« 長い長い旅路の記録 | トップページ | コバ淳に届けこの願い »

2008年7月26日 (土)

真夏の函館に白い桜

おはようございます。我が家は皆がうなぎを食べている日、ホットプレートでニラたっぷりの餃子を作って食べていました。。。
我が家の嫁は今日がうなぎの日だと本気で勘違いしまして・・・・・

ということで今晩の夕食はうなぎです。まあいいか^^

さて今日はアフタヌーンプレーでゴルフに行ってきます^^
さあさあどうなることやら・・・

競馬のほうももちろん今から買いますんで頑張っていきましょう^^
まずは函館・・・・・・・・・・・・


買う買わない、金額は別として一応各レースの見解をまとめてみます。


函館1R
⑧ワンダーキラメキ 
当然血統的にもダートは魅力だし前走も最内から中村騎手の馬に散々競りかけられて躓いてもそこから盛り返して最後はまた脚をみせた。それでも単勝1倍台で複勝1・1はナイ。
ここはやっぱ芝のほうが・・・なんてオチでいいんで負けて次狙いたい。
直前までオッズと相談だがこれはそのまま過剰人気が濃厚でここはパスが正解。
ただし特定の人物からの爆弾オッズなのか多くの方々からの投票なのか?




函館2R
①ローマンブリッジ
⑬ドリームトラベラー
最内とお外に綺麗に分かれた。牡牝の差以上に力の差はある。ただここ勝負の①にとっては願ってもないチャンスなのも当然。久々を逃げて差され、絶好の3番手からの伸びきれずがここ2走なら今回はド本命にマークされながら逃げるわかりやすい競馬。これなら競馬がしやすい。安勝が可愛がってくれるなら楽に残れるし、後ろから競馬してくれれば逃げ切りなんて甘い誘惑も・・・厳しいか???厳しいだろうなぁ・・・



函館4R
⑫シャインスターオー
大型馬だけに上積みを見込んだ前走。自身の時計もそんなに詰まらずにあれれの競馬。
相手こそ揃ったもののこの程度のオッズが適正。前走は過剰人気で買い控え。
相手も難解でここはシンプルに単勝のみの1点買いでいい。ただし元々2走前のパフォーマンス程度では勝負馬というレベルにまだなく来たらラッキー程度でOK


函館5R
⑮テイクザスカイ
⑬コパノシンオー
前走馬群で脚を溜め、外からいい切れ味を見せた⑮スカイと内で伸びきれないながらも地力は見せた⑬コパ。函館芝も荒れてきたといいながら無欲な外差しは決まっても狙いのアウト差しは馬券としては狙いづらい。しかも内々で脚を溜めた競馬から今度は両騎共に外を1000メートル回ってきてのラスト200。配当的にも魅力は薄い。



函館7R
①セレナダンス
久々しかも落馬中止明けでは狙いづらいが最内、横典、ノーマークと穴の要素は揃った。
行った行ったばかりで面白みのないダート1000だが荒れるならこういうところから大万馬券がでるもの。それでもここはやらずで次かな?



函館8R
⑤ショウナンライジン
前走は外から凄い脚。函館芝でこの手のタイプの脚を大外一気で使ってくる馬は、次走ワリキューレ?にしてもメジロなんちゃら(1200)にしても大抵勝負できる。
ただしこの馬に関しては血統的にも信頼がおけないし、藤田騎手に乗り替わって色気を出してあらあらなんてことも十分考えられる。実はこれが一番怖いのだが・・・
それに個人的な話になるのだが先週分のVTRをまだ見ていないので①⑩⑪⑬と印のついた連闘組の競馬を検証していないので・・・
これもここで前目から競馬してポカしてくれれば次買いやすいんでそういう方向が一番いいかな???なんてね。

函館9R
⑤サクラプログレス
④シセイヒカリ
サクラプログレスそのものはものすごく今デキがいいと思うし。おそらく7歳にして今がピークだと思う。ただし馬群が団子でしかも外からではなく内でという競馬は久しぶり。
ホワイト騎手に合うかどうか問題。勝負所手前から少し溜めてのるように見えるので、ホワイト騎手と手が合えば抜けると思うし合わなければ負け。
人気的にも適正で正直ここは3着が荒れれば狙って高配を狩れるチャンス。


函館は9Rが面白そうかな?





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 長い長い旅路の記録 | トップページ | コバ淳に届けこの願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い長い旅路の記録 | トップページ | コバ淳に届けこの願い »