (日)

新潟はダイヤモンドとプラチナ

おはようございます。あああっという間にもう日曜日。短い夏休みももう終わりですね(涙)

わたくし来週末は嫁子供を迎えに行ってねずみさんの住んでる夢の国に行かねばなりませぬ・・・
テレビでお盆の帰省中のお父さん方にゆっくりできましたか?とインタビューすると必ず子守で疲れました、、、なんていいますよね。嘘でも楽しかったって言えよ。そんで制作サイドもそういうのつかえって。
子供と遊んで何が疲れただ。そんな奴は仕事もろくにできない野郎だよ^^

さあ今日はお馬さんとたっぷり遊ぼうかと思っています。
そのまえに星野JAPANがまた負けたらしい。喜ばしいことだ。あんな馬鹿げたチームに口だけ監督になってしまった男の采配では予選敗退しろよって感じ。
上原、川上、岩瀬・・・日ハムの中田とか入れるとかも言ってたっけ?(アホ)

勝つ気ならいろんなとこに土下座してでも毎日藤川藤川藤川だろ。
世界舞台でキャッチャーあべって・・・もっと頭のいいキャッチャー使えよ。
打線もひどい。。。まあ逆転金メダル獲りたかったら星野自身に鉄拳制裁しかないな。

さあがっかりな野球の話はおいておいてまずは新潟から

新潟1~8Rは買いたい馬がまったくいないのでパス。

新潟9R
◎⑮ヒカルダイヤモンド
〇⑨ジョウノガーベラ
△⑥カツヨカムトゥルー
△⑦ダイワジャンヌ
△⑧イイデソユーズ
さすがにここでは能力が3枚は違うヒカルダイヤモンド。1000万下では何か仕掛けて勝負していたがここならじっくり構えてズドンと突き抜ける。大金BETという感じのレースではなくヒモ荒れを期待してみたいレース。チグハグな競馬は今回はしたくないジョウノガーベラ。
⑥⑦⑧⑨のあたりでスムーズに回ってきた馬が馬券になりそう。正直◎以外は差は感じない。

新潟11R
◎④コスモプラチナ

ココナッツパンチ、カゼノコウテイ、シルクタイガー、ダンスアジョイ、ドリームパートナー。
これだけ末脚自慢が揃って新潟外回り2000ならどう考えても騎手心理として直線勝負。
エルソルダート、ダイイチアトム達も意識は後ろにあるはず。
しかも逃げのコスモプラチナをガッチリガードするのは同じ勝負服のコスモスぺシャリーとコスモピロリ。プラチナを単騎で行かせて2頭で蓋をする。
条件は整った。当たったら嫁にプラチナのネックレスでもプレゼントしようか?

昨日絶好調だった新潟ですが出走メンバーが今日は自分色ではないので控えめにいきます。ということで新潟は2鞍で遊びます^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 新潟は金の山?  | トップページ | 九州で北海シーラを応援しますぅ »

コメント

久しぶりです。元気そうでよかったです。プラチナ買えちゃうじゃないですか。びびりました。
なんで俺はsinsinさんに乗っからなかったんだ~!!

投稿: ぴろしき | 2008年8月17日 (日) 18時32分

ぴろしきさんお久しぶりです^^
ご心配おかけしましたがこの通り元気ですよ^^
シンスケクンと皇成君がありゃりゃの流れの中で新潟メインは展開もドンピシャでラッキーでしたね^^

今週は夢の国なのでおそらく嫁に携帯取り上げられます(馬券買ったり結果みたりしないように・・・) もう大人だからそんなことしないのにねぇ。信用されてない自分が情けないです。。。
最近少しだけ競馬がうまくなってきた気がしますがお互い更なるたかみを目指したいですね^^よろしくです^^

投稿: sinsin | 2008年8月18日 (月) 06時39分

携帯取り上げって…sinsinさんは小学生ですか(笑)夢の国ってお菓子の城!?
競馬巧すぎですよ。自分がsinsinさんのレベルになるのはいつの事やら。精進します。では盆明けですがお互い頑張りましょう

投稿: ぴろしき | 2008年8月18日 (月) 09時36分

ぴろしきさんどうもです^^
夢の国は千葉県の有名なねずみの住み家です。デートでシー行ってた頃は楽しかったですがまさか家族でランドにいくことになるとは・・・
一昔前なら反吐がでるぜ・・・なんて言ってたかも。お菓子の城なんてローカルなものよくご存じで^^

嫁から見たら私は体の大きな子供みたいなものらしいですよ^^
年々嫁は戦闘能力を上げていくので仕方なく尻に敷かれるふりをしているんです(涙)

競馬に巧いも下手もありませんよ。
競馬してて楽しかったら皆幸せですよ^^
毎週競馬ができるだけでhappyですよね^^
今週はオイラの分もたっぷり儲けてくださいね^^

投稿: sinsin | 2008年8月18日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟は金の山?  | トップページ | 九州で北海シーラを応援しますぅ »