« 新潟リーディング中舘が帰ってくる | トップページ | 吉田兄弟と1分の旅 »

2008年7月19日 (土)

ラスト秋山さんにズズズン ドスン

今日は燃えるぜ函館~~~~~・・・

別に函館に行くわけでもないんですが・・・

少し儲けたらおいしいお寿司でも今晩食べに行こうかな・・・

ほたてが食べたいホタテが食べたーい。。。

ささアホな独り言は終わり、函館競馬の展望といきますか。

函館2R
◎④バイヨン
別にこんな馬挙げなくてもいいじゃんと思われそうだが好きなんで^^
結局未勝利勝ち上がるまでその手綱を譲らなかった横典。いつもいつも褒めてくれたね^^
精一杯やってるよってね。ダート1000なら勇気100倍。感動のエンディングでありコロガシの始まりでもあります。

函館3R
◎⑪エスジービンゴ
前走は連闘。しかも不利明けで結構慎重に乗ってのもの。結構厳しいレースだったがそこは夏女エスジービアンカの息子。照りつけるサンの下でビアンカのサンが駆け抜ける。
小倉なら最高なのに・・・

函館5R
◎②セゾンシチー
休養前は走りに角があって硬いイメージ。放牧、北海道滞在でそのあたりが解消されていれば面白そう。前走見た感じで1400~1600ではなく次走は中京1200内枠で勝負と私のメモに記してあった条件にかなり近い。ここは全力少年^^

函館8R
◎⑥マヤノカタナ
先週は中途半端な競馬をしてくれた幸四郎君。今回は何が何でも行ってくれということらしいので前走の幸君のような半端なことにはなるまい。角田君の逃げはめちゃめちゃだったから常識の範疇で逃げれば3連単が8Rでも発売されている今日に感謝感謝とならないか?

函館11R
◎⑦コロナグラフ
〇⑤サトノコクオー
△⑥マナーハウス
△⑧スナークユーチャン
しかし薄暮の1000万下1700ダは毎年毎年いいメンバー、しかも好レース。
前走出遅れてシメシメと思ったコロナグラフ。その後が圧巻の内容。
それでも今回は軸として脂の乗り切ったコクオーがいるので過剰BETでなく組み合わせの勝負。

函館12R
◎⑩ショウナンアルス
〇⑧トウカイブレイズ
実は今日はこのレースの⑩ショウナンアルスが一番面白いんじゃないかと思ってます。
しかも前走下手こいた秋山君が騎乗停止明けで大久保洋先生にも顔が立つ。
まあ運もなかったにせよ前走はひどい内容。それでもまともなら突き抜けていたのでは?と思わせる2コーナーまでの雰囲気。ブリンカーも2度目だが前走走っていないので正味ここが初ブリンカー。今度は秋山も厩舎サイドも私も結果が欲しいよ。ここは行くよ^^
函館最終薄暮なんで無駄金が多く回収できておいしいオッズにならないかなぁ???

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 新潟リーディング中舘が帰ってくる | トップページ | 吉田兄弟と1分の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟リーディング中舘が帰ってくる | トップページ | 吉田兄弟と1分の旅 »