« 迷走?それともJRAの3連単 | トップページ | 負けない馬券?勝てない馬券? »

2008年7月 3日 (木)

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン(笑)

昨日ある人にこう聞かれました。

『男に生まれてよかった?』

『男に生まれてよかった点って何?』


まあアツく語るかフッと鼻でスカすか迷いましたがアツく語ることにしました。

失言して後々面倒なことになるといやだったので頭の中でまず文章を成立させ、脳の中で読み上げる。それを2~3回脳内スキャンにかけ言葉を何度も書き換えて近いニュアンスの表現として常識を保った言葉で伝える。まるで東京大学物語の村上君の頭の中のようでした。

家に帰れば嫁子供相手に腹の中丸見えでなんも考えず会話しますが外では何が誤解を生むかわかりませんから非常に気をつかいます。伝えたいことがあっても時に、個に、という様々な状況判断で的確に表現せにゃならん。
まさにいいたいこともいえないこんな世の中じゃ・・・・ポイズン・・・

反町隆史は10年前にこれが言いたかったんでしょうか?
今なら笑わずになるほどと思えます^^(ポイズン???)

さあてJRAの全レース3連単導入ですが皆さんはどうお考えでしょうか?
毎週ウインズや競馬場に来てる人達が3連単導入だから今日から1万円余分に持っていこうとか思わないはずで(まあ思っても初日くらいか?)分母そのものは増えないわけだからどうなんでしょう。しばらくは流し、フォーメーションの紙を使わないようにすることが賢明なのでは・・・
小銭を持ってる人間の蛇口が少しずつ緩んでいって取り返そう・・・なんて心理状態になるのが一番危険。そういう意味では麻薬的要素は組み込んでますが、日本人の博打人の多くは適度の当たりと安心感みたいなものも求めていてそこにエンターティナー的な遊び心があれば尚いい・・・まあ要するにパチンコってことですね。

3連単始まったよ、競馬してみようかって世の中の流れでもないし、さらにビギナーズラックと呼ばれるものの確率はほとんどゼロ。ナンバーズ買ってたほうがまだいいかも。

JRAにはこうなんというか小市民を熱狂させてアコムや武富士がまた社会的に勢力を増すのはいかがなものかとは思うがそんな人たちをまた多く作り出すくらいの爆薬プランが欲しい。これは社会的にとかではなくてあくまで競馬を打つ人間として分母が増えるとありがたいという話なので誤解のないように^^
どうせ終わってる国なんでどうでもいいですが国債だけは紙屑にならないように信じてます^^

自分勝手な話ばっかりですが株、FXブームは今いずこ・・・
そんな主婦や小銭持ちが投資として競馬・・・そんな流れになると嬉しいです。

結局今の世の中の流れでいくと横との比較を異常に意識するなんだかつまんない世の中。
だったらオッズマスターGPじゃないが例えばナナコやスイカじゃないが馬券も完全カードチャージシステムにして競馬場やウインズも1F~5Fまフロア別階級制にして劣等感、優越感を存分に味あわせてやればいい。もちろん下の人間は上にとお金を運んでくるだろうし、上の人間はその快楽を守るためより多くの財を注ぐ。
これにPATも連携さえてやればまさにFEEL LIVE。そしてクラブ競馬だよ。上のフロアーの仲間がいれば上に一緒に入れてもらえるんだからクラブ競馬って言葉の意味も出てくる。

高級車乗ってる人間はガソリンが300円になろうが文句言わずに乗るよ。
むしろ貧乏人の車が減って渋滞緩和で嬉しいくらい。
船や運搬、交通手段として必要なものは据え置きにしてあげりゃいいじゃん。

バカな小銭持ちをどんどんいい気にさせてもっと吸い上げなきゃ。
前も書いたけど消費税のかけ方ももう少し考えればもっとうまくいくのにねぇ。
食パンに消費税かけて貧乏人いじめてどうすんの。

まあ結局官僚政治だし年金もうやむやでほとんどの人わかってないし未だに郵政民営化を国民に問う・・・なんてそれ以外も変なことばっかしてくれた白髪ライオンが未だカリスマ性だの言われてる今の日本じゃ自分の家族守るだけで皆精一杯だな。。。
そういや杉村タイゾウ大先生は元気で頑張ってるかな???(爆笑&同情)



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 迷走?それともJRAの3連単 | トップページ | 負けない馬券?勝てない馬券? »

コメント

こんにちわsinsinさん。
今日のコメもsinsinさんへの迷惑省みず、おもいっきり長編で。…すみません。

どうも普段から調教もせず、当日輸送で九州くんだりまで行っての生身レースは、身に沁みる思いの結果となりました(笑)
といってもそこは歴戦の高齢馬、短距離じゃ用無しだけど参加するのはもっぱらアフターの長距離レース。
せいろでも食しに行こうと云ったは良いが、夜中のせいろが胃もたれで飼葉食いが良すぎるのも大問題。昆布仕込みの明太子でお家でお茶漬けがあってるようでした(笑)

7年前に遅咲きデビューのあの娘が、もう31歳… こりゃ私も歳をとるはずだわ。ゆっくりお相手の年齢なんて数えたことないしなー。
って16も離れてたら数える気もしない(笑)
「あの頃は若かった大会」で盛り上がり、「想い出したらド恥ずかしい思い出話」で6人の男女が白状し合う、なんとも情けないやら穴があったら入りたいくらいの同窓会みたいな気分でした(笑)

7年前… ちょうど40代に突入ホヤホヤの小職は、遅咲きデビューのその娘のデビュー日に出くわした。
安物のB級映画じゃないけれど、色々あったらしい身の上話に、既に20年以上そう云う世界の遊びも経験済みの脳内メモリが「こいつこんな馬鹿正直で続くのかな…もうちょっと脚色しろよ」なんて思ってた。
でもこれがきっかけで薬院に隠れ家を持つ羽目になるとは…(笑)

厚顔恥恥大会のラストは小職。
「後にも先にもあんな恥ずかしい行為は二度としないし、恥ずかしげもなく良くやったと思う」な~んて前置きしながら白状した…
ミスズシャルダンの複勝馬券を、入店したて初日でバンスも何も効かない女に「これで払っとくから」なんて(笑)
お店は小職をよく知ってるからか、店長が「〇〇ちゃん、受けとけば(笑)」。
小職は10枚に分けて持っていた複勝馬券を1枚渡した。
お勘定は8万円ほどだったかな、複勝馬券は1枚10万円。
「当たれば必ず10万円は換金できるから、そういう馬券だよ」って。
「もしも11万円になっても20万円になってもそれは貴女の度胸代だ」って。

多分この冗談みたいな話に、やんわりお断りされていたら薬院の隠れ家は無かっただろうなー。
「なんであん時お断りしなかったんだよ」

「なに云うとーっと!初対面で人の苦労話聞いといて未来の馬券でハラハラさせといて」

「はずれてたらまた払いに来るから、そう云う遊びだったんだよ」

「あん時は私ぜ~んぜん何も貴方のこと知らんかったっとよ、店長わらっとったけどね。ビーックリ15万円なって残り返そうってずーっと何日も待っとんたんよ。電話番号もなーんも教えんといて。」

今から考えるだけでも恥ずかしい(笑)
はずれた時のことは一言も云わずに(笑)
若気の入たりというか何というか…
40じゃ若気もねーだろ…ハイその通りです。
あーいう成金的行為を私がやったか…
う~ん(赤面)
sinsinさんもこういう変な後出し赤面事件をお持ちですか(笑)

午前中の新幹線で、京都で降りようと思ったので、レールスターってのじゃなく東京行に乗ったまでは良し。
…あれ?今何処?ここは?…ハイ何故か左の方に新しい建物…
これって昔なら大名古屋ビルヂングって見えてた場所??
よくもまぁ この座席にお客さんが乗ってこなかったもんです(笑)
って云うかいつもの若い女性車掌さんも爆睡ジジイは無視ですか…
ですよね…配られたウェットティッシュで顔拭くし…(けどあの配られるウェット紙っていい感じで好きなんです)
そりゃchenなら連投に次ぐ連投でも爆睡は無いでしょうけど…
江戸時代じゃ寿命の高齢馬だし…(笑)
ってことで確認したら新横浜まで空いてたようなので、新横で降りて急遽隠れ家その⑧へGO。
ついこの間まではこの辺り、米軍のキャンプ地で占領されてたみたいな処。
中田市長のお陰で地下鉄も取りやめになり、お高い買い物をされてた方々が損切り売り(笑)
禿鷹小職が急降下ってか(笑)
こちらの御方は今週土日はフライトで留守。
見計らったような来方でもそこは高齢牝馬。
高齢牡馬の扱いが超お上手(笑)
今日から関東弁に切り替えですハイ。

しかも私も持ってるマイ包丁。
sinsinさんのように若い時の料理経験値は無いのですが、そこは食いしん坊のなせる技、岐阜のとある名人に頼んで作成して頂いた、青紙スーパーで切れ味抜群のお気に入りマイ包丁で相方のフライト前にサービスサービス(笑)
今夜はこれから買って来たメバチの赤身と山芋、紫蘇の葉、梅でタタキのお通し。
それから海鮮丼と蛤のおすましの予定です。
あとはジャグジーでの御奉仕(笑)
仲々やります高齢馬も頑張ります(笑)

こちら隠れ家その⑧のマッサージ機は超お気に入りです。
国土交通省の輩のセンス無しマッサージ機ではなくて、超ゆったりくつろぎ型最新式。
脹脛部分の絞りが甘い機械が多い中、これはかなり締め付ける。
うん大好き。
昨日の夜中に両替しようと道端で売っていたCDを買った。
中州の道端で買ったCD。
す・すごい・よく見たら凄い。
「軍歌」(笑)
もうパチンコ屋状態で明日はやれってか?
ホワイトメロディーにフェラーリピサ??
これじゃ はらたいら か…
それともアクレイム? これなら篠沢教授はいくかな(笑)って若い人達には無理か…これ。
じゃ スーパーワシントンで和田に返してもらうか?
いやいや実はラジニケで軸にしようと楽しみにしていた馬が除外。
これで今週も楽しみ半減です。
だから軍艦マーチで無理矢理気分高揚といくか
(笑)

もうこれくらいにしとけって遅すぎる?
本当に長文ごめんなさい。
いい加減にやめときます。

投稿: sukhumvit39 | 2008年7月 4日 (金) 19時20分

sukhumvit39さん凄いの本当にありがとうございます^^
あまりのパワーにどう返事返したらいいか考えちゃいましたよ^^
考え過ぎて元に戻って普通にいきます^^
いやぁ凄いですね。僕も結構いろんな先輩方に可愛がってもらってきたほうなんですが兄様のライフワークは凄すぎでしょ。それになんだか生々しすぎて・・・
赤面というかなんだかこっちのケツの穴がキュンと締まるような緊張感。(変な意味ではなく・・汗)
う~~~私の過去話の自白を迫られているような・・・
いつかメールでその辺は白状します^^
とてもここでは話せませんよ^^
だってオイラも男の子だもん^^スケールは小さいですが叩けばなんぼでもでてくるかも?
いつこのブログが嫁に見られるかもわかりませんしね^^

しかし中田市長は色々されますね。
まあ何が住みよい街なのか?遊びやすい街なのか? 条例条例でしか縛れない今の世の中もどうなんでしょうね。
いとこも住んでるし嫁の弟も住んでるし、大好きな街だがこの先どうなるんでしょ。
嫁にプロポーズしたのも横浜だし・・・

篠沢教授・・・(笑)懐かしい^^
いやいや井森美幸でしょう・・・?なんてったって山崎浩子でしょう。綺麗だったなぁ。日本昔話みてこれみて全員集合みて^^幼稚園~小学校の頃はまさに土曜の夜はゴールデンでした。
親もテレビ見てても許してくれる子供にとってはまさにエンペラータイム。
今週の競馬でJRAも最終レース直前に倍率ドン、さらにドン・・・そんな大赤字サプライズないかなぁ・・・ないですよね^^


投稿: sinsin | 2008年7月 8日 (火) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷走?それともJRAの3連単 | トップページ | 負けない馬券?勝てない馬券? »