« 負けない馬券?勝てない馬券? | トップページ | 砂は期待を裏切らない  »

2008年7月 9日 (水)

夏競馬の前に?

となりの席では老けた男がぁ~~~
散々絡んで人生語る~~~

どうもこんばんわsinsinです。

今週はとっても夜涼しくてありがたいですね^^
先週は函館SSがビシッと決まりに決まりすぎて・・・まあ宝塚であれだけド下手に外せばたまにはいいこともありますわぃ^^(謙遜)

驕る平家は久しからず

今週は今週、改めて気を引き締めていきましょう^^

さてさてこの競馬心理学で知り合った方々は結構みなさん家族持ちの方も多いようですが、この夏の家族サービスは決まりましたか?
知り合いが先日USJに行って来ておみやげを頂いたのですが話を聞いてビックリ。
まあどこまでが本当か知りませんが金金金だと言ってました。
朝早く着いて開門時間前に優先入場できるらしいというのでお金を払って先に入場。
障害者ゲートなるものから待ち時間なしで優先入場(これも余分にお金を払えばOKらしい)
さすがにこれはしなかったらしいが・・・・・

しかも奥さんと子供2人連れて行って上のもうすぐ5歳の子が最初に入ったETで泣きだしてしまい怖がって帰りたい帰りたいと言い出しその後何もアトラクションに入らなかったとのこと。
ぐる~~~っと回ってそのままUSJを後にしてホテルにチェックイン。
その後夫婦喧嘩して晩飯は近くのモスバーガーで済ませたというなんとも悲しい話。

う~~~ん考えただけでも険悪な空気が・・・・・・・

そうならないためにも夏休みの予定はしっかりたてておかねばなりません。
ちなみに我が家も嫁の帰省に合わせてディズニーランドに連れて行けということらしいのだが(長男が現在3歳で今年までただで入場できるらしい。。。。)
先日久々にマリオットホテルのバーゴラに晩飯食べに行って前回行った時は上の子が2歳だったので無料だったのだが今回は3歳になっていてなんと3000円。。。
大人が一人5000円だったので嫁は息子にいっぱい食べなさいと言っていたが息子はその前にお茶してたこともあってかめちゃめちゃ少食でものすごい損したような感じでした。
そのせいかタダでいけるTDLは是が非でも行くと意気込んでおりますが・・・

千葉生まれ千葉育ちでなぜ?20年以上住んでてその間ランド2回のシー1回しか行かなかった人間が行きたくなるのかねぇ・・・よくわからん。
ちなみに私はTDL3回(一度は修学旅行)のシー2回です^^

シーはデートで行ったのですが強風で花火は半分中止でした。
しかも私たちの前にいたカップルが名古屋から遊びにきていたらしく名古屋弁丸出しで、その当時は私も名古屋弁を一切口にしない人になっていたので、そのカップルの名古屋弁が恐ろしく恥ずかしくて関係ない私が顔を赤らめるほど・・・
ほんとまるで民主党の河村たかしセンセイの名古屋弁ぐらいといえばわかりやすいでしょうか^^
まあ若かった私はその後のプランのことばかり考えていて、シーのことはほとんど記憶にないくらいです。しかもそのころちょうどサッカーワールドC。私もベッカムのようなサングラスをかけていたのが恥ずかしいです。いやぁ若い若い。

今年は車で東名走らせるんで、夜中家を出て4割安で高速通過。
そのままディズニー行って夜嫁宅へ。次の日は幕張のアウトレットでも行って買い物したいなぁ。シップスで服なんぼか買いたいなぁ^^その後1~2日くらい東京三昧とでもいきますか^^
久々の人間にも電話してみようかな?ひとりでフリーで遊ぶのもよし。
今からお金貯めておこう^^
迎えに行く日は帰りにサファリパーク行って浜名湖のホテルに少し気になるとところがあるんで1泊。パルパルでも寄って帰る予定。

あとは花火見に行ったり今年はやなに連れていってあげたいなぁ。。。
キャンプはもう少し子供達が大きくなってから。
下の子が小さいので家族でプールも今年はいけそうにない。

う~~~~~~~~~~~~ん。どう考えても函館旅行に行く日程がないんだけど・・・

嫁が実家帰ってる時に札幌弾丸ツアーでも決行するか?

さてさて中京競馬場の花火大会は今年もあるんだろうか?



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 負けない馬券?勝てない馬券? | トップページ | 砂は期待を裏切らない  »

コメント

こんにちは
先日は返信ありがとうございました。sinsinさんは名古屋なのですね。(わかっておりましたが)私は東京生まれの東京育ちですが、子供の頃父の仕事の関係で名古屋の高針と守山区の方に3年ほど住んでいたことがありました。先日自分の仕事の関係で高針の牧ノヶ池近くの住んでいたあたりを30年振りに訪れた所、あまりの変わりように驚きました!幕張のアウトレットはあまり面白くないですよ(以前アパレルにいましたので詳しいです)途中の御殿場か、先日オープンした、入間(千葉からはちと遠いですが)お勧めです。では今週も頑張りましょう。

投稿: ロデム | 2008年7月10日 (木) 11時49分

お久しぶりです。オッズマスターズ第一回はなんとか640位で賞品をゲットしましたが、第二回は1630位に沈んだギャロップダイナです。今週末は今年でリニューアルされる函館競馬に行って来ます。ここは、空気もおいしいし、魚も美味しいので楽しみですよ。つかの間の休みをエンジョイしてきます。それにしてもsinsinさん今年も、好調ですね。いつの日か一緒に旅打ちしたいですね。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年7月11日 (金) 10時29分

sinsinさん、こんばんわ。ベッカムサングラス、一度見てみたいですw

ワタシはガキの頃から大の中日ファンですが、モッカで目覚め、源治で吠え、バンスローに唸り…
でもイチバン好きなのは誰だろ…平野か鹿島かな?
あぁカッコよかったな〜

でも名古屋人ではなく博多人なんです。ナゴヤドームは一度行ったことありますが、名古屋球場、名古屋競馬や笠松もありません。いつか行きたいです!

投稿: amon | 2008年7月11日 (金) 19時50分

ロデムさんコメントありがとうございます。
御殿場も入間も調べてみましたがかなりよさそうですね^^
嫁に聞いたら両方行ってみたいとのこと。
う~~ん迷います^^
高針、守山ですか、30年ぶりだとさすがに変わったと感じるでしょうね。
昔は山山山という感じだったのでしょうか?私も友人が極楽、梅森に住んでいるので名東区はよく学生時代からちょくちょく遊んでます。車だとスイスイですが自転車には厳しい街です^^
なんだか地元ネタは親近感がわきますね。
テンションもアップ^^
さていっぱい買い物できるよう今週からもお互い頑張りましょう。
情報ありがとうございました^^

投稿: sinsin | 2008年7月12日 (土) 08時01分

ギャロップさんご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
私もPATの登録するほうを間違えて最初の週は0レースという出遅れながらなんとか巻き返して1STは確か100~200位くらいだったような。2STもそんなにやる気はなかったのですが100円でチョコチョコ買ってなんとか500位くらいだったような。両方商品券にしておきました。
次は気付かず参加しないほうがいいかな?
今回はあまり燃えませんでしたね。

うわぁああああああああああああ

羨ましいぞう。。。というかこれに目を通している時はもう函館かその旅の帰りかな?函館競馬場うらやましすぎです。
おいしい空気とおいしい食事、当たりまくる馬券、しっかり楽しんできてくださいね。

こちらこそ旅打ちお伴させていただけたら光栄です。いい響きですね旅打ち。
私の好きな言葉ベスト5に入れておきます^^ そんないつの日かを夢見て・・・
しかし羨ましい・・・
貧乏人は家でPATで我慢してましゅ。。。

投稿: sinsin | 2008年7月12日 (土) 08時10分

amonさんお久しブリーフ・・・汗
お久しぶりです。皆さん快方にむかっていることだとおもいます。
モッカ、源治は覚えてましたがバンスローって・・・奴はまぎれもなく本物のメジャーリーガーだったという記憶はあります。
そして1年で家族がどうたらといって日本に来なかったまさにメジャーリーガーそのものの象徴という感じでしたね。
いやぁ私もまぎれもなくドラ吉。
名古屋ドームは数回しか行ってませんが名古屋球場は20回以上は行ってますね。
伝説の巨人を7-0から中村武の満塁アーチでひっくり返したゲームなどライトスタンドで発狂してましたよ^^ムッターハムのライトの下でね^^
あの頃のプロ野球は全チームの選手名などほとんど覚えてましたが今じゃ中日の選手でも怪しいくらい。
交流戦などさっぱりわかりませんでした。
平野とか鹿島とか懐かしいですね。
上原、宮下、都、孝政、昌、小野、小松。
いまだにモノマネのレパートリーは錆びていませんよ^^
打者では仁村弟、落合、ゲーリー、うーやん、立浪、谷沢、大島。別チームですが八重樫とかね^^
今は地元でもテレビ中継もほとんどないし本当に寂しい限りです。博多のamonさんとこんな会話が成立してることが奇跡ですね。まあ名古屋はつまらん街なんであまり期待しないほうがいいですよ^^
博多のほうが100倍楽しそう。
今新幹線なら名古屋からあっというまですもんね。遊びに行きたいわぁ・・^^

投稿: sinsin | 2008年7月12日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けない馬券?勝てない馬券? | トップページ | 砂は期待を裏切らない  »