« ウインサウザー 愛ゆえに  | トップページ | 函館全敗の予感・・・ »

2008年7月27日 (日)

小倉の夏 メイショウの夏

今リップの熱帯夜を聞きながら涼しい部屋でこうしてブログを書いています。
最近は地方競馬にはめっきり手を出していませんが競馬とはいきものであって秒単位で動いている。直前まで馬券を買うのを待ちしっかり情報戦に勝つのも戦略だし先出しでぶれない強さで勝負するのもあり。同じ馬を買ってても馬連30倍でも枠連35倍なんてのもザラだし損をしないように。ただし凡夫でも気づくようなレベルではなく自分だけの嗅覚を常に研ぎ澄まして。タオルですら鉄だと思いこめばそうなることもある・・・それはぶっとびすぎだが自信と信念があれば事が半端になることはない。
今目の前で自分がしているのは遊びの競馬なのか生き死にを賭けたマネーゲームなのか、今日はいくのかいかないのか、いろんな点をしっかり把握して相応の戦い方で楽しむ。
今日の私にとっての競馬、明日はどんな競馬になっているのかな?

楽しくなってる?怖くなってる?ストレスになってる?中毒になってる?
いつでも客観的にそれを認識してあげよう。
何事もそんなに甘いもんじゃないから・・・・・・・・・

さあてそう自分にいいきかせて(笑)小倉競馬です。
7Rあたり少し面白そうだがラヴファンタジスタの人気がおいしい飛び馬なのか前走の負けだけでこのメンバー相手で・・・そう考えればおいしいし。この馬は現状絶対1200がいいのはわかりきっているので、しかも豊さんだし。。。まあパスかなぁ。

ということで今日の小倉は1鞍

小倉10R
◎⑬メイショウキトリ
〇③エネルマオー
△①リキサンファイター
△②シルクドラグーン
ここは勢いどころの騒ぎではない⑬メイショウキトリ。ああまた鮫ちゃんですか・・・
なんて不安も馬の充実度がぶっ飛ばしてくれる。この馬そのままサマー王者、そして秋にはキンシャサと頂上対決へ・・・そんな馬です。3連勝の内容がその都度よくなっていく。
正直凄い。使いづめの鮫島厩舎。土曜にフライングメリッサと同厩舎だが使いづめでいい厩舎なのだろう。連闘も多いし。北九州記念の前にここらで負けてはいられません。
半年サイクル理論を本日2度目の展開だがここも復活をもくろむ3騎が内に集まった。
馬群が開けばリキサン、平坦1200ならまだやれるシルクドラグーン。
中間51秒台、最終追い切りも動いた③エネルマオー。昨年暮れから100は溶かしてきたがここで一気に回収できる準備が整った。この馬だってもっともっとやれる。さあドカンといくよ。ギャラリーから声援が聞こえてきたよ・・・・

『パジェロ、パジェロ、パジェロ、パジェロ』

小倉フレンドパークにようこそ、、、、支配人のsinsinです。さあダーツは投げられた。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ウインサウザー 愛ゆえに  | トップページ | 函館全敗の予感・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウインサウザー 愛ゆえに  | トップページ | 函館全敗の予感・・・ »