« 札幌で暇つぶし | トップページ | 一騎打ち それは美しく儚い »

2008年8月17日 (日)

ステキ皇成君?三浦シンスケ君?

お昼ごはんも済まし午後からも静かに競馬観戦です^^
ああなんて幸せなんでしょうか・・・

一人涼しいリビングで誰にも邪魔されず競馬新聞とパソコンとグリーンチャンネル。

小倉10R 北九州記念
◎⑮ステキシンスケクン
△①②④⑥⑧⑫⑰
これ色々考えたんですが芝のレース見てると逃げ、先行の前の組が馬場のいいところを通れる、しかも外を通ってくるのは直線だけなんで非常に難解。
それでもこれが無難なのでは?1000を2回使ってさすがに今回は行きっぷりもいいと思うし左周りよりも右のほうがいい。それにここを狙ってなければ先週の関屋記念~9月のオータムハンデにいけばいいはず。
1200仕様に陣営が馬を作ってきていると考えれば納得。下手なコーナーリングも団子で4角回ってくれば内外に壁ができていいかも。内のスリープレスナイトは上村のここ最近の絶不調が気になる。


札幌9RクイーンS
◎③タニノハイクレア
〇⑫デヴェロッペ
▲⑭メイショウベルーガ
△④ヤマニンメルベイユ
ここは非常に面白い。馬群どうのこうのという競馬をさせていない②エフティマイア
この馬が内から抜けてくるという感じはしない。まあいい感じで掲示板じゃないか?
レジネッタは桜花賞もオークスもこれといった決め脚で差しこんだ感じではなく普通レベル程度の脚。世代レベルを考えればそこまで評価することもない。
それでも桜花賞1,2着、オークス2,3着の名牝がこうして夏競馬のクイーンSに出走してくるということはいいことだと思う。しかも人気も手ごろで思わずとびつきたくなるがぐっと我慢。
逃げるのは桜花賞で◎にして玉砕した⑫デヴェロッペ。それでも1月に菜の花賞でみせたパフォーマンスを私は疑わない。番手でいい競馬をするヤマニンベルメイユ。これも堅実。
ただしこの2頭、逃げ馬のくせにコーナーリングが下手。どうしても4角で左に膨れる。
そこで出番が一番欲しいポジションを安勝が無償で(出走取り消しだから^^)譲ってもらえた③タニノハイクレアと三浦。前走は逃げたユキノマーヴェラスが3角でバテテきて結果仕掛けが遅れた。阪神牝馬Sでも最内で不利を受けているがそれでも今度も最内を狙うはず。
三浦いわく不利を受けるような位置にいるのが悪いとのこと。今日は4角で最内が必ず開くはず。ユキちゃんで競馬場に遊びにきたファンを新人三浦がすべていいとこどりで・・・
そんなシナリオはどうか?有力処がモタモタしていればこのメンバーで唯一弾ける脚があるメイショウベルーガの差しこみまで注意。

新潟10Rの⑩パープルストックもおいしい人気なので少し買ってみようかな^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 札幌で暇つぶし | トップページ | 一騎打ち それは美しく儚い »

コメント

おはようございます。本日より仕事再開でテンションはかなりダウンしてます。コスモプラチナずばりでしたね。素晴らしい!両重賞に時間取られて買い逃しました。小倉メインは久々に大本線で、連単ともGET!ついでに三連単まで軽くあたり、POのメジロシャレードの馬券も本線で取れ、ニコニコの日曜日でした。あーしかし競馬もいいけどゴルフ行きたい!という訳でゴルフの話題OKです。ではまたお邪魔します。

投稿: ロデム | 2008年8月19日 (火) 09時02分

ロデムさんコメントありがとうございます^^
小倉メインGETとは素晴らしい。
私も最初はマルカ本命だったんですが想定の時点ではカノヤに吉田隼人、池添クンは確かゼットカークでマルカは鞍上未定だったんでなんだか躊躇してしまいました。
松昌厩舎と池添君なんて組み合わせ調べたけど過去になかったんで。。。
スリープレスナイトは土曜の早い時間は別として複勝が結局最後まで下がってこなかったんでこれまた躊躇。
結局◎シンスケクンは名前も呼ばれず馬群の後ろで惨敗。はぁ・・・外れる時はこんなもんですね。
コスモプラチナは嬉しかったですね^^
あれくらい読みが完璧に嵌ると誰かに自慢したくなります^^

ニコニコ日曜日おめでとうございます。

私も競馬より正直ゴルフに行きたいです。

お盆休みは三重のコースに行ってきましたが朝5時過ぎに家を出る予定でしたが4時には目がさめてしまいました^^
ホント遠足ですね^^夜もウキウキして寝れなかったし。小さな頃親父が日曜の朝早くから庭でスイングしていてゴルフ仲間が車を置きに我が家に集まってきててほんとうるさいし迷惑だなぁと思ってましたが今はすごくわかります^^

今フォーティーンの550フォージドかインプレスのフォージドの2択で悩んでいます。どっちもいいんですよね。。。
飛び系のアイアンはどうも打感が堅くて弾いてる感じがして嫌ですね。捕まえてる感がないと練習したいと思わないんですよね。
ゴルフはまだまだこれからの初心者です。(練習だけはかれこれ2年くらいしてますが・・・)
先輩アドバイスよろしくお願いします^^

ゴルフ場にいくようになってから車買い替えたくなりました・・・
私も含めまわりは皆ファミリーワゴンなのでセダンが欲しいです。
競馬もゴルフもイイ男はどっちもできないとね^-^
お互い頑張りましょう。

投稿: sinsin | 2008年8月19日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌で暇つぶし | トップページ | 一騎打ち それは美しく儚い »