« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

導かれしWトウショウ 重賞初制覇へ

ただいま戻りました。会話しながらも頭の中はぐるぐる競馬のこと考えてました。

さあいきますか新潟記念。

前走内容では当然③ダイシングロウが一番なのですがオールカマーや朝日CCで好走はできても新潟記念ではおそらくダメでしょう。マツリダゴッホが府中で走れないってのと感じが似てるかな^^もっとわかりやすくいうとビワハヤヒデの天皇賞秋って感じ?
よーいドンがだめなんだろうね。

今年の新潟記念は残り400横一線ということで・・・

新潟11R新潟記念☆☆

◎⑰トウショウヴォイス
△⑦マイネルキッツ
△⑱エリモハリヤー
△④ミストラルクルーズ
△⑧フサイチアソート
△⑪アルコセニョーラ
△⑬ヤマニンアラバスタ
大外から一気かそれとも馬群に入れて闘魂を爆発させるのか勝春次第だがここは弾けそうな予感。あとはかかる不安のない馬達に流せば・・・

札幌9RキーンランドC☆☆☆

◎⑫トウショウカレッジ
△⑬ビービーガルダン
△①キングストレイル
△④アイルラヴァゲイン
△③シンボリグラン
ここは大外一気にトウショウカレッジに期待。おそらくキンシャサはここでポカをやらかすはず。馬群から出てこれないか、本当のポカか。高松宮記念から急上昇の函館SSで一気にテンションは↑。この手のタイプの馬はなかなか持続できないのが性分。
安勝不気味なビービーが抜けだそうが、ごちゃつくことのない大外一気のトウショウカレッジが遂に重賞をGETして秋のG1に殴り込み。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

おそらく当たらぬ札幌予想 外してね^^

20世紀少年が見たくて見たくてウズウズしてるsinsinです。(原作読んでないんでまったく先入観がなく見れるとおもいます^^)先に原作みるか、映画を見るか・・・悩むねぇ~~~

さて札幌競馬いきますか

札幌1R☆
◎⑧パスピエ
ここでもう一回岩田君と巡り合えるとは・・・運命の再会。人気なら消して次回に期待したいが・・・

札幌3R☆
◎⑤サブマリンスカウト毎度のことながら流れひとつなんだろうが五十冬の強引なスタイルはなんだかこの馬の新味を引き出しそうで・・・少し期待してみたりする。最近一瞬ずつではあるが脚は小出しに見せてるんだよね

札幌4R☆☆
◎④アドマイヤサムライ
もう少しマシな名前はなかったのかよ利一さん・・・まあ文句あるなら自分が馬主になって名付ければいいんだけどね^^

札幌5R☆☆
◎⑥レオアヴァロン
〇⑧ラヴファントム
△⑨ルナエクリプス
さすがに順番がまわってきた感のあるレオ。ここは決めたい。

札幌6R☆☆
◎②ヤマニンブリオン
前走の競馬のやめ方は馬場なのかそれ以外なのかよくわからんが馬そのものはよくなってきている。今回は馬場もよくなってどれくらいの競馬をするか。人気落ちなら狙い目です。

札幌7R☆☆
◎⑥シャイニングデイ
〇④マッシヴエンペラー
何と言っても藤田騎手に乗り替わったのは大きい。この馬はもっと上でも競馬できる馬。
2頭で先行してそのままゴールまで叩きあい・・・そんな展開を期待。

札幌8R☆☆
◎①リボンノキシ
〇②シャンパンマリー
テンの早さは現役屈指のリボンノキシ。手の内を知ってるだけに②シャンパンマリー藤田は無理には競りかけまい。なんとか踏ん張れれば・・・それでもやはり馬連が本線

札幌10R☆☆
◎④アイアンデューク
札幌1500が合いそう・・・・ノリちゃんがやりすぎなければおそらく大丈夫。

札幌11Rは無駄にお金使いそうで・・・1頭決めてそれだけ買う。そんな感じですかね^^もう少し考えます^^それくらいいいレース。これおもろいでぇ。腕の見せ所です。

正直札幌は予想としては面白かったが馬券としてはそんなに妙味もないので1000円単位で遊んでおくだけで十分かと・・・今日も主戦は小倉と新潟ですね^^
メインは丁寧に予想します・・・の予定が時間が迫ってきた・・・大丈夫か??
モーニングに行ってきます・・・・面倒だなぁ・・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

新潟の勝負の分かれ目は砂での収支

さて続きまして新潟競馬でございやす。その前に・・・
いやぁ今週一杯ゴルフ禁止令が出ているんですが200~210目安のフェアウエーウッドが欲しくて欲しくて試打しにいきたいです。。。アイアンを5番までしか購入しなかったので今持ってるユーティリティと180チョイで距離が被って200のクラブがないんですよね。
それでも3,4番アイアンって握るだけで力んでダメだし・・・

今ゴルフ5のポイントがもうすぐ25000P。春から?100円で5P→3Pにポイントダウンしてガッカリ。皆さんどこでクラブやグッズ揃えてるんでしょうか?マイショップを早く見つけたいですね^^ゴルフダイジェスト・オンラインにも参加し始めたんで今後はそっちの活動もドンドン報告していきます。今は完全に趣味ゴルフ・・・そんな感じになってきましたが競馬はもう殿堂入りなので趣味を通り越えてライフですかね^^今後も競馬心理学は続きます。皆さん楽しんでいきましょうね^^
ゴルフの話が増えると思うけど・・・

さあて今度こそ新潟です

新潟1R☆
◎⑫エアダーミ
〇⑧グローリールピナス
内から外に行った分脚が溜まるか心配だが人気的に妙味。馬単一点で遊びたい

新潟3R☆☆
◎⑭ヤワタサンデー
ずっと器用な脚が使えて競馬上手だと思っていたが内ではなく外外を回って来ての脚比べのほうがいいタイプなのかも。そういう点で今回は面白そうだがオッズと相談しての購入をお勧め。この程度のオッズなら他に資金を回したほうがいいのかも?

新潟4R☆☆☆☆
◎②カモンスタンダップ
〇⑥イニッシュモア
△⑮ボーマタン
△⑭カオリホーク
②カモンスタンダップはすぐに勝ち上がると思ったが前走はまさかの敗戦。それでも今回は内博も気合いの入り方が違うはず。ここは決めてほしい。相手には⑥イニッシュモアでなんとかなりそう。ここ本線に大外ピンクの2騎も押さえて万全

新潟6R☆☆☆
◎①エリザベススイート
〇⑫グランドコテージ
①エリザベスは元々上の能力の馬。叩き3走目で不安はない。普通に回ってくれば何とかなりそう。相手はこんな馬場もいい⑫グランドコテージ。そろそろだろう。

新潟8R☆☆☆
◎⑬ワインアドバイザー
〇⑩レオソリスト
やっぱり新潟に帰ってきたワインアドバイザー。そのこころは・・・よくわからんが後藤君に戻るのはいいこと。思い切って競馬してほしい。相手はまだまだ伸びシロがある⑩レオソリスト。当たるも一点。外れるも一点^^ やっぱ1点買いは競馬の王道だね^^
早いの安いのうっまいの~~~~ってキン肉マンって吉野家の牛丼だと思ってたらすき家に獲られちゃったんだね・・・

新潟9R☆☆
◎⑪ヤエノアカハチ
〇⑮リビアーモ
▲③ネイチャーグロウ
△⑦ルリーバニヤン
△⑩トーセンペガサス
△⑨マルタカインプレス
大抵これくらい印回すときってダメなんだよね。。。さっき小倉の11Rでもたくさん印つけたけど。。。それでも今回のアカハチは切れそう。まっすぐ走ればね^^

新潟10R☆
◎⑫サララ
△②プジュリ
サララにプジュリ・・・いい名前ですね^^サララはズぶくなってきてるんで距離延長もこなしそう。最近あまり名前聞かない木幡騎手ですが大外からスムーズに競馬してくれれば^^
プジュリも強い1000万下では歯が立たぬも牝馬限定なら競馬になるかも

新潟12R☆
◎①ハウンドコップ
何度でも買うよ~~~ハウンドコップと最内大庭。9歳でも買うよ~~~最内と大庭。

ということで新潟は4Rと6R以外は全くダメかも・・・それでも期待収支はプラスだっていうんだから自信ありそうじゃない^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

鮫島親子に注目の小倉競馬

おはようございます。昨日まで凄い雨でした。我が家のほうも結構大雨だったのですが何事もなくほっと一安心。しかし他人事ではありません。
それでも今こうして競馬ができるという極々平凡な週末を与えてくださった神様に感謝・・・

っていうか自分に感謝???

さあてと昨日の振り返りは月曜にしてさっそく今日もビシッと決めますか^^
今日も昼前からバタバタの一日で競馬なんてみてられそうにありません・・・接待ギザ厳しス・・・
しかも朝一でウインズに行ってゴルフのラウンド代でも稼ぎにいこうかと思ったら嫁がカバン隠しやがったよ・・・朝モーニング連れてけだってさ・・・あいつは意地悪だよ・・・
でも俺の操縦法がなんとなくわかってきてるのかも・・・これくらいの女じゃないとオイラは自由に飛びまわっちゃうから^^なんてね
まずは小倉から

小倉3R☆☆☆
◎⑩ニホンピロファイブ
〇③インカム
初障害ながら前走みせたセンスの良さはなるほど平地で1000万下まで先行できるだけのもの。叩き2走目で上積み十分。人気インカムとの時計差で離れた2~3番人気ならおいしい。インカムの8・10は2歳未勝利でも3歳未勝利でも1200で1分8秒台の決着の絶好の馬場。ニホンピロの8・16は1分10~11秒台の馬場。障害にもこんなおいしいレースもある。

小倉5R☆
◎⑭アーラ
牝馬限定戦ではなく持ち時計も苦しいが調教の動きそのものは上昇中。なんとか5着以内に入って最後の阪神で決めてもらいたいがここでも少し応援したい

小倉6R☆☆☆
◎①ホッカイシーラ
前走狙い撃ちしたものの前残りの馬場と流れで3着。今度はまさかの最内だが逆にスムーズに最内を捌いてくるのもいいかもしれない。馬力があるタイプなのでハマれば。。。
人気も程よいようだしここは丁半博打。

小倉7R☆☆☆
◎①ディアカルテット
素質馬がようやく軌道に乗りかけた。前走の内容は今開催の小倉未勝利1800ではトップ3の内容(負けた馬の中で)。浜中、吉田隼、武豊と小倉男たちが前を行く、呑まれず自分のタイミングでスパートすれば光は見える

小倉9R☆
◎④テイエムアンコール
△③シゲルアサンテサナ
ここは武騎手騎乗のテイエムアンコールに期待も馬キャラと騎手キャラからいって2着に甘んじる可能性も大きい。それが③シゲルアサンテサナということではなく3連複、2・3着固定の3連単、ワイド、、、そんな感じで馬券を買うといいかもしれない。もう少し考えてみます。

小倉10R☆☆
◎⑪キクノサリーレ
△⑩バトルサクヤヒメ
△⑮アイアンキング
まだまだ底を見せない⑪キクノサリーレは暮れには東京大章典やらJDD・・・そんな可能性までありそう。それくらい奥深いかも。ズぶくなった分距離延長もいいかもしれないバトルサクヤヒメに大外で自由に競馬してほしいアイアンキング。◎も含めそれにしてもゲートに難のある馬ばかり・・・それでも魅力的なんよ^^

小倉11R☆☆☆
◎⑨マイネルプルート
〇⑫フサイチサガントス
△⑭タニノバロン
△⑰マチカネコウバイ
△⑤ライフストーム
△⑥スターオブジャンプ
前走勝負して思わずワキ毛をむしり取ってしまいたくなるくらい情けない騎乗をした太宰。
巻き込まれるべくして巻き込まれたという感じ。今度やらかしたら・・・・
相手は大勢だがここは思い切ってこのあたりに託して大穴狙いで・・・今日は太宰に目が行き過ぎて小倉1200が見えてこないよ(涙) 勝てば今日の晩飯は豪勢に・・・負けたら家族でセルフうどんかな・・・(貧乏家族なので丸亀製麺に家族でよく行きます・・・・涙)

という感じで小倉は7鞍。まあ2鞍当たってくれれば大丈夫でしょう^^
今日も勝つぞ~~~。。。続いて新潟です。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

単複メインで絞り勝つ 男馬券

おはようございます。今週も恐ろしく忙しいので今日ももう馬券を買い終えました。。。

ということでささっと買い目だけアップしておきますんでお許しを・・・

新潟2R☆☆
⑯アリクシール 久々も能力は上で

新潟4R☆
⑥ルートファイブ 鞍上の判断一つで勝ち負け

新潟7R☆☆☆☆
◎⑨スプリングルーシー もうこの条件でしか・・・・
△ライトニングソード
△⑰プログレッシブ

新潟9R★
⑤アスクデュピティ  さすがに決めてくれるでしょう

新潟10R☆☆
⑤ワンダーポテリオ ゲートの出一つで競馬になる。陣営の意欲にも期待

新潟12R☆
⑫ショウナンアルス こんな馬場はどうか?それでも出来は上々



小倉4R☆☆☆
⑪テイエムマイサクラ 小回りで少しでも嫌われれば単2倍くらいいけるか?力は上

小倉6R☆☆
⑧スマートレイズ こんな馬場もいいし今度は動けそう

札幌6R☆
⑩ジェイケイクリス もう一回狙ってみたい

札幌10R☆☆☆
◎③バロンダンス   一息入れてもう一丁
△⑪クインズプレイヤー

札幌11R☆☆
④マースエンペラー 岩田が凄く合いそうで 内一気か?


基本単複でなんとか元銭くらいは回収できないか?
超テキトーですんまそん・・・
明日は頑張ります・・・いそがしいそがし・・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

小倉1200は俺のモノ?

こんにちは・・・・・・・

今日は散々・・・

もうどうにもなりません・・・

ちゃんとクラウンプリンセスの圧勝でも見ようと起きてたらああああ・・・・・・・・・

安勝マジック炸裂で・・・・・・・・・熱も更に上がってきそうな・・・・

それでも競馬の神様は私を見捨てはしませんね^^

今年の夏はいったいどれくらい小倉の1200で救われたことでしょう。。。

見えるんです見えるんですよ小倉1200の未来が・・・

そりゃ体しんどくても思わず飛び跳ねるって。。。快心の一撃・・・・・・・・

Kokura824a_2











神様ありがとう・・・そしてユメジありがとう・・・


ということで熱もぶっ飛ばして今日は行くぜ。

新潟11R
◎①ローブデコルテ
〇④マイネルハーティ
これはいいレース。ローブデコルテはこういう感じの混合戦のほうが脚が炸裂しそう。
血統的イメージ。さすがにこれだけスムーズなメンツならマイネルハーティの末脚も怖い。
ちょっと遊んでみますか^^

小倉10Rは単勝を100円ずつ前馬(ニルヴァーナ以外)買ってニルヴァーナを応援しよう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

敗れしモノの負け馬券 復活もあり?

いやぁダメみたいでしたね・・・

馬券なんてのは買った時点で下取りも不可、価値なんてあるようなないような。
ほんと儚いダイヤモンドですね^^

体が火照ってきたし意識も遠くなってきました。

一眠りして午後少しいいことがあればいいなぁ。。。
寝過してもいいように馬券買っておこう。

小倉6R
◎⑨マイネルスカール
中央場所では脚を溜めないとどうしても自分でいくと甘くなるタイプ。1700でも小倉の流れなら自分で動いて短い直線なら逆に好機と考えることもできる

小倉11R
◎⑪ゴールデンルーヴェ
前走も出遅れからしまい調教程度の競馬。しかもあの阪神1800は開催NO1のメンツ。
有力処がどうにも勝ちきる感じがしないのでこの馬にもチャンスがある。
佐藤哲&森という珍しい組み合わせだがジョッキーも能力を把握しているからこそ。
逃げてよし、後方から一発かましてもよし。哲さんには絶好の競馬だ。人気処に流してしっかりとるか大穴まで網羅するか・・・それは・・・中穴中穴で2,3着が決まれば組み合わせしだいで大きいのは確か。


札幌5R
◎④バイヨン
安田記念でウオッカを弾けさせたような騎乗を希望。
ダート2回使って芝で弾ける準備もできた。長かったがようやく勝ち上がり・・・

札幌8R
◎①クラウンプリンセス
滞在、札幌1500、最内、安勝。。。
もうこれだけそろえば丁半博打の準備は万全。しかも単勝は3倍つきそうなんだから買わない手はない。馬群で追えずにそのまま・・・これが一番悲しい結末だがそこは丁半。
ここは勝負です。
相手は⑤アドマイヤに⑨セイウンワキタツを指名。1500が合うよ。


札幌9R
◎⑤タスカータソルテ
函館を使ってきた時点から札幌もセットでBET予定。
前回もう少し弾けるかと思ったが無理もしなかったようで・・・
今回は前が早めに動いて横典の我慢一発裏ドラ・・・・・これは少額で十分見ごたえがありそう。

札幌11R
◎⑩インベスター
〇⑥イースター
前走の内容が着差以上に光る2頭。面白そう

札幌12R
◎⑫ハギノルチェーレ
〇⑤メジロアースラ
△⑨ディスバージョン
△⑭テイエムオペレッタ
ここは四位君のハギノに期待。1200叩いて次走1500で頭が陣営の思いだろうがここでも十分馬券になりそう。使いづめの③アドマイヤが人気なら大外一気に突き抜ける可能性もある

ということで一眠りします。それではまた・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

3コロ目なるか?

続きまして時間の都合上予想だけあげておきます。

コロコロ予定のお馬サンたち

新潟3R⑱コアレスマーシャル
小倉3R②ダノンタイガー
札幌2R⑦ハッカイサンライズ

どれも頭から狙いたい馬達です。
単勝が魅力かな?
小倉の②ダノンは特におすすめです

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2コロ目は手堅く小倉2R

小倉1Rは3着で実にはなりましたが。。。配当はイマイチ・・・
朝のレースなんてこんなものですね^^

小倉2Rはここのところ連続で大外枠から厳しい競馬をさせられている⑧ハイパーラッシュで手堅くいきます。あまりで入りの激しい競馬になると不安だが有力馬の中では一番前で競馬できそうで変な馬に捲くられさえしなければ馬券確率は相当高い。

本券の方は後方ぶっ差しの藤岡康⑫コパノアコチャンがハマりそうでここへ
前走の新潟は嫌な予感が的中して負け。今回あたり人気的にもいける

2コロ目
⑧ハイパーラッシュ

さあ頑張れよ・・・Fight


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

まずは小倉1Rからコロガしてみましょか

夢の国から帰ってきました。。。
しかもスプラッシュマウンテンでオシッコちびりそうになりました。。。

そして今雨と水に打たれたおかげで(&急な涼しさ・・・・そして疲労)で38.0の熱があります。体中が痛いです・・・

それでも競馬頑張ってみたりしてます。
テレビのある部屋から隔離されていますのでレースは見れませんが頑張ってみます。

今日は私用が2件あるのですが嫁に頑張ってもらって意識が続く限り競馬に全力投球です^^

普通の馬券プラス今日はコロガシでもやってみようかな^^

ということでまずは小倉1Rの⑦シゲルカサギヤマ。この馬新潟で子供っぽさを残しながらもおお結構やれそう・・・そんな走りを見せてくれました。
前走は5着ですが内容としてはそんなに悪いものではありません。
本券の方は相手が2歳の小倉1Rの面々ではわからないのでフワッと手広く総流しで遊んでみましょう^^

コロガシ1ラウンド
⑦シゲルカサギヤマ

Fight・・・・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

一騎打ち それは美しく儚い

ライバル 一騎打ち

非常に日本人が好む言葉だ。

まあ自分自身がそういう立場になりうるのはなかなかないかもしれない。
運動会でもほとんどは数人で走る。
小学生の頃徒競走で足の速いもの順に5人ずつ走った。
私もそのころクラスのリレー選手を務めていて足は速かったが一番前の列で走らせられてブービーだった。
入場の時点で(もう練習の時点でだが)テンションは↓・・・

まあなんというか勝てないんですよね。持ち時計が違うというか・・・

親にはいいところ見せたいんですがどうにも前の3人は速いんです。

しかも私陸上も水泳も中学まで地区の大会に代表で出ていましたがスタートが悪い。
陸上は中学になっても代表で大会に出ましたがどうにも敏感症で臆病ものなのであのピストル音に反応して体が始動する前に一瞬体がビクッとしてしまうんですね。
水泳も水の中からスタートだったら結構速いんですけどあんな高いところから飛びこめるわけがない・・・結局ずっと腹うちスタートで真赤にして恥ずかしかったです。赤くなるから余計練習したくないし・・・

馬でもスタートの悪い馬がいますがなんだか気持はよくわかりますよ^^
ほんと嫌なんですよね。

私は姑息な人間ですからクラスリレーの時なんかは相手のクラスの走者の順番を考えて2番目を好んで走っていました。結構楽でね、これが・・・
ほんと卑怯な男です。。。
小6の時は遂にアンカーにさせられましたが正直吐きそうでしたね。ほんと小心者です。

今でもゴルフ場にいくと全然ダメなのはこのころから引きずっているというか成長してないのかもしれません。

力むんですなぁこれが。頭が真っ白になるというか・・・最初の1,2番で大きく崩れてようやく気が楽になってそこからスコアがまとまっていくという感じの繰り返し。
走るのも100メートル走なんかで時計計ったり自分より遅い人と走るといい走りができるんだが自分と同じくらいかそれ以上の時計をもった人と併走すると力んで横ばかり意識してしまい上体が浮いてくるというか、なんというんでしょうすごく空気抵抗を感じて顎まで上がってくるんですね。ものすごい走りにくいわけ。むかしカールルイスがソウル五輪の頃ベンジョンソンばかり意識し過ぎて横ばかりみてたことってあったじゃないですか。そんな感じです。

私の場合特にスポーツ(まあ他も全般そうなんですが・・・)意識する相手、ライバルというものがいい方向に働かない人間です。

勉強なんかは相手と勝負してても机に向かってるときは一人だからいいんですね。

脳の構成が悪いのか無駄な事ばかり考えてるんですなぁこれが。

それでも一騎打ちとかライバルってのは好きです^^
3強ってのもいいけどやっぱり一騎打ち。

オイラは昼飯賭けたりするくらいが性にあってるんだろう。。。

競馬で一騎打ちと呼ばれたレースで思い起こすのは・・・

トウショウボーイVSテンポイント 有馬記念

これぞまさに一騎打ちだと思う。
直線二頭で抜け出して叩きあうのが単純に一騎打ちというのではなく、そこまでの背景、過程が重ならないと思い入れは大きくならない。
確かに阪神大章典のナリタブライアンとマヤノトップガンの叩きあいは壮絶だと表現する方も多いが、すべてが半信半疑でおそらく全盛期の6~7割くらいのブライアンと先を考えての競馬と追いの甘かった田原のゴール前。
いいレースだったが・・・

西と東、陰と陽、
なんだかドラマティックな一騎打ちムード・・・そんな痺れる競馬がみたいワン。
ディープスカイやウオッカが日本のあの巨大グループの勝負服を置き去りにしてG1を勝つのは気持ちいいが結局父はギムレットやタキオンだったりする。

日替わりG1、日替わりヒーロー・・・距離体系の確立など今の感じではなかなかそういったストーリーは期待できないのかな?

今日も試打してきましたが重めのシャフトがしっくりくる模様。
優柔不断な私・・・迷いまくってます。。。
なんでもそうですが手に入れる前のウダウダがたまんないですね^^
付き合ってくれてる人はイライラしてるみたいだけど・・・

おやすみなさい・・・
また明日・・・

夏日記8・20

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年8月17日 (日)

ステキ皇成君?三浦シンスケ君?

お昼ごはんも済まし午後からも静かに競馬観戦です^^
ああなんて幸せなんでしょうか・・・

一人涼しいリビングで誰にも邪魔されず競馬新聞とパソコンとグリーンチャンネル。

小倉10R 北九州記念
◎⑮ステキシンスケクン
△①②④⑥⑧⑫⑰
これ色々考えたんですが芝のレース見てると逃げ、先行の前の組が馬場のいいところを通れる、しかも外を通ってくるのは直線だけなんで非常に難解。
それでもこれが無難なのでは?1000を2回使ってさすがに今回は行きっぷりもいいと思うし左周りよりも右のほうがいい。それにここを狙ってなければ先週の関屋記念~9月のオータムハンデにいけばいいはず。
1200仕様に陣営が馬を作ってきていると考えれば納得。下手なコーナーリングも団子で4角回ってくれば内外に壁ができていいかも。内のスリープレスナイトは上村のここ最近の絶不調が気になる。


札幌9RクイーンS
◎③タニノハイクレア
〇⑫デヴェロッペ
▲⑭メイショウベルーガ
△④ヤマニンメルベイユ
ここは非常に面白い。馬群どうのこうのという競馬をさせていない②エフティマイア
この馬が内から抜けてくるという感じはしない。まあいい感じで掲示板じゃないか?
レジネッタは桜花賞もオークスもこれといった決め脚で差しこんだ感じではなく普通レベル程度の脚。世代レベルを考えればそこまで評価することもない。
それでも桜花賞1,2着、オークス2,3着の名牝がこうして夏競馬のクイーンSに出走してくるということはいいことだと思う。しかも人気も手ごろで思わずとびつきたくなるがぐっと我慢。
逃げるのは桜花賞で◎にして玉砕した⑫デヴェロッペ。それでも1月に菜の花賞でみせたパフォーマンスを私は疑わない。番手でいい競馬をするヤマニンベルメイユ。これも堅実。
ただしこの2頭、逃げ馬のくせにコーナーリングが下手。どうしても4角で左に膨れる。
そこで出番が一番欲しいポジションを安勝が無償で(出走取り消しだから^^)譲ってもらえた③タニノハイクレアと三浦。前走は逃げたユキノマーヴェラスが3角でバテテきて結果仕掛けが遅れた。阪神牝馬Sでも最内で不利を受けているがそれでも今度も最内を狙うはず。
三浦いわく不利を受けるような位置にいるのが悪いとのこと。今日は4角で最内が必ず開くはず。ユキちゃんで競馬場に遊びにきたファンを新人三浦がすべていいとこどりで・・・
そんなシナリオはどうか?有力処がモタモタしていればこのメンバーで唯一弾ける脚があるメイショウベルーガの差しこみまで注意。

新潟10Rの⑩パープルストックもおいしい人気なので少し買ってみようかな^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

札幌で暇つぶし

今日は札幌が個人的には好き~~~~

好きでもお金をブチ込むのとはまた別のお話。
札幌はお安い金額で楽しみましょう^^

札幌2R
◎⑧アートオブロマンス
〇⑫カズノブライアン
両馬ともにデビューから注目していた馬。前走共にようやくというか脚を見せてくれた。
良馬場でどうかだが深く考えず1点で買っておいて楽しみましょう^^

札幌3R
◎①ドレッシー
〇⑪メリュジーヌ
△③メジロブラボー
まあ新馬戦なので完全に好きそうな馬ということで^^なんとなく・・・競馬ってそんなもんでしょ

札幌4R
◎⑨ヴァンクリマ
これも新馬戦なんで・・・同じ理由です

札幌7R
◎⑩フォーミュラーワン
〇③サミーデザート
これもなんとなくです、はい。

札幌8R
◎⑦ナムラマハラジャ
これも似たような理由です、はい。

札幌10R
◎⑦トラックワンダー
〇⑫メジロフォーナ
ここは⑦トラックワンダーが本物なら楽に押し切るだろう。さあここも新人三浦君がどう乗るのか?

札幌11R
◎⑦シンシンマーキー
ここんところ頑張ってるみたいなんで少頭数でもつれれば外一気もあるか?あるか?あるか?

正直言ってブログで書くほどでもないが・・・

100円でも買いたい馬がいたら馬券買わないとね^^小倉と新潟が暇だから・・・^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

九州で北海シーラを応援しますぅ

さあて小倉競馬。昨日の雨もすごかったですが今日も泥んこ馬場でしょうな。
来週出走予定の外差し馬の陣営はにんまりでしょうな^^

小倉1R
◎⑨キリシマノホシ
新馬、未勝利と1分10秒台前半の持ち時計。ゲートが悪いというのをさっ引いても2走目で時計も着差も詰まらなかったというところからこの馬には時計がかかる今の馬場でしかも馬群が皆外を回ってくる今日の小倉1200はもう接待競馬というくらい勝ってくださいという舞台。ドスンと単勝勝負してもいいが390キロ台の小さな体が少し気にはなる。
金額に迷うところだ

小倉6R
◎⑰ホッカイシーラ
小倉の1200は小脚がつかえないので新潟のほうがいいと思うけどなぁと思っていたら今回こんな馬場になってしかも大外枠。まあこの夏は鮫島君とのマッチングが多いがここも期待したい(涙)3走前は中京で好走。2走前は阪神で1・4離されたがこれは逃げた豊さんに最内から哲さんの2着馬が差しこんで3着以下を離しただけで外外回って3着とは1馬身もない。
前走は4角までうまく回ってきて逆ハン切ってさあゴーサインのところでパッチンくらって後退ももう一度ゴール板付近で伸びていた。今回は外一気で決める。最初の1分5秒見ないで最後の7秒で飛んでくる

小倉7R
◎④サバース
音無先生の温情も今回まで。前走の新潟戦ではさすがに福永君も俺も青ざめたよ・・・
ああやっちまった~~~ってね。
もう言葉はいらないでしょう。決めてもらいたい。
頑張れよ福永。キングヘイローの時とおまえはもう違うんだから(笑)

小倉8R
◎①トップコマチ
〇⑤ブラックカシミール
前走はこれでもかというくらいに競りかけられてシンガリ負け。今回も最内で行くだけ。
まあダートのほうがいいだろう。
かなりの強メンバーに前走胸を借りた3歳牝馬⑤ブラックカシミール、トップコマチを行かせて流れに乗れれば行った行った。この馬もこのクラスで十分やれる馬。

小倉11R
◎⑪メイショウシーマ
△⑭ラフィナール
△①キクカラブリー
前走中京での昇級戦もそんなに差のなかった⑪メイショウシーマ。今日は外差し万歳ということでここは末脚に期待。こういう時の幸さんはやってくれるんですよ^^

北九州記念はまだ予想してないんでもう少し後で・・・続いて札幌です。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

新潟はダイヤモンドとプラチナ

おはようございます。あああっという間にもう日曜日。短い夏休みももう終わりですね(涙)

わたくし来週末は嫁子供を迎えに行ってねずみさんの住んでる夢の国に行かねばなりませぬ・・・
テレビでお盆の帰省中のお父さん方にゆっくりできましたか?とインタビューすると必ず子守で疲れました、、、なんていいますよね。嘘でも楽しかったって言えよ。そんで制作サイドもそういうのつかえって。
子供と遊んで何が疲れただ。そんな奴は仕事もろくにできない野郎だよ^^

さあ今日はお馬さんとたっぷり遊ぼうかと思っています。
そのまえに星野JAPANがまた負けたらしい。喜ばしいことだ。あんな馬鹿げたチームに口だけ監督になってしまった男の采配では予選敗退しろよって感じ。
上原、川上、岩瀬・・・日ハムの中田とか入れるとかも言ってたっけ?(アホ)

勝つ気ならいろんなとこに土下座してでも毎日藤川藤川藤川だろ。
世界舞台でキャッチャーあべって・・・もっと頭のいいキャッチャー使えよ。
打線もひどい。。。まあ逆転金メダル獲りたかったら星野自身に鉄拳制裁しかないな。

さあがっかりな野球の話はおいておいてまずは新潟から

新潟1~8Rは買いたい馬がまったくいないのでパス。

新潟9R
◎⑮ヒカルダイヤモンド
〇⑨ジョウノガーベラ
△⑥カツヨカムトゥルー
△⑦ダイワジャンヌ
△⑧イイデソユーズ
さすがにここでは能力が3枚は違うヒカルダイヤモンド。1000万下では何か仕掛けて勝負していたがここならじっくり構えてズドンと突き抜ける。大金BETという感じのレースではなくヒモ荒れを期待してみたいレース。チグハグな競馬は今回はしたくないジョウノガーベラ。
⑥⑦⑧⑨のあたりでスムーズに回ってきた馬が馬券になりそう。正直◎以外は差は感じない。

新潟11R
◎④コスモプラチナ

ココナッツパンチ、カゼノコウテイ、シルクタイガー、ダンスアジョイ、ドリームパートナー。
これだけ末脚自慢が揃って新潟外回り2000ならどう考えても騎手心理として直線勝負。
エルソルダート、ダイイチアトム達も意識は後ろにあるはず。
しかも逃げのコスモプラチナをガッチリガードするのは同じ勝負服のコスモスぺシャリーとコスモピロリ。プラチナを単騎で行かせて2頭で蓋をする。
条件は整った。当たったら嫁にプラチナのネックレスでもプレゼントしようか?

昨日絶好調だった新潟ですが出走メンバーが今日は自分色ではないので控えめにいきます。ということで新潟は2鞍で遊びます^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年8月16日 (土)

新潟は金の山? 

さあて最後は新潟ですね。
今日は新潟でなんとか収支を安定させたいですね。
小倉、札幌はどうにも怪しい・・・

新潟は安心してみれるでしょうか???

新潟8R
◎⑦オールタイムベスト
〇⑮ウインアンジェラス
△⑧グレースエポナ
⑧は軸として最適だが終いがどうしても甘い。それなら顔合わせのない格上馬⑮ウインアンジェラス。◎は武騎手が大事に育てすぎてらしさがでていない⑦オールタイムベスト。
あの人が鞍上なら一気にいかしてしまうのでは?そうなれば面白い。

新潟10R
◎⑧プリティダンス
爆穴⑩ショウナンアルス
ここは丁寧によりも攻めの騎乗を期待したい福永&プリティダンス。
行くにせよ控えるにせよ大胆に乗って欲しい。
どうも馬群がだめなのかもしれないので・・・
函館から新潟に持ってきていきなり使ってきたショウナンアルス。これも後ろか前か。
極端な競馬を希望。

新潟11R
◎⑦セプターレイン
△②カームブレイカー
△⑰ベルジュール
△⑭ヤナギムシ
△⑱ヴンダー
△⑥シュバルドール
△④マルターズオリジン
とりあえず⑦セプターレインの単複でいい。久々に左回りのマイル。
前走は引っかかって行ってしまったが馬に活気があっていい意味で好調ととらえる。
いつも淡々と。。。そんなイメージだったので今回はいいのでは?
あとは小銭で100万馬券目指して流せば夢がみれる。

新潟12R
◎①タイセイハニー
牝馬限定でなくここ出走も結果オーライだったかも。最内からおそらくショウナンカザンよりも先に行ける。しかもショウナン&善臣コンビはハナにはこだわらないと思うので楽逃げ確定。
これはぶっ込める^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

札幌開幕馬場に注目

さ、さ、さ、札幌~~~~。

深い意味はありませんが札幌いいですね。特に芝1500が大好きです。
毎年大儲けさせてもらってます^^
さあ今年も儲けさせてもらいますか^^

札幌6R
◎⑩コスモテンロウ
△⑥シングルショット
△⑧ブルーアンビシャス
△⑭ホークウインザー
距離短縮もイケてるルーキー(?)三浦君で奇跡のマッチングとならないかな?
頼んだよ新人。これ乗りこなせたら認めよう。

札幌8R
◎③キャットキャール
△⑦イノチノアカリ
△⑨ココシュニック
あまり人気しない馬だが③キャットキャールは牝馬同士なら古馬相手でも末脚は通用。
この程度のメンバーなら流れひとつ。

札幌9R
◎⑪サクラプログレス
〇①ゲイル
△③オーヴェール
△⑦エネルマオー
開幕馬場だけに前残りはどうしようもないが馬群に突っ込む安勝が人気馬、末怪しい⑨メイビリーヴあたりが人気なら本格化した⑪サクラプログレスでもう一丁。
①ゲイルも札幌秋山でハマればすっ飛んでくる。

札幌12R
◎①ギーニョ
北の水が合う①ギーニョで。前走で復調の気配。クイーンSに出ても掲示板くらいはやれる馬。今回は決める。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

小倉1200は俺に任せろ

さあてまずは小倉競馬からです。
大雨もあったようで一気に時計のかかる馬場になるいんでしょうか???

慎重にいきましょう。

小倉7R
◎⑤カノヤトップレディ
〇⑮ハマノモナーク
△⑦アキノシャドー
△⑭ニシノイノーマス
ここは1200が合いそうな⑤カノヤと⑮ハマノモナークに期待したい。
前走でも3角から4角の行きっぷりのよさは特筆のもの。それでいて終い伸びないのだから距離が長かったのだろう。⑮ハマノも前走は小倉未勝利ダ1700では今シーズン最高のメンバーでのもの。悲観することはない。差しこみがあるなら⑦⑭あたりか?

小倉9R
◎⑤セレブラール
〇⑧ナリタスパーク
どういう競馬にでもなりそうなこのメンツ。1点で買うなら前に行ける好調セレブラールと差し脚が光る⑧ナリタスパークル。雨馬場がいいほうにでそうな⑤セレブラールの単複が正解かな。

小倉10R
◎⑩フレアリングベスト
アペリティフをめぐる消耗戦ならこの馬の出番もある。小倉に連れてきたのは調教師のGOODな選択。少頭数で、今開催我慢できる鮫島君。直線一気で・・・

小倉11R
◎①パープルアカデミー
〇⑥クオン
△⑤ウインステルス
上野騎手でも最内ならなんとかなりそな①パープルアカデミー。内枠でそろそろ一発ありそうな3枠2頭。枠連1=3で楽しめる

とりあえず小倉はこんな感じかな?7Rでこけると痛いかな・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

今日は午後からゆっくりスタート

さあていきますか競馬祭り。。。

ゴルフクラブも買いに行くよていなので友人が我が家にやってくるまでが勝負です。

まずは
新潟6R
◎⑤パラディフルール
同じ重馬場でこのメンバーなら府中でみせたワープの末脚が炸裂する いける

札幌5R
◎③ニシノシャア
ダート、芝云々でなくようは気持ちひとつ。この人気なら重宝できる。

小倉6R
◎⑭クリノソーニャ
芝で気分転換できれば面白いかも

とりあえず今日のスタート^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

ゴルフのスコア~プライスレス

おはようございます~~~~。
昨日はゴルフでした。いやぁ~~~~厳しい。ゴルフにマグレや奇跡はありませんね。
練習でできないことはできませんね^^
今日明日にでも道具のせいにしてアイアン一式買い換えようと思っております。
そうするとバッグも替えないと・・・
息子がゴーオンジャーのおもちゃ、あれもこれも似たように見えるが次々に欲しくなるのと同じで男はいつまでたっても変わんないなあと思いますよ。

昨日VTR見ようかと思ったのですが前日録っておいたキサラギを見てしまいそのまま就寝。
なにせ朝が激早だったので・・・

今日の36R馬柱みてみましたがそれほど買いたい馬もいなかったし・・・
ということで午前中はゆっくりVTR見てお昼前後に予想始めようと思います。
早めに予想アップしますんでお時間がありましたらまた覗いてやってください^^
今日明日は競馬祭りじゃ~~~~

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

お久しブリーフ 復活競馬心理学

お久しブリーフ・・・・・・


いやぁほんと久しぶりにブログを書きます。
マルッと2週間お休みをいただきました。
別に精神病院に監禁されていたわけでも誘拐されていたわけでもないのですが。。。

ほんと忙しかったんですわこの2週間。公私ともにメチャメチャハード。
オリンピックなんて何も見てませんぜ旦那・・・

昨日の仮眠して夜中の3時に車に布団敷いて子供寝かして家族で嫁の実家に帰省。
6時頃もう海老名あたりで下りは渋滞してましたね。
首都高速は渋滞してましたがそこまでは非常にスムーズで万歳^^
ノンストップでいきました。
千葉県に入ってもう少しでつくなぁ・・・なんて思ってたら高速の板に幕張~穴川9キロただ今120分・・・・???

なんじゃそりゃ。事故???
仕方ないと下道に降りてみたものの14号?16号?でしたっけ、全く動きません。
すぐそこなのに着かない辛さ。
それでもなんとか到着。嫁のお母さんがごちそうを用意してくれていて子供たちもテンション↑↑で最高でした。
ただしここからが大変。
皆で夜宴会したかったのですが夜どうしても外せない用事があり泣く泣くとんぼ返り。
東京駅で指定席ちょうだい・・・・約2時間待ちですわ・・・・
アホか。。。しかも係りのおっちゃん自由席でよろしいですか?だって。
アホ。新幹線の自由席なんて人生一度も乗ったことないっちゅうねん。
小心者のオイラ、自分の席がリザーブしてないとドキドキしてダメなんです。
昔パチンコの新台並びを思い出して、、、座れるか座れないか、、、
ああ思い出しただけで胸が痛くなるよ。。。。

グリーンくれ。はい。


あるんかい!

早く言ってくれよ。

左前の雪女かと思うくらいの色白男のPSPのボタン音がメチャメチャうるさい。
オイラがベジータだったらやつの頭は今頃吹っ飛んでるよ。

そんで名古屋戻ってトイレで着替えて用事済ませてタクシーで帰宅。
タクシーのオヤジが暇で暇で泣いちゃうって言ってました^^

その後野球キューバ戦見たら負けてるし。
そんで飯も食わずにゴルフの練習に出発。いやぁ時間も携帯も気にせず爽快な200発。
幸せでした^^

そのままシャワー浴びて今起きました。

明日三重にゴルフ遠征してきますよ^^
明日の朝4時起きですわ^^
遠足並みにウキウキですな^^

今後はゴルフの話も増えてくるかもしれませんが興味ない人はスルーしてくださいな^^

さて競馬のお話。

2週前はさすがに忙しさのピークで小倉記念だけニルヴァーナの単複だけ買って負け。
まだレースも見てませんよ。。。

先週は、まったり競馬やる余裕はあったんでがっちり打ちましたよ。
これちょっと凄い画像。土曜は神降臨でした。
89a













あまりの出来事に恐ろしさを憶え車のここ数日運転など細心の注意を払いましたよ。

この画像は今までこのブログでは公開したことありませんがワイは元気でっせ・・・
そんな意味も含めて

Keibasinnrigaku810a











まあ土日でこんだけ馬券買ってりゃ元気すぎるでしょこれ。ホント高額納税者だよ。
しかし今年の小倉の1200は当たりまくる。競馬が透けて見えるよ

払い戻しは内緒にしておきます^^ 0円かもしれないし・・・・

今週はとりあえず明日のゴルフに集中。土日のことはその後考えます(アスリート風)

ってバカか俺。3週間分の競馬VTRが待ってますんで金曜ゴルフ終えて徹夜してでも見ますよ。
来週の土日は嫁子供がもう帰ってくるので(新幹線で行って運転するのは私ですが・・・)
ゆっくり競馬もできません。ということで今週はリアルタイムでバシバシ更新してやろうかと思っています。今週が最高の夏競馬にしたいです。当然結果もほしいですが^^

お休みをいただいた2週間の間も覗きにきていただいた皆さん。ほんとありがとうございます^^今週はその分もビシッと馬券で共に喜びと諭吉を分かち合いましょう^^
オリンピックではありませんが万馬券証明書の銀色はもういらない。
金が欲しいです^^

帰ってきたぞ~~~競馬心理学~~~快進撃はここからだ^^

しかし静かな朝だ・・・・・・・・・・・・・ちょっと寂しいかな?(ホントかよ笑)



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »