« 函館全敗の予感・・・ | トップページ | お久しブリーフ 復活競馬心理学 »

2008年7月30日 (水)

ミスター小倉に出会ったの巻

  皆さま夏競馬いかがお過ごしでしょうか・・・・・

先週末27時間テレビがやっていたようですが、10分も見ませんでした。
自身が若くないというのと単にさんまアレルギーなのかもしれませんが・・・

最近はテレビそのもの(特にクイズやらおバカなバラエティ)を見ないので。。。

カトケンやら8時だよなど志村けんでお笑いを憶え、ごっつ見てダウンタウンで笑い、ナイナイめちゃいけなどくらいまででお笑いはお腹いっぱいって感じかな。
今はほんと宴会でもおもしろくなさそうなのが芸人芸人ってくだらない一発ネタでテレビに出てるからもうくだらな過ぎて・・・

それでもダンディ坂野の『谷繁ッツ』と『お久しブリーフ』はそこらへんの壁をブチ破って3周くらい回って3分後に噴き出してしまうくだらなさが最高です。

さあて日曜の回顧ですがまずは新潟。
新潟2Rでクリティカルヒット。サマーレプサンタがきちっと仕事をしてくれたんで(そこまでいくなら馬連まで来てくれれば最高でしたが・・・)3連複は3点で、ワイドは1点で払い戻しの額に驚く。やっぱ1点買いは凄いわ・・・・・


4Rは○祐一の人気馬は来たもののカッチーは惨敗。これ敗因は何?

7Rは◎ヴァルドルフ2着も押さえの押さえディオスが買ってテンション↓。。。しかも△が4,5着でトリガミ。

8Rも◎ロング3着では馬券になりません。

9Rはウインサウザーで煽っておきながら惨敗。これ正直言うとまあいつものことなんでわかる方にはわかるんだろうが、書き始めに北斗の拳のサウザーについて少し書きたくなって書いていたら気持ちよくなっちゃって新潟競馬予想のこの日のタイトルにまでなってしまったわけですよ。。。見せ場もまったくなく申し訳ないッス。。。

10Rはこれまた馬連で来れば最高だったのだが3連複3点で3連単も少々、ワイドはドンと1点買いでこれはありがたいオッズで感動^^
これも馬連できてくれると最高だったのになぁ・・・


続いて小倉。。。。。
結局買わなかった7Rが5頭BOXで3連単的中。しかし5頭BOXの3連単なんて普段勝ったことないから結局軸まで絞りきれずにパスしたわけです。これは仕方ない。。。
まったくいいところなしのメイン小倉10R・・・完全に盲目状態。
前走単複に突っ込んで得た金を単10複30であとエネルマオーらに連単で5ほど・・・
あまりの情けない暴走馬券に小倉でライヴ観戦してたら関門橋から I can flyなんて叫んで窪塚君みたく飛び込んでましたよ^^(映画ピンポン大好きです。内容云々よりスーパーカーの歌が好きなのと当時のARATAさんの男前レベルは神・・・)

がしかし神は見捨てませんよ私を・・・
Kokura11_727_2








これ配当727kokura11b 









当然勝負レースではないので軽くですが・・・メイショウキトリの結果を携帯でチェックして知ってただけになんじゃこの残高???って感じでしたよ。
まあラッキーパンチが当たる時ってこうして1点買いすると、たまにあるんですよね^^

そんでもって函館です。
1Rは単勝1倍台でしたが前日の安勝の1倍台とは似て大きく異なる人気の仕方なので単を3000円だけ買って様子見です。 かなり負けたみたい。ちょと原因を探してみましょう。

3Rは小銭使うも駄目。

5Rは前走勝負馬にして惜しくも敗れたが2着で高配をもたらせたブラボーデイジー。
今回は1800、しかも相手に恵まれ単騎でいけそうで(北村友はこの戦法以外まだ買えない)引き続き勝負レース。ありがとさんの1着。連にテイエムは来ずでそうはうまくいきませんか・・・

6Rトーセントップラン、これも前走から引き続き鉄板中の鉄板。先買いでオッズはかなり不安でしたがなんとか単310複140なら文句なし。3着にラインが届いてればもう祝勝パーティの予約したのに・・・(冗談)

7Rのホトダーはあまりに人気のなさに少し委縮したもののボチボチ買って普通に負け。
暮れの中京を待つか。

8Rは結局メジロから入ったものの全くダメ。やっぱ後ろの人気馬を買うとストレスが溜まるなぁ・・・

函館記念はトーセンがなんとか勝ったもののフィールドは全く買ってない。
馬券は単複と○②マンハッタン△③タスカータへの2点しか買っていない。
それでも単複ワイドはそこそこの配当でまずまず。単勝もう少しつくかと思ったが・・・
まあしょうがないな。

10Rも⑫オーバーカムがもうひと粘り2着に残ってくれれば高めだったもだが平和ドラなしのド安目でトリガミ。

11Rは馬連1本1点と3連複単も1点買い0・5×2で勝負も安勝ダメダメで・・・

まあ函館も結局勝負馬は来たもののビシッと◎○はなし。
今週は小倉記念。一応◎予定はニルヴァーナ。おお藤岡兄小倉参戦ですか。
トーセンキャプテンも見事。怪我のないようにイン差し頑張れ^^

小倉記念と言えばこの馬・・・(ちょっと無理やりかな?元祖薔薇男でもメイショウでもなく)


021_3 



















夏、小倉といったらアラタマでしょう。。。ということで何となくアップ。
これ先日遊びに行った愛知牧場での写真。
家族で牛の乳しぼりと牛乳を飲みにいこうということで出かけたら偶然発見。
柵に乗って息子が草を食べさせてあげてたら嫁がこのお馬さん知ってる?と聞いてくるので、はぁ?と名前を見てびっくり!
おおなんだか感動だぞ~~~~~。ということです。
さすがに彼には乗れませんでしたが乗馬もしておいしいジェラードと牛乳、ソフトクリームまでいただきたくさんの動物に触れて皆大満足でした^^
ってなんのこっちゃい・・・それではまた。もう一時間寝ますZZZZZZZZZZ


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 函館全敗の予感・・・ | トップページ | お久しブリーフ 復活競馬心理学 »

コメント

おぉアラタマインディじゃないですか。実は私の財布の中には朝日CCでアラタマが二着に突っ込んで来た時の馬券コピーが入っているのです!確か勝ったのはアンカツ。アンカツから馬単で買ってました。さてさて私ゴルフのため、二週お休みしましたが、今週は武もウチパクもいないのでがんばります!サンレイあたりから軽く行ってみます。では頑張りましょう!

投稿: ロデム | 2008年7月30日 (水) 09時49分

sinsinさん大丈夫でしょうか?何かあったんですか?二週間ブログの更新ないですけど心配です…

投稿: ぴろしき | 2008年8月 9日 (土) 08時38分

ロデムさんコメントありがとうございます。
返事遅れてしまってすみません(汗)

夏競馬の調子のほうはいかがですか?
ゴルフ羨ましいです^^

またよろしくお願いします^^

投稿: sinsin | 2008年8月14日 (木) 05時29分

ぴろしきさんコメントありがとうございます。
ご心配おけけしました。
エネルギー満タンで帰ってまいりました。
先週もちゃんと競馬はしてました。
今週から完全復活しますんでまたよろしくお願いします^^
夏競馬の調子はどうですか?

投稿: sinsin | 2008年8月14日 (木) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館全敗の予感・・・ | トップページ | お久しブリーフ 復活競馬心理学 »