« 予想とお金の反省会 | トップページ | さあセレクトセールに行こう (ウソ) »

2008年7月14日 (月)

馬券ファンタジスタを目指して

国民の生活が一番・・・・・は???

お~~い民主党さん、あの一月はなんだったんですか?

今ガソリン180円でっせ・・・

テレビカメラが街頭に出てマイクを向ければ国民は怒りの声・・・なんてなるのは当然ですが普段溜息混じりに高いなぁ・・・なんていいながら結局レギュラー満タンでいれる。
今年の年初めってまだ120円くらいじゃなかったっけ???
今満タンに入れると諭吉さん入れてもランチ代くらいしか返ってきません。。。

もうこうなったら街中からもっともっと車がなくなることを望みます。
それならガソリン300円でも安いもんだにゃぁ^^^^

我が中日ドラゴンズは見るも無残な状態。
しかし落合監督は何故あんなに吉見投手を酷使するのか・・・
北京五輪候補だから?顔がフットボールアワーの岩尾君に少し似てるから?
それとも何か天狗発言でもしたのかい?それとも年棒急上昇を嫌った幹部命令なの?
ちょっと彼の使い方に関しては納得のいかないことが多い。
まあ勝てば官軍なので今までは表面化しにくかっただけなんだろうが・・・
吉見に対してのドS起用に関して、どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

さあて競馬のほうは今週から全レース3連単発売。
正直うひょひょ~~いという感じもしません。
買っても買っても当たらない3連単。まずは単勝が当たらなければ何ともなりませんから。
人気の2~3頭がどうも怪しい・・・なんて時以外は基本はドドドドとはフォーメーション組んで流さないようにしています。ということで基本は単複馬連で十分。
今週から新潟小倉函館。前開催は阪神にばかりBETが集中していましたが小倉はあまり大金で・・・というイメージがないので今週からまた作戦を練らねば。

しかし七夕賞、プロキオンS見て改めて思ったのだが、思いつく限りの予想であっても脳内に残像としてあるイメージを書き壊すほどのものでない場合、人は安心という理のもとに逃げてしまうものだとつくづく感じた。我創造者であれ。
最近は手元にあるパズルの破片をかき集めた馬券ばかり・・・
競馬のソレが見えかけていただけにまた後退というところか・・・

今週はブログ更新週間(勝手に)ということで自分にムチ入れてファンタジスタ馬券王の称号を手に入れるためビシビシ鍛えます。。。。

思い浮かぶこと、それを点として多く並べて整理して創造。
きっと素晴らしい馬券が表現できると思う。当たり外れ以上の匠な馬券を今開催は目指してみよう^^

もういくつ寝ると~~~嫁帰省~~~~


うひょ~~~~~^^待ってろよ8月。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 予想とお金の反省会 | トップページ | さあセレクトセールに行こう (ウソ) »

コメント

中日の新人酷使は星野時代からありましたよね。与田森田、上原や近藤もその部類かな?となると球団の伝統?
ま孝政のようにケガしても頑張れる人はいいでしょうが…。あ〜あの孝政のチカラの抜けた投球フォーム懐かしいな
裕次郎…渋いですねw
渋い左腕といえば米村ですかね!

馬券か…。自分も買った馬券を後で見返して驚愕します。どういう思考回路でこの買い目に到ったのか。
回顧は大事ですね

投稿: amon | 2008年7月14日 (月) 09時03分

今年の函館は難しかったです。軸馬が来ない来ない。2日目の日曜日なんて、午前中は全く当たらないので、ひいきのお寿司やさんで時間をつぶす作戦に出る始末です。阪神そして福島のメインの複だけでなんとか凌ぎましたよ。次回遠征は9月に札幌競馬場の予定です。金曜土曜とゴルフ、日曜競馬の予定です。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年7月14日 (月) 16時36分

amonさんお返事ありがとうございます。
米村ってなつかしいですね。
amonさんが本物のドラ吉だということがキチンとわかりました。
にわかでは到底出てこない名前。
私は生まれも育ちも地元なので小学生の頃は毎年中日新聞がくれる選手の名前と出身校、身体データの書いてある下敷きを使っていたので当時の中日の選手のことは結構知ってます^^
米村ってマジで懐かしい^^
その名前聞いて急に特攻隊長小松崎とか、職人の音、渋い山田、鈴木康、ピッチャーでは川畑やカスティーヨ。ヒゲが懐かしい^^ おおっと話が変な方向に。
それでも名古屋球場の興奮度は異常でした。やっぱ音楽もスポーツもライブで見るなら屋外のほうが燃えるのは当然ですね。
汗かきながら見るのがGOOD。

馬券の回顧は大事ですよね。主婦の家計簿ならぬ我々も馬券簿をしっかりつけねば・・・

投稿: sinsin | 2008年7月15日 (火) 06時00分

ギャロップさんお返事ありがとうございます。日曜函館は難しかったようで。
しかしイレ込んでガツガツ馬券を打つだけが競馬ではない。いやぁさすがギャロップさん大人です。
やっぱ北の大地でギャロップさんがひいきにしてるお寿司屋さんなんで相当おいしいんだろうなぁ・・・(よだれ・・・)

9月の札幌も激羨ましい。。。
なんといってもゴルフが羨ましい。
私も将来は大橋巨泉氏のように年の半分はよそでゴルフ三昧というのが夢なんで・・・ゴルフも込みで旅打ちツアー実現できたら幸せだなぁ・・・
ゴルフ、競馬、夜遊び・・・
もうその週明けの月曜に心臓麻痺で逝っても後悔しない^^

投稿: sinsin | 2008年7月15日 (火) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想とお金の反省会 | トップページ | さあセレクトセールに行こう (ウソ) »