« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

ミスター小倉に出会ったの巻

  皆さま夏競馬いかがお過ごしでしょうか・・・・・

先週末27時間テレビがやっていたようですが、10分も見ませんでした。
自身が若くないというのと単にさんまアレルギーなのかもしれませんが・・・

最近はテレビそのもの(特にクイズやらおバカなバラエティ)を見ないので。。。

カトケンやら8時だよなど志村けんでお笑いを憶え、ごっつ見てダウンタウンで笑い、ナイナイめちゃいけなどくらいまででお笑いはお腹いっぱいって感じかな。
今はほんと宴会でもおもしろくなさそうなのが芸人芸人ってくだらない一発ネタでテレビに出てるからもうくだらな過ぎて・・・

それでもダンディ坂野の『谷繁ッツ』と『お久しブリーフ』はそこらへんの壁をブチ破って3周くらい回って3分後に噴き出してしまうくだらなさが最高です。

さあて日曜の回顧ですがまずは新潟。
新潟2Rでクリティカルヒット。サマーレプサンタがきちっと仕事をしてくれたんで(そこまでいくなら馬連まで来てくれれば最高でしたが・・・)3連複は3点で、ワイドは1点で払い戻しの額に驚く。やっぱ1点買いは凄いわ・・・・・


4Rは○祐一の人気馬は来たもののカッチーは惨敗。これ敗因は何?

7Rは◎ヴァルドルフ2着も押さえの押さえディオスが買ってテンション↓。。。しかも△が4,5着でトリガミ。

8Rも◎ロング3着では馬券になりません。

9Rはウインサウザーで煽っておきながら惨敗。これ正直言うとまあいつものことなんでわかる方にはわかるんだろうが、書き始めに北斗の拳のサウザーについて少し書きたくなって書いていたら気持ちよくなっちゃって新潟競馬予想のこの日のタイトルにまでなってしまったわけですよ。。。見せ場もまったくなく申し訳ないッス。。。

10Rはこれまた馬連で来れば最高だったのだが3連複3点で3連単も少々、ワイドはドンと1点買いでこれはありがたいオッズで感動^^
これも馬連できてくれると最高だったのになぁ・・・


続いて小倉。。。。。
結局買わなかった7Rが5頭BOXで3連単的中。しかし5頭BOXの3連単なんて普段勝ったことないから結局軸まで絞りきれずにパスしたわけです。これは仕方ない。。。
まったくいいところなしのメイン小倉10R・・・完全に盲目状態。
前走単複に突っ込んで得た金を単10複30であとエネルマオーらに連単で5ほど・・・
あまりの情けない暴走馬券に小倉でライヴ観戦してたら関門橋から I can flyなんて叫んで窪塚君みたく飛び込んでましたよ^^(映画ピンポン大好きです。内容云々よりスーパーカーの歌が好きなのと当時のARATAさんの男前レベルは神・・・)

がしかし神は見捨てませんよ私を・・・
Kokura11_727_2








これ配当727kokura11b 









当然勝負レースではないので軽くですが・・・メイショウキトリの結果を携帯でチェックして知ってただけになんじゃこの残高???って感じでしたよ。
まあラッキーパンチが当たる時ってこうして1点買いすると、たまにあるんですよね^^

そんでもって函館です。
1Rは単勝1倍台でしたが前日の安勝の1倍台とは似て大きく異なる人気の仕方なので単を3000円だけ買って様子見です。 かなり負けたみたい。ちょと原因を探してみましょう。

3Rは小銭使うも駄目。

5Rは前走勝負馬にして惜しくも敗れたが2着で高配をもたらせたブラボーデイジー。
今回は1800、しかも相手に恵まれ単騎でいけそうで(北村友はこの戦法以外まだ買えない)引き続き勝負レース。ありがとさんの1着。連にテイエムは来ずでそうはうまくいきませんか・・・

6Rトーセントップラン、これも前走から引き続き鉄板中の鉄板。先買いでオッズはかなり不安でしたがなんとか単310複140なら文句なし。3着にラインが届いてればもう祝勝パーティの予約したのに・・・(冗談)

7Rのホトダーはあまりに人気のなさに少し委縮したもののボチボチ買って普通に負け。
暮れの中京を待つか。

8Rは結局メジロから入ったものの全くダメ。やっぱ後ろの人気馬を買うとストレスが溜まるなぁ・・・

函館記念はトーセンがなんとか勝ったもののフィールドは全く買ってない。
馬券は単複と○②マンハッタン△③タスカータへの2点しか買っていない。
それでも単複ワイドはそこそこの配当でまずまず。単勝もう少しつくかと思ったが・・・
まあしょうがないな。

10Rも⑫オーバーカムがもうひと粘り2着に残ってくれれば高めだったもだが平和ドラなしのド安目でトリガミ。

11Rは馬連1本1点と3連複単も1点買い0・5×2で勝負も安勝ダメダメで・・・

まあ函館も結局勝負馬は来たもののビシッと◎○はなし。
今週は小倉記念。一応◎予定はニルヴァーナ。おお藤岡兄小倉参戦ですか。
トーセンキャプテンも見事。怪我のないようにイン差し頑張れ^^

小倉記念と言えばこの馬・・・(ちょっと無理やりかな?元祖薔薇男でもメイショウでもなく)


021_3 



















夏、小倉といったらアラタマでしょう。。。ということで何となくアップ。
これ先日遊びに行った愛知牧場での写真。
家族で牛の乳しぼりと牛乳を飲みにいこうということで出かけたら偶然発見。
柵に乗って息子が草を食べさせてあげてたら嫁がこのお馬さん知ってる?と聞いてくるので、はぁ?と名前を見てびっくり!
おおなんだか感動だぞ~~~~~。ということです。
さすがに彼には乗れませんでしたが乗馬もしておいしいジェラードと牛乳、ソフトクリームまでいただきたくさんの動物に触れて皆大満足でした^^
ってなんのこっちゃい・・・それではまた。もう一時間寝ますZZZZZZZZZZ


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年7月27日 (日)

函館全敗の予感・・・

いつかのメリクリスマーーーーース?
もう今年も半分終わったのかと思うと早いですね。
スポーツDEPOでプーマのウエアーを買いあさってきたsinsinです。
今プーマがカッコいい。昔サッカー小僧だったころはアディダス好き好きだったんでアンチプーマだったのですが。。。
結構かっこいい服が揃ってってまた来たいなぁと思いました。お勧めですよ^^

さあ結局今年もいけそうにありません函館競馬ですが・・・・
リニューアルした時には行ってみたいな。(実はまだ今年もあきらめてはいないんですよ^^弾丸函館1泊ツアー。)


さあ今日も函館競馬で日々のエアコン代くらい稼がせてもらいましょうか^^

函館1R
◎⑨ロラパルーザ
メイクデビュー(一度言ってみたかった^^)の内容が実に大人びた競馬内容。
次走2~3番人気で単勝を買いたいと思っていたが、いいかわるいかおそらく1番人気で相手にも恵まれたか?とてつもないとか大物、そんな感じではないが先々まで楽しめそうな馬でしばらく見ていきたい馬。長いお付き合いになりそうかな。

函館3R
◎④アメリカンイーグル
メイショウロッシが一本被りになるようならアイスキャンディでも食べようかと思っていた100円をこちらで使ってみたくなる配当。そこまで差があるようには思えないが・・・


函館5R
◎⑦ブラボーデイジー
前走高配をもたらせてくれた馬。今回は牝馬限定戦。しかも単騎で行けそうな感じ。
前走はかなり競りかけられ競りつぶしたら1番人気の藤田騎手の馬にマークされる展開で内容の濃い競馬。2000→1800でどうかだがこなしてくれそうで。。。
そろそろ走り頃のテイエムクロカミを相手筆頭で・・・

函館6R
◎②トーセントップラン
函館連続で好走。競馬内容としては2走前が断然も前走は大幅に時計を詰めてきて見た目から感じるインパクト以上に実は内容は濃かったのか?実際は危険と隣合わせの今回。
相手は活きのいい3歳馬⑦オコリンボ?⑬ワイルドアフリカ?
いやいやトーセンが来る競馬なら⑤ラインジュエル⑥ポートムテキの現級のお局様候補に食指が動く。

函館7R
◎⑫ホトダー
前走は完全に速さ負けした格好。今回はグンとメンバーが虚弱化。これなら・・・

函館8R
◎⑨メジロアースラ
△①アイスカービング
△⑦ソルヴィエント
△⑧バクシンミノル
3走連続で末脚が唸るか⑨メジロアースラ。それでも軸は信頼したくなるメンツ。
函館1200でもう一度騒がれたい4歳牝馬2頭。①アイスと⑦ソル。まだまだやれます女の盛りです^^


函館10R
◎⑥ステップシチー
△⑪コアレスストーム
△⑫オーバーカムオール
△③ハギノプリンセス
△②ミスターシーザー
充実期に入った感のあるステップシチー。ここは通過点か?
同クラブ馬イングランドシチー以上の活躍を期待か?
今回はストレスのない競馬ができそうな⑪コアレス。少頭数は大歓迎な⑫オーバー。
あとは安勝乗りの③ハギノ、毎度北の末脚キング②ミスターシーザーで・・・


函館11R
◎⑬ロリンザーユーザー
〇⑪シャドウストライブ
△⑨ブルーフェアプレー
トップハンデの2頭。正直まともならこの2頭が抜けているか?一騎打ちで3角から他を引き離せば今度は追い込みにまわりそうな⑨ブルーフェアプレーの差しこみも・・・

さあてメインは9R函館記念。これをかきながら馬券を決めようかなあと思っています。
基本的にはトーセンキャプテンを◎にしたくて文を書いていくのであしからず・・・・・・・
簡単に①から順に
①ブレーヴハート
この兄弟はつかみどころがないが前走は完全に嵌った感じ。あれくらい極端な競馬が合うんだろう。本気なら心鬼にして安勝でくるはず
②マンハッタンスカイ
前走は完全に消しだったがあれだけ意志のある競馬をさせておいて56の内でしかも楽にいけそうなら買わないといけなくなってしまった。。。
③タスカータソルテ
まともまならこのうまにやられても仕方ないかなぁという格上馬。いやらしいオッズで買い、消しのどちらにもとれるが個人的には洋芝があいそうで買い。
④トーセンキャプテン
前走も出遅れてからでもジョッキーは前で競馬したいみたいなことをレース前言っておきながらまったく押していかなかった。これも函館記念狙いの騎乗と理解すればそれまでだが・・・◎でいいと思うが・・・・
⑤コンラッド
特になし
⑥ミストラルクルーズ
前走うまくいきすぎで特に何もないが、エルコンドルパサーの血は洋芝で魅力
⑦マヤノライジン
オープン1800大将。以上
⑧ピサノパテック
右に同じ
⑨メイショウレガーロ
時計的にも申し分なく押さえたくなる。ジョッキー次第かな
⑩トウショウシロッコ
巴賞の謎の3~4角の手応えの良さは不気味を越えている。穴党はこれから?
⑪フィールドベアー
やらずの秋山メインで用無し これもオープン大将
⑫コーナーストーン
確かに前走は不完全燃焼も3番手あたりで今回競馬してもまだ足りないか?
⑬センカク
中京記念はハマった感が強いがどこかで穴を開けてきそうな馬。
⑭エリモハリアー
個人的に好きではない

すごい勝手な見解で・・・まあ競馬なんてそんなもの。
あんまり購買意欲がわかないので軽めにしておきましょう
◎④トーセンキャプテン
〇②マンハッタンスカイ
△③タスカータソルテ

こりゃ当たらんよ・・・・巴賞1,2,3着消して、エリモハリアー消して。
藤岡トーセンキャプテンは中段内を捌いてくれば抜けると思うが・・・
強気な藤岡君でお願いしますよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

小倉の夏 メイショウの夏

今リップの熱帯夜を聞きながら涼しい部屋でこうしてブログを書いています。
最近は地方競馬にはめっきり手を出していませんが競馬とはいきものであって秒単位で動いている。直前まで馬券を買うのを待ちしっかり情報戦に勝つのも戦略だし先出しでぶれない強さで勝負するのもあり。同じ馬を買ってても馬連30倍でも枠連35倍なんてのもザラだし損をしないように。ただし凡夫でも気づくようなレベルではなく自分だけの嗅覚を常に研ぎ澄まして。タオルですら鉄だと思いこめばそうなることもある・・・それはぶっとびすぎだが自信と信念があれば事が半端になることはない。
今目の前で自分がしているのは遊びの競馬なのか生き死にを賭けたマネーゲームなのか、今日はいくのかいかないのか、いろんな点をしっかり把握して相応の戦い方で楽しむ。
今日の私にとっての競馬、明日はどんな競馬になっているのかな?

楽しくなってる?怖くなってる?ストレスになってる?中毒になってる?
いつでも客観的にそれを認識してあげよう。
何事もそんなに甘いもんじゃないから・・・・・・・・・

さあてそう自分にいいきかせて(笑)小倉競馬です。
7Rあたり少し面白そうだがラヴファンタジスタの人気がおいしい飛び馬なのか前走の負けだけでこのメンバー相手で・・・そう考えればおいしいし。この馬は現状絶対1200がいいのはわかりきっているので、しかも豊さんだし。。。まあパスかなぁ。

ということで今日の小倉は1鞍

小倉10R
◎⑬メイショウキトリ
〇③エネルマオー
△①リキサンファイター
△②シルクドラグーン
ここは勢いどころの騒ぎではない⑬メイショウキトリ。ああまた鮫ちゃんですか・・・
なんて不安も馬の充実度がぶっ飛ばしてくれる。この馬そのままサマー王者、そして秋にはキンシャサと頂上対決へ・・・そんな馬です。3連勝の内容がその都度よくなっていく。
正直凄い。使いづめの鮫島厩舎。土曜にフライングメリッサと同厩舎だが使いづめでいい厩舎なのだろう。連闘も多いし。北九州記念の前にここらで負けてはいられません。
半年サイクル理論を本日2度目の展開だがここも復活をもくろむ3騎が内に集まった。
馬群が開けばリキサン、平坦1200ならまだやれるシルクドラグーン。
中間51秒台、最終追い切りも動いた③エネルマオー。昨年暮れから100は溶かしてきたがここで一気に回収できる準備が整った。この馬だってもっともっとやれる。さあドカンといくよ。ギャラリーから声援が聞こえてきたよ・・・・

『パジェロ、パジェロ、パジェロ、パジェロ』

小倉フレンドパークにようこそ、、、、支配人のsinsinです。さあダーツは投げられた。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

ウインサウザー 愛ゆえに 

花の命は結構長い~~~~

今日はこれが頭の中でループしています^^(意味わからん・・・)

土曜は勝負のフライングメリッサが3着でなんとか馬券として引っかかったものの決して満足できるような結果ではありませんでした。
函館は思わぬところで思わぬ高配当でしたがメインで3着のヤマニンは4番手で買っていたが大外の安勝は買ってぬわぁ~~~い。サクラの単複では満たされません。


Hakodate726a_2 









土曜函館1Rですが結局パドック見てて抜群にいいのでまあ頭堅いとして単勝1倍台やむなしということで妥協して買いました。まあ強かった強かったがゴール前は結構燃えましたよ^^
思わぬ3連単で額以上にうれしかったです。


Hakodate726b







こちらも馬連ワイドでこの程度の配当もうまいこといった場合ここまで配当が伸びる。
まあ買い方次第だが馬連1点で1万に不安があればワイドにドンでもいいしヒモ荒れ期待でこんな3連単もいい^^朝の時点ではこの配当よりも馬連ワイド共に魅力がなかったので結果オーライだったのだが・・・


さてそんなこんなで今日も競馬は動いています。
昨日は名古屋名物ひつまぶしを自宅でやってみましたがどうもイマイチで・・・
それでもパワー漲る今夜はこの勢いで頑張ります^^

まずは新潟から。

新潟2R
◎②マルカインプレス
〇⑩サマーレプサンタ
大型馬で1400の最内。それでも前走の福島よりは条件はましか?
イン差しの大庭騎手ですら大外回してきたが最後の100はスゴミすら感じさせる追い込み。今回は結構有力馬が揃って一本被りを避けられそう。そろそろ駆けてきそうな⑩サマーレプサンタ。周期的に不調から6ヶ月経過で上向き調子になってきそう。夏だしね^^

新潟4R
◎⑯ジェイケイクリス
〇⑩ステイウイズユー
久々も素材そのもが一枚上のステイ。それでも福永君との最近の相性を考えると○のほうがいい?(個人的に・・・)左回りの外枠なら気にせずメイチで追えるカッチーとクリス。
大外から豪快な競馬を期待。それでもゴール前左を見ながら腰が浮いているのが目に浮かぶ・・・・・ご愛敬ではすまないぞ^^(それでも勝春買いたくなるんだよなぁ・・・)
セキテイリュウオーといいサクラプレジデントといいあそこまで持ちこんで負けるところが彼の人の良さがにじみでて人気なんだろうな(笑)

新潟7R
◎⑨ヴァルドルフ
△①コスモビースト
△⑭ケージーハッピー
△⑪マイネルアベニール
人気必至のディオスクロイは時計的に抜けていて戦績も文句なしだが本質は短。
しかも前走の時計も勝ち馬の強いラップによるもの。番手のフォーミュラワンの功績も大きい。それならば鵜呑みにせず押さえまででいい。活きのいい3歳馬でどうか?
中でも⑨ヴァルドルフは5キロ斤量が軽くなれば・・・
千葉君ここ勝って騎乗停止中、温泉でも行ってきなよ^^

新潟8R
◎⑥ロングフォード
△⑤ロードレンジャー
△⑬ナリタファントム
△⑨ショウナンカザン
ここは素質馬⑥ロングフォードに期待。未勝利を勝ち上がるのに苦労したがなんとか昨年ギリギリ卒業。脚質的に未勝利の多頭数で捌ききれなかったことが要因だが。
9ヶ月ぶりの復帰戦を西に連れて行ったように陣営の期待度も高い。ここは迷いなく差し切る。しかも快速馬が揃い展開も向きそう。

新潟10R
◎⑦ダイワワイルドボア
〇⑧キングオブカルト
△⑫ダイシンプラン
素材の良さとインパクトなら申し分なくダイシンプラン。古馬ではテンシやシグナリオ。
それでも狙いたいのは菊を睨む2頭の3歳馬。
新潟2200というステージではほぼ互角だと思うが内の⑦ダイワがキングの内の分勝つと思う。ほぼ同じ位置で競馬するはずで最初に中舘騎手が前ポジをとりに行けばチャンスもあるだろうが松岡君も大型馬ダイワでそうそう簡単に前は譲らないだろう。ブラックキャニオンあたりが行く気をみせればそのまま番手で4角を2頭で回ってきてそのままの叩きあい。遅れて突っ込んでくればダイシンプランか?それでも届かない

新潟9R
◎⑱ウインサウザー
〇⑨セレスダイナミック
△⑰ゼットカーク
コーナーリングに難のある⑨セレスダイナミックにとって直線競馬は願ったり叶ったり。
しかし思わぬところで狙わざるを得ない馬を発見。
⑱ウインサウザーだ。実はこの馬2年くらい前から追いかけていたがなかなか条件が合わず買い時を探していた。芝ダートということではなくラチを頼りに走る馬なのだ。
そのうち藤田、安勝、岩田など名手達から手綱は離れて行ってそんな競馬をすることもなくなりそんな条件に巡り合うこともなくなり・・・
そこで久々名手?蛯名に導かれいやでも走れる絶好のラチ沿い。しかも盆と正月が一気にきたような幸運か?隣の⑰番枠には同山内厩舎のゼットカーク。しかもこちらに職人江田を起用。これで勝負度合もわかる。さあ江田さんには外からやってくる大波群をすべてはじき返してもらってしっかりサウザーの進路を確保してもらいましょう^^
この馬の生涯最後で最高の買いどき。
退かぬ、媚びぬ、省みぬ。
まさに競馬暴走花道。

もう一度ぬくもりを・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は涙なくして競馬が見れそうにありません(涙)


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

フライングメリッサで勝負 盤石の巻

暑い暑い暑いですね^^
外で遊んでる時は暑さも気にならないのですが家の中で暑いとなぜこんなにイラッとするんでしょう?
まあ人は自分勝手な生き物ですから仕方ないのですねぇ~~~。

さあ灼熱の小倉競馬、いってみますか^^

小倉5R
⑯スマートレイズ
大外、パサパサの馬場、岩田→鮫島と買い控えの材料は揃いますがそれでも買ってみたくなる逸材。ポカした後の②アルトップラン、まだ適性が見えぬ⑧マチカネ、連闘の⑩カシノならヒモ荒れも期待できて配当も面白い。

小倉6R
⑤シャンパンフルート
荒れた福島の馬場で内目の厳しいところで最後までしっかり踏ん張っていた。
高速小倉馬場がどっちに作用するかはわからないが食べごろオッズでつまみ食い^^

小倉10R
⑥ヒノトリ
そろそろ目立ってはきているがまだ穴人気程度。この馬そうとうよくなってきている。
大穴をあけた時はフロックかとも思ったが着実に力をつけている感じ。
混戦必至でこの夏の間に穴をあけそうなこの馬。ここか?次か?

小倉12R
⑧フライングメリッサ
まさに天井知らず・・・518~531~614~629~713~~~そして今回726。
中2週が5度目。しかし線の細かったこの馬、馬体重は+10、-2、+2、+6、-2とキープしている。牝馬限定戦1700ではなくここにきて特別の混合2000を選んできた。
坂で51.5-37.9-25.5-13.2を馬なりで叩きだしてくるのだからもう体調もわっしょいわっしょい夏祭りだろう。前走も前に行ってしまい甘くなったが今回は降級組のマヤノバルトーク、マイネルクルーガー、逃げのエーシンジーラインと揃って好位での競馬になりそう^^
今度こそ差し切れる。マヤノも甘い先行馬、マイネルは格上だがこれも終いが甘い。しかも騎手が藤岡弟ならまだまだ。エーシンの逃げは魅力だが頭はない。切れ味鋭いコパノジングーは距離短縮小回りで仕掛けが遅れそう。
ここで決めなきゃどうすんの^^あっまた鮫島君だよ。今週も頼むよーー^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

コバ淳に届けこの願い

さて続いては新潟。
週末は特にこうして多くの方がブログに遊びにきてくださる。
まあ一定の緊張感みたいなものもあるしいい刺激でもある。
長く遊びに来てくださってる方なら私の書き方でどこをぶ厚く張るとか大体わかるんでしょうか?消すもよし、少し足しにしてもらうのもよし、所詮まだまだ坊やレベルのブログなんで皆さん可愛がってやってください^^


新潟2R
⑨コパノアコチャン
2走前に比べると前走の競馬は評価を落とすところだがこれは藤岡弟、詳しくは平日にでも触れるが彼の阪神ダートでの騎乗スタイルに大きく影響されるからである。
ただし左回り外を回らせられる枠。しかも有力馬が前目の内となると4角で厳しくなりそう。
人気次第だが消しも勇気だと思う。

新潟3R
⑤コアレスマーシャル
⑬サバース
前走は競馬になっていない⑤コアレスマーシャル。それでここまで評価を落とすならばこれほどうまい話もない。しかも鞍上はまたもや中舘騎手。朝から中舘騎手の扱いに悩む^^


新潟4R
⑤レオアヴァロン
⑨ラヴファントム
ここは久々でも仕上がり次第で⑤レオアヴァロンに期待。休養前はしりすぼみな内容だったが未勝利ではやはり一枚上。ここを叩いての計算だろうがこの配当ならどうしても手をだしたくなる。混戦で配当も^^

新潟7R
⑥タイセイハニー
元々はこの馬は2歳時から目をかけていたお手馬。前走が思った以上に走って人気を嫌ったが西から豊とおいしい馬がやってきてくれた。これでこそ買いってもんでしょう。
ここでは正直自力が上。決めてほしいね^^

新潟9R
⑫マイネアプレイザー
⑥スターマップ
夏になって汗をかきだして調子が上がってきたというのか?⑫マイネ。小倉にも適鞍が多くあるのにここを選んできたのは昨年勝ったこの場所を選んだということか?
ただし一度脚を見てから買うのがこのレベルの馬のセオリーというもので、しかもこの人気。
ここからオッズが上がってくれば手をだそうかと思うが今のままではとても危険で危険で・・・

新潟12R
⑥クインズプレイヤー
⑧トーセントゥルー
⑰コートダジュール
⑤メジロフォーナ
ここは軸に最適な⑧トーセントゥルーなんだろうがこの条件に限っては我がお手馬⑥クインズプレイヤーに期待したい。降級で新潟1400しかも内枠で相手が豊&トーセンなら競馬もしやすい。千葉君のメジロも末脚が光るがここはどうのるのか?
前走は鮮やか過ぎただけに・・・
それならば勝ち方に品があった⑰コートダジュールに期待。
それでもコバ淳に一年で一番期待する日なのかもしれない。ゲートは出てね^^

今日は軍資金をしっかり用意していたメインのソリッドプラチナムがケガで休養ということでテンションダウンですが頑張っていきましょう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

真夏の函館に白い桜

おはようございます。我が家は皆がうなぎを食べている日、ホットプレートでニラたっぷりの餃子を作って食べていました。。。
我が家の嫁は今日がうなぎの日だと本気で勘違いしまして・・・・・

ということで今晩の夕食はうなぎです。まあいいか^^

さて今日はアフタヌーンプレーでゴルフに行ってきます^^
さあさあどうなることやら・・・

競馬のほうももちろん今から買いますんで頑張っていきましょう^^
まずは函館・・・・・・・・・・・・


買う買わない、金額は別として一応各レースの見解をまとめてみます。


函館1R
⑧ワンダーキラメキ 
当然血統的にもダートは魅力だし前走も最内から中村騎手の馬に散々競りかけられて躓いてもそこから盛り返して最後はまた脚をみせた。それでも単勝1倍台で複勝1・1はナイ。
ここはやっぱ芝のほうが・・・なんてオチでいいんで負けて次狙いたい。
直前までオッズと相談だがこれはそのまま過剰人気が濃厚でここはパスが正解。
ただし特定の人物からの爆弾オッズなのか多くの方々からの投票なのか?




函館2R
①ローマンブリッジ
⑬ドリームトラベラー
最内とお外に綺麗に分かれた。牡牝の差以上に力の差はある。ただここ勝負の①にとっては願ってもないチャンスなのも当然。久々を逃げて差され、絶好の3番手からの伸びきれずがここ2走なら今回はド本命にマークされながら逃げるわかりやすい競馬。これなら競馬がしやすい。安勝が可愛がってくれるなら楽に残れるし、後ろから競馬してくれれば逃げ切りなんて甘い誘惑も・・・厳しいか???厳しいだろうなぁ・・・



函館4R
⑫シャインスターオー
大型馬だけに上積みを見込んだ前走。自身の時計もそんなに詰まらずにあれれの競馬。
相手こそ揃ったもののこの程度のオッズが適正。前走は過剰人気で買い控え。
相手も難解でここはシンプルに単勝のみの1点買いでいい。ただし元々2走前のパフォーマンス程度では勝負馬というレベルにまだなく来たらラッキー程度でOK


函館5R
⑮テイクザスカイ
⑬コパノシンオー
前走馬群で脚を溜め、外からいい切れ味を見せた⑮スカイと内で伸びきれないながらも地力は見せた⑬コパ。函館芝も荒れてきたといいながら無欲な外差しは決まっても狙いのアウト差しは馬券としては狙いづらい。しかも内々で脚を溜めた競馬から今度は両騎共に外を1000メートル回ってきてのラスト200。配当的にも魅力は薄い。



函館7R
①セレナダンス
久々しかも落馬中止明けでは狙いづらいが最内、横典、ノーマークと穴の要素は揃った。
行った行ったばかりで面白みのないダート1000だが荒れるならこういうところから大万馬券がでるもの。それでもここはやらずで次かな?



函館8R
⑤ショウナンライジン
前走は外から凄い脚。函館芝でこの手のタイプの脚を大外一気で使ってくる馬は、次走ワリキューレ?にしてもメジロなんちゃら(1200)にしても大抵勝負できる。
ただしこの馬に関しては血統的にも信頼がおけないし、藤田騎手に乗り替わって色気を出してあらあらなんてことも十分考えられる。実はこれが一番怖いのだが・・・
それに個人的な話になるのだが先週分のVTRをまだ見ていないので①⑩⑪⑬と印のついた連闘組の競馬を検証していないので・・・
これもここで前目から競馬してポカしてくれれば次買いやすいんでそういう方向が一番いいかな???なんてね。

函館9R
⑤サクラプログレス
④シセイヒカリ
サクラプログレスそのものはものすごく今デキがいいと思うし。おそらく7歳にして今がピークだと思う。ただし馬群が団子でしかも外からではなく内でという競馬は久しぶり。
ホワイト騎手に合うかどうか問題。勝負所手前から少し溜めてのるように見えるので、ホワイト騎手と手が合えば抜けると思うし合わなければ負け。
人気的にも適正で正直ここは3着が荒れれば狙って高配を狩れるチャンス。


函館は9Rが面白そうかな?





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

長い長い旅路の記録

自分のブログを本にできるサービスがあるらしい・・・
自分大好きな私としてはちょっと気になるサービスである。
今までの人生を振り返ってみて夏休みの日記ですら8月31日に毎日今日も楽しかった今日も楽しかったと殴り書きするだけの私がこうして長い間ブログという形の自分日記を続けていることは凄いことだと思う。まあこれを子供らに見せたいとも思わないがお宝的に彼らが大人になった時にみつけだして読んだらおもしろいんじゃないかな?
ブログをされている皆さん、ぜひお勧めです(私もまだ注文していませんが・・・)
このブログでも1名様にプレゼントしちゃいましょうか???(調子に乗るな、いらねーってブーイングおきてますか?)ほっといてください(涙)

結局写真もPCやROMにあるにはあるが見るのは現像したアルバムのほうがいいですよね。
ってのが私。古い人間なんですかね・・・モノにはモノにしかないよさみたいなのがたくさんあるんですよね^^

気持ちよく眠っている時に嫁に大地震だぁ・・・って起こされて恐ろしく眠い。
凄い反射で起き上がったよ。体がつった・・・
最近我が地域の地震のなさにも逆に身震い・・・東海大震災・・・・・・・・・おそろしや・・・
しかし世の中アホを通り越した事件が頻発している。
あんなもんに巻き込まれた方およびその関係者は運命とは割り切れない、理解しがたい愚行に悲しみも怒りも消えることはない。
人を殺したらすぐに刑を・・・・・・もうこれしかないよ。律では人は制御できない。
天国地獄という思想すらない今の木偶どもには公開処刑。鬼畜な事件を起こしたものに裁判などいらない。その人間の背景などもどうでもいい。反省もしなくていい。
消えろ。ほんとワイドショーなんかもいらないよ。ってちょっと過激になってきたので今日はここまで。

今週はどんな競馬を楽しもうか^^色々やっていかないとね^^
競馬ができるだけで幸せですよ^^???
ラウンドが近くなってきた。練習にも熱が入ります^^LOVEゴルフ^^今はこっちかな^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

思いあがりと裸の王様

便器の水の中の汚れ。水垢だろう。立ち小便を毎日する私には毎日見える光景。
嫁は女性だ。その光景を決して見ることはない。おそらく室内に入り便座をさっと下ろしそのまま半身からボディターン腰を下ろす。ようをたすと清潔にしてそのままジャーっと。
ここ数日ずっと水垢がきになっていた。ちょうどブルーレット置くだけが切れて水がブルーでないのも見えやすい原因のひとつだったのだろう。おしっこで水垢を勢いよく落としてやるか、なんて放尿するが相手は溜まっている水の中。水が邪魔して敵本体まで届かない。
当然家のトイレなんで汚ねぇ~~~ってレベルではないんだけど気になってしかたない。
嫁を呼んで小言でも言おうかと思ったがおそらくあっごめんごめんという会話のレベルになってこちらの気持は解消しないと思い自分で徹底的に掃除してみた。
嫁は水垢に関しては特に何も言ってこなかったが汗かきながらトイレ掃除してどうしたの?と言ってきた。ありがとうの一言がなかったら延髄斬りでもお見舞いしてやろうかと思ったが。
どうしても人間の器が小さいので特に家では普段しない、嫁のテリトリーであろう仕事が自分に課せられる状態になるとしてやったやってやった、感謝されて当然だ。。。などという貧困な思考状態になる。
自分の子供っぷりにただただ呆れる。
ただ人によって見えている景色が違うから同じものを見ても見え方がまったく異なる。
同じ時間、空間を共有することで夫婦の価値観が近づき似たような景色の見え方になるのもいいし、その一方でやはり子供たちから見れば父と母であり似ていてまた非異なるもの。
相違する観点でモノをみれる男女という在り方も必要。

何気なくさりげなくでいい、ありがとうって言葉を毎日1回云おう。

最初は意識して何気なくさりげなくでいい、アイツのために何かしよう。

価値観を押しつけて自分に合わせろ、俺に恥をかかすなよ・・・なんて気持ちが自分の間違った思い込みのせいで強くなってきてしまったようだ。
彼女を好きになって愛して結婚してくれと頼み込んだのは自分。
今夫婦仲が悪いわけではないがそれももしかしたらこちらの一方的な思い込みなのかもしれない。
たかだかトイレ掃除をしただけでしてやった感が自分の中に生じた自分をすごく恥じるし情けなく思った。
俺は何様なんだ?ってね^^
人は死ぬまで多くの失敗をして反省しての繰り返し。
だからきっともっともっと成長できる。
相手を好きになって自分も好きになって。

今週は函館記念。マイヨジョンヌから一体何年過ぎたことか・・・・
確か大勝負かけて単勝1万と馬連5千円が降着でぶっ飛んだ。いまでいうとどれくらいの額に値するのか・・・あの頃は勝負かけてたなぁ・・・小倉のメインも当てたんでなんとかトントンだった記憶があるが一緒にテレビみてて(誰だったかは覚えていないが)函館記念終わった後、小倉の馬券持ってこんなちっぽけな金いらん。ご祝儀だもってけドロボウ・・・なんていったままテレビ中継が終わりその後ものすごい気まずい雰囲気で小倉の馬券が私の元に帰ってきたあのカッコ悪さは消して消せない過去。
坂井千明がグリーンチャンネルなどででかい顔して語ってるのをみると今でもぶん殴りたくなってくる。
そんな坂井千明を見て懐かしい昔話だね、、、なんてフッと笑顔になれる日はくるのか?
いいやそれに関してはわがままでいるよ。あいつは許せん。
偉そうに若手などに語っているのをみるとさらに許せん。・・・・・・・・・なんてな^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

3連単の限界と使い方が見えた

おはヨーグルト。さすがにテンションが↑でゴルフ見てほとんど寝てない三十路OVER男ことsinsinです。いやぁ体が火照って火照ってほとんど眠れませんでした。
今月末にゴルフ予約しました^^嬉しいY。
来月もお盆あたりにもう一丁行きたいと思いますが。。。まだ予約してません。
周りは皆家族持ちなんで色々スケジュールと嫁さんのOKがないといけないもので・・・
はやく亭主関白になりた~~~~い

さて土曜はほとんどいいところなしでしたが日曜はいい調子でしたね。
まあたまにはいいこともないと^^運がよかったのでしょう。

昨日はブログ書き終えて第一弾PATをBETしてから嫁に午前中だけ時間をもらいウインズへ。午後からお出かけだったので帰りに高島屋の下で茶菓子でも買ってきてと言われその時間も込みでダッシュ。色々考えたが電車のほうが便利だと思い久々電車でウインズへ。
う~~~んなんだか新鮮。しかもエコ^^
オヤジと爺さん達に囲まれながら金山駅からウインズへの道のりはなぜか人生の底辺にいるようで心が躍る^^うひょ~~~ダメダメだぜって気分。改めて皆オーラが凄いわ。

そんなこんなで9時半前にIN。
車に新聞忘れてきた為、新潟、小倉のブックを購入。かなり無駄な出費。
無料の紙もらえばよかったよ(涙)

小倉1Rで飯田君がやってくれましたよ^^
しかも好配当だよ^^
マークシート塗ってたからレースみてなかったけど嬉しいよおいら。

買いたいレースのマークシート塗り終わり購入終了。
さて茶菓子でも買いにいこうかと思ったがせっかくなんで小倉2Rのアーラの勇姿でもみていこうと思い待機。
いやぁアツいアツすぎる。残り200でキター?????と思い思わず朝の静かなウインズで大声出しそうになりました。
十分満足してウインズを後にしましたが・・・・
ここで楽に100万なったと思ったが・・・
惜しかった・・・・

011_2 


















あとものすごく気になったのが結果も謎の最後方待機からの負けの新潟8Rアスクデュピティ。これ★★レースだったんで普通以上に自信があったんだけど2点ばかり売れ方で気になることがあって頭では買いませんでした。しかしあの最後方待機の競馬はなんなんだろうか?
圧力???・・・・いやいや公正なJRAの競馬にそんなことないよね。だって人間がやってるんだから?・・・・・・・・?これ以上多くは語りません。

012






















小倉8Rは馬単こそ外れたものの美しい本命戦1点買いの美学
013




















函館9Rはブログではアップしなかったほんのり馬券です。
やっぱ1点買いは美しいね。

新潟4Rのメジロはオッズが怪しすぎたんでやめようかと思い現金のほうはパスも朝買っておいたPATでマイナス12・・・・次どうしようかなぁ・・・

小倉後半戦の回顧などは大人の都合でパスさせていただきます^^
小倉9Rは1→2着が入れ替わっても100万届かずか・・・狙って獲りに行ったが改めてメイン以外での100万馬券の稀少さを感じました。

アイビスサマーダッシュは恥ずかしい外し方。
新聞見て中間の本数みたら想像以上に少ない。エイムアット◎すみません。
これが私の予想の実力です。ブック買ったのになんも見てなかったよ。
ウインズで新聞見てて気づいちゃった。。。
一応ブログ予想分、あれ馬連で全部BOXにして買いましたが。。。なにやってんだよ・・・

あと昨日おいらに話しかけてきたじいさん。ずっとおいらのブック覗きこんでたんで2Rが終わった後帰るんでどうぞってプレゼントしました。
じいさん嬉しそうにありがとうって^^
捨てれば紙屑も数時間じいさんの役にたったのかな?
1Rのおいらの◎買い足して当ててドーナツとコーヒーもらいました。
ごちそうさまでした^^
午後もおいらの◎買ったかな?
今度あったらまた話しかけられそうなんで見かけたら逃げよう。。。
次会って期待されて外したら何されるかわからんからな・・・あっでも顔覚えてないや(汗)

今日も暑くなりそうです。皆さんとそのお子さんたちも熱中症には気をつけましょう。
海がいいよこういう暑い日は^^レッツゴー



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年7月20日 (日)

鮫島と見る100万馬券の夢

あ~~~~夏休み~~~~。

ほんと大人になるとお年玉、夏休みって言葉はなくてもいいんじゃないかってぐらいになる。
子供のころはあんなに楽しみだったのになぁ・・・

小倉1R☆
◎⑨ホッコータキオン
天才?飯田騎手がこの馬のデビューに合わせて帰ってきたという噂?のホッコータキオン。
芝でナンボでしょう。

小倉2R☆
◎⑨アーラ
前走はハイレベルに自身の調子もイマイチで競馬にならなかったがグランドツインクル、パイナップルスノーなどが人気する程度のメンバーなら楽に1発ある。3連単に手を出したくなるねぇ^^

小倉3R☆
◎⑧マーブルジーン
どうも半端な競馬が続くマーブルだが今回は決めてほしい。

小倉6R☆
◎⑨インダストリアル
馬群のなかの1200でこの馬がどんな競馬するのか注目。実は小脚がきくこんなキャラ?なんてことも。

小倉8R☆☆☆
◎⑦レッドキャタピラー
これはゲートだけ見てればいい楽なレース。いただきマン^^

小倉9R★
◎⑦コウジンアルス
今日はこのレースだけでもいいかな。前に行けて最近は走りそのものがすごく充実している。男なら100万馬券目指すべし^^まずは単複がいいかな?

小倉12R☆☆
◎⑩マストビートウルー
久々も芝ですっと前にいけそうで面白い。

全敗の可能性と王国の可能性。こういうのが競馬の醍醐味^^
さあ今日もがんばんべ~~~

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (5)

吉田兄弟と1分の旅

おはようございます。
う~~~~ん、昨日も弾けませんでしたね。
しかも小倉の最終にお手馬スピードウェルが内枠、しかも雨馬場で出ていたのでほんのり買ってみたら見事1着。3着の馬は買っていなかったが、単複と馬連馬単持ってて単が1,2着馬20倍超え同士でおいおいってウキウキしてたら枠連の半分の馬連の配当。
馬単もなんとか万馬券というお寒い配当。
テンションダウン。
昨日はお寿司とはいかず家でお好み焼き作って食べてました。
さあ日が変わればまたツキもかわるかも。
これだけの方が遊びに来てくれています。少しでも喜びを共有できたらいいですよね^^

函館8R☆
◎⑪マイグローリアス
〇④クラッカージャック
▲⑧アルスボヘミアン
△⑩トレド
そろそろ弾けそうな⑪マイグローリアス。藤田クラッカーが早めに動けば流れも向く。

函館11R☆
◎③テイクザホーク
追って伸びるような感じもしない近走。内枠、安勝でマヤノが久々で息切れするようなら高配まである。

新潟2R☆
◎③トーセンコックス
〇⑫アイディリック
なんとなくね。柴山君にはもっと前で競馬してほしいね。

新潟4R★
◎⑤メジロミスバニー
もうここまで来たら意地だね。今度は控えて末脚生かしてくれるでしょう^^

新潟7R☆☆
◎⑮ドンぺリコール
〇⑤フェルクークー
前走あんな味な競馬ができたのは収穫。大外枠もかえっていいかも。小牧君次第。今日はある程度いくか?

新潟8R★★
◎⑬アスクデピュティ
さすがにここは負けないでしょう。どう乗っても負けようがない。あっさり

新潟10R☆☆☆☆☆
◎⑮クラウンプリンセス
△⑨カームブレイカー
△⑯スリーセブンスピン
良馬場、距離短縮、小牧、叩き3走目、馬体もキープ、新潟内回りでどうしようもなくクラウンプリンセス。最近の競馬内容から突き抜けるイメージが沸かないがその先を想像するのが競馬人。高配期待

新潟12R☆
◎⑤ワンダーポデリオ
ラチ沿いを走れれば異常に強い馬。中舘さんで前前で楽に押し切ってほしい。

新潟11R☆☆☆
◎⑦エイムアットビップ
〇⑩タマモホットプレイ
△⑤シンボリグラン
△⑥アルーリングボイス
△⑫フジサイレンス
△⑬ステキシンスケクン
△⑱カノヤザクラ
ここはエイムアットビップ。チーム矢作はおそらく新潟1000の馬の作り方に適していると思う。福永が乗ってこなかったのも過剰人気を抑えるのにちょうどよかったんじゃない?
51キロに絞ればいいのに・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

ラスト秋山さんにズズズン ドスン

今日は燃えるぜ函館~~~~~・・・

別に函館に行くわけでもないんですが・・・

少し儲けたらおいしいお寿司でも今晩食べに行こうかな・・・

ほたてが食べたいホタテが食べたーい。。。

ささアホな独り言は終わり、函館競馬の展望といきますか。

函館2R
◎④バイヨン
別にこんな馬挙げなくてもいいじゃんと思われそうだが好きなんで^^
結局未勝利勝ち上がるまでその手綱を譲らなかった横典。いつもいつも褒めてくれたね^^
精一杯やってるよってね。ダート1000なら勇気100倍。感動のエンディングでありコロガシの始まりでもあります。

函館3R
◎⑪エスジービンゴ
前走は連闘。しかも不利明けで結構慎重に乗ってのもの。結構厳しいレースだったがそこは夏女エスジービアンカの息子。照りつけるサンの下でビアンカのサンが駆け抜ける。
小倉なら最高なのに・・・

函館5R
◎②セゾンシチー
休養前は走りに角があって硬いイメージ。放牧、北海道滞在でそのあたりが解消されていれば面白そう。前走見た感じで1400~1600ではなく次走は中京1200内枠で勝負と私のメモに記してあった条件にかなり近い。ここは全力少年^^

函館8R
◎⑥マヤノカタナ
先週は中途半端な競馬をしてくれた幸四郎君。今回は何が何でも行ってくれということらしいので前走の幸君のような半端なことにはなるまい。角田君の逃げはめちゃめちゃだったから常識の範疇で逃げれば3連単が8Rでも発売されている今日に感謝感謝とならないか?

函館11R
◎⑦コロナグラフ
〇⑤サトノコクオー
△⑥マナーハウス
△⑧スナークユーチャン
しかし薄暮の1000万下1700ダは毎年毎年いいメンバー、しかも好レース。
前走出遅れてシメシメと思ったコロナグラフ。その後が圧巻の内容。
それでも今回は軸として脂の乗り切ったコクオーがいるので過剰BETでなく組み合わせの勝負。

函館12R
◎⑩ショウナンアルス
〇⑧トウカイブレイズ
実は今日はこのレースの⑩ショウナンアルスが一番面白いんじゃないかと思ってます。
しかも前走下手こいた秋山君が騎乗停止明けで大久保洋先生にも顔が立つ。
まあ運もなかったにせよ前走はひどい内容。それでもまともなら突き抜けていたのでは?と思わせる2コーナーまでの雰囲気。ブリンカーも2度目だが前走走っていないので正味ここが初ブリンカー。今度は秋山も厩舎サイドも私も結果が欲しいよ。ここは行くよ^^
函館最終薄暮なんで無駄金が多く回収できておいしいオッズにならないかなぁ???

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

新潟リーディング中舘が帰ってくる

さあてお次は新潟。
しかし3場開催が普通になってしまい結構馬柱みるだけでも面倒だなぁ・・・
なんて言ってるのは私だけではあるまい。選択肢が増えるのはよいことだがオッズマスターGPのようなものが始まるとついつい無駄に手を出してしまいどうもイカン。

今週の新潟は先週まで福島でリズムが悪かった中館さんが新潟に戻ってさてどうだい?ってとこでしょうか。新潟はどんな馬場、進路で皆戦うのか、初日から楽しみです。

新潟8R
◎⑪マルブツフラッシュ
ここは叩き2走目。中舘騎手のバイオリズムさえ戻ってくれば楽に押し切れそう。
前走は結構厳しい流れの中残り100までスピードを見せた。
今回は隣のバロンが欲目で我慢させれば展開もさらに楽になる。
マルブツセンターのほうが後方でレースを金縛りの術にしてくれるというメリットも。
ここは面白そう。

新潟12R
◎⑤カツヨカムトゥルー
〇④ジョウノガーベラ
▲⑥アブソリュート
ここは内3頭の一騎打ち。好位で3頭が一気に叩きあいをすればまず外側の馬では差しこめないのでは。ここは絞って買うことにチャンスがある^^

ということで新潟も今日は少なめの2レース。
明日のメジロミスバニー(中舘)にお金はとっておきましょう^^
新潟もまだまだ長い長い。あせらずじっくり攻略です^^
金儲けしたいなら一番返しの未勝利が金になりやすいので新馬から1頭ずつ上がりの数字だけではなく実際のレースを何度も見てチェックするとお盆くらいからお宝レースがワンサカ・・・皆さん頑張りましょう。決して手は出さず見るだけで我慢です。変な先入観を入れずにね。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

小倉 橋口 カノヤでご挨拶

ルネッサ~~~ンス。。。


おはようございます。
昨日は夏祭りで家族総出でお手伝い・・お手伝い・・
夜中までいろいろあって体中が痛い。
昨日焼酎飲み過ぎちゃったよ・・・

まあ二日酔いにならないのが私の体のいいところ。って昔みたいに飲まなくなったもの。

さて競馬のほうは今日から3連単ALLレーススタート。
ウインズとか混むんでしょうかね。
オイラはいつもどおりゆっくりじっくり行きますか。

小倉3R
◎⑩カノヤトップレディ
部分的に野芝の成長が若干遅れている個所もありますが・・・
ということで一概に初日から行った行ったの先行有利といえないかも・・・
ということで小倉の最初のレースにはここ3Rの⑩カノヤをチョイス。
小倉1Rのラケナリアは岩田君騎乗で溜め逃げしそうで追って伸びるタイプではないので単で買いたくない。小倉2Rの豊のパカパカも圧倒的人気だろうが馬場が確認できていないので最内は買いにくい。まあこっちは軸としてはなんとかなるだろうが・・・
カノヤは前走外外を回されて差し届かずも初距離を経験するという意味ではメドのたつ競馬。先週は上村君もいいことなかったみたいで小倉でよっしゃぁ・・・そんな意気込みでしょう。せっかくなのでお付き合い程度に3連単まで少し買ってみますか。

今日の小倉はこの一鞍で様子見です。あせらないあせらない。小倉はまだ長いよ。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

さあセレクトセールに行こう (ウソ)

人とは嫉妬の塊だ

嫉妬の炎は人を焼きつくすこともあるし自分自身を焼いてしまうこともある
また周りに迷惑をかけることも多々

横と、上下と周りと、自分を絶えず比較することで優劣を感じ、そこで虚勢を張るのか殻に閉じこもるのかもそれぞれの選択。
ただ常にどこかに自分をあてはめてやらないとリアリズムの中で妙な疎外感を感じるし、いいや私は気にならない。なんて人間は外部からの情報を意識、無意識関係なくシャットアウトしているか周りも気を使ってそう思っているだけ。
こうして暮らす毎日、数千万という人間それぞれがアイデンティティを持ち、それぞれの脳内では様々な思考が。
他人などいちいち気にしない人、他人の目が気になって気になって仕方のない人。
様々だが人ひとりのそれはそんなに大したことはない。
この世の自分以外の外部は自分が思っているほどの100分の1も自分に対して興味はない。
だから好きに生きればいいというわけでもないがそこらへんはモラルやらプライドやらで個々が自分に対して自分を見てあげればもっと背筋も伸びるはずだし自己研磨にもなる。

何がいいたいかって?

外部にむかってエネルギーを放出して外部からの興味、視線などを感じて心を満たそうとする。しかも時代のせいだろう、多くの人はその外部から感じるエネルギーも具現化していないと感じられないってのだからもうダメ。
ブログやメールなど、返信数、アクセス数など数字で満足感を得てしまう。
逆にそのあたりが何も表示されないと不安になる人も多いだろう。
それでも自分のブログやホームページなどに人が来ないのはなぜか???
まああまりそこまで考える人は少ないのかな?
ひとくくりにするのはどうかと思いますが客商売なんか経験されてる方なんてよくわかると思います。お客さんがこない。お客さんの目を引きたい。お客さんの足をとめたい。お客さんを呼びたい。これがどんなに難しいか。今はアルバイト一人呼ぶにも金も労力も必要な時代。
しかも人の質が悪い。
昔はテレクラでいい思いをしたよ・・・・なんておっちゃんがよくいると思うが今はアルバイト募集でも良質な人材と出会えるのは奇跡。まあ田舎に行けばまだ原石は多くいるが、それでも減ったねえ。
いろんな意味で原石を磨いてやる、仕事を、人間性を、社会的に、いろんな意味で。
これは人生の先輩や上司、管理者というだけの特権ではなく人として生きる喜びでもある。
ただしその場その場でアドリブ的に生きてる八方美人のつけ刃では人は輝かないし逆に見透かされる。だからまずは自分を磨き続ける。
特に自分の子供は誰よりも自分のことを観察して吸収している。
半端な接し方をしていると数十年後にその答えは顕著にあらわれる。

私は今でも両親を尊敬している。その両親に最近似てきたなぁと自分で思うことが多い。
非常に幸せなことだ。

はい今日の独り言はここまで。
ここからは競馬のお話。

ちょっと気になることを・・・
日曜の福島の4R。最終的には私⑥(勝春の馬)を買って複勝だけで払い戻しは元本割れだったんだけどもこのレース人気が非常に分散していてどう動くか注目してたんですハイ。
そしたら朝の10時頃だったかなぁ突然④番(フジハマカゼ)の複勝が1倍台になったんですねこれ。単勝は130倍くらいでドベ人気。
今も携帯の画面メモしてあるんでいつでもアップできるんですが(今日は面倒なんですみません・・・)。
新聞見たらまったく買いの材料もない。
最終的には昨日ブック買って投票数見てみると単勝1124票。複勝2201票。
しかも10時45分頃にはその1倍台が一気に20倍くらいまで跳ね上がっている。
早い時間から5~6番人気くらいまではオッズも安定していてそこそこ売れていたから④のオッズが1倍台になった時も他の人気馬は0・5程度のオッズアップでおさまっていたはず。
だれかが間違って買ってミスで返金してもらったのか?
気になりすぎて少し買ってしまいました。
そしたら偶然か13番人気で5着。う~~~~ん気になる気になる。
あと阪神7Rのタイキドゥカティの単に一気に大金が動いたのも驚いた。
小原君のアートオブウォー、あんな騎乗ができるなら俺が◎にしてるときにしてけろ。
君に今年だけで100近く貸しがあるぞい^^(怒りオヤジ)

しかしオッズはいい意味で危険なシグナルになります。
カネトシの危険度やナパリーコーストの違和感などきっちりオッズはヒントを出してくれてました。夏競馬はこのあたりも意識して(最近はリアルタイムでほとんど馬券が買えていなかったので・・・言い訳)頑張ってみようかと思います。
ここら辺は柔軟に外部からのシグナルをキャッチせにゃんとね^^

いつかセレクトセールから招待状が来るような人とお友達になりたいワン^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (7)

2008年7月14日 (月)

馬券ファンタジスタを目指して

国民の生活が一番・・・・・は???

お~~い民主党さん、あの一月はなんだったんですか?

今ガソリン180円でっせ・・・

テレビカメラが街頭に出てマイクを向ければ国民は怒りの声・・・なんてなるのは当然ですが普段溜息混じりに高いなぁ・・・なんていいながら結局レギュラー満タンでいれる。
今年の年初めってまだ120円くらいじゃなかったっけ???
今満タンに入れると諭吉さん入れてもランチ代くらいしか返ってきません。。。

もうこうなったら街中からもっともっと車がなくなることを望みます。
それならガソリン300円でも安いもんだにゃぁ^^^^

我が中日ドラゴンズは見るも無残な状態。
しかし落合監督は何故あんなに吉見投手を酷使するのか・・・
北京五輪候補だから?顔がフットボールアワーの岩尾君に少し似てるから?
それとも何か天狗発言でもしたのかい?それとも年棒急上昇を嫌った幹部命令なの?
ちょっと彼の使い方に関しては納得のいかないことが多い。
まあ勝てば官軍なので今までは表面化しにくかっただけなんだろうが・・・
吉見に対してのドS起用に関して、どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

さあて競馬のほうは今週から全レース3連単発売。
正直うひょひょ~~いという感じもしません。
買っても買っても当たらない3連単。まずは単勝が当たらなければ何ともなりませんから。
人気の2~3頭がどうも怪しい・・・なんて時以外は基本はドドドドとはフォーメーション組んで流さないようにしています。ということで基本は単複馬連で十分。
今週から新潟小倉函館。前開催は阪神にばかりBETが集中していましたが小倉はあまり大金で・・・というイメージがないので今週からまた作戦を練らねば。

しかし七夕賞、プロキオンS見て改めて思ったのだが、思いつく限りの予想であっても脳内に残像としてあるイメージを書き壊すほどのものでない場合、人は安心という理のもとに逃げてしまうものだとつくづく感じた。我創造者であれ。
最近は手元にあるパズルの破片をかき集めた馬券ばかり・・・
競馬のソレが見えかけていただけにまた後退というところか・・・

今週はブログ更新週間(勝手に)ということで自分にムチ入れてファンタジスタ馬券王の称号を手に入れるためビシビシ鍛えます。。。。

思い浮かぶこと、それを点として多く並べて整理して創造。
きっと素晴らしい馬券が表現できると思う。当たり外れ以上の匠な馬券を今開催は目指してみよう^^

もういくつ寝ると~~~嫁帰省~~~~


うひょ~~~~~^^待ってろよ8月。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年7月13日 (日)

予想とお金の反省会

う~~~~~~~~~~~~~~~ん。
みなさんこんばんわ。
先ほど結果を見て悶絶。というよりがっくり。
土曜がプラ5、日曜がマイナス16で結局トータルでマイナス11でした。。。
函館6Rの思わぬ高配と福島最終のメイショウキトリの大人買いがうまいこといったのでこの程度ですみましたがほぼ全滅に近い外しっぷり。ちょっとダラダラ手を出し過ぎたかな?

阪神7Rは流れ、枠を考えれば軸は②のトシのほうがよかった。
しかし福永のへっぽこ騎乗にはなにやら何となく騎乗という感じが・・・・
5Rのプロフェッショナルもう少しなんとか工夫できんかったかなぁ・・・

函館もモロにタテ目。幸四郎君内にこだわって乗ってよ(涙・・・)
今回買わずに我慢した福島のミンティエアーは勝っちゃうし・・・

競馬ってつくづくやってくれますねぇ・・・そんな感じかな^^

まあ買いたい馬がどの程度のオッズで買えるのか、もし自分の思っているそれよりも大きく売れているようなら不利でも受けて今回は負けろ・・・そんな競馬の見方もしっかり覚えておこうと誓った今日です^^

さあ19日から3連単。そういわれると逆に財布のひもをきつく締めたいところ・・・

まあコツコツいきますよコツコツ。
今日の反省点。

函館6R 特になし
函館8R ①の狙いはよかったが相手を⑧エムオーに決め過ぎてたのはマイナス。
しかも穴の⑩は調教がかなりよく押さえで△評価にしていたが3連複1点強調のためパス。
函館11R まあ結構自信があっただけにショック。それでも色々考えさせられたレース。

福島2R これはほぼ狙い通り、文句なし
福島4R相手が絞れてないならば結局単複だけでよかった。相手がほぼ横並びの数頭の場合は連は捨てて地道に単複。
福島6R正直これは買わなくてよかったという感じ。
福島12R これは文句なしも金使いすぎでふと素に戻ると驚きの額。
福島11R 流れ、テンカイを考えずに前走大儲けさせてもらったというだけの馬券

ああやっぱ競馬へただなあ)

すみません眠くて自分でなに打ってるかわかりません^^
さあて皆さん頑張りましょうね^^なんかおもろ~~な企画ありませんか?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

外差し阪神芝大波乱

さあて仕上げは阪神。阪神は結構面倒なんで本命だけちょちょちょいっとアップ。
まあどうせ当たんないからね^^

阪神1R
◎②ウォータールフラン
前走はいけなかったがゴール前まで見せ場十分の大健闘。小倉では番組がないからここに連闘という意気込みもよし^^

阪神5R
◎⑱アイトーン
〇④プロフェッショナル
これは素質馬2頭がぶつかり合い。問題は阪神外回り1600だが外差しも決まってきているので問題なし。ここは堅いか???

阪神6R
◎③ナパリーコースト
まあ純粋にここでは力関係が2枚は上。軽くまわってくれば楽々でしょ^^
なんていって次走は小倉の500万また走ってたりして^^もうちょいオッズ下がんないと危険だなぁ・・・下げてやろうか^^

阪神7R
◎⑮ファルタカリア
外枠がどちらにでるかだがその辺は祐一君も考えて乗るでしょ。土曜にメイクセンス出遅れてとばしやがったんでここは決めてくださいよ^^こんなオッズで買えることはもうないですよ。
さあ買いどきだよ買いどきだよ。

阪神8R
◎⑭フライングメリッサ
〇①マイネルアンサー
△⑪コパノジングー
差しに回れば⑭フライングメリッサの今の充実度はホンモノ。①マイネルも川島じゃなかったら◎にしたのになぁ・・・

阪神9R
◎⑯アイアンキング
外からずっぽし。取りこぼしても2着はある。1,2着固定の3連単で手広く夢をみる。

阪神11R
◎⑬ランペイア
〇⑤フミノバラード
ここは安全策で外差し⑬ランペイア。これは昨秋ローズSでダイワスカーレットを差すならこの馬とまで思った馬。一息入れて更なるたかみへ・・・

阪神10RプロキオンS
◎④マイネルレーニア
〇③ゼンノパルテノン
△②シルクビッグタイム
よくわからんがワイルドワンダーは今回じっくり構えそうでそれなら前の3頭を軽くBOXしておけば小銭で1分は楽しめる。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

七夕の願いは金金金

投~~げる手裏剣ストライク~~~~。。。

ハットリくんの歌が頭の中で響いているsinsinです。
今日はちらし寿司を我が家で作って持っていきます。
あはははは~~~と夕方から知人宅でお祝い会です。
食中毒にならないよう注意注意^^

さあて福島もあっというまの最終週。今開催は結構調子がよいですよ^^

福島2R
◎⑥ハッカイサンライズ
〇⑯ケージーバクシンオ
△①③⑨⑫
人気どころの前走時計はショウナンが作ったペースに乗じて流れ込んだもので鵜呑みにはできない。それならこのオッズで面白い2頭から少し遊んでみても損はあるまい。

福島4R
◎⑥タツジャガー
△①⑤⑩⑪⑭
相変わらずゴール前であっちむいてホイっ騎乗のカっちーだが今回は距離延長で前走よりはもう少し腰をおろして追ってくれるんじゃないかな?まあ残り20で腰が浮いたら今日もあきらめますが・・・

福島6R
◎⑤ラビットボーイ
〇②ローンジャスティス
まあ当然人気の②は時計もあり叩き2走目で前進必至だがポカがあれば⑤からでおいしい馬券にありつけるかも・・・なんて少しだけ期待もしています。

福島12R
◎③メイショウキトリ
〇⑦セレスダイナミック
△⑩サンエムパーム
昇級もまだまだ上が望める③メイショウキトリ。この馬この夏最大の惑星になる可能性も。
相手は穴目で芝で面白そうな⑩サンエム。外差しの流れ必至で⑦セレスの差しにも期待だが基本は③の単複大人買いでOK。

福島11R七夕賞
◎⑫カネトシツヨシオー
〇⑧グラスボンバー

今年はトップハンデの2頭でいけそう。どうしても福島が好きやねんという2頭でゴール前ビッシリ叩きあってもらいましょう^^3着は穴目にふわっと流せばOK^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

函館=白い恋人?

おはようございます。昨日は非常に厳しい結果でしたがなんとかプラ5ほどの浮きで終えました。しかし飯田君は不利があったとはいえ不利を被るポジションにいるからねぇ・・・

しかしダノンが差し切ってなかったらと思うと冷や汗冷や汗。。。


さあ今日も頑張りますか^^

函館6R
◎①ブラボーデイジー
これは前走中途半端な競馬をさせて動けなくなって負けた馬。鋭い脚が使えないから・・・ということならこの枠を引いた時点で前で競馬することに決めたに違いない。
腹くくって前で競馬すればおのずと結果はついてくる。


函館8R
◎①バロンダンス
〇⑧エムオーミラクル
△⑪ヤマカツシリウス
このレースに3連単が発売されるのが悔やまれるくらい簡単なレース。決め脚のない安定軸馬が外。不利で今度こその勝負駆けの2頭が内。しかも上昇度は①バロンが⑧エムオーを凌ぐ。最内から大胆に抜ける。

函館11R
◎①トーセンキャプテン
〇⑧フィールドベアー
△⑨マヤノライジン
△③ピサノパテック
復帰後適正を探りながらやってきたトーセン。ここは最内からの決め脚勝負で突き抜ける。
アーリントンCの勝負根性を忘れたわけじゃあるまい。決め脚に劣るマンハッタンを軽視して函館大好きホース達が脇を占める^^

ということで函館は白い帽子見てれば今日は勝ち負け。今日も結構いくよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

夏は牝馬でセオリー通り?

いやぁ函館福島での予算を12くらいで組んでいたので思った以上に予算オーバー。
まあ買い足しや時間に追われながら紙切れ一枚からのインスピレーションでお金を使ってるわけではないのでよしとしますか。
穴、本命、削るところは削るがほどよくお金を落としていかないとストレスもたまるし本命買いの銭失いになりかねない。まあキチガイ穴狙いも駄目。今はこのやり方が一番しっくりきていると思う。ここにアップした馬券プラスシークレット馬券をチョコチョコっと買っておしまい。
特に夏競馬は危険なので深追いしないほうがいいっすよん^^


阪神4R
◎④メイクセンス
△⑤メイショウセンゴク
△⑥マルブツエンペラー
△⑧マイネルフリーデン
△⑫マイネルスカール
△⑬フサイチフウジン

ここはメイクセンスが一枚上。前走久々も直線フラついて自らラチに接触して失速しかけてからももうひとギア入れて4着。正直圧巻。
相手は紙一重。ここは絞っていくのがベスト。前の組を買うのか後ろの組を買うのか。
騎手も申し分なく絞り込めない。
しかし好メンバー。

単勝④20000
馬単④~⑤⑥⑧⑫⑬3000×5
馬連④~⑤⑥⑧⑫⑬3000×5
3連複④~⑤⑥⑧⑫⑬1000×10
馬連BOX⑤⑥⑧⑫⑬100×10
3連複BOX⑤⑥⑧⑫⑬100×10
計62000


阪神5R
◎⑩ユグドラシル
〇③メイショウユウシャ
△①⑥⑬⑭
芝ではスケール負けするユグドラシルも赤木騎手騎乗でもう少し積極的な競馬をしてくれれば。相手は混戦も手広く

単勝⑩1500
馬連③=⑩1500
馬単⑩→③1000
ワイド③=⑩2500
3連複③=⑩~①⑥⑬⑭400×4
馬連⑩~①⑥⑬⑭ 300×4
3連複⑩~①⑥⑬⑭300×4
計9300



阪神6R
◎⑦ダノンアスカ
〇⑨タニノジュレップ
△①②④⑤⑬⑯
前走初芝も出遅れながらもじっくり構えたあたりにこの馬に対する小牧騎手の評価を感じる。まあ牝馬戦ならなお鉄板度が高いのだがここで権利獲って次走かな?それでも小倉ではいい条件がないし・・・ここで決めてほしい。

単勝⑦15000
複勝⑦35000
馬連⑦=⑨3500
馬単⑦→⑨2500
ワイド⑦=⑨7000
3連複⑦=⑨~①②④⑤⑬⑯500×6
馬連⑦~①②④⑤⑬⑯400×6
3連複⑦~①②④⑤⑬⑯200×15
計70400

阪神7R
◎⑤ケイアイエポック
ここは順当に順番かともおもったが何かにゴール前であららららなんてなりそうで

単勝⑤4000
複勝⑤15000
馬連⑤~①②③④⑥⑦⑨⑩⑫⑬⑮200×11
計21100

阪神8R
◎⑬メリッサ
〇⑮マルヨカレッジ
△⑥⑦⑧⑩⑫⑭
ここはメリッサが抜けている。武VS岩田の壮絶な凌ぎあいかそれとも岩田君が何かしかけてくるか?前走あの手応えで伸びきれなかった⑮は今度は逃げか?追い込みか?

単勝⑬30000
馬単⑬→⑮10000
馬単⑬→⑥⑦⑧⑩⑫⑭ 1500×6
3連複⑬=⑮~⑥⑦⑧⑩⑫⑭ 2000×6
3連複⑬~⑥⑦⑧⑩⑫⑭ 500×15
計68500

阪神9R
◎⑤メイショウジェイ
〇⑰トーセンイマジゲン
前が残れば穴目も十分可能だがここらでは脚が違う2頭。思わず口にしたくなるね・・・・・・・まともなら、、、、ってさ

馬連⑤=⑰10000
ワイド⑤=⑰20000
馬単⑤→⑰5000
単勝⑤5000
3連単1、2着固定フォーメーション⑤⑰~①⑥⑦⑨500×8
3連複1,2着固定⑤⑰~①⑥⑦⑨1000×4
計48000

阪神10R
◎⑬ダイショウジェット
〇⑫フラムドパシオン
△⑤⑥⑩⑮
ここはフラムドパシオン圧倒の声も多いが競馬だけになんとも。ここはまともなら・・・・
の反対がおこれば面白いかも^^前走崩れたもののまだまだ見限れない⑬ダイショウジェット。夏の橋本は一味違うか?

単勝⑬1000
複勝⑬3000
馬連⑬=⑫2000
馬単⑬→⑫1000
ワイド⑬=⑫4000
3連単1,2着固定⑫⑬~⑤⑥⑩⑮200×8
3連複1、2着固定⑫⑬~⑤⑥⑩⑮400×4
馬連⑬~⑤⑥⑩⑮200×4
3連複⑬~⑤⑥⑩⑮200×6
殺し目単勝⑫100
計16300

阪神合計298500

さてさてプラスシークレット3万入れて合計50
まさか全部はずれるなんてことないよね^^
希望65くらい
買い終わってからのリアルな予測
8万でマイナス42万(爆死・・・・・・・・・・・・・・)
さて買い足して100200300と負けるのもしゃくなんで息子とプールにでも行ってきます。
また夜に逢いましょう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

砂は期待を裏切らない 

おはようございます。いやぁ暑い暑い。汗臭いですわ。。。男の匂いですわ。。。
嫁いはくこういう匂いが好きな女性は100人中20人は下らないとのこと。
昔のブルセラならぬ男ショップがあればオヤジがはきつぶした足袋やらブリーフやら売れるかもよ・・・なんてバカな会話をしてました^^
お前も匂い嗅いだりするの? 聞いてみたところ、臭いとわかっていながら嗅いでしまうものなのよ・・・そしてやっぱ臭いと改めて認識するらしい。よくわからん・・・
嫁の衣類の匂いなど絶対嗅ぎたくないけどなぁ。。。

さてバカな内容はこの辺で。。。本題の競馬のほうに・・・

まずは福島
今日の福島は馬場も難解だしレースも難解。ということで絞らずとも買えるレースは2鞍

時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切らない・・・
どうでもいいわな

芝は予想を裏切るけどダートは期待を裏切らない。
ということで今日はダートで手堅く。

福島1R
◎⑦スズカエルマンボ
〇⑥セイウンメリー
まだまだ馬券の軸としての信頼感は薄いがようやく血の何かが沸き始めたスズカ。
後藤君は今回どう乗るんでしょうか?

馬連1500円馬単1500円単勝⑦2000円ワイド⑦=⑥3000円で遊んでみましょう^^
合計8000円

福島2R
◎⑪ウインバイヘヴン
△②トーセンコダール
△⑦エステル
△⑫マダトモウドッチ
前走はオッと思わせた⑪ウイン。まあ今度は前走よりは条件はいいので今回は外目スムーズでなんとか馬券にはなりそう。相手は難解だがどれか一頭にスイッチが入れば突っ込んできてくれるでしょう。

単勝⑪4000
複勝⑪12000 
馬連⑪~②⑦⑫1000×3
馬単⑪~②⑦⑫1000×3
3連複⑪~②⑦⑫800×3
計24400

さて続いて函館

函館6R
◎⑦コパノシンオー
〇⑥ギンザマスタング
これもどっちが先着するかは???うまくいけば⑦かな?こんな時は1点でシンプルに

馬連⑥=⑦6000
ワイド⑥=⑦12000
馬単⑦→⑥3000
単勝⑦3000
複勝⑦10000
計34000


函館7R
◎⑤トーセントップラン
△③ヤマノボンディール
△⑦ワキノドライバー
△⑪メジロレディー
ポカ以外はトーセンの競馬内容は時計以上に抜けている。ここはチャンス。問題は2番手だが混戦。

単勝⑤15000
複勝⑤45000
馬単⑤→③⑦⑪1000×3
馬連⑤=③⑦⑪1500×3
3連複⑤~③⑦⑪800×3
計69900

函館8R
◎④チェルケッティ
△③⑦⑨⑩
久々の平地も元々素質上位の④チェルケッティ。仕上がり次第だが面白そう。

単勝④2000
複勝④5000
馬単④~③⑦⑨⑩ 300×4
馬連④~③⑦⑨⑩ 500×4 
3連複④~③⑦⑨⑩ 300×6
計12000

函館10R
◎⑤ダイワスピリット
〇⑩リアルヴィクトリー
前走圧巻の⑤ダイワ。結構骨っぽいメンバー相手も楽々。ここも。久々の芝で着を拾いにいけば十分馬券になる⑩リアル。まだまだ見捨てない。

馬連⑤=⑩3000
ワイド⑤=⑩6000
計9000

函館11R
◎⑨ヒシカツリーダー
△④⑤⑥⑦⑫
ここは久々も2クラス降級で先手主張のヒシカツリーダー。
まあ脆いには脆いので遊びの範疇だね^^

単勝⑨2000
馬連⑨~④⑤⑥⑦⑫ 300×5
馬単⑨~④⑤⑥⑦⑫ 300×5
3連複⑨~④⑤⑥⑦⑫ 200×10
3連単1着固定⑨~④⑤⑥⑦⑫100×20
計9000

ということでひとまず福島函館で合計166300。
函館7Rで10万はキープできるとしてあとは何発ヒットするか???
厳しそうなんで阪神に期待しましょう^^
あっ函館もダートばっかりだなぁ・・・今日は砂の日だね

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

夏競馬の前に?

となりの席では老けた男がぁ~~~
散々絡んで人生語る~~~

どうもこんばんわsinsinです。

今週はとっても夜涼しくてありがたいですね^^
先週は函館SSがビシッと決まりに決まりすぎて・・・まあ宝塚であれだけド下手に外せばたまにはいいこともありますわぃ^^(謙遜)

驕る平家は久しからず

今週は今週、改めて気を引き締めていきましょう^^

さてさてこの競馬心理学で知り合った方々は結構みなさん家族持ちの方も多いようですが、この夏の家族サービスは決まりましたか?
知り合いが先日USJに行って来ておみやげを頂いたのですが話を聞いてビックリ。
まあどこまでが本当か知りませんが金金金だと言ってました。
朝早く着いて開門時間前に優先入場できるらしいというのでお金を払って先に入場。
障害者ゲートなるものから待ち時間なしで優先入場(これも余分にお金を払えばOKらしい)
さすがにこれはしなかったらしいが・・・・・

しかも奥さんと子供2人連れて行って上のもうすぐ5歳の子が最初に入ったETで泣きだしてしまい怖がって帰りたい帰りたいと言い出しその後何もアトラクションに入らなかったとのこと。
ぐる~~~っと回ってそのままUSJを後にしてホテルにチェックイン。
その後夫婦喧嘩して晩飯は近くのモスバーガーで済ませたというなんとも悲しい話。

う~~~ん考えただけでも険悪な空気が・・・・・・・

そうならないためにも夏休みの予定はしっかりたてておかねばなりません。
ちなみに我が家も嫁の帰省に合わせてディズニーランドに連れて行けということらしいのだが(長男が現在3歳で今年までただで入場できるらしい。。。。)
先日久々にマリオットホテルのバーゴラに晩飯食べに行って前回行った時は上の子が2歳だったので無料だったのだが今回は3歳になっていてなんと3000円。。。
大人が一人5000円だったので嫁は息子にいっぱい食べなさいと言っていたが息子はその前にお茶してたこともあってかめちゃめちゃ少食でものすごい損したような感じでした。
そのせいかタダでいけるTDLは是が非でも行くと意気込んでおりますが・・・

千葉生まれ千葉育ちでなぜ?20年以上住んでてその間ランド2回のシー1回しか行かなかった人間が行きたくなるのかねぇ・・・よくわからん。
ちなみに私はTDL3回(一度は修学旅行)のシー2回です^^

シーはデートで行ったのですが強風で花火は半分中止でした。
しかも私たちの前にいたカップルが名古屋から遊びにきていたらしく名古屋弁丸出しで、その当時は私も名古屋弁を一切口にしない人になっていたので、そのカップルの名古屋弁が恐ろしく恥ずかしくて関係ない私が顔を赤らめるほど・・・
ほんとまるで民主党の河村たかしセンセイの名古屋弁ぐらいといえばわかりやすいでしょうか^^
まあ若かった私はその後のプランのことばかり考えていて、シーのことはほとんど記憶にないくらいです。しかもそのころちょうどサッカーワールドC。私もベッカムのようなサングラスをかけていたのが恥ずかしいです。いやぁ若い若い。

今年は車で東名走らせるんで、夜中家を出て4割安で高速通過。
そのままディズニー行って夜嫁宅へ。次の日は幕張のアウトレットでも行って買い物したいなぁ。シップスで服なんぼか買いたいなぁ^^その後1~2日くらい東京三昧とでもいきますか^^
久々の人間にも電話してみようかな?ひとりでフリーで遊ぶのもよし。
今からお金貯めておこう^^
迎えに行く日は帰りにサファリパーク行って浜名湖のホテルに少し気になるとところがあるんで1泊。パルパルでも寄って帰る予定。

あとは花火見に行ったり今年はやなに連れていってあげたいなぁ。。。
キャンプはもう少し子供達が大きくなってから。
下の子が小さいので家族でプールも今年はいけそうにない。

う~~~~~~~~~~~~ん。どう考えても函館旅行に行く日程がないんだけど・・・

嫁が実家帰ってる時に札幌弾丸ツアーでも決行するか?

さてさて中京競馬場の花火大会は今年もあるんだろうか?



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2008年7月 6日 (日)

負けない馬券?勝てない馬券?

おはようございます。いやぁしかし暑い暑い暑い。
とろけそうです。
さすがの暑さで昨晩は一家で布団並べてクーラーつけて寝てみました・・・
なんだか修学旅行のようだ。。。

さて昨日は更新できませんで、遊びに来てくれた方には申し訳ないことを・・・

昨日はゴルフに行っておりましたのです。

馬券のほうもちょこちょこっと手を出しておいたのですが先週の宝塚のうっぷんを晴らすようなクリーンヒット連発。これはまた後日^^

さて今日は今日で色々やることが残っていて・・・はぁ・・・

競馬はVTR録画しておいて夜中に一気に見ます。
馬券は朝方しっかり買いこんだので今日は勝負です。(昨日の利益すべて吐き出しました)

ゴルフのほうは年が明けてからのベストスコア。ようやく調子が戻ってきてチップインも2発とギャラリー(?笑)も大興奮でした^^

さてまずは阪神

阪神2R
◎③クリノソーニャ これは堅いね
阪神4R
◎②マイティストーム これも堅いね
阪神6R
◎⑦ライトニングラン○⑩カシノマルス これも何とかなりそう
阪神8R
◎⑥ボランタヌス○⑦ゴールデンルーヴェ△⑬フォーティファイド これも堅そう
阪神9R
◎②ウィルビーキング これも堅そう

今日は阪神は手堅くいきます。


福島1R
◎③エレガントステージ おもしろそう
福島3R
◎③ヤワタサンデー 安光で面白そう
福島5R
◎⑨トモロザベスト これ堅い
福島7R
◎⑨ミンナデワンダー これも堅い
福島10R
◎⑦スペラーレ なんとかなりそう

福島11RラジオNIKKEI賞
◎⑭キングオブカルト
〇②アロマキャンドル
△①③④⑥⑦⑫⑯
100円で流す程度の難しいレース。
操作性の点で⑭キングの手堅さを・・・

函館1R
◎⑦アンコールスター BINGO
76hakodatea















絶好調スタートでございます。
朝方まで単勝2倍弱だったんで払い戻しみて驚き^^最高のロケットスタートです^^

函館6R
◎⑦カサデアンジュラ これも手堅い

函館9R
◎⑥オーシャンクルーズ これも手堅い

函館12R
◎⑮コアレスストーム これも手堅い

函館11R 函館SS
◎⑧キングストレイル
〇⑥キンシャサノキセキ
▲①トウショウカレッジ
☆⑫リキアイタイカン
△⑦⑩⑯
ここは1200が合う⑧キングストレイル。キンシャサは表面化してない小さな不安要素が多すぎる。ただ先行馬と内枠の有力馬は4角で調理してくれそう。
過剰にBETせず2~3万位で気楽に待てば吉があるかも・・・^^

ということで今日は手堅く昨日の儲けをそのまま1・5~2倍計画。
さあて儲けてゴルフの会員権でも買うか?

それではまた今晩辺り出没予定です^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン(笑)

昨日ある人にこう聞かれました。

『男に生まれてよかった?』

『男に生まれてよかった点って何?』


まあアツく語るかフッと鼻でスカすか迷いましたがアツく語ることにしました。

失言して後々面倒なことになるといやだったので頭の中でまず文章を成立させ、脳の中で読み上げる。それを2~3回脳内スキャンにかけ言葉を何度も書き換えて近いニュアンスの表現として常識を保った言葉で伝える。まるで東京大学物語の村上君の頭の中のようでした。

家に帰れば嫁子供相手に腹の中丸見えでなんも考えず会話しますが外では何が誤解を生むかわかりませんから非常に気をつかいます。伝えたいことがあっても時に、個に、という様々な状況判断で的確に表現せにゃならん。
まさにいいたいこともいえないこんな世の中じゃ・・・・ポイズン・・・

反町隆史は10年前にこれが言いたかったんでしょうか?
今なら笑わずになるほどと思えます^^(ポイズン???)

さあてJRAの全レース3連単導入ですが皆さんはどうお考えでしょうか?
毎週ウインズや競馬場に来てる人達が3連単導入だから今日から1万円余分に持っていこうとか思わないはずで(まあ思っても初日くらいか?)分母そのものは増えないわけだからどうなんでしょう。しばらくは流し、フォーメーションの紙を使わないようにすることが賢明なのでは・・・
小銭を持ってる人間の蛇口が少しずつ緩んでいって取り返そう・・・なんて心理状態になるのが一番危険。そういう意味では麻薬的要素は組み込んでますが、日本人の博打人の多くは適度の当たりと安心感みたいなものも求めていてそこにエンターティナー的な遊び心があれば尚いい・・・まあ要するにパチンコってことですね。

3連単始まったよ、競馬してみようかって世の中の流れでもないし、さらにビギナーズラックと呼ばれるものの確率はほとんどゼロ。ナンバーズ買ってたほうがまだいいかも。

JRAにはこうなんというか小市民を熱狂させてアコムや武富士がまた社会的に勢力を増すのはいかがなものかとは思うがそんな人たちをまた多く作り出すくらいの爆薬プランが欲しい。これは社会的にとかではなくてあくまで競馬を打つ人間として分母が増えるとありがたいという話なので誤解のないように^^
どうせ終わってる国なんでどうでもいいですが国債だけは紙屑にならないように信じてます^^

自分勝手な話ばっかりですが株、FXブームは今いずこ・・・
そんな主婦や小銭持ちが投資として競馬・・・そんな流れになると嬉しいです。

結局今の世の中の流れでいくと横との比較を異常に意識するなんだかつまんない世の中。
だったらオッズマスターGPじゃないが例えばナナコやスイカじゃないが馬券も完全カードチャージシステムにして競馬場やウインズも1F~5Fまフロア別階級制にして劣等感、優越感を存分に味あわせてやればいい。もちろん下の人間は上にとお金を運んでくるだろうし、上の人間はその快楽を守るためより多くの財を注ぐ。
これにPATも連携さえてやればまさにFEEL LIVE。そしてクラブ競馬だよ。上のフロアーの仲間がいれば上に一緒に入れてもらえるんだからクラブ競馬って言葉の意味も出てくる。

高級車乗ってる人間はガソリンが300円になろうが文句言わずに乗るよ。
むしろ貧乏人の車が減って渋滞緩和で嬉しいくらい。
船や運搬、交通手段として必要なものは据え置きにしてあげりゃいいじゃん。

バカな小銭持ちをどんどんいい気にさせてもっと吸い上げなきゃ。
前も書いたけど消費税のかけ方ももう少し考えればもっとうまくいくのにねぇ。
食パンに消費税かけて貧乏人いじめてどうすんの。

まあ結局官僚政治だし年金もうやむやでほとんどの人わかってないし未だに郵政民営化を国民に問う・・・なんてそれ以外も変なことばっかしてくれた白髪ライオンが未だカリスマ性だの言われてる今の日本じゃ自分の家族守るだけで皆精一杯だな。。。
そういや杉村タイゾウ大先生は元気で頑張ってるかな???(爆笑&同情)



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火)

迷走?それともJRAの3連単

おこんばんわ。宝塚記念は何度買ってもあの1、2着馬は永遠に買えない馬券。
メイショウサムソンは買わないって決めたんで秋も国内で頑張って走ってください。
おいらは買わないよ~~~~んだ。べぇ~~~。

さて宝塚の負債を最小限で抑えたものの土日はイマイチ爆発せず。
日曜は阪神5、6レースで一気に来た~~~~と思ったが、一番厚く張った7Rのアートオブウォーがまさかの負け。やっぱ小原なんかに大金張るもんじゃないね。
タガノなんやらで負け続けててちょっとムキになってた部分もあり反省です。

今週から全レース3連単発売らしい・・・・・・

どうなんでしょうこれ・・・

う~~~ん、基本が単複で馬連勝負が好きな私にとって無駄に3連単に小銭が流れて単複馬連の売上が落ちて配当がイマイチになるのが怖い。

夏競馬(しかもローカルの未勝利ですよ・・・)で朝のレースから3連単のよそうなんて面倒で面倒で・・・

私自身も今週はまだいいが来週から忙しくなるので・・・・・

まあ3連単などもコミコミでうまいことやっていかねば・・・

夏競馬は約2ヶ月。

よしこの夏こそ100万男やろっかなぁ。。。

今週末は函館SS。トウショウカレッジ、リキアイタイカンのCBC本命対抗馬が揃って出走予定。どうしよっかなぁ^^

ちなみに昨日私の携帯電話は水死。嫁はわざとではないと言っていたが???
折れない超柔らか素材で水に強く私以外の人間が触ると一切機能しない・・・そんな夢のような携帯電話ないかな?


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »