« 小倉の夏 メイショウの夏 | トップページ | ミスター小倉に出会ったの巻 »

2008年7月27日 (日)

函館全敗の予感・・・

いつかのメリクリスマーーーーース?
もう今年も半分終わったのかと思うと早いですね。
スポーツDEPOでプーマのウエアーを買いあさってきたsinsinです。
今プーマがカッコいい。昔サッカー小僧だったころはアディダス好き好きだったんでアンチプーマだったのですが。。。
結構かっこいい服が揃ってってまた来たいなぁと思いました。お勧めですよ^^

さあ結局今年もいけそうにありません函館競馬ですが・・・・
リニューアルした時には行ってみたいな。(実はまだ今年もあきらめてはいないんですよ^^弾丸函館1泊ツアー。)


さあ今日も函館競馬で日々のエアコン代くらい稼がせてもらいましょうか^^

函館1R
◎⑨ロラパルーザ
メイクデビュー(一度言ってみたかった^^)の内容が実に大人びた競馬内容。
次走2~3番人気で単勝を買いたいと思っていたが、いいかわるいかおそらく1番人気で相手にも恵まれたか?とてつもないとか大物、そんな感じではないが先々まで楽しめそうな馬でしばらく見ていきたい馬。長いお付き合いになりそうかな。

函館3R
◎④アメリカンイーグル
メイショウロッシが一本被りになるようならアイスキャンディでも食べようかと思っていた100円をこちらで使ってみたくなる配当。そこまで差があるようには思えないが・・・


函館5R
◎⑦ブラボーデイジー
前走高配をもたらせてくれた馬。今回は牝馬限定戦。しかも単騎で行けそうな感じ。
前走はかなり競りかけられ競りつぶしたら1番人気の藤田騎手の馬にマークされる展開で内容の濃い競馬。2000→1800でどうかだがこなしてくれそうで。。。
そろそろ走り頃のテイエムクロカミを相手筆頭で・・・

函館6R
◎②トーセントップラン
函館連続で好走。競馬内容としては2走前が断然も前走は大幅に時計を詰めてきて見た目から感じるインパクト以上に実は内容は濃かったのか?実際は危険と隣合わせの今回。
相手は活きのいい3歳馬⑦オコリンボ?⑬ワイルドアフリカ?
いやいやトーセンが来る競馬なら⑤ラインジュエル⑥ポートムテキの現級のお局様候補に食指が動く。

函館7R
◎⑫ホトダー
前走は完全に速さ負けした格好。今回はグンとメンバーが虚弱化。これなら・・・

函館8R
◎⑨メジロアースラ
△①アイスカービング
△⑦ソルヴィエント
△⑧バクシンミノル
3走連続で末脚が唸るか⑨メジロアースラ。それでも軸は信頼したくなるメンツ。
函館1200でもう一度騒がれたい4歳牝馬2頭。①アイスと⑦ソル。まだまだやれます女の盛りです^^


函館10R
◎⑥ステップシチー
△⑪コアレスストーム
△⑫オーバーカムオール
△③ハギノプリンセス
△②ミスターシーザー
充実期に入った感のあるステップシチー。ここは通過点か?
同クラブ馬イングランドシチー以上の活躍を期待か?
今回はストレスのない競馬ができそうな⑪コアレス。少頭数は大歓迎な⑫オーバー。
あとは安勝乗りの③ハギノ、毎度北の末脚キング②ミスターシーザーで・・・


函館11R
◎⑬ロリンザーユーザー
〇⑪シャドウストライブ
△⑨ブルーフェアプレー
トップハンデの2頭。正直まともならこの2頭が抜けているか?一騎打ちで3角から他を引き離せば今度は追い込みにまわりそうな⑨ブルーフェアプレーの差しこみも・・・

さあてメインは9R函館記念。これをかきながら馬券を決めようかなあと思っています。
基本的にはトーセンキャプテンを◎にしたくて文を書いていくのであしからず・・・・・・・
簡単に①から順に
①ブレーヴハート
この兄弟はつかみどころがないが前走は完全に嵌った感じ。あれくらい極端な競馬が合うんだろう。本気なら心鬼にして安勝でくるはず
②マンハッタンスカイ
前走は完全に消しだったがあれだけ意志のある競馬をさせておいて56の内でしかも楽にいけそうなら買わないといけなくなってしまった。。。
③タスカータソルテ
まともまならこのうまにやられても仕方ないかなぁという格上馬。いやらしいオッズで買い、消しのどちらにもとれるが個人的には洋芝があいそうで買い。
④トーセンキャプテン
前走も出遅れてからでもジョッキーは前で競馬したいみたいなことをレース前言っておきながらまったく押していかなかった。これも函館記念狙いの騎乗と理解すればそれまでだが・・・◎でいいと思うが・・・・
⑤コンラッド
特になし
⑥ミストラルクルーズ
前走うまくいきすぎで特に何もないが、エルコンドルパサーの血は洋芝で魅力
⑦マヤノライジン
オープン1800大将。以上
⑧ピサノパテック
右に同じ
⑨メイショウレガーロ
時計的にも申し分なく押さえたくなる。ジョッキー次第かな
⑩トウショウシロッコ
巴賞の謎の3~4角の手応えの良さは不気味を越えている。穴党はこれから?
⑪フィールドベアー
やらずの秋山メインで用無し これもオープン大将
⑫コーナーストーン
確かに前走は不完全燃焼も3番手あたりで今回競馬してもまだ足りないか?
⑬センカク
中京記念はハマった感が強いがどこかで穴を開けてきそうな馬。
⑭エリモハリアー
個人的に好きではない

すごい勝手な見解で・・・まあ競馬なんてそんなもの。
あんまり購買意欲がわかないので軽めにしておきましょう
◎④トーセンキャプテン
〇②マンハッタンスカイ
△③タスカータソルテ

こりゃ当たらんよ・・・・巴賞1,2,3着消して、エリモハリアー消して。
藤岡トーセンキャプテンは中段内を捌いてくれば抜けると思うが・・・
強気な藤岡君でお願いしますよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 小倉の夏 メイショウの夏 | トップページ | ミスター小倉に出会ったの巻 »

コメント

こんにちは、ブログ拝見しました。

函館記念・・・。
まだ、軸すら決めかねてますぅ。
どれも、これもに不安材料がありますもんね。


また、来ますぅ。

JRA IPAT 自動ログイン フリーソフト
IPAT Entry2
http://ipat-entry2.com

投稿: ipat-entry2 | 2008年7月27日 (日) 09時52分

おはようございます!俺とsinsinさんって気が合わね~(笑)函館記念と言ったらエリモハリアーしかないですよ!自分の勝手な妄想ですが…。
競馬は楽しんでやるのか勝つためにやるのか?楽しみながら勝つのが一番何だろうけど…自分は好きな馬買ったり、この競馬場にはこの馬だ~みたいなイメージ?フィーリングで馬券買ってます。。まあでも調子の悪い俺に馬券買われてエリモハリアーかわいそう(笑)長くなりました。そんなこんなで今日もお互い頑張りましょう。

投稿: ぴろしき | 2008年7月27日 (日) 11時09分

ぴろしきさんコメントありがとうございます^^
いやいや馬の好みは違えども目指す高みは同じということで・・・
エリモハリアーまさに驚き。
当然トーセンの単複が勝負馬券なんでまずこちらで力が入り、なんとかなるか?っと思っていたら〇の②マンハッタンとのワイドでまさかのエリモの差しこみ。
2度力が入るゴール前のスローVTRでした。
しかし参りました。馬券で勝って競馬に負けたという感じですね。ぴろしきさん、エリモハリアー様、参りました。
信じて待ってくれる人、信じて買ってくれる人のためにエリモは走ったのかもしれませんね(涙)
私も基本はフィーリング派ですが最近はどうにもつまらない競馬をするように、こじんまりとしてきました。
今週はその辺もふまえて競馬夏休み編ということで久々に心のままに競馬でもしてみようかしら・・・
ということで小倉記念は感じるままにニルヴァーナ 今週は気が合うんじゃないですか?そんな予感^^

投稿: sinsin | 2008年7月29日 (火) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小倉の夏 メイショウの夏 | トップページ | ミスター小倉に出会ったの巻 »